日々の思うところ、趣味の徒然を思いのままに呟いてます。 よく呟くのはB'zや、OFFICE CUE関連。
先週頭よりしばらくの間旅に出ていた水曜どうでしょうディレクター陣、帰ってきていたようです。
一体何処へ行ったのか想像も付きませんが、今回の旅の最後に9年前にロケで訪れたある場所を訪問したようです。
『9年前』と言えばどうでしょうさんが放送を開始した記念すべき年、初期の作品で訪れた場所だろうと思います。
一体何処へ行ったのか、そして『どうでしょう本第三号』は一体どのような内容で我々の前に登場してくれるのか。楽しみです。
あ、祭特集号はいつになったら出てくれるんでしょうかね?
ちなみに私は写真満載の雑誌+3日間の名シーンを余す事無く収録したDVD付録付を希望しておりますですよ、ええ。
来年一月から放送の大泉さん出演のフジテレビ系木曜ドラマ「小早川伸木の恋」、続々と情報が公開されて行くのでまとめてみました。
今後情報が入ったらここをちまちま更新していきます。

番組自体の放送スケジュールは以下。


フジテレビ系「小早川伸木の恋」
2006年1月12日(木)
22:00スタート 全11回



2005.11.28付 こちらフジテレビ バックナンバーにて大泉さんの役どころが発表されております。
大泉さんは唐沢さん演ずる主人公伸木を慕う熱血研修医・沼津壮太役だそうですよ。
熱血ですってよ、いやぁ楽しみだ(ふふっ)♪
救命病棟の時はシリアスなドラマの中で一息つけるようなコミカル方面担当でしたが、今回はどうなりますやら。
今後また情報があらば追記していきます。
初回は拡大スペシャルとかしないんでしょうかね?
先程旧宅であるodologでの最終更新記事をupしてきました。
odolog閉鎖からはまだ1日早いですが、B'z The Best"PleasureII"フライングゲットのこの良き日をもってあちらに幕を下ろした次第でございます。
元々ブログタイトルを頂いたTHE CIRCLEというアルバムのフライングゲット日にふと思いついて始めたブログなので、幕を閉じるにはうってつけの日だと勝手に思い込んで宣言してきました(笑)。

はじめて尽くしで頑張りつつも楽しんできた古巣が亡くなってしまうのは寂しい限りなのですが、あそこで培ってきた様々な経験やご縁が亡くなる訳ではないので、あそこで経験して成長させて頂いた様々なモノゴトに感謝しつつこちらでの活動を楽しんで頑張って生きたいと思っております。
最後になりましたが一言。
有難う、odolog!
200511291036042
本日B'z The Best"PleasureII"のフライングゲット日です!一番乗りで受取りましたっ!!
ライヴ映像はultra soulを、そしてくじではカードカレンダーを引き当てました。
右端に写ってるのはお店の特典、ボトルホルダーです。背景は販促用の号外風フライヤー。早く聴きまくりたいです…(愛)。

++++++++++++++++++++++
帰宅しました、聴き込んでおります♪
新録verのいつメリ意外は全部シングル曲ですけど、アルバムverとは違うアレンジの曲やそもそもアルバム未収録曲などもあるのでそれが一度に聴けるというのは嬉しい限りです♪
ARIGATOとBANZAIがアルバムでまとめて聴けるのは、幸せです。
ギリギリchopのシングル版とかも久々に聴いて、アルバム版との違いを感じてみたり。
ちなみにOCEANは次回のアルバムには収録されないと思うので、OCEANが気になる方は迷わず入手が吉です(笑)!
iTunesはWinMeに対応してないので、特典カードは単なる記念品状態ですが、ダウンロード期限は06年の5月末までなので、PC買換えを考慮に入れてみます(笑)。
いえ、そろそろ心配になりまくっているので……(汗)。

アルバムを聴き込んでみて、収録曲一曲一曲を聴くたびに,その曲にまつわる思い出がよみがえって来て、改めて自分がどれだけB'zが好きで繋がりを感じているのかを痛感しました。
ライヴに行きたいなぁ、あの圧倒的なENERGYを全身で受け止めたい!
最後に一言。
やっぱり愛してるB'zさん!
今日和、doaappeal+ingテスト・ザ・ネイションにと盛り上がっておりますが、いよいよ間近に迫ったB'z The Best"PleasureII"発売がいよいよ迫り、B'zバカモードも盛り上がり中です。
B'z公式では色々な情報が告知されておりますが、お台場フジテレビ付近でのクリスマスツリー+いつメリがテーマソングというのは、最早毎年恒例となりつつありますね。
関東圏の人間だったら、いやその時期に関東に行く用事があれば是非一度は生で拝みたいところです(涙)。

そんな訳でほぼ自分用メモに近い関西圏、及び全国区でチェック出来るメディア情報です。

まずはTV情報。

12月3日(土) TBS 「CDTV」 < 映像コメント出演 >
12月23日(祝・金) テレビ朝日 「ミュージックステーションスーパーライブ」



Mステスーパーライブ、今年も出演するようで安心しました。
いったい何を歌ってくれるのか楽しみです♪
TV初披露になる”OCEAN"かなぁ?それとも”愛のバクダン”?リリース記念で”いつかのメリークリスマス”?

そしてこちらはラジオ特集情報、関西圏のみです。
こちらはあくまで特集なのB'zのお二人からのコメントなどはないと思われますが、とりあえずリクエストだけでもっ(拳)!


TOKYO-FM 「DoCoMo Hits from the Heart」<全国ネット>
※『B'z The Best "PleasureII”』収録曲を対象にした “B'zオールリクエスト”を番組HPで受付中!
12月3日(土) 16:00~17:00


fm osaka 「LOVE FLAP」
※リスナーズチョイスによるBEST OF THE BEST
11月28日(月) 11:30~14:50
fm osaka 「BEAT ON PLAZA 35」
11月29日(火) 18:00~19:00
fm osaka 「TRIPLE-S」
12月3日(土) 5:00~9:00

FM 802 「SUNDAY MUSIC MARKET」
11月27日(日) 7:00~12:00
FM 802 「HAPPY FUN RADIO」
11月29日(火) 10:00~13:00
FM 802 「HIRO T'S FRIDAY MORNING JAM」
11月25日(金) 6:00~12:00

e-radio「radio drive」
11月28日(月)~12月1日(木) 16:00~19:00

α-STATION 「J-AC TOP40」
12月3日(土) 14:00~19:00
α-STATION 「STARDUST PARADE」
11月28日(月)~12月2日(金) 22:00~24:00



ちなみに放送するラジオ局のHPと周波数は以下の通り。
関西圏のB'zファンの皆様、グラサンタさん達からの少し早めのクリスマスプレゼントを楽しみましょう♪
グラサンタさん。今年こそは、いい子にしてたからプレゼント持ってきてもらえないかなぁ(笑)?

関西圏のラジオ局リスト+T-FMさん

FM802(80.2MHz)
fmosaka(85.1MHz)
α-station(89.4MHz)
e-radio(77.0MHz)
TOKYO-FM(関西圏のネット局はfmosaka(85.1MHz)さんです)

+++++++++++++++

11月28日追記。

出演情報ではなくTVでの特集情報です。

初回放送が11月30日のmu-genにて”PleasureII"特集があります♪
music272終了後も千葉テレビさんで製作されている、地上波ではほぼ唯一と言えるビーイング系情報+PVが観れる番組です。
いつの間にか番組サイトがブログに……(びっくり)
前々から疑問を抱いていたのですが、先日の携帯サイトでの攻防を見て謎が解明されました。
最近東京でのお仕事が多いNACSさん達、長期滞在をする場合は同じ部屋を代わる代わる使い回しをしてるようです。
先日の音尾さんとシゲさんの攻防、凄く楽しかったです。
シゲさん、当然のように部屋にいて音尾さんと一日一緒に外出していいだけくつろいでホテルに向かったようです。
最後出て行くときの写真、両手肩に、そして巨大トランクとまさに長期滞在者って感じの恐ろしい量の荷物でしたが,あれを一人で運ぶのは大変そうですねぇ……(汗)。
しかし、ニット帽にサングラスを乗っけて冬装備って格好だけを見ると「これからスキー旅行におでかけですか?」って感じもしましたが(笑)。

これからも東京でのお仕事が間断無く入ってそうなNACSさんをはじめとするCUEタレさん達。
なんならハナタレ部屋みたいに一つ大きめの部屋を借りて、時期によっては全員で共同生活するといいよ(笑)!
時々恐怖のドームパスタとかをおみまいされたり、テレビっ子なヒト達がバラエティかアニメかでチャンネル争いしたり、掃除をしないメンバーが部屋から追い出されたりしてるといいよ(笑)!
使わない時は部屋の維持費が勿体無いかもしれないけど、CUEさん東京オフィスとして活用すればいいんじゃないですか?
毎回ホテルを取るのと、どっちが楽なんでしょうね?
前々から生協の白石さんは『しらいし』さんなのか『しろいし』さんなのかちょっと気になっていましたが、本日書籍部にて確認しました。
結果は『しらいし』さんでした、残念(何?)。

そう言えば今日学校書籍部に行ったら大泉さんの事を話題にしている女子学生さんずがいらっしゃいました、びっくりしたどうバカでした(笑)。
ちなみに書籍部には発売直後に平積みされていた件の本は早々に売り切れた模様。
そんな鈴井貴之編集長 大泉洋の新潮社ページがさり気無く更新されております。
散々探しまくったに掲載されていた鈴井貴之、題字コレクション!が掲載されていたり、内容の一部がチェック出来るようになっていたり。
発売から1ヶ月以上経過しておりますが、まだまだ売る気ですね新潮社さん。

そうそう、ブレイブストーリーのサイトではメインキャスト+キャラ紹介と、予告編が観れるようになってます。
予告編は主人公と謎の転校生しか声が聞けませんが、そのうち主要キャラの声が全部聴ける新作予告編が公開される事を期待しております。
それにしても、最近の技巧を凝らしたアニメーション作画技術に惚れ惚れしてます。
流石GONZO
トップページにもキャスト名と、そして亀Pをはじめとするスタッフ陣の名前がクレジットされております。
ちなみに予告編によれば映画は2006年7月6日公開だそうですよ。
配給がワーナーって事は、MOVIXとかで公開ですかね?
これからの情報を待ち望みたいです。

情報待ち繋がりで大泉さん情報いくつか。
大泉さん出演の来年1月からのドラマ『小早川伸木の恋』の放送予定が公開されてました。

2006年1月12日(木)
22:00スタート 全11回


だそうです。
こちらも更なる情報がほしい所です。

さり気無く放送までのカウントダウンが表示されているなるほど・ザ・ワールドSPサイトに大泉さんからのコメントが掲載されてます。
憧れの番組に、憧れの台詞を叫べて嬉しそうです。
見所として『可愛いパンダ』を上げてますが、動物嫌いで有名な大泉さん。
パンダは大丈夫だったんですかね(笑)?
なるほどらしい登場の仕方も楽しみです♪

それにしても、どっちの料理ショーといいどんどん夢だった番組に出演していきますねぇ。
そのうち是非スマスマに出演して、ビストロとかでいいだけ突っ込まれてもらいたいです。
藤やんと一緒に出てくれたら面白いけど、TV局的には無理なんでしょうねぇ……(涙)。
むしろNACSさん全員で出演してSMAPさん達とボケツッコミ合戦をやってもらいたいかも(笑)。
最後は一緒にSMAPの曲とTEAM★NACSさん達の曲を歌ってもらえればサイコーです(笑)♪
あとは、大橋巨泉さんに絡まれて突っ込まれてたじたじになる姿とかも観てみたいです。
なんてったって子供の頃なりたかったモノが『大橋巨泉』な大泉さんだもん(笑)。
あとは、『世界ふしぎ発見』とか『徹子の部屋』とかですかね(笑)?
観てみたいなぁ、『それではここでクエスチョン!』と叫ぶ大泉洋(笑)。
今週はB'z特集を聴くためにラジオのチューニングをHBCさんから久々にα-stationに合わせてみました。
スタパレの特集は大体23時位から15分程度です(ローカルネタ)。

CUEさんのオフィシャルファンクラブThankCUEさんの会員用のお知らせは会員以外の人間でもチェック出来るんですね。
会報12月号はチケット先行予約の関係で12月5日までに到着しない場合は要問い合わせのようですが、その日がちょうど手続から1ヶ月後の我家には到着するかどうかがまず問題です。

そして、ファンクラブ会員さんの悲喜劇こもごもが詰まったファンミーティング会場にて色々なグッズが販売されるようです。
その中でも一番レアというか、垂涎のグッズがこちら。
『Fallin'』、2002年に発売された幻の作品です。
ファンからの熱い要望に応えて再販が決定したようですが、ファンミーティングで先行発売はするけど一般発売はなしとはどういう意味なんでしょう?
FC会員さん限定で通販なり、ネットショップとかで販売するって意味なんでしょうかね?

毎年CUEタレさん達がご出演のAIR-G'さんの年越し企画、「COUNTDOWN SAPPORO 2005 ~ FROM HOKKAIDO」など、普段は呟く事もない参加出来ない北海道でのイベント情報ですが、今回は一つ。
2006年2月12日(日)開催の、鈴井さんが握手会+トークショウを行われる第26回札幌国際スキーマラソン大会
『スキーマラソン』という聞きなれない競技、しかも会場が札幌ドームという屋内競技場という事もあって??してしまったのですが、開催概要に書かれている距離や時間を見ると、普通にマラソンというか耐久レースなんですね(汗)。
普通のマラソンでも凄いのに、スキーでマラソンなんてもっと凄まじい……
参加される選手の皆様、そして応援する方々、頑張って下さい。
今晩和、今週はB'z特集があるので久々にラジオっ子になりそうな予感がひしひししております。
しかし、サンサンを考えるとチューニングをいじるのはかなりリスキーなのでどきどきです(汗)。

ラジオと言えば、シゲさんが出演するJ-WAVE「DoCoMo 東京REMIX族」2005年12月3日(土)DIARYでのシゲさんのコメントによればガンダム特集だそうですね。
シゲさん、楽しんだんでしょうねぇ♪
受信範囲にお住まいのシゲさんファン(子ザクさんor子ガンダムさん?)、楽しんで下さい☆
そして、関西圏情報なのに忘れてた(汗)。
11月30日水曜深夜に関西テレビにて放送のプラチケ!で、シゲさん出演のびっくり箱-姉妹編-の紹介があるようです。
こちらの番組はチケット先行販売なども行われているようですので、今後の紹介に期待です。

CUEさん公式より時々早いAMUSEさんより大泉さん雑誌情報。

●「週刊ザ・テレビジョン」12/7発売 大泉洋インタビュー掲載
※「おかしなふたり」で取材を受けたものです。


だそうです。
おかしなふたり、関東以外の地域でも放送してよぉ~っ(涙)!!
関テレさんよりフジテレビさんにお願いした方がいいんでしょうか?
愚痴はともかく、12月3日発売の日経エンタテイメント!共々チェックですっ(拳)!
そう言えば大泉さんのSWITCHの連載は今月で終了したようです。
大泉さんは昔から色々他の雑誌とかでコラムとかを書いてると思うんですけど、その辺をまとめた本とかって出版されないんでしょうかね?
じゃらんのコラムとか、読んでみたいんですよねぇ……
あ、ananでの対談はいったいいつまで連載されるんでしょうね?
テスト・ザ・ネイション、観光都市京都の本領発揮とも言える大渋滞に巻き込まれ、10問目からの途中参加でした(残念)。
そんな訳で正確な診断は出来ず、ってか最初15問が得意の文章理解系だったんで凄い残念(涙)。
途中の結果発表で出てきた序盤の問題も楽しかったし、ってか図形処理は苦手なのです~(涙)。

総合IQは98、大体平均ちょい下、ホリエモンと同じです(笑)。
正解数はIQ値から換算すると55点。序盤の成績を加味するならば+5位上方修正させて頂きたいものです(こらこら)。
診断的には右・左型と出たんですが、最初から参加してたら左・左型だったんじゃないかなぁ?と思ったり。
ちなみに最後のヒト・モノ診断はモノ派です。
ってか、歩いてる周りの人間が動く障害物のように見てます(笑)。

適職としては

研究者・建築家・漫画家・エンジニア・ゲームクリエイター・獣医・料理人


を提案されました。
こういう職業群はやっぱり技術者系でしょうか?
技術者、なりたいなぁ、なれるのかなぁ(どきどき)?

微妙に言い訳っぽくなってるのも馬鹿らしいので、来年は是非最初から一気に参加したいです(拳)!
参加された皆様の結果は如何でしたか?
20051126153904
山田家さんからうちに届いた商品です。配送用の段ボールの角がちょっとへこんでましたが、それもまたよし!
以下封入特典に関しての呟きです。
[産地直送!]の続きを読む
11月25日に受け渡し開始したドラバラ 鈴井の巣第四回作品、『山田家の人々』。
0時きっかりに屋敷に討ち入ろうかと計画しておりましたが、数日前からの体調不良を鑑みまして討ち入り延期いたしました。
思わずBBSにその旨を書き込んだら、ただけんさんから『お大事に。』との温かい一言を頂戴致しました。

で、大事をとって昼過ぎまでぐっすり寝て無事受け取ってきた山田家、結局夜更かししまくってほとんど鑑賞しましたが、翌朝の体調はすこぶる良いです。
なんなんでしょう、春弘さんのダジャレ効果でしょうか(笑/半真顔)?
笑いの効果で免疫力増進したのかもしれない……
今年の冬の風邪対策は山田家で決まりかもっ(笑)!
春弘さん効果で新型インフルエンザも風邪もばきっとやっつけちゃいましょう(拳)!

ちなみに、『笑いの効果で免疫力増進』と言うのは日本笑い学会等でも研究発表されてたり、実際にお医者さんが活用してたりする方法ですので(実話です)。
今日はいいだけ寝て、起きてふらふらネット散策してましたら、CUEさん公式にて、大泉さんのTV出演情報が更新されてました。

フジテレビ系「小早川伸木の恋」
★大泉 洋出演

来年1月放送予定
※放送日については決定次第こちらでお伝えします。



一体どんな番組なのか、そして北海道のスターなのに北海道では放送されない危険がある『おかしなふたり』のように関東ローカルなんじゃないかと危惧してしまい、ちょっと調べてみました。
木曜22時台放送の、柴門ふみさんの漫画が原作の連続ドラマのようです。

こちらフジテレビ バックナンバーにドラマ自体の粗筋が掲載されています(主演の唐沢寿明さん以外のキャスト表記は無し)。

前々から来年1月の連ドラに出演するんじゃないかという噂が立ってましたが、これだったんですね。
そして、サンサンで秘密にしていた『東京でのお仕事』はきっとこれだったんでしょうねぇ。
昨年の『救命病棟24時』では看護士さんでしたが、今回のドラマも病院が主に舞台の様子、医療関係続きですね(笑)。
今度は唐沢さんの部下のお医者さん役だったりして♪盆栽教室の生徒さんでも良いけどさ(笑)。

しかし、なかなかオトナ向けっぽい作品なんで見続けられるかなぁ……(汗)?
appeal+ing、doa記事感想です。

doaが気になったどうバカの皆様、doaは面白いお兄さん達です。
doa blogdoa公式ページをご参照下さい。曲の試聴も出来ますので。
紹介されているアルバム”CANDLE"については昨日の記事でも書きましたので、宜しければそちらもご参照下さい(礼)。
[appeal+ing12月号 doa記事感想。]の続きを読む
本日appeal+ing発売日、無事病院へ行く前に入手する事が出来ました。
順番待ちの際に読んでましたが、楽しみすぎたのか体温37.4℃をマークしました。
思わず「佐倉君に面倒見てもらえないなかなぁ?」とか妄想しながら診察までの順番を待ってました(馬鹿)。

どうでしょう祭感想とdoa感想をまとめる事に激しい違和感を感じたので別々にupです。
まずはどうでしょう祭編です。

その前に、doa記事目当てで購入し、どうでしょうに興味をもたれた方へ。
どうでしょうさんがどんな番組かは一言では言い表せません。
少なくとも、総計5万人だかが参加するイベントが行える位魅力的な番組です。
でも、どこが『それ魅力!』なんだか上手く言えません。
気になったdoaファンの皆様、impressTVさんにあります番組紹介映像と、無料視聴が出来る作品をとりあえず『見ろ!』(笑)!
[appeal+ing12月号 どうでしょう祭記事感想。]の続きを読む
祝!音尾さんご出演の相棒が終わり、京都では1時間の間を置いてどうでしょうリターンズが放送されました。
京都では今日から『試験に出る石川県・富山県』でした。
いきなり地元も地元、ほぼ実家に近い場所が紹介されてびっくりです。
どうでしょう班が走ってる風景、見覚えがあったり運転免許を取る際に教習で走った道とか、超地元映像満載でした。
そんな事言っても細かい成り立ちと言うかは知らない事が多かったので、勉強にもなりました。
来週以降も楽しみです♪そして、何故マイナ(失礼)な石川県・富山県を選んだのか気になります(笑)。
現場である石川県の皆様は、多分2年位後に観る事が出来るかと。
それまで楽しみにしていましょう♪

そんな相棒(+どうでしょうリターンズさん)の余韻も冷めやらぬテレビ朝日系にて、面白そうな番組を発見。
テスト・ザ・ネイション、2003年から毎年行われている、視聴者も参加出来るIQ診断テスト番組です。
今年はIQだけではなく、なんと職業診断まで受ける事が出来る新テストだそうです。

現在、サイトの方で2005年版回答用アプリが配布されています。
本番までは『いまの適職度チェック』を受ける事が出来ます。
学生はその他の職業になってしまって、正確な診断を受ける事が出来ないらしいんですが、一応挑戦。
適職度26%って、僕は学生としても駄目ですか(苦笑)?
ちなみに適職診断では骨董屋・ポテトチップ鑑定士・盆栽職人・ダイナソーダスターという職業を提案されました(笑)。
ポテトチップ鑑定士って、本当にそんな職業があるんですか(笑)?
本番は11月27日、18:56から。
興味のある方は挑戦してみたら如何でしょう?

<追記>
なんと、適職診断で同じ職業群を提案された方が!
びっくりしたのでこちらからもTBさせて頂きます(礼)。
kazusaさんのお気楽日記向いてる珍職業は「ポテトチップ検査士?ダイナソーダスター?
です。
ところどころ同じ職業を見かけたことはありましたが、全部一緒ってのはかなりの確率ですよねぇ……(びっくり)。
本番は本日18:56、どきどきです!

祝!音尾さん出演の相棒 SeasonIV,楽しませて頂きました。
以下ネタバレ感想です☆
[相棒『波紋』感想。]の続きを読む
本日11月23日、勤労感謝の日です。冷静に考えると祝日でした(過去形)。
祝日授業が当たり前の学校に在籍してるもので、祝日だって事はすっぱり忘れてました。
お陰で風邪気味だってのに近所のお医者さんは休診日です、明日の朝一で行ってきます(ごふごふ)。

さて、そんな11月23日に発売となりましたdoaの2ndアルバム、CANDLE
1stアルバムであるopen_dが陰だとするならば、こちらは陽と評される作風となりました。
open_dはマイナ調の曲が多くて、シングル曲も熱血と言うか若いと言うか青い雰囲気満載の作品でしたが、今作CANDLEはバラードからポップ、ロック調までバラエティに富んだ内容となっております。
シングル曲も熱血系から爽やか路線、そしてシングル表題曲では始めてのバラードと三色粒ぞろい。
多分open_dより一般受けしやすくて聴き易い造りになってるんじゃないでしょうか?
個人的には初期の熱血青臭さ満載のノリに可愛さを感じてたので、そういう意味ではちょっと物足りない気もしますが……(苦笑)。
open_dまではギター&コーラスを主に担当している大田さんが書いた歌詞は無かったんですが、今回は収録曲の半分以上の6曲が大田さんの作詞です。
その辺も作風に大いに影響を与えたんじゃないでしょうか?
ちなみにdoa、メインヴォーカルはdさんこと吉本大樹(ダイキ)さんですが、アルバムにはoさん(大田さん)とaさん(徳永さん)がそれぞれメインを担当する曲も収録されてます☆
基本的に三人とも声が似ているのですが、ハイトーンが大田さん、中間が大樹さん、一番下が徳永さんです。
曲自体は基本的に徳永さんが作曲してるんですが、どこかレトロで懐かしい雰囲気の曲調が多い気がします。
そういう雰囲気が好きな自分としてはそこもツボの一つです♪

私的にお気に入りはM-2僕は君を壊したりしない,M-3君だけに気づいてほしい(シングル曲),M-4ハッピーエンディングじゃ終わらないの流れとM-8危険なカーブラストからM-9青い果実(シングル曲)への繋がり、そしてラストを締めくくるM-11ハレの明るさです。
M-9青い果実はシングルverとミックスが変わったり、ドラムを入れなおしたりしていてよりハードでロック調に仕上がってます。
こういう泥臭さ(褒)が好きなんですよねぇ(笑)。
M-4,M-8の暴れ具合もなかなかツボです♪
大樹さんの歌詞ってなんか可愛いです(笑)。

そうそう、アルバム封入特典としてドル紙幣ならぬドア紙幣が封入されてます。
d.o.aさん三人それぞれ一枚、計3ドア(笑)。
doaオフィシャルサイトで使い道が発表されております。
サイン(印刷)が書かれたポスターかリストバンドと交換出来るそうですが、ドア紙幣が可愛いから手元に置いておきたいです。
ポスターもリストバンドも使わないし……

ちなみにdoa blogに解説と試聴があるので、興味のある方は聴いてみて下さいませ☆
明日はどうでしょう祭記事と、doaインタビューが載るAppeal+ing発売日。
Appeal+ingでdoaに興味を持たれた皆様、doaは面白くて微笑ましい3人組のお兄ちゃんたちですので、温かい眼で見守ってあげて下さい(笑)!
本日は音尾さん出演の相棒 SeasonIV放送日です。
下薗巡査、どんなヒトなんでしょう?

そう言えば!
木島さんのSPは正式名称が
踊るレジェンド ドラマスペシャル
『逃亡者・木島丈一郎』

放送日は12月10日(土)21時~予定です。
金曜エンタテイメント枠と聞いてましたが、プレミアムステージ枠ですか(ほっ)。
詳細はこちらをご参照の事。

刑事モノネタでもう一つ。
古畑任三郎新春SPの放送日は
2006年1月3日(火)21:30-23:40・4日(水)21:00-23:00・5日(木)21:00-23:00 
との事。これで最後かと思うと寂しい限りです……(涙)。
TV雑誌でちらっと読んだのですが、マリナーズのイチロー選手が犯人役を勤める第2夜には、向島巡査がホテルに再就職しているとの事。
向島君、なんで警察辞めてるのっ(びっくり)?!
ちなみに第一夜の犯人は石坂浩二さんと、藤原竜也さん。
第三夜、オオトリの犯人は松嶋菜々子さんです。
どんなストーリィを展開してくれるのか、楽しみなのです。
今晩和、風邪のせいなのかハウスダストのせいなのかだいぶ微妙な鼻のぐずぐずに悩まされながら活動中です(掃除の途中)。

CUEさん公式にて、ついに発表されました、おかしなふたりの放送スケジュール!

フジテレビ「おかしなふたり」
※関東ローカル

2006年1月3日(火)
25:00~26:10
2006年1月4日(水)
24:30~25:35


最初は4夜連続とか言ってましたがいつの間にか2夜になってたんだとか言う感慨は置いといて、この期に及んで止めて下さいフジテレビさん。
どうせ特典映像満載らしいDVD購入しちゃう事はほぼ確定してますが、でもっ(涙)!
放送日が遅れても良いですから、むしろ1週間遅れ位なら帰省してる地元から帰って来れてる頃だしって事で推奨しますから、北海道や関西等々関東以外でも放送して下さいよっ(切実)!
関テレさんにまた要望攻勢しなきゃいけないかなぁ……(むぅ)?
この記事はいつだって大泉洋+主義さんのだから中国へ!にTBさせて頂いております(礼)。

大泉さんが先日こなしてきた謎の海外ロケ、なるほど・ザ・ワールド年末スペシャルのレポーターだったそうです。
サイトにパンダさんに餌をやろうとしてる大泉さんがばっちし写ってますが、動物嫌いで有名な大泉さん。パンダは大丈夫だったんでしょうか(笑)?
だから携帯サイトにupされてたお土産がパンダ饅頭だかなんだかだったんですねぇ(こくこく)。
放送日は2005年12月28日、見れるのかなぁ……(汗)?

CUEさん公式の雑誌掲載情報より。
Appeal+ing12月号は水曜どうでしょう祭レポートに出演陣4人揃ってのインタビュー、表紙も祭ロゴ写真と盛り沢山!
doaの(-dさん/苦笑)インタビューも、なんとスペシャルインタビューの2として記載されてます、頑張ってるねdoaっ(拳)!
こちらの発売日は11月24日(doa公式では11月25日)、発売日は討ち入るしかっ?!

今頃はどうでしょうのD陣と旅の途中なのかもしれない森崎さん、も日記によれば映画シムソンズでの役どころは教師役だそうです。
携帯サイトやDIARYではシゲさんが何かの映画に出演する事を匂わせてるんですが、携帯サイトにupされた銀縁眼鏡をかけてる写真を見てると教師に見えてくる……
こちらは出演シーンが結構長そうとの事、何してんのよ?どんな役なんですか?そして、一体どんな作品なんでしょう?発表が楽しみです♪

ウーエン組は東京で稽古中との事。
東京の冬をなめてた道産子も、やっぱりそれなりに寒いようです(苦笑)。
北海道と違って室内の防寒暖房が完璧じゃないんですよ(苦笑)。
寒さの質が違ったりもします、その辺ゆめゆめご油断なされようお過ごし下さいませ……(ぺこ).
20051121134505

実験室がある棟のエレベーターホールにて。先週末から4Fの階数表示ランプが切れてるため、4Fで止まっているとこんな事になります。ちなみにここは3F。
今日携帯を充電して、ふと気付くと充電のレベルを示すカラーランプが消えていることに気付きました。
↑でひとしきり焦ってましたが、ふとコンセントを見たら充電器が電源に繋がってなかった事に気付いた早とちり者でした(大馬鹿)。

そんなうちの携帯さんはSony Ericssonの一世代前携帯A5404S君です。
もうかれこれ1年半は使ってるし、発売からはそろそろ2年は経つ仔だし、やっぱりそろそろお疲れですか(汗)?
学割の問題が無ければWINに乗り換えちゃってパケット割使ってがしがし着うたを落としたりCUEさんの携帯サイトで見てなかった写真を見たりしたいんですが……(悩)。

どうもSony社の携帯をずっと使ってるのでSonyだけのワザジョグダイヤルじゃないと手を出したくない今日この頃。
でも好みではこの仔の格好よさに勝る新機種は無いので、大分悩みます……(我侭)。
世代遅れなのでデータフォルダ容量が少なかったり、むしろ対応してないサービスがあったり、でも無駄に音質とカメラの画質はよかったりとクセがありまくる仔なんんですが……(苦笑)。
しばらく出張らしい森崎さん、でも意外に更新してくれてるも日記

まずはモリ語講座、第5回までレッスンが進んでおります。
4回までで基本法則や文法が講義され、5回から使用例が。
特殊活用もあるそうなんですが、それって以前書いてたonさん→もん太君とかですか(笑)?

ダミーも混ざっている『今後の予定』。
気になる題名ばかりですが、特に気になるモノをいくつかピックアップ。

「ほげっちゃ泥棒」
盗まれたんですか?予告状は?怪盗はっ(わくわく/こらこら)?!

「行列の出来るほげっちゃ」
「どっちのほげっちゃショー」

『ほげっちゃ』、ついに行列まで出来るようになったそうです。限定品なんでしょうか?
そして、どちらかを選択しないといけない様子。こりゃ困った。

「妄想・あいのり参加。」
「妄想・1リットルの涙」
「妄想・マイケルジャクソン」

森崎さん、やっぱり妄想族のようです。お仲間ですな♪

「モ日記講座6~55」
モリ語だけじゃなく、も日記まで講義して頂けるようですよ。何が起こるんでしょう?

今日は大泉さんも出演する映画シムソンズの撮影で常呂町に滞在されてるそうです。
森崎さんの撮影は一日で終了するそうです、出演シーンは短いようですねぇ(残念)。
どうでしょう班との小旅行は来週でしたっけ?
旅先でも楽しんで下さい、森崎さん!
昨日今日と学園祭でして、昨日はうちのサークル企画で作家先生をお呼びしての講演会でした。
様々な要因が重なりまくって恐ろしく不手際なものとなりましたが、なんとか致命的なミスは起こる事無く打ち上げまで終わりました。
今回がイベント関連初めての新入会員には申し訳無い事をしましたが、これを反面教師と教訓にして来年以降の伝達とか教育とか運営に役立ててほしいところです。

で、二次会のカラオケに行った後、バスが動くまでの時間潰し兼朝ご飯として久々に行きましたマクドナルド
久々に朝マックしてきました、ベーグル系も美味しそうですが、懐を鑑みてソーセージエッグマフィンセットを。
朝マックメニューとかハッシュドポテトは普通営業中にも販売してくれてもいいくらい、下手なメニューより美味しいと思います。
マフィンとかベーグル好きなのですよ。

ちなみに、関西ではマクドナルドの略称はご存知の通り『マクド』となります。
アクセントは真ん中の『ク』に来ます、ここが重要(何?)。
しかし、商品名で略称が使われる場合は日本マクドナルド第一号店が東京は銀座に出来た影響か『マック』で統一されております。
やっぱ正式略称は『マック』なんですか?林檎社のコンピュータと同じ呼び名ですけどいいんですか(待て)?
関西では『朝マクド』になったり『マクドシェイク』になったり、しないのかなぁ……(無茶)?
水曜どうでしょうさんTOPのD陣の日記によれば、来週からしばらく『どうでしょう本第三号』のため旅に出られる様子。
てっきり次回のどうでしょう本は祭特集だと思ってたので、ちょっと意外でした。
今回の旅の途中数日間は第二号同様森崎さんが同行するとか。
なんでしょう、まさかまた四国じゃないでしょうね?
森崎さんと別れた後、D陣は帰還日未定で旅を続けるとか。
副社の言葉じゃないですが、本当にどんなサラリーマンですか(笑)?
いやぁ、当ての無い旅って素敵ですねぇ♪
本当にこの人達は世界一幸せなサラリーマンなんじゃないでしょうか?

今度は一体何処が舞台になるんでしょう?
秋と言えば『そうだ、京都、行こう』(笑)。
今の京都は良いですよぉ~、紅葉も綺麗だし、湯豆腐も美味しいです(笑)☆
藤やんとうれしーがふらっとしてても、なんだか似合う気がします。

今度の『どうでしょう本』は一体どんな内容になるやら、楽しみです♪
20051118004505
調査の為にドイツまで行ってた助手さんからのお土産です。
ハーブ系の入浴剤にクリーム、そして外国らしい素晴らしい色合いのグミです(笑)。

ちなみに助手さんが行った調査先は『奇跡の水』、今日は授業でその時のお話を聞いたり『奇跡の水』をちょっと頂いたり……
いわゆる生水なので、『お腹が弱いヒトは危ないかも……』と言われましたが、奇跡の水なんできっと大丈夫(笑)!
しかし、最初に場所説明でドイツの地図を見てたら発見した『メルヘン街道』。
『メルヘン街道の朝です』という柳生さんの声が聴こえました(笑)。
他にも読めた、聞き覚えのある地名。
眠った人間には男女関係無く助けに来る王子が出てきたザバブルク城とか、素通りしたフランクフルトとか、思い出しましたよ『ヨーロッパ・リベンジ』(笑)。
そろそろ原産地北海道では『山田家の人々』発売記念プチ復活が始まる頃なんだなぁと思いを馳せながら、どうでしょうさんプチ復活を流しております。

1リットルの涙公式サイトのインタビューページにてシゲさんへのインタビューが公開されてます。
粗筋を読むに、来週がシゲさん演じる西野先生が一番出てくる時期の模様。
こういうのはやっぱり、キャラクタが目立つ時に更なるプロモーションとして合わせてるんでしょうか?
インタビューを読んでたら西野先生のキャラクタが、色々な所で聞く『事なかれ主義』って言う感じがしないんだよねぇ。
なんていうか、単なる熱血バカって感じがする……(笑)。
その『バカ』なところが結局生徒とか保護者とか学校の方針とかに巻き込まれて、結局『事なかれ主義』と呼ばれるような行動になっちゃうんじゃないかな?って気がします。
『事なかれ主義』って、やる気が無くってとりあえず適当に流れるようにしてるように聴こえるんだけど、西野先生の設定は熱血漢でやる気が空回りしてるヒトなんで、違う気がするんだよなぁ……
あ、インタビューの後半では役の話やドラマの話じゃなくてオタクでマニアな話とか、NACSさんについての話とかをされてます。
シゲさんもオタクを売り物にしてるタレントさんですよねぇ(笑)。

CUEさん公式にて、DIARYにてひっそり勃発していた『森崎さん誕生日、お祝いしなかったのは誰だ?!』
コメントしなかったと思われる方々全員の意見が出揃った様子。
しかし、社長まで言い訳するとはどうなんよ(笑)?
その社長自身は携帯サイトで『社長自ら机を組み立てる』の図を激写されてるし(笑)。
ちなみにこれを投稿したのも河野さん。まにあっくですが、これもお勧め。
そして、社長室ではの札幌パルコの壁面に驚いてるんですが、一体何が起こってるんでしょう?

今日は『モリ語講座』がお休みのも日記
最近の森崎さんは新車探しに大忙しらしいです。お陰で車に関する知識を増やしてるそうで。
だからって浮かんだ次回作のイメージ、どこぞの被り物演劇集団ギンギラ太陽’sさんじゃないんだからっ(笑)!
いや、見た事無いんですけど……(汗)。ロッピーのグッズ案内冊子でNACSさん達の隣にDVD紹介があったのを見ただけですけど(こら)。
観たいけどね、『CAR~選び続けた新車が故障』(笑)。
気になるなぁ、無茶苦茶アクション大作っぽく読めるんだけど(笑)。
この寒い時期にレースクイーンの衣装で出かけたら、死ぬでしょ(真顔)?
昨日今日と夜空を見上げる機会が多かったんですが、綺麗なまん丸お月様が昇ってました。
米国大統領が乗っていたと思われるヘリコプターとかを見上げた時も、空にはまぁるいお月様。
それを見て、気付きました。
水曜どうでしょう祭からもう一月経っちゃったんですね。
そう気付くと、「先月の今頃、何してたかな?」と思いにふけってみたり。
「きっと今頃最終夜のトークショー夜の部で『シカでした』を聴いてた頃なんじゃないかな」とか、「そろそろ会場全員で『奥さん、知ってるでしょう?』とシェフ口調で叫んでた頃かもしれない。むしろ言い直させた頃?」とか、「樋口さんのライヴで会場中が一緒に熱唱してたっけ」とか、感慨深くなりました。
あの日のように雲一つ無い夜空を見上げて、でも一月前の北の大地より一段薄めの上着で過ごせる関西の地から、もう雪模様になってる彼の地へと思いを馳せております。
どうでしょうさん公式のD陣の日記でも嬉野Dがお月様について触れられてましたね。
やっぱり同じ空の下にいるんだな、と思うとなんだかほっとしたような、不思議なような、変な気分です。
自分はまだキツネに化かされているのかもしれません。
11月16日よりめでたくボーダフォンにもCUE FAN MOBILE対応記念!
Nakaba-MIX!【ナカバブログ】さんの素敵TB企画、
『CUE FAN MOBAILE、あなたのツボ画像ベスト3!』に参加させて頂きます!

今回の企画の概要はと言いますと……

TB企画:『CUE FAN MOBAILE、あなたのツボ画像ベスト3!』
内容はそのままでございます、あなたのツボ画像ベスト3を教えて下さい。待ち受け画面でも日記からでもかまいません。著作権の関係上、ネットにアップとかはできませんので皆さんお手数ですが文章で説明を…「○月くらいのこういう写真がツボだったの!」っていうのを教えて下さい☆


というものです。

自分はauユーザなんで9月から携帯サイトはチェックしてますが、学割ユーザ=パケット代は使うだけ増えていく人間なので、残高が無くなって電気ガス水道が止められたらどうしよう?!と焦りながら毎月チェックしております(汗)。
そのお陰で、初期の写真は通信料が怖くて見てないんですよ(涙)。
携帯本体の容量も着うたのお陰でだいぶギリギリなんで、ほとんど画像は落としてません。
なので、むしろそんなギリギリの中でも思わず落としてしまった画像の中からご紹介させて頂きます。
upされた日付は記憶と過去の呟きから推測しておりますが、間違ってたらご免なさい(汗)。
[TB企画:『CUE FAN MOBAILE、あなたのツボ画像ベスト3!』]の続きを読む
