日々の思うところ、趣味の徒然を思いのままに呟いてます。 よく呟くのはB'zや、OFFICE CUE関連。
移行作業と並行して新規記事は両方にupしていきます。

『鈴井貴之編集長 大泉洋』の題字が掲載される、検索した所学校図書館に入荷されてると表示されたので、本日見に行ってきました。

うん、色々なヴァージョンがあったんですね(こくこく)。
この為に新しい書道道具一式を購入した鈴井貴之編集長、流石です(笑)。
記事移行作業中です(ぺこ)。

最近大泉さん出演情報ばっか言ってる気がするな~(笑)。
いや、道外で見れるだけ嬉しいんだけど。ゴチの時言ってた『ゴールデン進出ストップ』ってのは何処に行ったんだかですよ(うみゅ)。

まずはさんまのまんま、出演日が12月16日と発表されてました。
しかし、元々関西テレビ製作の番組なので12月16日に放送されるのは関西テレビのみ。関東での放送日は未定だそうです。
番組ホームページによれば関西テレビでの放送は金曜19:00~19:30,フジテレビは金曜深夜1:50~だそうです。
予定表を見る限り関東は関西より1週間遅れで放送してるようです。
聖地北海道を含むその他の地域はどうなってるやらです、皆様TV番組表検索ででもお探し下さい(こらこら)。

で、出演情報其の弐。
11月12日21時~3時間にわたって放送されるたけしの日本教育白書に大泉さんがご出演だそうです。
大泉さんは教員免許持ってるし、いいんじゃないすか(適当/こらこら)?
個人的には、どういう視点からどういう風に『教育』を見てるのかが気になるところです。

てか、個人的に一番興味をそそられたのは第二章の『前頭連合野・46野』。
昔習った事があるので気になって調べてみたら、ワーキングメモリ(作動記憶・作業記憶)とかに関係する所らしいですよ。
ブロードマンの脳の機能地図ですよ、懐かしいなぁ。とかマニアックな感慨(?)にふけってみたり(笑)。

ちなみにワーキングメモリってのは、名前通り作業中に使う数秒程度の一時的な記憶の事です。
電話越しに伝えられた電話番号を手元に書きとめたり、次の動きをシュミレーションしながら動いたりとかする時に使う短いスパンでの記憶の事です。
ちまちま調べてみたら、46野は思考力とかと関係するとか何とか言われてますが、どういう風に進むのか楽しみです(趣味人)♪
旧宅からの記事移行、やっちゃうよ~(笑)♪

今日CDコーナー付近に行って、ふとCDコーナーの方に目を向けたら、B'z The Best“PleasureII”の発売キャンペーンを開催するとの告知が出てました!
『先着100名様にグッズが』という風なことを書かれてました。
きっとくじとかがあるって事なんでしょうねぇ、今回のプレゼントは一体なんなんでしょう(わくわく)?
発売日は先着100名内とは言わず、むしろ一番乗りになる気合で買いに行きます(燃)!
当ブログについての簡単なご説明です。
お時間があらばご一読下さい。

●このブログの生い立ち。
踊る大捜査線レジェンドシリーズ公式ページ内に設立された
odolog(2005年11月30日にて閉鎖)というサービスを利用して、ブログタイトルを頂いたB'zのアルバムTHE CIRCLEのフライングゲット日2005年4月5日に開設。
閉鎖問題関連でのFC2引越第一投は2005年10月31日。完全移行はB'z The Best "PreasureII"のフライングゲット日2005年11月29日。

●取り扱い範囲。
カテゴリに入っているB'z関連・CUEさん関連をメインに、自分の趣味の範囲の話を浅く広く、ところにより無駄に深く語っていきます。
基本的にマニアックと言うかひねた視点の持ち主のようなので、一般的ではない感想も多々あるかと思いますがその辺は寛大な心で見守るなり流すなりしてやって下さいませ。
カテゴリが指定されていないモノだと、少年漫画系やミステリ(探偵モノ)の比重が高くなる可能性有。

●リンク・RSSリーダー等への登録について。
リンク並びに登録はご自由に。リンク、もしくは登録して頂いた際にこちらにコメントがあれば、喜んでお礼に伺います。
某巨大掲示板等への晒しはご勘弁下さい。

●トラックバックについて。
リンク同様ご自由にどうぞ。
しかし、当該記事やこちらのブログに全く関係無いと思われる、単なる宣伝目的やアダルト系サイトへのリンクと判断した場合は問答無用で削除する可能性があります。

●コメントについて。
記事やこちらのブログで取り扱っているような内容なら書き込んでやって下さい、喜びます。
トラックバックの場合同様、宣伝目的やアダルト系サイトへのリンクは問答無用で削除する可能性があります。
誹謗中傷目的、意味不明な文字列、荒らし目的と思われる書込みについても同様に、問答無用で削除する可能性があります。

最後に、必要なのか微妙な所ですが……
●情報関係について。
基本的には情報というよりそれに対する感想、しかも自分がチェック出来る範囲の情報にしか手を出さないと言った気まぐれさですが、一応こちらのポリシーというかを。

・単なる噂レベルではなく、『公式情報』と判断出来たものに関して記事で扱い、突っ込みます。
・ここで言う『公式情報』とは、所属事務所や、出演する番組・雑誌等々の公式ページ、ラジオ等での本人達のコメント・情報誌などでの出演情報をさします。
・関西地域以外での出演/掲載情報の場合、取り上げない事もままありますので、公式ページなども十分チェックして下さいませ。
・情報元へは基本的にリンクをはります。ご自身の目でも確認して、びっくりして下さい(笑)。
書いてる人間について、軽く自己紹介させて頂きます。


●名前:きたみ

●好きなモノ:カテゴリ登録してあるB'zさん関連のアーティストとかCUEさん&どうでしょうさん方面に愛。
B'zのオフィシャルファンクラブB'z PARTY会員歴は2001年1月~,CUEさんのファンクラブThankCUEへは2005年11月5日に手続、現在登録待(遅)。
カテゴリには入っていないけれども好きなモノはいっぱい。
少年漫画系・ミステリ(探偵モノ)は特に。
基本的にまにあっく、ついていけなくても軽く流してやって下さい(礼)。

●生息地:関西は京の都に生息中。ちなみに原産は北陸、一応雪国育ちです。

●やってる事:大学にて文系なのに機材を使って実験に明け暮れる学生、ってか院生として生活中。



風邪引きですが、だからこそ頂いてみました、『本日のスープカレーAsia』。
今回はレシピの中でも一番材料がお気楽な『ネギ豚厚揚げカレー』を。
香りが祭を思い出させます、この香りだったんだなぁ…(しみじみ)。
お味は前作よりあっさり、辛さ控えめ。お子様味覚には安心。
辛いのが好きな方は辛味ペーストを入れればよいんでしょう。
いやはや、美味でした♪



サークル土産に持ってったどうでしょう飴。
ジンギスカンキャラメルはなんとか完食(笑)。



祭会場の臨時郵便局にて投函した葉書が到着しました!
消印がそのまま祭です!!よくうちまで辿り着いたねぇ(ほろり)。



祭期間中どころか京都帰還後も名残惜しくてつけっぱなしだった入場証のIDリストバンドを切り、手首から外しました。
そろそろ現実に戻らないと、ね…



無事帰還しました!皆さん本当に有難う!!



新千歳にて。ありがとう、さようなら北海道!!



ステラプレイスはえき☆スタです。
ここでRが、森崎さんの新番組が、B'zがプロモーションに!
ちなみに屋内です。屋外じゃ冬死んじゃうよね(笑)。
『水曜どうでしょう祭』無事終了しました。
ゆるゆるぐだぐだなはずなのになんとも感慨深い気分でいっぱいです。
なんで出演陣からスタッフさん、参加者のバカエリートに至るまで皆いい人達ばっかりなんだろう。
やっぱり凄いよどうでしょうさん。愛されてるよどうでしょうさん!
みんな本当にありがとう!!
そして、『僕達も一生どうでしょうします!



縁日関連の景品戦利品です。
めんこはダーツの、ビニールテープと後ろのビニールバッグは輪投げで、千寿札は型抜きで入手!
ローソン屋敷さんは『討ち入り!記念』ティッシュ配ってるし…(左側の青い物体/笑)。



全種類集めました!意外に難関…(苦笑)。



依頼されたお面三種。改めて見ても壮観(笑)!



どうでしょう祭、終了致しました!楽しかったぁ!!



挑戦しました。サイコロ二つってどうよ(笑)!?



アイスアリーナはこんな感じ。祭ですなぁ……



夕飯の味噌ラーメン。
やっぱり虎視眈々と狙いをつける藤やん(笑)。



歩いてます(笑)。



D陣の日記は何故か皆さん座ってます(笑)。
こちらも座って、藤やんは足にしがみついてます(笑)。



藤やん、対抗してねぇか(笑)?



ペコちゃんです。待ち合わせたいものです。



CMの女性は幽霊なんじゃないかと思われるアルカカードのポスター(笑)。
さりげなくカードの名義が大泉さん(笑)。



スピカさんや1×8でお馴染のSTVさん。可愛い顔してます(笑)。



サンサンでお馴染のHBCさん。無駄に嬉しい(笑)!
本日最終夜!快晴の空の空の元、どんな祭になるやら♪
いままで途中で途切れてた事に気付かなかったので編集がおかしいですが、気にしない方向で(こら)。
しかし、携帯更新でこの長文をかけたってのが凄いよ自分……
[第二夜感想。]の続きを読む



戦利品其の参。わたあめ用の袋×2。
袋のみの販売があったので未使用品(笑)。凄い組み合わせ(笑)。
