日々の思うところ、趣味の徒然を思いのままに呟いてます。 よく呟くのはB'zや、OFFICE CUE関連。
ええと、そんな訳で帰省します。
うっかりしてたらこんな時期になっていたので、下手したらデッキで2時間少々過ごします(どきどき)。
実家はPCが壊れているはずなのでネット環境がなさそうなので反応が遅くなる事ほぼ確定だとか、スタッフノートは年中無休で更新なのかとかどきどきする事だらけですが、とりあえず行くしかありません。
北海道では恒例のカウントダウンのために大通公園にむけて人が集まってくのかとか、松本さんは例年同様ハワイに旅立たれたのかとか色々思うところがありますが、皆様よい年末年始をお過ごし下さいませ!
明智光秀をリアルタイムで見れたら、いいなぁ……(祈)。
感動もへったくれもない題名ですが、北海道日本ハムファイターズが日本シリーズ優勝しましたね。
入手したDSLiteの動作確認と称したゲームプレイ横目に見てたらいつの間にか新庄選手のラストイニングや勝利の瞬間を見逃しました(馬鹿)。
基本的にスポーツにそんな興味が無い人間でして、CUEタレさん達が応援してるから駒苫や日ハムが勝ってくれたら嬉しいなーと思うくらいです。
日ハムはCUEさん達以前からマスコットのBBさんのダイヤリーがなかなか興味深いと言う理由で注目してましたが、今頃BBさんも大喜び、いや大忙しでしょうねぇ。
改めて優勝おめでとうございます。
昨日呟いてた眼の腫れですが、これ以上酷くなったら困るので夕方眼科に行ってきましたら、めもらいとかめばちことかめいぼとかものもらいと呼ばれる正式名称麦粒腫ではない事が判明しました。
もうちょっと面倒で治りにくくて原因不明でしかも再発率がある霰粒腫が化膿した化膿性霰粒腫と言う病気だそうです……
なんでもまぶたにあるマイボーム腺というところが詰まってしこりが出来て、更にそこが化膿したそうですよ……
詳しくはこちらに書かれてますが、とりあえずめもらい(方言で通す)はしこりがないけど、霰粒腫はしこりがあるそうです(凄い適当)。
しかもこのしこりの具合から考えると、3・4日前から霰粒腫が出来てたけど、化膿してなかったので気付かなかったんではないかとの事。
もっと早く来てたら完治率は7・8割だけど、この具合だと5・6割だと脅されながら目薬を処方され、数日後に具合を確かめるため再診しなければならないとの事です。
1日6回の点眼と、1時間に10分は眼を冷やしてくれと言われましたが、片目だけどうやって冷やせばいいのかと苦心しながら冷やしてます。
眼鏡のレンズと皮膚の間に小さい冷却材をはさんでます、我ながら頑張ってます(笑)。
確かに眼を冷やしたら気持ちがいいです、なんならずーっと冷やしててもいい位です。
でも、冷やしてる間中片目で見てるので立体感が薄れてちょっと気持ちが悪いです。
片目じゃ立体視が出来ないから距離感が掴めなくって面倒です。
しかも問題なのは、眼に負担がかかるので数日はコンタクト使用不可だと言う事、これは面倒です。
でも、癖になられたら嫌だしなぁという事で我慢します、というか我慢して下さい……(汗)。
きちんと治るよう日頃から酷使してる眼をここ数日はしっかり労わってあげたいと思います。
眼を使いまくってる皆様もお気をつけ下さいませね。
皆様どうもこんばんは、読書の秋もスポーツの秋にも眼をくれず、昨日に続きにわか秋の味覚スペシャルをお送りします。

栗を買って、まずは栗ご飯を作ろう!と思い立ちました。
まずは下準備と言う事で、お店でもらったレシピみたいなのを参考に、昨晩から塩水の中に栗を浸しておいて皮むきに。
さらす時間が短かったのか不器用なせいなのか、渋皮むきに苦労しました。
でも上の皮は結構するっとむけます、面白いです。
そして栗ご飯を作ろうと思ったんですが、もらったレシピに書かれてる材料がないのでもっとお手軽そうなレシピを探し、allaboutの栗ご飯レシピを参考に、今回は1合なので1/3にして挑戦してみました。
でも栗の量はあきらかに多いです、店でもらったのだと3合で20個位って書いてあったんだもん。
炊き上がったところで写真を撮ろうかと思ったんですが、どうも綺麗で美味しそうな雰囲気を出せそうもなかったので断念しました(涙)。
栗ご飯は美味しいですよ、いいですね秋の味覚は♪
次は店員さんお勧めの焼き栗に挑戦しようかと思いますが、栗の賞味期限ってどれ位なんでしょう?
1kgって結構な量だと今頃気付きました……(馬鹿)。
いやでも、食べる気になったらばくっと消費しちゃう事は目に見えてるんですけどね(笑)。
本日の大泉洋のサンサンサンデーは15時からの放送という事ですっかりスルーしていましたが、生放送だったので見るラジでの中継があったようですね。
多くの道外ファンの皆さんが見るラジに一喜一憂していた頃、私道に迷いまくっておりました。
最近ぐったりしているので気力体力回復キャンペーン第二弾として、温泉に行こうと思ったら行きの行程でぐったりするとは本末転倒でしたが、いいお湯でした。
向かったのはこちら、京都は嵯峨野にあります天山の湯です。
露天風呂やジェットバス、サウナに寝湯等々色々なお風呂がありまして散々お風呂に入って休んでご飯を食べてまたお風呂に入ってさんざん汗を流してきました(やりすぎ)。
個人的に一番お気に入りは寝湯です!
床部分にひたひたとお湯が流れていてぬくくて気持ちよくていい風が時々吹いたりして、もうサイコーです。
利用者の中でもかなりの人気らしく、場所が開くとすぐ次の人が場所を押さえるという、密かなバトルが繰り広げられておりました(笑)。
露天はちょっとしょっぱいお湯でした、説明によると京都で始めて出た塩化物泉だそうです、海から遠いのに頑張った(笑)!
効能はなんか色々あるようですが、疲労回復や健康増進があるので目的にぴったりだったようです(本末転倒)。
源泉かけ流しらしいつぼ湯もあったのですが、入っていたら見知らぬおば様が突然入ってこられた時にはちょっとびっくりしました(苦笑)。
ジェットバスはあのジェットとのいい距離感が未だにわかりません、強すぎる位置に行きすぎて痛かったりくすぐったい気分になったり、肩にジェットを当てようとしておぼれかけたりと、ちょっっぴり危険です(笑)。
変わり湯もあるようなのですが、今日は何もやっていなかったのか普通のお湯っぽかったです(残念)。
興味本位でサウナも入ってきましたが、未だにあれのよさがよくわかりません(苦笑)。
息をするだけでも鼻や口の内側が焼け付きそうでくらくらしますね、怖いです(ぶるる)。
迷子期間のお陰もあり、軽く脱水症状になりそうな危機感を覚えました(危険)。
ここのサウナには普通のサウナと『塩サウナ』なるものがありまして、後者は塩がてんこ盛りになっていて、周囲の人々が体中に塩を刷り込んでいたので真似してみましたが、どんな意味があるのかいまいちわかってません(馬鹿)。
ちなみにこちら、小奇麗な入浴施設なのに瓶牛乳の自販機があるのがちょっとポイントです(笑)。
入口付近の足湯コーナーでは、ドクターフィッシュなるお魚さんが足湯の中で古い角質を食べてくれたり、足を刺激してなんだか身体にいい効果が出る!とか言うサービスもあるようです(別途利用料金有)。
音尾さんのお友達にはお医者さんまでいるのか!(こら)とびっくりしながら反対側にある普通の足湯でまったりしてました(笑)。

さんざんお風呂に入って休んでと、久々に温泉を満喫しました。
意外と遠かった事に気付いてびっくりしましたが、今度はちゃんと道を調べて、迷わないようにして行きたいと思います(苦笑)。
どうも皆様こんにちは、きたみでございます。
家庭の事情により急遽帰省第二弾を敢行する事と相成りました。
実家のPCが壊れてたという記憶があるので、強制ネット断ちになる可能性も大で、軽く中毒者としては困りますが、そもそもPCに触れていられる時間があるのかすらわかりません(汗)。

現在妙にポップなTEAM-NACS10周年記念ページがプレオープン中だったり、UDON公式サイトで福岡・名古屋・札幌・大阪での試写会参加者募集が開始されていたり、明日明後日放送の26時間テレビに大泉さんが出演だったり、関西圏だと裏になりそうなKBSさんのジャングル・リベンジ二夜連続放送やABCさん深夜の05年最新作『激闘』第二夜とか、シゲさん出演のサプリ第二話とかが控えておりますが、そんなわけで暫く更新滞ります。
録画予約が大丈夫かとかも色々かなり不安です(汗/駄目人間)。
こそこそと告知しているご挨拶させて下さい!企画の方も返信滞りますので、その旨ご了解の程宜しくお願い致します(礼)。
先日呟いていたPC後継機HP Notebook nx6110 さんが本日早速到着致しました。
愛称はメーカ名のヒューレット・パッカードを略してヒュッパ君(仮)と呼ばせて頂いております。
今日は一日中彼をいぢり倒しております。
OSのXPは学校のPCで勝手を知ったので別に問題はありませんし、液晶が大きくて心なしか音も綺麗だしで、早速動画関係設定や機能をチェックしておりますです♪
一番のお楽しみだった、Meに対応していないため涙を呑んだiTunesをDLして、ブレイブ・ストーリーサイト内のブレイブ・レポートや、まだ作品はありませんがうどんバラエティチャンネル内の出前!ポッドキャスティングの登録と視聴に挑戦致しましたですよ♪
忘れちゃいけない有効期限が5月31日のB’z The Best "Pleasure II"初回特典であるiTunes対応のライヴ映像もDLして大満足です♪
LaVieちゃんだと対応していなかったのか、形式が上位だったからかわかりませんが反応が鈍かったUSBメモリにも元気に反応してくれて、データ移行作業が簡単でした(ほくほく)。
後はofficeのアカデミックパックをインストールしたら、家でも論文がやサークルのレビューが書けるなぁ……(微妙)。

しかしまぁ、操作関係の違いではちょっと戸惑ってもおります。
TVもMD-CDコンポも、基本的に操作はアナログ入力人間なので、ヴォリュームダイヤルがなくて、表示を見るにヴォリュームは画面上のヴォリュームパネル操作でしか操作出来ないらしいところや、デリートキィがF12キィの隣にあったりとか、これは便利ですが、タッチパッドの右端に上下移動操作場所があったりとか。
タッチパッドの左右ボタンは下の方がちょっと突き出てて、クリックの際にくっと斜めに押し込んで操作するタイプでして、長年使ってるうちに不具合が出て来そうだなと早くも心配をしております(心配性)。
素直にマウス使えって事でしょうか(笑)?
そして、LANケーブル接続場所がPCの左側下方にあるので左利きとしては微妙に邪魔です(苦笑)。
スペースあるんだから背面に置いてくれれば嬉しいんですけど……(残念)。
せっせとLaVieちゃんから持ってきた画像データやお気に入りを移行したりしてますが、outlookの受信データは直接PCを接続しないと送れないんでしょうか(むぅ)?
最悪、ほしいメールだけテキストでコピーするか、自分の名前で転送して再受信するとかしなきゃいけないんでしょうかねぇ?

まぁそんな感じで、ちまちまと移行作業をしながら楽しんでおりますです♪
でもGWはゆっくりしたり、せっせと某霊場を巡ってきたりもする予定ですのでっ(ぐっ)!
私事ではございますが、本日4月5日を持ちまして旧宅odolog時代から通算してTHE CIRCLE一周年を迎えました。
昨年、ブログタイトルを頂戴した"THE CIRCLE"のフライングゲット日に勢い余ってブログを開設して早一年、開設当初はここまでどっぷりとCUEさんにはまるとは思いもよりませんでした。
自身の性分ゆえ、これからも変わらぬマイペース更新・マイペース情報収集+感想をメインにやって行きたいと思います。
お越しになっているお客様皆様が楽しめるように、しかし自分が一番楽しんでこれからも更新していきたいと思っております。
へっぽこな私にお付き合いして下さり、温かく見守って下さるお客様、皆様のお陰でここも私も成り立っております。
これからもくれぐれも宜しくお願い致します。

そして約半年後の10月31日から11月29日までのFC2移行月間がTHE CIRCLEお誕生日第二弾です(笑)。
お誕生日が二回もあるとはなかなか複雑な仔ではありますが、可愛がってやって頂けると幸いで御座います(深々)。
友人からの情報によればスタレビさんのベストアルバム”HOT MENU"に収録されている”本日のスープ”は大泉さんヴォーカルverだとか、ちょっと意外です。

本日は選挙、いつもは京都にいるため投票出来ませんでしたが、今回は滞在時期が投票日にかぶったのでこっそり初投票してきました(遅)。
地方の選挙はあまり顔ぶれが変わらないものです、むしろ大阪や東京などの候補者乱立にびっくりです。
この土日にちまちま運転して、ペーパードライバーへの道が少し遠ざかったかわりに普通の下手な初心者ドライバー経験値が上がりました(危険)。
やっぱり駐車場とかのバックや合流車線、矢印信号が苦手です(汗)。

明日は京都帰還、大荒れの天気らしいのが心配です(汗)。
稲葉さんも言ってました、お誕生日ははさりげなくって。
そんな訳で、そういう事です(何?)。
今年で素数になりました、孤独な数ですが、なんだか孤高の一匹狼のような強さを感じさせる数でもあります。
数字に負けないように尽力して生きたいと思います。

そして、個人的にお祝いしたいのは長田和彦さん!お誕生日おめでとうございます(関西ローカル)☆
ひっそりファンです、α-STATIONの人気リクエスト番組STARDUST PARADEにも別名でリク送ってます。
帰ったらまたリクエスト送りたいと思います、いやぁ奇遇です♪

まぁそんな訳で、後5日でまたお目出度い日が近付いてきます。
その日もまたお祝いモードで行きたいと思います(びちびち)♪
