日々の思うところ、趣味の徒然を思いのままに呟いてます。 よく呟くのはB'zや、OFFICE CUE関連。
どうもこんばんは、本日大阪市営地下鉄に乗ってたら、大泉さんの広告がお出迎えして下さりました。
びっくりして目が覚めたのはいいんですが、驚きすぎて思わず降りる駅をスルーしかけました(危険)。
さすがグリコ本社があるだけある、すごいな大阪(多分無関係)!

そんな今回は、久々ってほどじゃないですけどバトンです。
今回のバトンは『送り主バトン』、じわじわとお付き合いさせて頂いてます、皐月さんより頂いたというか掠め取ってきました。
内容は続きに置いておきますので、興味のある方はどうぞです。
[挑戦 送り主バトン]の続きを読む
友人各位から頂きました、最近バトンです。
そういえばバトン回答って久々だな。と思い、懐かしくなったので回答します。
興味のある方はどうぞご覧下さいませ。
[最近バトン]の続きを読む
三月上旬に開催されていた検定二つの結果が到着しました。

まず、第一回大泉洋検定は75点獲得で畏れ多くも1級を頂戴致しました。

第一回大泉洋検定一級バナー

きっと曖昧な答えを書いて△をもらいまくったんだろうな、と出題者の八城さんに多大なるごめんなさいをお伝えしたい所存でございますですはい(ぺこぺこ)。
平均点とか模範解答などもあればそのうち拝見したいななんて思ったりなんかしたりしております(どきどき)。
子猫じゃないんですが、ツンデレ系子猫(笑)らしくこれからも大泉さんの活躍をこそりひそりと見守って一喜一憂する所存でございます。

そしてもう一つ、佐藤重幸検定の方は100点満点中53点を獲得しました。
平均点44.8点だったそうなので、子残念さん達には申し訳ないですが平均越えを果たせて安心です。
今年もシゲさんはHONOR宝塚BOYSGOOOOOST!!と猛ダッシュの日々。
当方どれを見ようか見れるか思案中です。楽しみだー!!

両方とも、問題を見るだけでファンの愛が伝わってきて、子猫ちゃん、子残念さんは凄い!と思い知らされました。
次回またなんらかの検定があったら性懲りもなく参加すると思いますが、その際はお手柔らかにお願い致します(深々)。
本日多くの地域ではNACSさん達がご出演のネプリーグ放送ですね。
我らが関西は約一月後の4月8日放送予定のためその祭りには参加出来ませぬ。
全員でじゃないか疑惑に更なる確信を与えてくれるのか、それとも期待を裏切ってくれるのかどうなんでしょう?

そんな本日はちょいと宣伝と言うかなんというかです。
各所でお世話になってる八城さんが第一回*大泉洋検定を開催されております。
毎回こういう検定に参加してはファンの皆さんの愛の深さと、自分の愛のなさを痛感させられるのですが、今回も子猫ちゃんの愛の深さを見せ付けられました。
こういう検定系に挑戦した時の目標は級をもらう事です(消極的)。
今回の級外称号はなになのかどきどきしつつ、全力で楽しませて頂きました。
開催期間は2007/3/16/までです、興味のある方は是非挑戦してみると如何でしょう?
そんな訳で本日のバトンは友人のhalさんの日記で見かけて突っ込んだら回してもらった武器バトンです。
ちなみに回してきてくれたhalさん曰く、私に似合う武器はナックスじゃないナックルだそうです。
仕込み杖と悩んだそうですが、イメージは拳だそうで……(てへ☆/照れるとこじゃない)。
そんなに武器に詳しい訳じゃないんですが、楽しそうなので挑戦します♪
[挑戦、武器バトン!]の続きを読む
皆様ご存知!チームナックスハイパーリンク「バカ列車で行こう」さんの企画第2回全国一斉CUE検定の結果発表日がやってまいりました。
前回は2級に潜り込んだ私でありますが、今回はどうなったのかどきどきしながらメールを開きました。

このたびは「第2回全国一斉CUE検定」にご参加いただきありがとうございます。

採点の結果、きたみさんは100点満点中82点で、1級に認定されました。
順位は180人中20位でした。

2-1a.gif



と、言う訳で念願の1級に滑り込みました(拳)!
第一回の点数は83点だったので1点落としましたが、平均点が下がった影響で級設定が変わり、今回は念願の1級獲得と相成りました(歓喜)!
模範回答ページで正解をチェックしましたが、自分の記憶と照らし合わせるとあと一問分の間違いが見付かりません。
ネタバレ回避で解答が割愛されている問題か、それとも記憶違いかわかりませんが、ちょっと残念です。
来年2月辺りにまた開催されそうな第三回も楽しみにしております。
今回も面白い問題をどうも有難うございましたばんどさん(最敬礼)!!
最近はnaxiでもお世話になっておりますチームナックスハイパーリンク バカ列車で行こうさんにて、第2回全国一斉CUE検定が開催されております。
前回第1回は何とか2級に潜り込めましたが、今回はどうなりますやら。

今回は前回のご意見ご感想を受けて、地域差が出ないような問題作成に加え、カルト問題は選択教科にするという凝り様!
ばんどさん、今年も有難うございます(敬礼)!
選択問題は「全国版大泉洋2006」を選びました。
「TEAM NACS歴代公演」は全部見れてるわけじゃないので無理だし、どうバカですが実はDVDは第一弾・第六弾・第七弾しか持ってない半端ファンなので「水曜どうでしょう」もきつい、「オクラホマ」はいわずもがな。
そんな消去法での選択でした。
子猫じゃないんだっ、所詮にわかファンさっ(涙)!

お約束がいくつかありますが、その中でも大事なのは開催期間中のネタバレ禁止と、調べながらの受験禁止、そして選択問題は問題をチェックする前に選択する事の三点だと思います。
調べたり、予習したくなる気持ちもわかりますが、その辺も運です(笑)。
私も受験後即検索して『うああ』と思った問題がいくつかあります、残念です。

第2回全国一斉CUE検定の開催期間は
2007年2月9日~2月18日です。
興味のある皆様、是非とも挑戦して自分のCUEファン度を試してみるのも一興ですよ☆
友人であるastral boxのhalさんからColorバトンを頂戴しました。
halさんからのバトンリレー時の当方のイメージカラーが青、好きな色なんで嬉しいですな(うふふ)。
そういえばここのブログではhalさんって呼んだ事なかったやと思いながら回答させて頂きます。
[挑戦!colorバトン!]の続きを読む
一周年記念アンケート、終了まで1週間を切りました。
趣旨はこちらの記事に記載しております、お客様の皆様の回答を宜しくお願いします!

無事終了致しました、有難うございました!

書店にふらりと立ち寄ったところ、日経エンタテイメント増刊ゲームエンタ!にて第1回ゲーム検定なる企画を発見し、つい挑戦してみました。
最近ゲームから離れてますが、ゲーム自身ほとんどプレイしていないものの何故かゲーム雑誌を購読してたゲーム好きとしては、これは挑戦するしかない!と思った次第でございます。
以下結果とか、問題に対する感想などを詰め込んでみました。
ネタバレ嫌い、または普通に挑戦しようと思われる方は先にこちらに挑戦されてからご覧になられる事をお勧めします。
[挑戦!第1回ゲーム検定]の続きを読む
ブログ界隈をめぐっていたらregret note/リグレット ノートさんにて佐藤重幸生誕記念企画『シゲクイズ15!』 というものが公開されていると聞きつけ、今回もこっそり参加しました。
以下問題とその回答、そして結果があります。
どんな名珍回答が出るのか興味のある方はご覧下さいませ。

[挑戦!シゲクイズ15!]の続きを読む
