日々の思うところ、趣味の徒然を思いのままに呟いてます。 よく呟くのはB'zや、OFFICE CUE関連。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日4月5日を持ちまして当ブログ開設二周年を迎えました。
FC2移動前のodolog時代からの通算ですが、もう二年かというか、まだ二年なのかと言うか、長いようで短い付き合いです。
ここから始まったご縁も多数あります、皆様には大変お世話になっております。
このご縁を導き出せた事が、このブログをやっていて一番の財産だと思います。
これからも基本的に常にマイペースで更新していきたいと思います。
お気に召しましたら今後ともお付き合い頂けると幸いです。
スポンサーサイト
そんな訳で突然ですが、当ブログは一月末位まで更新停滞予定になります。
ちょっとオフの事情で一月末まで余裕がなさそうなので、心の中では毎日更新を掲げてきたブログなのですが、気負わず無理せずを優先します。
今週からハケンの品格がスタートして、来週はTEAM-NACS TEN大阪参加、ドラバラアイドル引取り開始、ちゃんと).ダ・ヴィンチ 2007年 02月号も入手してときめきの嵐が吹き荒れたりとイベント目白押しなのですが、レポや感想を書きたいものの、気負いすぎるとそれだけでなんかいっぱいいっぱいになりそうなのでなくても、遅くなっても、安田メモ状態になってもいいじゃないか!心の中ではときめきの嵐だから!!と自分に言い聞かせております。
情報まとめも、ご存知の通り普段は自分メモ公開のようなものなのですが、気合が無いとブログでまとめず目を通すだけになりそうです。
いやまぁそんな事いいながら普段と変わらぬ更新状態になるかもしれませんが、更新されない可能性があるって事で、一応宣言させて頂きます。
基本はCUEさん公式とTEAM-NACSサイトを毎日チェックしていたら情報見付かります、それだけです(笑)。

はい、そんな訳で現時点~一月末位まで使えそうな情報をまとめときます。
ここが追記されたりする気もしますがそうなってもいいじゃないか。

HONORの先行予約ですが、ぴあのプレリザーブ@大阪受付は1月16日朝9:00までです。
あと雑誌の方のぴあをチェックしたところ、ぴあプレミアムメンバーズ先行電話予約もあるそうです。
プレミアムメンバーズ会員さんはそちらの情報も要チェックです。
我らが屋敷ローソンさん関係ですと、エルアンコール会員先行以外にも、ローソンパス会員先行もあるそうです。
ローパス会員さんはローパスサイトをご参照下さいませ。
東京公演は会場である天王洲銀河劇場の劇場会員優先もありますよ。
あと、CUE FAN MOBILE先行は無いんでしょうか?
公式、携帯サイトともに足繁く通って見逃さないよう気をつけましょう。
そうそう、先行を宣伝しまくってますが一般販売開始は東京・大阪は1月27日、札幌は2月3日ですよ。
出来るだけ多くの見たい方が見る事が出来るようにお祈りしております。

そして1月20日付追記です。
チケットぴあにてHONOR大阪公演プレリザーブ二次受付が開始されております。
受付期間は1月19日(金) 18:00 - 1月24日(水) 9:00です。

更に1月23日追記します。
同じくチケットぴあにてHONOR2次受付(東京)が開始されております。
申込受付期間は1月22日(月) 18:00 - 1月26日(金) 9:00です。

HONOR先行予約情報
ぴあプレリザーブ(大阪)
1月5日(金) 6:00PM ~ 1月16日(火) 9:00AM(詳細はこちら)

エルアンコール先行抽選(全国)
受付期間:1/11[木]12:00~16[火]23:59

ローソンパス会員先行(全国)
受付期間:1/23(火)19:00~23:59
受付方法 Loppiにて受付 (Loppi画面「ローソンパス会員サービス」をタッチ)
※ 受付には「ローソンパスお客様番号」が必要です。先行予約までにローソンパスがお手元に届いている方が対象となりますのでご了承下さい。
※ 発券後の取消はできません。

天王洲銀河劇場劇場会員先行(東京)
受付期間:2007年1月13日 10:00~2007年1月21日 23:59

HONOR大阪公演プレリザーブ二次受付
公演日:2007年4月6日(金) - 2007年4月15日(日) 会場:シアター・ドラマシティ
申込受付期間:1月19日(金) 6:00PM - 1月24日(水) 9:00AM
結果発表:2007年1月25日(木) 10:00PM頃

HONOR2次受付(東京)
公演日:2007年3月9日(金) - 2007年4月1日(日)
会場:天王洲 銀河劇場
申込受付期間:1月22日(月) 18:00 - 1月26日(金) 9:00
結果発表:2007年1月26日(金) 22:00頃

一般販売開始:東京・大阪1月27日札幌2月3日

[参考]
東京天王洲銀河劇場座席表
大阪シアタードラマシティ座席表
札幌道新ホール座席表



ハケンの品格公式からリンクされている第二日本テレビでは毎週予告動画+αが更新されるようです。
スペシャルでそのうち大泉さんとか安田さんも見れたら嬉しいなと思います、むしろ見せて下さい。

レイトン教授と不思議な町公式で発売日カウントダウン機能付きデスクトップ時計が配布されています。
そろそろ予約しないとと思ってますはい(遅)。
2006年10月31日~11月30日にかけて開催しておりましたTHE CIRCLE一周年記念アンケートの結果発表を開催したいと思います。
グラフなどを図表で表示しておりますので、少々重いし、いつも通り長文になります。
その点ご考慮の上閲覧下さいませ。
[一周年記念アンケート結果公開。]の続きを読む
題名通り、本日10月31日を持ってTHE CIRCLEは一周年を迎えました。
『そーかそーか、もうそんなにやってたのか』 『まだ一年目なんだ』と思われた方、そうなんです、まだまだひよっこブロガです。
そして、『なにを馬鹿な事を言ってる、4月にも一周年って騒いでたじゃないか』と突っ込まれた方、それも正解です。
正確にはこのFC2ブログでTHE CIRCLEが始まってから一周年です。
4月の一周年は今は亡きodologで旧THE CIRCLEをはじめてからの通算での一周年でした。
つまり、THE CIRCLEには誕生日が二回もあるんです。
本当はどちらか片方にまとめるのが正しいのかもしれませんが、odologも今のFC2も思い出深いので、どちらを取るという気になれないんです……
しかも旧THE CIRCLEを運営していたodolog終了の05年11月末までFC2とodologを並行して更新していたので、11月末までが移転記念月間だと考えております。

そんな訳で一周年記念アンケートを開催してみたいと思いたちました。
宜しければ皆様の貴重なご意見をお聞かせ下さい。
そんなに長くはないと思いますので、お気軽にお答え頂けると有難いです。
開催期間は本日より11月末までを予定しております。

終了しました、どうも有難うございました!!
アンケートの結果は終了後に公表する予定ですが、オフがちょっとばたばたしているため、それがいつになるかは今の段階ではちょっとわかりません。
終了後すぐにデータをまとめて公表するかもしれませんし、もしかしたら4月の二周年で公開と言う羽目になるかもしれません。
気長にお待ち頂けると幸いです(礼)。

一応お断りしておきますが、自由記述欄に書かれたお言葉について、アンケート終了後の集計結果公表時に引用させて頂く可能性があります。
勿論ですがプライバシーは厳守致しますし、個人が特定出来るような書き方にはしませんのでご安心下さい。
むしろごくごく個人的な突っ込みなどは直接連絡出来る方なら直接返信します。
というかアンケートからじゃなくて直接突っ込んで下さい(笑)。

長くなりましたが、アンケートの入口はこちらです、何卒宜しくお願いします!

<11月8日補足>
アンケートにて地域分類についてのご指摘がありましたが、中部地方にはいわゆる北陸・東海・甲信越地方が含まれます。
この地域分類ですが、実は悩んだんです。
ご存知かと思いますが私は北陸出身です。
しかしこの北陸には状況によって新潟が入ったり入らなかったりするんです。
で、北陸・東海等々の分類を使おうとして、じゃあ新潟・長野・山梨等々はどんな分類にすればいいのか?と悩んだ次第です。
正直地理知識なんて中学レベルの知識です、それすらも錆び付きつつありまして、太平洋側の県名とかが怪しい奴です(えー)。
そこでちょっと調べてたら『八地方区分』と言うものがあるらしく、そちらに合わせました(参考:日本の地方区分(全国八地方区分)-ウィキペディアより)。
なんでも高等地図帳とかにも使われてるし、明治以来使われていると言う、よくわかんないけど歴史があって公式っぽい分類なのでこれでいいかなーと思った次第です。
しかしまぁ、『中部』と言う分類がわかりにくい事も確かです。
わかりにくい分類を使ってしまい、まことに申し訳ございません。
下に八地方区分による都道府県分類を転載しておきます。
ご自身のお住まいの地域がどこに当てはまるのか迷った時はご参照下さいませ。

北海道:北海道
東北:青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島
関東:茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川
中部:新潟・長野・山梨・静岡・石川・富山・福井・岐阜・愛知
関西:滋賀・京都・兵庫・大阪・奈良・三重・和歌山
中国:鳥取・岡山・島根・広島・山口
四国:香川・愛媛・徳島・高知
九州:長崎・福岡・佐賀・大分・熊本・宮崎・鹿児島・沖縄

気付けば本日カウンターが1万の大台に突入しておりました。
カウンターは確か05年10月末に設置したので、大体9ヶ月で1万ヒットという計算になります。
当方ウェブリングやリンクサイトには登録しておらず、単に主張アイコンの好みで選んだお陰で参加している同盟も名簿などがないところがほとんどで、何かを辿ってめぐり合わすにはちょいと面倒なブログでございます。
そう考えるとかなり早い5桁突入なのではないかとちょっとどきどきしております。
発見するのは結構面倒かと思われるこのブログに検索やリンク等から迷い込まれた方、様々なご縁でここの存在をお伝えした方、お客様には様々な方がいらっしゃると思います。
マイペース更新と歌ってはおりますが、応援して下さる皆様のお陰でここまでやってこれたのは疑いようもありません。
今までここを訪れて下さった全てのお客様のご愛顧に大変感謝しております。
これからもあくまでマイペースに、情報に感想やら突っ込みを入れていったり行かなかったりする予定でおります。
お客様のお気に召しましたら、今度ともお付き合い頂けると幸いです。

そんな訳で長々と呟きましたが、1万ヒットどうも有難うございます!
当ブログについての簡単なご説明です。
お時間があらばご一読下さい。

●このブログの生い立ち。
踊る大捜査線レジェンドシリーズ公式ページ内に設立された
odolog(2005年11月30日にて閉鎖)というサービスを利用して、ブログタイトルを頂いたB'zのアルバムTHE CIRCLEのフライングゲット日2005年4月5日に開設。
閉鎖問題関連でのFC2引越第一投は2005年10月31日。完全移行はB'z The Best "PreasureII"のフライングゲット日2005年11月29日。

●取り扱い範囲。
カテゴリに入っているB'z関連・CUEさん関連をメインに、自分の趣味の範囲の話を浅く広く、ところにより無駄に深く語っていきます。
基本的にマニアックと言うかひねた視点の持ち主のようなので、一般的ではない感想も多々あるかと思いますがその辺は寛大な心で見守るなり流すなりしてやって下さいませ。
カテゴリが指定されていないモノだと、少年漫画系やミステリ(探偵モノ)の比重が高くなる可能性有。

●リンク・RSSリーダー等への登録について。
リンク並びに登録はご自由に。リンク、もしくは登録して頂いた際にこちらにコメントがあれば、喜んでお礼に伺います。
某巨大掲示板等への晒しはご勘弁下さい。

●トラックバックについて。
リンク同様ご自由にどうぞ。
しかし、当該記事やこちらのブログに全く関係無いと思われる、単なる宣伝目的やアダルト系サイトへのリンクと判断した場合は問答無用で削除する可能性があります。

●コメントについて。
記事やこちらのブログで取り扱っているような内容なら書き込んでやって下さい、喜びます。
トラックバックの場合同様、宣伝目的やアダルト系サイトへのリンクは問答無用で削除する可能性があります。
誹謗中傷目的、意味不明な文字列、荒らし目的と思われる書込みについても同様に、問答無用で削除する可能性があります。

最後に、必要なのか微妙な所ですが……
●情報関係について。
基本的には情報というよりそれに対する感想、しかも自分がチェック出来る範囲の情報にしか手を出さないと言った気まぐれさですが、一応こちらのポリシーというかを。

・単なる噂レベルではなく、『公式情報』と判断出来たものに関して記事で扱い、突っ込みます。
・ここで言う『公式情報』とは、所属事務所や、出演する番組・雑誌等々の公式ページ、ラジオ等での本人達のコメント・情報誌などでの出演情報をさします。
・関西地域以外での出演/掲載情報の場合、取り上げない事もままありますので、公式ページなども十分チェックして下さいませ。
・情報元へは基本的にリンクをはります。ご自身の目でも確認して、びっくりして下さい(笑)。
書いてる人間について、軽く自己紹介させて頂きます。


●名前:きたみ

●好きなモノ:カテゴリ登録してあるB'zさん関連のアーティストとかCUEさん&どうでしょうさん方面に愛。
B'zのオフィシャルファンクラブB'z PARTY会員歴は2001年1月~,CUEさんのファンクラブThankCUEへは2005年11月5日に手続、現在登録待(遅)。
カテゴリには入っていないけれども好きなモノはいっぱい。
少年漫画系・ミステリ(探偵モノ)は特に。
基本的にまにあっく、ついていけなくても軽く流してやって下さい(礼)。

●生息地:関西は京の都に生息中。ちなみに原産は北陸、一応雪国育ちです。

●やってる事:大学にて文系なのに機材を使って実験に明け暮れる学生、ってか院生として生活中。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。