日々の思うところ、趣味の徒然を思いのままに呟いてます。 よく呟くのはB'zや、OFFICE CUE関連。
角川書店のwebサイトにてCUEさん特集が掲載されている北海道ウォーカー1月31日発売号(2月14日号)の表紙写真を見ました。
恐らくファンミーティング時の正装と思われますが、ああいう衣装ってなんて言うんですか?ディナージャケット?
ああいうかちっとした正装にときめきの嵐です、どうしましょう(聞くな)?
社長&NACS兄さん達の素敵さは勿論の事、女性人3人もお美しいし、オクラホマさんやネクストさん達、飯野さんも、いやいいなぁ……(うふふ)♪

記事の内容は

スーパーローカルタレント大泉洋/TV・舞台で全国区 TEAM NACS活動の全記録/「水曜どうでしょう」名場面全部見せますetc.
「オフィスCUE 徹底解剖」~TEAM NACSピンナップ付き~


いやもう、重ね重ね楽しみですっ(拳)!
先日書籍部に注文したら間違えて1月31日号(1月17日発売)が届いて「1月31日発売号です!」と念押ししてきたので、到着が楽しみです(どきどき)。
しかし、なんで数あるウォーカー誌の中で北海道ウォーカーさんだけ、ネット上で定期購読やバックナンバーの申し込みが出来ないんでしょう(不満)?
せめてバックナンバーの在庫位出しておいて貰えると、嬉しいんですけどねぇ(息)。

そう言えば、CUEさん携帯サイトの写真日記にて音尾家のルーツを探しに滋賀まで一人旅を決行している音尾さん。
今日はなんと京都にいらっしゃった模様。
ほぼリアルタイムでJR彦根駅→京都駅着の記事をupされたとしたら、普通に新快速でいらっしゃったんですね(笑)。
しかし、彦根-京都間の運賃は1100円とは意外に高い=遠いんですねぇ(地理感覚に乏しい)。
何処に行かれた事やら、近所に来られてたらニアミスだって泣きます(苦笑)。

そしてついでに。
小早川伸木の恋サイトが更新されております。
いつだったかに携帯サイトに大泉さんが写真を撮って載せていた、柴門ふみさんが描かれた大泉さんをはじめとするお医者さん役をされている役者さんの似顔絵が掲載されております。
出演者の控え室入口にも使われているとは、なんとも素敵ですねぇ☆
そして、スペシャルには伸木さんを取り巻く状況を『試練』としてまとめられてます。
改めて列挙されると改めて感じます。
伸木さん、試練多すぎ……(苦笑)。
しかし、沼津君の欄のタイトルが『正義の研修医』って、間違ってないはずですけどなんか違和感があります……(苦笑)。
携帯サイトによれば、音尾さんは現在音尾家のルーツを探しに滋賀県にいらっしゃるようですね。
満足出来る結果が出るようお祈りしております(念)。

CUEさん公式よりやっぱり時々早いAMUSEさんサイトにさくさくと2月の雑誌インタビュー関連情報が掲載されていました。
見た事がない気がする情報もあるので、忘れないうちにまとめておきます。

・2/1発売  TVstation
・2/2発売 Shufunotomo
・2/15発売 TVJapan
・2/18発売 ピクトアップ#39
・2/24発売 月刊テレパル エフ
・2/24発売 月刊TVnavi 全国版・北海道版
・2/25発売 ビッグコミック



ついにミセス層にまで進出?!のShufunotomoさんも気になるところですが、気になるのは月刊TVnaviさん。
わざわざ全国版・北海道版と2種類書いてあるって事は、全国版に載らない情報が北海道版に掲載されるってことでしょうね?
ってか、ほとんどの雑誌について『誰の』インタビューか書かれてないから、何関係なのかわかんないのが気になるところ。
おかしなふたりとか小早川伸木の恋関連がメインなんでしょうかねぇ?

そして、公式には出てないですがCUEさんファンのブログ界隈で噂になっていたLOOKatSTAR!OVATION 05-06もチェックしてきました。
実は以前チェックしてたんですが、うっかりNACSさんを発見し忘れると言う失態を犯しました(滝汗)。
雑誌の開き方が浅かったので見落としたのかなぁ(んなこたない)。
ちゃんとおかしなふたり脚本の土田さんのインタビューとか、読者投票の良かった作品に上がってたCOMPOSERは発見してたのに……(汗)。
[音尾寺。]の続きを読む
ジャニーズ系の人気グループKAT-TUNのデビューシングルの作曲を松本さんが手がける事になったそうです!
作曲は松本さん、作詞はスガシカオさんと豪華絢爛。
曲調はロック・ヒップホップ等々が入り混じった作品だとか。
題名は”Real Face”、発売日は3月22日だそうです。

ジャニーズさん公式サイトさんの方には告知があるそうなのですが、現在重くて開けません(涙)。
そのうちB'z Official Websiteでも発表があるかと思われますので、そちらを大人しく待ちます。

以前稲葉さんもジャニーズさんのスペシャルユニットJ-FRIENDSさんの作品"Next 100 Years"の日本語訳歌詞を提供したりと、関わりは無い訳じゃあないのですよ。
さてはて、今回のコラボはいったいどうなるやら楽しみです☆

そのうちこの曲を松本さん or B'z or スガシカオさんがセルフカヴァーしてくれないかなぁ?という期待も抱きつつ♪
我家の耐久消耗品の中で『そろそろ壊れるんじゃないか心配だぞ買換えリスト』上位に入っている方々は
・PCさん
・電熱ヒーターさん(400W+400W)
・CDラジカセさん
・携帯電話さん

の4種です。

電熱ヒーターさんは近所の家電量販店などをチェックしてましたが、今年は冬が早かったせいでもういいのが無い。
来年の秋に探すか、でも今年の冬は持ちこたえるのか?!と思っていたのですが、先日Yahoo!を観ていたら家計もあったかプチプライス暖房フェアなるものを発見。
チェックしてましたらね、懐にも暖かく、求めているスペックにもぴったりの品を発見しまして思わず注文しちゃいました☆
実はネット注文初めてだったりするのですが、Yahoo!さんが仲介してるし大丈夫かなと(アバウト)。
ハロゲンヒーターなんですが、現行の電熱ヒーターさんと同じワット数ですが電熱費はどうなるのかが心配な所です。
ワット数が同じだからって、電熱費は同じじゃないんですかねぇ(無知)?

そしてその波に押されたのか、今度は気になるCDラジカセさんの後継者候補を発見しちゃいました。
VICTORのRC-G1MDさんです。
よく考えると実家にある機種の後継機なんですけど……(苦笑)。
数年間撮り貯めたB'zさん関係のラジオ出演テープとかあれこれをテープからMDにダビング+CMカットなどの編集をして保存用にしたいとか、今使ってるCDラジカセはチューニングがアナログ(手回し)なんですけど、こちらは夢のディジタルチューニング!
これで下手にチューニングいじって次の週サンサンを聴くためにチューニングで四苦八苦するなんて事も無くなるわけですよっ(感涙)!!
あ~、どうしよ。入手に動いちゃおうかなぁ……(むぅ)。

別に現行のCDラジカセさんが使用不能になったわけじゃあないんです。
まぁ確かにACコードが断線しまくってるらしく、動かしたら時々ぶつっと電源が切れたり、ラジオのアンテナの一番上のところがすっぽ抜けちゃったり(取れても戻せる)、左スピーカーさんからの音が聴こえなくなったりと色々なトラブルはありますものの、購入からそろそろ10年は経とうと言うのに未だ現役です。
でも、未だお元気とは言えそれが後何年続くかはわからない。
もしかしたら明日壊れるかもしれない。
そして、どんどんテープ自体の需要と供給が下がり気味な昨今、時が過ぎるごとにテープも使えるCD/MDラジカセもレアになっていくのではないか……(心配)
そう考えて早数年……
やはり時間が経つごとに現行のCDラジカセさんの調子も悪くなり、後継者をチェックしてて、自分の懐と近所の店での相場を考えていたんですが、価格.comさんを観てみたら、自分の想定より大分安いお値段でテープも使えるMD/CDラジカセさんが発見出来た訳ですよ。

そう言えばVICTORさんのサイトを見てたら取扱説明書ダウンロードサービスを発見。
そう言えば実家のやつは取説を行方不明にしたと家族が言っていたので、今度帰った時には教えてあげようと思ってます(しみじみ)。

さて、次は携帯電話かなっ(苦笑)!
現在の仔は04年6月から使用中なので、そろそろ20ヶ月位ですか?
機能と言うかデータフォルダがかなりきついのです(涙)。
着うたが一個で容量の5~10%位使っちゃうんですよ、これはきつい!
現在ざくざく消して84%、CUEさん携帯サイトとかB'zさんのファンサイトさんで壁紙とか気に入った写真を落としたらもうぎちぎち。
電池の持ちは昔使ってた機種に比べると持ってますけど、そろそろ耐久限界が近いんじゃないかと思う耐久消耗品です。
SONY ERICSSON愛好者なのですが、最近の機種にはジョグダイアルがついてないんでしょうか(むぅ)?
どうも携帯電話を使い始めてからずっとジョグダイアルユーザなので、むしろジョグダイアル愛好者なので、それが無ければソニエリに拘る意味もないかな……(苦笑/薄情?)。
ってか、デザイン的に気に入った機種があるかどうかですよ(こらこら)!
WINの新機種W41Sは結構可愛いかも♪
そして、学割を使える機種にするか、CUEさん携帯サイトさんのお陰で上がりまくっているパケ代のためにWINに変更するかが更なる問題です……(悩)。
まぁ正直学割使用可なCDMA1Xの機種で新作が出てないので、auさんは学割をフェイドアウトさせる気満々だな。と感じておりますですよ(嘆息)。
皆様、お勧めのauの携帯機種があらば是非ご教授下さいませ(礼)。

あ~しかし、なんでこんなに出費が出そうな思いが募っちゃうんだろう(苦笑)?
まぁどれもこれも長年使ってまして、心配してるモノばかりなのでしょうがないかもしれないけどっ(むぅ)!
どうでしょうDVDとかあれこれもほしいんですけどねぇ(ふっ)。
今週の大泉洋のサンサンサンデーは先週の生放送終了直後収録分です。
結局藤尾さんはサンデー卒業させられたのかが気になるところでした(笑)。
いや、藤尾さんの存在そのものよりも卒業したら復活までに様々な企画をするだろうから、そっちの方が楽しみだったんですけど(笑)。
今日は軽めに突込みを。
[1回1万円。]の続きを読む
最近各地で流行っている響き続ける占い
COMPOSERのキャラクタになぞらえて結果が出るそうです。
こういう占いシリーズ、探すと大量に出てくるんですよねぇ(しみじみ)。
とりあえず挑戦してみました。

[響き続ける占い。]の続きを読む
自分の探し方が悪いのか、だいぶ頑張って発見した大泉さんが表紙のスカパー!110 TVガイド さん、何とか確保しました(息)。

しかしいやまて編集部さんっ(汗)!
最新号紹介で大泉さんの紹介が『大泉洋サマ』って、以前のヨウ様といい、スカパー!さんは大泉さんに大注目だって事はわかるんですけど、愛が暴走しすぎちゃいませんか(笑)?
内容は勿論おかしなふたり関連でございますですよ。
[むすんでひらいて。]の続きを読む
先日ラジオに送ったリクエストメールのメッセージが読まれた、しかも番組ラストに読まれて次の番組の冒頭のトークにまでネタが引きずられていたとお友達からメールを頂きました。
軽く電波ジャックですよ、ごめんなさいα‐STATION(笑)。
そんな話をしてましたら、リクエストメールに書いた『ラーメンが食べたい』と言う気持が再燃しました(笑)。
ちょうど京都駅付近にいたので、JR京都駅ビル内の京都拉麺小路に突撃しました!
時間が遅かったせいか、基本的に何処も空いていました。
そんな訳で今回は普段行列が出来ている京都宝屋さんに潜入してみました☆

今回注文したのは普通のラーメンです。
スープは醤油豚骨、麺は細麺、薄切りチャーシューにメンマにネギがトッピングされてました。
お味はですね、薄味好きなのでちょっと濃ゆく感じましたが、豚骨にしてはあっさりめで、臭みも無くて美味しかったです♪
まぁ、ちょ~っと少な目かな?とも思ったんですが、それは人それぞれでしょう(苦笑)。

ちなみにこちら京都拉麺小路さん、2月1日から新しいお店が入店するそうです。
今度入るのは札幌すみれさんと博多一幸舎さん。
機会があらば是非また挑戦してみたいものです☆
昨日は小早川伸木の恋本編への突っ込みで忘れてたこちらフジテレビ1月26日付に関して、もうちょっとしっかりした突っ込み(こら)と、オフィシャル情報には掲載されてないんですがしっかりインタビューが掲載されてたデジタルTVガイドさんの感想です。
[越冬?]の続きを読む
予想は付いておりましたが、B'z Official Websiteにて正式発表が。
B'zが今年の劇場版名探偵コナンの主題歌を担当するとの事です。
自分としては、初めてB'zが主題歌を担当した第三弾世紀末の魔術師からずっと劇場に観に行ってるので、楽しみが増えて嬉しい限りです♪

ちなみに今年はアニメ版コナン放送10周年記念、映画の方もオールスターキャストと銘打っており、ポスターからしてお祭り気分です(笑)♪
いやしかし、オールスターにするにはキャラクタが多過ぎて全員中途半端になるんじゃないかと心配したくなるんですが……(苦笑)。
とりあえず、白い怪盗さんは出てくるんですよね(最重要ポイント)?
10周年特集ページでのブログに掲載されているメッセージでは青山先生が『思いがけない誰かがちょこっと出てくるかも』と言った感じのお言葉が。
さり気無く快斗君&青子ちゃんが通りすがってくれたら、僕はそれだけで満足です(笑)。
基本的に劇場版の主題歌はバラード系の曲が多いので、今回もやっぱり壮大なバラードなんでしょうか?
”ONE"といい”Everlasting"といい、素晴らしい曲が主題歌として起用されてますので、作品の方も曲に負けない位のクオリティを目指して頂きたいものです♪
”ONE"も”Everlasting"もB'zのバラードベスト盤”The Ballads ~Love & B'z”に収録されている、珠玉の名バラードなのですよっ!
どっちかと言うとバラード系よりロック系の曲が好きな自分ですが、どんな曲が聴けるか楽しみです♪
本日も直視はためらわれたのでネットをふらふらしながらチェックしました沼津壮太の恋(違)第三話。
原作通りあっさりフェイドアウトするんじゃないかと軽く心配しちゃってますよ、ええ。

と思ったら、こちらフジテレビ1月26日付にて特集されてますよ!
しかも『沼津壮太の恋』って使われてるし(笑)!
『物語中盤から玉の輿を狙う若い看護師の策に翻弄されるエピソードが始まる』そうですよ、頑張れ沼津君(笑)!
フェイドアウトしないようですね、大泉さん良かったですねっ(ほっ)!
子猫ちゃんな皆様にとっては複雑やもしれませんが、『かわいらしく巻き込まれる』そうですので、微笑ましく見守ってあげましょう(笑)。
『策に翻弄』って、どう聞いても『かわいらしく』はなさそうに聞こえますけど(苦笑)。

そんな訳で、へっぽこ沼津壮太君観察日記、第三話です(こらこら)。
[沼津壮太観察記。]の続きを読む
大泉さんが表紙を飾っちゃってますスカイパーフェクTV!ガイドさんと、残念ながら表紙じゃなかった月刊SKY PerfecTV!をチェックしてきました。
ちなみにスカパー!110 TVガイド さんは近所では発見出来ず(涙)。
とりあえず両方ともおかしなふたり総集編の関係でしたよ。
一気に見たので混乱してる可能性がありますがとりあえず感想です。
[スカパー!ちぇっく。]の続きを読む
今月のappeal+ingさんにはシムソンズ製作発表記事とジブリ美術館で公開中の新作短編3本が掲載されております。
シムソンズ記事は大泉さんメインの構成、紹介文は『ご存知大泉洋さん』と、流石ローソン屋敷直属の雑誌!と喝采を贈りたい気分であります(笑)。

そっか、そう言えば大泉さんって実写映画だと北海道を舞台にした映画にしか出てないんだ(笑)。
ジブリ作品はほとんどファンタジーな世界観で描かれた世界ばっかりですもんねぇ。
そのうち道外を舞台にした映画にも、クレジットを見て『いたのっ?!』とびっくりするくらいちょこっとでいいから出てたら面白いですねぇ(笑)。

ちなみに<シムソンズさんを主に公開するワーナーマイカルシネマズさんのほうでは『シムソンズ』特設サイトが設置されております。
北海道・東北・関東の各劇場ではバレンタイン試写会が行われるとか。
関西でもやってくれないかなぁ(涙)?
そして、京都は無いんですか(滝涙)?
私的に一番近いのは茨木(大阪)、京都在住で滋賀寄りの方は近江八幡(滋賀)が一番近い上映館の模様。
さぁて、観に行くか観に行くまいか、考えどころです……(むぅ)。

そう言えば『シムソンズ IN ODAIBA』ってイベントの詳細はまだなんでしょうか?
これが応募なら、とりあえず出してみたいんですけど……
で、万一当選しちゃったら一緒にジブリ美術館観覧スケジュールも立てちゃってなんならお泊り有で京都-東京間深夜バスの旅計画を持ち上げちゃいたい気分なんですけど(笑)。
稲葉さんの従兄弟さんの稲葉なおとさんの作品、巨匠の宿で読んでから妙にときめいてる築地本願寺さんに泊まって、朝ご飯は大泉さんもお気に入りらしい築地の市場♪
ちょっと夢かもしれない……(わくわく/皮算用)。
でも、本願寺さんよりお手ごろ価格のお宿があったらそっちでもいいかも(笑)。
本日発売のとらばーゆ、関西版を早速チェックしてきたのですが、何処を探しても大泉さんのインタビューが発見出来ない!
雑誌名を間違えたか、発売日を間違えたのかと思って、先程チェックし直しましたら!
インタビューが掲載されているのは関東版だけの模様っ(涙)!
関西版東海版にはインタビュー記事が掲載されていないようですっ(涙)!
以前表紙&インタビューが掲載された某転職雑誌にみたいに日付をずらして掲載、とかはないのかなぁ……(涙)。
関東版だけならそうと書いて下さいよ、それともこれはスカパー!関係雑誌で大泉さん表紙ラッシュのようにどっきりだったり(苦笑)?

そうそう、忘れずに”起きないあいつ”入手しました。
リターンズさん前なのでB'zを一旦お休みして聴いてますが、やっぱ二人ともいい声で、歌うまいですねぇ……(しみじみ)。
しかしCCCDって、面倒なんですねぇ(説明読んだ)。
B'zさんにめらりらして、某名探偵に嫉妬の炎を燃やしてますが、今週は大泉さん出演の雑誌が発売ラッシュだったりしてます、忘れてませんよ(汗)?

1月24日発売ですが、どうも学校書籍部には取り扱って無いと思われるスカパー!関係雑誌は他所に観に行こうと思っているんですが、なんですかこれわ?!
大泉さん、スカパー!110 TVガイド さんとスカイパーフェクTV!ガイドさんの表紙を飾っちゃってますよ!
月刊SKY PerfecTV!さんは現時点では表紙画像が1月号のままなので謎ですが、スカパー!さんで大泉洋祭が執り行われてるようです(笑)。
スカパー!方面はおかしなふたりの記事ですが、表紙を飾る大泉さんは沼津君もーどのストレート?なのでなんかちょっと違和感があるかも。と思いつつ、どっきりで表紙にしたスカイパーフェクTV!ガイドさんの英断に乾杯(笑)!
スカパー!どころか衛星もデジタルも見れない地上波オンリィ生活を送ってる人間には無用の雑誌ですけど、チェックだけはしますよぉ~っ(拳)!

そんな訳で、今回はチェック出来たViVi月刊ザ・テレビジョンの感想です。
ちなみにViViは主に沼津壮太の恋(違)と東京暮らしについて、月刊ザ・テレビジョンの方はおかしなふたりに関してのインタビューでした。
[表紙ラッシュ?]の続きを読む
はい、そんな訳で本日はB'z 40th single"衝動"のフライングゲット日でございます。
B'z Official Websiteの方では恒例のお二人によるメッセージも更新。
松本さん、サイコーです(笑)!
[衝動!!]の続きを読む
勝手にお題バトン、B'zさん編に続いてCUEさん関連編です(拳)!
やっちゃうよぉ~っ!!
[お題バトン、勝手にCUEさん編!]の続きを読む
そんな訳で、先程回答してみたお題バトン。
こんな素敵なネタなんだから他の内容でも考えてみたい!と思いまして勝手に追加しちゃってます(こらこら)。
B'zさん編とCUEさん編を勝手に考えてみました。
まずはB'zさん編です☆
[お題バトン、勝手にB'zさん編!]の続きを読む
D-麺町の紙切さんより頂戴致しました『お題バトン』、こちらへのお題は「ミステリ」で回して頂きました☆
何気にミステリ研究会会員だったり、でもここ数年あまりにも新刊を読んでないのでミステリ好きの看板を掲げていていいものかと心配になりつつ、謹んで挑戦させて頂きます(拳)!

あ、お題に行く前に一応ご注意を。
回答文中でシリーズ作を回答する事があるかと思いますが、その場合基本的にはシリーズ第一作目にリンクを張らせて頂きますので(礼)。
[挑戦、お題バトン!]の続きを読む
最近サンサンサンデー生放送時は、最後第三スタジオを出て行く大泉さん&オクラホマさん達を見れません(涙)。
運とか回線の混雑具合とか、画面を思わず切り替えたらブラックアウトしたりとか……(めそり)。

そんな次第で本日の大泉洋のサンサンサンデーは予告無しの生放送、こっちも用意があるんですから、せめて放送前には予告出してもらえないと、ノイズ交じりの中必死に聴いてる道外勢は大変なのです(めそり)。
ちなみに生放送終了後23時位から来週分の収録があるとか。
大泉さん、お忙しいんですねぇ……(心配)。

[サンデー卒業?]の続きを読む
関西では1日遅れの放送となりました"衝動"を引っさげご出演の音楽戦士、激しく眠い時間帯ですが無事チェックしました!

[音楽戦士!]の続きを読む
DIARYで大泉さんや音尾さんが風邪報告をしてますが、それを見てたせいか風邪にやられてました(けろけろ)。
DIARYといえば、藤尾さんが大泉さんにいぢられまくってますが、またサンサンサンデー卒業させられるんでしょうか(笑)?
藤尾さんが『復活までのネタで何週遊べるか考えてるでしょ!』と突っ込んでましたが、道外勢としては見てみたい展開ではありますよ(笑)。

先日音尾さん・森崎さん・シゲさん・ミスターが大阪にいらっしゃってた模様。
その後ちょっと足を伸ばして京都まで来てくれたら嬉しかったのにぃ(こらこら)。

社長室では梅田の某大型書店で鈴井貴之編集長 大泉洋のポップを観た。と書かれてましたが、自分も観てみたいです(笑)。
ええ、恥ずかしかったですよ(開き直り)!
何処で予約しようか悩んで、一番恥ずかしくないであろう祭会場で買ったというねじれた愛(?)を発揮した猫又ですよ(笑)!

も日記も久々に更新が進んでまして、耳の調子も大分良くなられた模様(ほっ)。
無理せず、でもフラストレーションがたまり過ぎない程度に活動して下さい(祈)。

AMUSEさんの情報ページで臨時発売!さんまのまんま大全集
出演(?)情報がupされてましたが、これは以前出演分の未公開シーンが観れる、と解釈して宜しいんでしょうか?
 

関西テレビ 2/4(土) 14:25-15:50 放送予定
 フジテレビ 3/11(土) 16:05-17:30 放送予定



CUEさん総力特集をするらしい北海道ウォーカー1月31日発売号をどうやったら入手出来るか頭を絞ってます(むぅ)。
今週もやって参りました小早川伸木の恋
今週は、済みませんがネットをふらふらしながらちらちらチェックしてました(汗)。

第一話ラストで沼津君が送った告発(?)メールのせいで窮地に立つ小早川さん。
自分はとっとと雲隠れとは、へっぽこらしい小賢しさですよ沼津君(こらこら)。
そんな訳で沼津君の出番は後半からと少々少なめでしたが、へっぽこ沼津君観察日記を中心に感想です(こらこら)。
[沼津君の…]の続きを読む
TVstation、チェックしてきました。
『テレビ(注)人物』と言うコーナーに登場、白黒ページの下半分に写真つきでインタビューが掲載されていました。

内容は、今回小早川伸木の恋に出演にあたって、前回の救命病棟も医療系のドラマだったので、イメージがかぶらないように+実年齢より4歳ほど若い設定なので、若返りを狙ってもじゃもじゃじゃなくてストレート(?)にしたとか。
そしたら予想以上に評判が良くて、可愛くなるためにここ数年もじゃもじゃにしてたのに、この努力はなんだったんだ!と(笑)。
そして、ファンの皆さんがもしかして心配してるかもしれない『今後、活動の舞台を関東に移していくんですか?』と言う質問にはきっぱり『本拠地は北海道』と答えていました(ほっ)。
1月ドラマの収録の時期は冬の寒さが一番きつい時期だし、冬は北海道より暖かい地域で寒さを逃れたいって事でしょうか(笑)?
そんな出稼ぎ労働者じゃないんだから……(笑)。

そうそう、ついでに発売中のTV週刊誌系をチェックしていたら、『タレント出演スケジュール』みたいなコーナーで大泉さんのスケジュールも掲載されているものがあってちょっとびっくり。
ついにそこまで注目されるようになったんですねぇ(しみじみ)。
来週学校のCDコーナーがセールらしく、ネットショップ経由で”起きないあいつ”を予約してみました。
でもセールの前日に入荷するであろうB'zの”衝動”はフライングで前日に入手しに行きます(笑)。

そういえば最近amazonさんで平均20%offセール敢行中ですが、容疑者 室井慎次をamazonさんで入手しようか現在思案中です(悩)。

リリース関連で思い出すと、CUEさん関連で言うと劇団イナダ組さんのライナスが発売されたようですね。
懐具合と相談してるうちに発売してしまったのですが、評判はなかなかな様子。
個人的にイナダ組さんのお芝居で一番観てみたいのは『ドナドナファミリープラン~命の契約書』です。
ゲーテのファウストがモティーフで、メフィストフェレスが赤いタキシードで眼鏡って、なんかこうときめきですっ(拳/馬鹿)!
大教授様から『ゲーテのファウストくらい一般教養、いやそれ以前に読んでおくものだよ』と言われまして、自分の教養の無さをひしと感じておりますのでつい……(何?)。
ファウストといったらゲーテじゃなくて闘うイラストーリー・ノベルマガジンなこちらしか読んだ事がありませんよ、ええ(大馬鹿)。
また何かの作品をDVD化されるなら、是非『ドナドナ』をDVD化してくれないかなぁ……(祈)。
『このくらいのLANGIT』とか、森崎さんが病気で倒れて急遽配役が変更された『アルツハイパーJ』も気になるけど。
あ、でも『ドナドナ』って、本公演と富良野版で内容とか配役が違うんですよね?
もしDVD化するなら、やっぱ映像は本公演版かなぁ?

しかし、今回はアフィリエイト多すぎ(苦笑)。
読みにくいと思われた方、失礼しました(深々)。
ふと気付けばいつの間にかリニューアルされてたシムソンズ公式ページ、新しい予告編や雑誌やラジオと言った出演情報やイベント情報が更新されています。
しかしまぁ、大泉さんも出てくるような情報はそのうちCUEさんやAMUSEさんで公開されるでしょう(適当だな)。

とりあえず2月12日~19日までフジテレビ1Fのマルチシアターシアターモールおよびカフェコスタにて『シムソンズ IN ODAIBA』と言うイベントが開催されるとか。
内容は『シムソンズイベント上映会』等らしいです。
そして、イベント開催前日の2月11日19時からシムソンズのプレミアム上映会が行われるとか。
なんだよぉ~、シムソンズは京都で見れそうも無いし、三鷹の森ジブリ美術館に行ってみたいなとかいう欲望を11日に決行しちゃいそうじゃない(笑)!
そういやカフェコスタって、以前湾岸カフェだったあそこですか(懐)?

しかし、うちではここで公開されている予告編が途切れ途切れで声が聴こえない……(涙)。
そんな訳でムービーブログの方にある映像を見てます。
結局、やっぱ京都ではやらないの?これじゃ見れない事請け合いですよ(めそり)。

そうそう、雑誌と言えば以前発表された雑誌がそろそろ発売です。
忘れかけてたので1月中発売分だけでもこちらに再度めもめもです。

・1/18発売 TVstation
・1/23発売 ViVi
・1/24発売 月刊SKY PerfecTV!
・1/24発売 スカパー!110TVガイド
・1/24発売 スカイパーフェクTV!ガイド
・1/24発売 月刊ザテレビジョン
・1/25発売 とらばーゆ
CUEさん公式にて、イベント情報が。
2006年1月29日(日)「LIFE&LIVEprojectシンボジウム」と言うイベントに鈴井さんがゲスト出演されるとの事。
このイベントの主催は北海道厚生年金会館存続を願う会さん。

この『存続を願う』と言う言葉、何か感じられませんか?
実は年金無駄遣い問題に端を発し、全国の厚生年金会館を廃止するとの決定が行われました。
その決定を聞き、各地で厚生年金会館を愛する方々が存続のために活動を行われているんです。
今回のイベントは北海道の厚生年金会館存続を願う団体さんのイベントですが、皆様のお住まいの地域にも厚生年金会館が存在するかもしれません。
大好きなアーティストさんやコンサート等のイベントが行われた、思い出の場所がなくなってしまうのは、やっぱり寂しいですよね……

ちなみに公演のテーマは「文化を育む都市の条件」
会場は北海道厚生年金会館大ホール (札幌市中央区北1条西12丁目)
当日は13:00開場、14:00開演だそうです。
興味のある方、厚生年金会館を愛する方は参加されたら如何でしょう?

参考:北海道厚生年金会館の存続を願う会さんの投票・署名ページはこちら
厚生年金会館存続を願ってさん:この問題について、一人でも多くの方に知ってもらいたいと思い、サイトを立ち上げられたご様子。
今月のMUSIC FREAK MAGAZINE"衝動"記事のライターが斉田才氏じゃないのが残念です(笑)。

さて、現在絶賛オンエア中の名探偵コナンOPの"衝動"にときめいて、CMも流れるかとわくわくしながら待ってましたら、流れましたっ(拳)!
しかも2種類。
実はほぼはじめてCMを見たので、「衝動だから『書道』とは、松本さんのセンスですな!」とかわくわくしながら拝見してましたですよ。
そしたら、2本目の方のラストには特典のイラストカードジャケットのイラストが紹介されてたりしたんですがっ!
なんですかあれはっ(吐血)?!?!

青山先生画の松本さん&稲葉さん+コナン(ギター装備)ですよっ!!

いやもぉ、稲葉さんがたれ眼で糸目で、松本さんがサングラスがお似合いで漢らしさ前回の笑顔でさぁ……(うひゅひゅふふ)♪
何だよコナン、音痴だけど絶対音感はあるからって松本さんにギターを教えてもらえるなんて羨ましすぎだよぉ(羨/待て)。
見た瞬間に叫んじゃいましたからね、愛ですよ愛(何?)!
いやもぅ、次回のFC会報が楽しみですよ。
勿論、"衝動"リリース日も楽しみです。楽しみが乗倍で増えました(こらこら)♪

ちなみにこの情報はばっちりB'z Official Website様でも公開されております。
イラストは公開されないんだ、残念っ(ち)!
先日SOHLAさんからニューズレターが届きました。
一時期TVでよくCMが流れていたのをご存知の方がいらっしゃるかもしれません。
SOHLAとは、東大阪の町工場のおっちゃん達が一丸となって人工衛星を打ち上げるという壮大なプロジェクトを推進している組織です。
実は私、SOHLAさんが現在開発中の人工衛星まいど1号さんに出資してます。
とは言え1000円、サポーター会員の最少額ですが(苦笑)。
でも、たった1000円とは言え、単なる自己満足ですけど、宇宙に飛び立つ人工衛星に投資するのってなんかロマンじゃありません?
こういう夢って必要だな。と思うのですよ。
今回のニューズレターに寄れば、残念ながら2005年度中に打ち上げ予定だったまいど1号さんの打ち上げですが、どうもそれは叶わないとの事。
いつ打ち上げられるのかわかりませんが、打ち上げられるその日が楽しみです☆
そして是非JAXAさんの鼻をあかして欲しいものです(笑)。
先日呟いた『自分を動物に喩えたらどうなるか』、友人が第二弾を考えてくれました。
自分はレッサーパンダかアカアナグマだそうですよ。
どちらも茶色く細長い・以外に獰猛・爪や牙がある・群れを組まない等の点がポイントの様子。突っ込みたいような、正解なような微妙な気分です。

さて、そんな評価にもめげずに(?)ネットをふらふらしておりましたら、日本語変換システムATOKさんのサイトにて全国一斉!日本語テストなるものが開催されているのに遭遇しました。
こういうテスト系には無駄に興味がある人間としては、挑戦しないわけにはいきません!
そんな訳で早速挑戦してみました☆

[全国一斉!日本語テスト!!]の続きを読む
