日々の思うところ、趣味の徒然を思いのままに呟いてます。 よく呟くのはB'zや、OFFICE CUE関連。
ここ数日、携帯サイトの写真日記の更新がなかったかと思ったら、今日はさくさくと更新されてちょっとびっくり儲けものでした☆
ミスター、あれはPCショップの開店を狙う目付きじゃないですよ(笑)。
シートが革張りらしきところが高級さを醸し出してて素敵です(笑)。
森崎さんは森崎さんで病院食を掲載しておりましたが、食事制限がないのかもしれないけど、病院で豚しょうが焼きが出るとはびっくりです(汗)。

そして、HTBアナウンサーズページの佐藤麻美部長の日記に寄れば、現在おにぎり班は奈良・和歌山の旅に出てるとか。
今度は是非、京都にも足を伸ばして下さいませませっ(拳)!
豚一家好みの巨大パフェなんかもありますよ、うちの学校のカフェ(笑)☆
シゲさんがupした携帯サイトの写真日記には、新聞紙から出来ていると言う噂の煎餅を食べる方が写ってたり。
小動物が嫌いな大泉さんは、彼らはどうなんでしょうか(笑)?
 
そうそう、CUEさん公式に関東ローカルらしいですがTV情報が。

3/9(木)14:07~16:55 フジテレビ「チャンネルα」”ミニット”(関東ローカル)


なんですか、ドラマ終盤戦用番宣でしょうか?
沼津壮太の恋はいったいどうなるやら、気になるというより心配です(笑)。
そう言えば昨日27日発売だったAppeal+ing、3月号にはdoaの印ストアライヴ記事が掲載されているとの事だったので、とりあえず購入してみました。

編集後記には05年11月発売のどうでしょう祭特集号のバックナンバー販売についての記事が。
現在販売されているのは『表紙に多少傷有』の冊子なんですが、これは各店舗から返品されてきたものだそうです。
どこで傷がついたのかはわかりませんが、角度を変えると『シャー』という傷が見え隠れしているとか。
普段は返品されたら、廃棄処分になる運命なんでしょうか?
製作側も愛を込めて作り上げた一品、『傷があってもほしい!』と希望される、愛のある方々の手元に届いて、大切にされると良いですね(祈)。

さてはて、実は前置きでして、以下インストアライヴ記事感想です。
[インストアライヴ。]の続きを読む
いつもお世話になりまくりのフェイクボックスの柳さんよりバトンを頂戴致しました。

今回のバトンは

1.回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問を足して」下さい(自分も回答すること)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください
3.まとまりのないエンドレスなので「どんな質問を加えてもOK」デス
4.バトンのタイトルを変えないこと!
5.ルールは必ず掲載しておいて下さい。



というルールだそうですが、バトンタイトルが行方不明になってる辺りがちょっと面白いです(笑)。
ちょいと長いですが、まぁどうぞ。

[名前が行方不明なバトン。]の続きを読む
水曜どうでしょう公式の日記を本にする計画があるとか。
先週末からうれしーが取り掛かっていた作業はてっきりどうでしょう本第三弾の原稿かと思ってたんですが、違いましたか。
しかし2000年に公式を開設してから、ほぼ毎日のように更新されていたと思われる日記に、しかも当時の状況説明を追加してまとめなおすとすると、莫大な量になるのではないかとちょっと心配しております。
森先生のEシリーズ(日記シリーズ)みたいに、大体1年分を1冊単位で発行するんでしょうか?
いや、それ以前に「発売は一切未定!」「出来たら出す」というスタンスでゆるゆると作業が進められているようなので、発売がいつになるのか、そもそも発売されるのかすらわかりませんが。
でもまぁ、発売されるのなら購入したいものですよ。

CUEさん公式には大泉さん雑誌掲載情報が上がってるんですが、どちらも簡単に入手もチェックも出来そうもないモノばかりです。

TVガイド 特別ダイジェスト版(明治安田生命)3/4~3/10号 2/27配布
l'vest(ラベスト)3月号 2/28発行号
※アメリカにて配布されている日系情報誌



以前シゲさん記事が別の冊子に掲載されるとの情報がありましたが、生保会社はTV情報誌とどんな関係があるんでしょう?
そして、邦人向けと思われますがついに大泉さん外国進出ですか!
いやあ凄い。これでどうしょうやCUEさんにはまる方がいらっしゃったらお目出度いものですな(にしゃり)♪

最後に社長室にて、鈴井さんの個人的な疑問解決企画が立ち上がっております。
なんでもどうでしょう(CUE)ファンの有名人を探しているそうです。
噂ではなく、雑誌なりTV番組なりで公言していたという確実な情報だというのが条件です。
詳しくは社長室にどうぞ。
あ、大清水さん情報を送ってみようかなぁ?
無事到着しましたおかしなふたり
早速見ましたよ、特典映像(そっちかよ!)!!
いえ、実は本編自体は某お方のご好意により既に鑑賞済みでして、こっちの方が楽しみでした(こらこら)。
その節は大変お世話になりました、有難うございました(平身低頭)。

特典映像の土田さんとふたりで行く京都!は京都在住者としてはお手軽ゆかりの地ツアー先が増えて嬉しい限りです(笑)♪
そんな訳でまずは脚本家の土田さんと行く!おかしなふたり京都散策記に突っ込みながら感想を(笑)。
勿論本編に関する突っ込みもありますので、ネタバレ嫌いの方はご注意下さい(礼)。
[おかしなふたり 京都散策。]の続きを読む
本日2月26日はB'zの日です!
いつぞやのFC会報にて稲葉さんが宣言しておりました☆
何故2月26日がB'zの日なのか、公式見解は示されておりませんが、確かに2で26ですよねぇ……(こくこく)。

ファンとしては4月12日発売の”ゆるぎないものひとつ”と3月31日のMステSP出演が楽しみです♪
大泉さんが表紙イラストで、谷原さんと共にインタビューまでされているビックコミック、チェックしました。
大泉さんが携帯サイトのフォト日記で言ってましたけど、確かにそっくりですよねぇ……(しみじみ)。
[爆弾発言?]の続きを読む
あれこれざくざくっと行かせて頂きます。

まずは水曜どうでしょうさん方面。
DVD第七弾のページに仮ジャケットと思われるイラストがupされております。
実は期待してました、『ハーイジー!!』のシーンです(笑)。
ミスターハイジの手には相棒のプーさん、大泉さんの顔が見切れてるのがご愛嬌です(笑)。
『デザインは変更になる場合があります』との注意があるので変更の可能性もありますが、このイラストを是非手元に置きたいです(笑)。

お次はCUEさん関連話。
DIARYで一足お先に河野さんが報告されてましたが、先日も日記にて手術の為しばらくお休みするとの報告をされた森崎さんの手術は無事終了したそうです。
なんでも特に食事制限なども無いらしく、お昼ご飯がラーメンだったとか。
しばらくは治療に専念されるそうです、じっくり養生して完全復活して頂きたいものです(祈)。

最後は自分が参加出来そうも無いイベント関連をさらっと。
鈴井さんが3月21日に青森で行われるDoCoMo Sonicというイベントのスペシャルパーソナリティとして出演されるそうです。
FOMAでライブ中継があるとか色々イベントがあるそうですが、auユーザには関係無い話題でございます(涙)。
青森近郊にお住まいの方、もしくはDoCoMoユーザの皆様は楽しんで下さいませ。
シゲさんが出演されるびっくり箱~姉妹編~の東京公演で追加公演が行われるそうですよ。
関東方面在住の方でチケットが入手出来なかった方はチャンスですねぇ。
昨日の朝amazonさんからおかしなふたりを発送完了したとのメールが届き、到着を心待ちにしております♪
そんな今日ですが、大泉さんのインタビューが掲載される月刊TV雑誌2種類が発売されました。
シムソンズ鑑賞で流してましたけど、22日にも首都圏版以外に大泉さんのインタビューが掲載された週刊ザ・テレビジョンが発売してたりします、皆様お忘れなきよう。

[くろーずあっぷ?]の続きを読む
今週は諸事情により横目度が高かったですが、一応チェックしてました小早川伸木の恋
沼津君の私服チェックとあわせてどうぞ(笑)!
[沼津壮太が乞い(違)。]の続きを読む
B'z Official Websiteにて情報が。
3月31日のミュージックステーションスペシャル に出演が決定したそうです!
そしてここで”ゆるぎないものひとつ”を披露してくれるとの事!
これが初披露でしょうか(どきどき)?
どんな曲なんでしょうか、楽しみです♪

そして、3月11日から公開の北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章の松本さん作曲のテーマソングのタイトルが発表されました。
タイトルは”Theme from Fist of the North Star ~The Road of Lords~”、何かのテーマ曲だとTheme from~シリーズが多いですねぇ(笑)。
昨日ブレイブ・ストーリー スタッフブログ2月22日付にてupされていたアフレコ会見の模様が今朝めざましテレビで放送されました、起きてよかった(笑)。
タイトルが『Wタカコに大泉ようなし』って、全員の名前を入れてるのは良いですけど、やっぱめざましだとオチキャラなんですね(笑)。
ウエンツさん、松さん、常盤さんのお三方は声優初挑戦だそうですが、『実は大先輩』として大泉さんが(笑)。
ええ、実は大泉さん千と千尋の神隠しハウルの動く城で声優してますよ?
実は茄子 アンダルシアの夏では主役の声やっちゃったりしてるんですよ。
映像ではメインキャスト4人の声が少しずつですけど聴こえました、ミツルの
声だけはちょっと小さめでしたが……(残念)。
キ・キーマの声を当ててる時の大泉さんの口がうに~っと長方形になってました(笑)。
ちょっと肩の力が抜けたような声で、キ・キーマはこんな声になるのか。とちょっとしみじみしました。
自分としてはもうちょっと凛々しめの声が好きなのでちと残念なのですが、スタッフブログでの『キ・キーマ最高に笑える』とコメントされた意味がわかりました(笑)。
スタッフブログ 2月23日付にもキ・キーマ@大泉洋について『自由奔放』 『個性ぶっちぎり』 『新しい形のアニメを提案』と評されております。
お土産のじゃがボックルが美味しそうです(笑)。
じわじわとアフレコが進んでいるとの報を聞くたびに、早く声もついたキャラクタ勢ぞろいの予告編を観たくなります(わくわく)。
そう言えば未だキャストが明らかにされていないミーナとかジョゾとかの声は一体どんな声になるんでしょう?
彼らも大好きなキャラクタなので楽しみです♪

しかし、会見中の衣装は目にも鮮やかな緑色の毛皮状のジャケットでしたが、あれはキ・キーマをイメージしてると思い込んでいいんですか(笑)?

<以下無駄に追記>
[会見映像。]の続きを読む
シムソンズを観に行ってきました。
京都では上映館が無いので一番近いワーナーマイカル茨木まで。
しかも諸事情により終了後は大至急戻らないといけなかったので、軽く時刻表トリックの犯人のように乗換え案内と時刻表とを睨んで最短時間のルートを選択したりと大忙しでした(汗)。
しかも行きは行きで京都から大阪方面の列車が軒並み滋賀方面の濃霧の影響で遅延してたりして、軽く昨年の祭参加前日の第零夜、通称スプリントステージを思い出しました(汗)。
大泉さん関係で出かける際に時々トラブルが起こるのはやっぱり大泉さんの影響でしょうか(笑)?
以下ネタバレ有の感想です。
[シムソンズ!]の続きを読む
ブレイブ・ストーリー スタッフブログ2月22日付にてメインキャストの4人揃ってのアフレコ会見、並びに『大泉くん、アフレコ終了』との記事がupされております。

松さん、常盤さん、ウエンツさん、そして大泉さん4人が揃ってのアフレコ会見記事にはスタッフさんが『この四人だったら月9でラブストーリーだな』との感想を述べられているんですが、大泉さんが月9でラヴストーリーっ(動揺)?!?
いやぁ、申し訳無いけど思いつかんわ(こらこら)。
というか、自分自身ラヴストーリーに興味が無いし、嗜好も無いので思いつかないのは当然なんですが(苦笑)。

『そして、午後8時半』と言う題名の記事には『大泉君、アフレコ終了』とのコメントと共にサインを書く大泉さんの手が一緒にupされております。
しかしサイン、上下さかさまだからわかんないってっ(涙)!
いやしかし、今日で大泉さん@キ・キーマのアフレコが全部終了って意味じゃあないですよね?
『今日の分が終了』って意味ですよね(どきどき)?
スタッフさん曰く『キ・キーマ最高に笑える』との事ですが、原作ではそんなに笑えるキャラでしたっけ?

兎にも角にも、明日の朝のめざましテレビは洋チェックと言う事でっ!
ここで放送されなかったら、早起きだから三文以上の得を期待しないとっ(笑)!
先日取材の際に買ってきたもやげプレゼントの当選者発表があったばかりのも日記にて、森崎さんからお知らせが。
なんでも耳の下辺りの耳下腺と言う部位に十数年前からしこりがあり、危険性が無いうちに切除する手術を受けることにしたそうです。
入院期間が2週間程かかるそうで、その間えき☆スタ1を2回お休みするそうです。
モリステはどうなるんでしょうね?
その間、も日記が入院日記になるかもとか、ちょっとお顔が小さくなるとか、病院食でダイエットを画策していたり、積ん読状態だったらしい本を昇華しようとか、構想中の新作を書き上げたいなど色々考えられているようですが、とにかく養生して頂きたいものです。
しかし、大泉さん@沼津君はへっぽこ研修医だから執刀させたら危ないですってば(笑)!
そもそも沼津君は外科ですけど、ドラマを見るに消化器とかがメインのようなので、耳下腺は出来ないんじゃ……?
森崎さん、ご自分の手術後は『音尾さんの目の間、大泉さんの目の下のクマ、鈴井さんの唇、安田さんの変態、シゲさんの残念等々を手術すればいい』と仰ってますけど、音尾さんの目と目の間と鈴井さんの唇は更にパワーアップさせると考えていいんですか(笑)?
大泉さんの場合、目の下のクマよりもまず痔の手術のほうが咲きなんじゃないでしょうか(笑/実は心配)?
COMPOSERで『来年手術する』と宣言してましたけど、今年本当に手術するんですか(笑)?
安田さんの変態とシゲさんの残念はそもそも手術じゃ治らない!とも突っ込んでおきます(笑)。

なにはともあれ、是非とも明るいモペ終了!の宣言を拝見したいものです。
以前発症した突発性難聴といい、森崎さんは耳付近にトラブルが出ていますが、これ以上のストレスや症状が耳のみならず身体の何処かに出てしまわないようきちんとストレス解消等の対応策をとって頂きたいものです(祈)。

しかし、そのどたばたで藤やんのメールボックスをパンクさせてどうすんのよ、モリーダー(笑)。
水曜どうでしょうの本日の日記で読みましたよ(笑)。
モペ終了した際には藤やんからの愛憎こもった仕返しが繰り広げられる事でしょう、そちらも楽しみです(笑)。


以下には少々私事を。
[もぺれーしょん。]の続きを読む
松本さんがテーマ曲を書き下ろした北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章、この作品の主題歌を歌うのはビーイング系のアーティストで上木彩矢さんという方なのですが、なんと主題歌は4月12日発売のB'zのニューシングル"ゆるぎないものひとつ"の2nd Beatの"ピエロ"のカヴァーだそうです!
しかも上木さんのために稲葉さんが歌詞を一部書き換えているとか。
これは是非とも歌詞の違いをチェックしてみたいです(笑)。
α-stationでビーイング系アーティストのGARNET CROWのギタリスト岡本仁志さんがDJの番組がありまして、これはよくビーイング系のアーティストさんの曲がかかるんですが、この番組、大泉洋のサンサンサンデーの裏なんですよねぇ……(涙)。
普通にリクエストしてオンエアーされるのかなぁ?
松本さんが作曲、スガシカオさんが作詞というKAT-TUNさんの超豪華コラボデビュー曲"Real Face"もラジオか何かでチェックしたいと思うのですが、関西No,1ラジオ局であるFM802はアイドル系や某J事務所関係の曲を基本的に流さないという信念を持ってるらしいのですが、α-stationはどうなのかなぁ(どきどき)?
そう言えば小早川伸木の恋サイトで大泉さんへのインタビューが更新されてますが、個人的にはスペシャルの『バックすてーじフォト』に大泉さんがカメラマンとして登場するのかが気になってます(こらこら)。
インタビューを読んで、沼津君をあらわす形容として『溌剌』とか『爽やか』とか『誠実』とかが出てきててびっくりしたり、唐沢さんと谷原さんと大泉さんの三人でがきんちょのように遊んでいるシーンを是非観たい!と思ったりとか、無事『沼津壮太の恋』がストーリィに盛り込まれて、最後の方まで出れそうで良かったねとか、そんな感じです(適当だな)。

そんな事はさておいて、CUEさん公式をチェックしていたら驚きの情報を発見!
なんとTEAM-NACSときめき公演 LOVERが漫画化されるとの事!
掲載誌は

ザデザート4月号 3/10発売号



いやぁびっくりですよ、恋愛モノなんで少女漫画には合うかと思いますが(汗)。
連載なのか読みきりなのかとか、キャラクタの造形や名前を含む設定(舞台は原作通り札幌なのかとか)がどうなるのかが気になるところが山積しております(どきどき)。
少女漫画独特のキラキラ妙に美形さんになってたら、正直へこみますよぉ~(涙)。
某名探偵の漫画も何故か有名少女漫画誌での連載の際には名探偵氏が妙にポップで可愛格好良くなってて『これは××さんじゃないっ(涙)!』と叫んだ記憶がありますから……(ふぅ)。
某国営放送でドラマ化された際も名探偵氏は妙に格好良くなってて、『アレはニセモノだ。だって格好いいもん』と友人達の間で意見が一致しましたし(嘆息)。
いえ、少女漫画になっても十二分に素敵な作品もありますよ。
巫さんシリーズとか、作家アリスシリーズとか(フォロー?)。


ちなみに掲載される雑誌『ザデザート』ですが、姉妹紙としてつかない無印の『デザート』と言う雑誌もあるようなので、そちらとお間違え無き様お気をつけてチェックされますよう。
そして、この雑誌は立ち読み出来るのかが心配です(こらこら)。
先週チームナックスハイパーリンク バカ列車で行こうさんにて開催されておりました「全国一斉 CUE検定」、採点結果が送信されてきました。!

このたびは「全国一斉 CUE検定」にご参加いただきありがとうございます。
採点の結果、 きたみ さんは100点満点中 83 点で、 2級に認定されました。
順位は329人中 77 位でした。



いやぁ、残念になったらどうしようかとどきどきしておりましたが、ネタ集めが趣味な自分としては2級と言う結果にほっとしております。
結果配信開始と共に設置された結果発表ページで模範解答をチェックしました。
大体自分の回答を思い出しながら自己採点をして、オクラホマの名前は片方があっていたら1点だったのかな?とか思いながら数えると見事採点結果通りの点数がはじき出されました。
ご免なさい河野さん、名前の漢字がうろ覚えでした。苗字も時々『こうの』と呼んじゃいます(謝)。
あ、それとも音尾さん問題の『どうでしょう出演企画は?』で確か『釣りバカチャンピオンシップ』とか言う微妙に間違ってる回答を出したんですが、解説によれば『釣りバカは△で1点』と書かれているので、こっちが1点かな?
R-14でも良かったんだ、どうでしょうって正々堂々と評していい作品なのかいまいちよくわからなかったから書かなかったのにっ(残念)!
どうでしょう問題は、サイコロ3の『ケビンコスナー』『エアーウルフ』 『トップガン』の順番がわからなくて、恐らく撃沈……(涙)。
アメリカ縦断の『レ・ミゼラブル』はねぇ、リターンズのビデオで何度も見てますから(笑)。
森崎さんの頭の外周(公式発表)、音尾さんの目と目の間4.2cmと混乱しました(何故?)。
勘で当てたっぽいCUEオリジナルのBOSSジャン巨大ポスター、鈴井社長と安田さんは広告とかあれこれの話で想像して、シゲさんは勘、だったのかなぁ……(記憶が薄い)?
『バカ列車』の由来はGOLGOLGOだったとは、勉強になりました(初耳)。
そして、そのうち是非聴きたいGOLGOLGO

なんでか知ってた『アカペラだっていいじゃない!』とか『DA.BE.SA.』とかは、ちょっと頑張りました(笑)。

結果発表と共に2級認定証を頂いたので飾ってみました(笑)。
ほっぺに張るのは強制との事でしたので、頑張ってほっペにくっつけようとディスプレイに顔を近づけましたがくっつきませんでした、残念(笑)!




ちなみに採点は全部手作業だそうです……
ばんどさん、お疲れ様です(敬礼)!
そして、次回また開催される事があらば是非挑戦させて頂きます(燃)!
今度は1級目指して頑張ります(拳)!
そうそう、次回はちゃんと回答をコピペして残しておいて自己採点出来るようにしたいです(どきどき)。
関西在住の人気推理作家、有栖川有栖先生と綾辻行人先生のコラボミステリドラマ安楽椅子探偵シリーズ
問題編と解決編の間に完全回答を提出した人には賞金も出ると言う、伝説のミステリドラマでございます。
それがなんと今年、三年ぶりに最新作が放送される事が決定したそうですっ(拳)!
最新作のタイトルは『安楽椅子探偵 ON AIR』、問題編の放送は3月3日金曜深夜1時59分~3時59分、解決編は一週間後の3月10日金曜深夜1時59分~3時59分。
2月25日土曜深夜1時~1時半まで番宣番組も放送される様子。
今回のストーリーテラーは鳥越俊太郎さん、こちらも楽しみです♪

今回は関西圏以外のTV局やCS,CATV等々でも放送されるようですが、地域によっては本放送のはずのABCの放映時間より早かったり(苦笑)。
そして安楽椅子探偵 スペシャルナイトなる宿泊イベントも行われるとか。
いやぁ、熱狂的なファンを持つ原作者お二人ですから、今回も期待しております☆
前回『笛吹家』の時はミス研メンバ有志で学校の宿泊施設を借りて推理合宿を行ったんですが、今年はどうなるやら……(笑)。
ってか、皆知ってるのかなぁ?
先月"衝動"をリリースしたばかりだと言うのに、またもやB'zのニューシングル発売との情報が発表されました。
現在24hメッセージサービスやB'zPARTY公式で発表されておりますが、そろそろB'z Official Websiteでも発表されるかと思います。
シングルタイトルは”ゆるぎないものひとつ”、2nd beatは"ピエロ"だそうです。
1stの”ゆるぎないものひとつ”は今年で祝10周年☆の劇場版名探偵コナン主題歌だそうです。
劇場版コナンのテーマソングと言う事はバラードでしょうか?
タイトルからして、B'zらしさががっつりコナンにマッチした感じがします。
発売日は4月12日、まだちょっと先ですが楽しみです♪
2月18日公開のシムソンズ、大泉さんが登壇した舞台挨拶の登場風景がこちらで公開されております。
記事が流れた場合は2月19日付のシムソンズの記事を探せば発見出来るかと。
いやぁ、子猫ちゃんの歓声が凄まじいです(笑)。
そして大泉さん、サービスしまくり(笑)。

そうそう、ブレイブストーリースタッフブログ2月18日付記事によれば大泉さんがアフレコリハーサルに参加したとの事。
今週からアフレコがスタートするそうで、その辺のレポートも楽しみにしております☆
スタッフさん曰く『大泉さんははまり役!』 『キ・キーマという役をお預けして本当に良かったと思いました』と絶賛されていて、原作をチェックした身としては期待が膨らみます♪
しかし、小早川伸木の恋にシュガー&スパイスにブレイブストーリーのアフレコにと、本当に休みが無いですねぇ……(心配)。
昨日封切られましたシムソンズ、大泉さんが登壇した東京での舞台挨拶は子猫ちゃんの愛に溢れていたようです。
その様子がシムソンズ公式サイトにて公開されるそうなので楽しみです♪

そして、以前首都圏版と関西版以外には大泉さん関連の記事が掲載されるとの発表があった2月22日発売の週刊ザテレビジョン、関西版にも大泉さん記事が掲載される事になったとか。
こうなりゃ是非首都圏版にも記事掲載して頂きたいものです(拳)!

昨日発売だったピクトアップ#39をチェックしてみました。
表紙に大きく『大泉洋』の文字が書かれているのになんだか感動しました(笑)。
大泉さんの次にはシムソンズでスター選手のマサト様を演じている田中圭さんのインタビューもありました。
[ピクトアップ#39.]の続きを読む
祝アニメ放送10周年☆の名探偵コナン53巻と一緒にコナンシリーズのファンブック兼ダイジェスト版の名探偵コナン40+を入手しました。
今回の表紙のコスプレもこう、ツボをくすぐる素敵さですが、10+~30+のきらきらつるつるの紙からざらっとした手触りが素敵な紙に表紙の素材が変更されているのにちょっとびっくり(まにあっく)。
今回の横キャラは警察関係者でまとまってる模様。
付録としてクリスマスカード×3種類が封入されてますが、これは青山先生がお使いになられたモノなんでしょうか(わくわく)?
個人的にはストーリィダイジェストよりも、青山先生へのインタビュー&質問集が楽しみでしたが、今回も楽しすぎです……(にしゃり)。
[鮫島警部登場?!]の続きを読む
前々から噂になっているキンスマの北海道グルメ特集でスープカレーの紹介でマジックスパイスさんについて大泉さんがコメント出演をするという話がありますが、今週のキンスマは北海道グルメ特集の様子。
CMではスープカレーや大泉さんの姿は確認出来ませんでしたが、今夜放送分が出演する回なんでしょうか?
番組をチェックしてからまた追記しておきます。
違っていたら何事もなかったように記事を削除している可能性もありますが……(こらこら)。

<以下追記>
結果だけ言いますと、大泉さんコメントは放送されませんでした!
次週予告も全く関係の無い企画っぽかったので、流れちゃったんでしょうか(残念)?
スープカレーに関しては、マジックスパイスさんの紹介映像は流れる事も無く、スープカレー発祥のお店である薬膳カリィのアジャンタ総本家さんの紹介と、スープカレー発祥秘話が語られました。
大泉さんも名前と映像での出演はあったんですが、本人からのコメントは無し。
全国区の人気になったきっかけとして、最初にもじゃっとした髪が写った時は、てっきり出演してくれるかと思いましたがニセモノでした(残念)。
大泉さんは自称スープカレー伝道師だとかまぁその辺の紹介と共に本日のスープカレーの表紙写真や100%スープカレーの映像や、恐らく以前うたばんに出演した時の映像とかが流れてました。
しかし、"本日のスープ"はスープカレーの歌って、間違ってはないんですけど、なんかその紹介もどうかと思う……(むぅ)。

そのほかの北海道めしとしては味噌ラーメンやジンギスカン、海鮮料理や帯広の元祖豚丼などが紹介されておりました。
う~ん、やっぱり北海道は美味しそうです(拳)!
今週もやって参りました小早川伸木の恋、さり気無い始まり方で危うく気付かない所でした(汗)。
今回はストーリィの転換点ともいえる回だったのではないでしょうか?
最終回までの流れは、こうなるんでしょうか(汗)?
[沼津壮太と来い(なんか違う)。]の続きを読む
水曜どうでしょう公式によれば、昨日から開始された水曜どうでしょうDVD第七弾『ヨーロッパ21ヵ国完全制覇』の予約がなんと24時間で2万にも登ったとの事。
当方も2万分の一に当たる砲弾を放って参りました。
ローソン屋敷か大岩岩男さん宅の何を壊したのかとわくわくしている次第であります(こらこら)。
定番の大岩邸の裏庭に安置されていた盆栽辺りでしょうか(笑)?

さて、今週末から公開のシムソンズ
舞台挨拶に急遽大泉さんが出演する事が決定しました!
なんでも当初ドラマの撮影スケジュールでは無理だと思われていたそうですが、なんとか都合をつけたようです。
大泉さんが出演する劇場は新宿シネマミラノ
●17:30の回上映後と ●20:05の回上映前の2回に出演するそうです。
詳細は新宿シネマミラノのHPで確認して下さい。
ちなみに、舞台挨拶に出る事って『登壇』というんですねぇ(初耳)。
因みに私、身から出たサビというか我侭のせいで時刻表トリック並の移動を行って観にいく事になりました(馬鹿/反省)。
茨木遠いって……(涙)。


ついでに雑誌情報も。
2/22発売の週刊ザテレビジョンに記事が載るようなんですがっ!
首都圏版、関西版以外の各地区版ってどういう事ですか(涙)?!
首都圏と関西圏抜きとは、一体我々が何をした?!
先月音尾家のルーツを辿った音尾さんがコラムに滋賀旅行記+音尾家のルーツについて怒涛の更新をされております。
北海道と滋賀と千葉の音尾さんと、北海道に渡った滋賀の藤田さん、一体どんな繋がりが見えてくるやら、楽しみです。

CUEさん公式にまたもやイベント情報。
3月16日に札幌はファクトリーホールで開催されるMY OWN~自分の"色"探しと言うイベントに森崎さんと北川さんが出演されるとの事。
主催者や内容を見るに、コレは所謂就活関係のイベントのようですね。
ヤングジョブスポットさっぽろって大泉洋のサンサンサンデーを聴いてるとよくCMが流れてます。
参加は無料ですが、事前の申し込みが必要です。
申込み方法はオフィシャルサイトかFAXで。
受付締切は3月7日(火)だそうです。
札幌近郊在住野方で興味のある方は、参加して下さいませませ。
本日は水曜どうでしょうDVD第七弾『ヨーロッパ21カ国完全制覇』の予約開始日でございました。
水曜どうでしょう公式によれば予約受付開始の午前10時から35分で1800名近い全国各地の皆様が攻め入ったとか。
私も小雨の降る夕方に最寄の屋敷に向かいましてびしぃと予約してまいりましたよ、6月21日が楽しみです(長)♪

ついでに何故か学校書籍部で発見出来なかったTVJapanをチェックして参りました。
小早川伸木の恋関連の記事やインタビューは雑誌の前半に掲載されていたのですが、大泉さんのインタビューはかなり後半にありました。
その代わりどかっと1P使ってのインタビュー、豪華です♪
そうそう、番組表のところの粗筋でドラマの今後の粗筋が書かれてました。
ネタバレ嫌いな方はその辺をチェックされませんようお気をつけ下さいませ。
いやまぁ、予想通り過ぎる展開なんですけど……(苦笑)。
[予約官僚!]の続きを読む
CUEさん公式に出演関連情報等々が大量にupされましたい。

まずはシゲさん関連の出演情報、雑誌やスカパー!にどっちゃりです。
びっくり箱-姉妹編-関連でしょうか。

・2/27発売「LOOK at STAR!」
・2/27発売「Top Stage」
・3/1配布 月刊フリーマガジン 携帯ミュージックナビ「けむナビ」4月号
・3/9発売「演劇ぶっく」4月号
 連載ページリニューアル
 ”TEAM NACS Presents 大感激ぶっく 10周年コラムリレー”
 佐藤重幸インタビュー掲載
※佐藤重幸インタビューは演劇モバイルにおいても配信
 3/1(水)、8(水)、15(水)、22(水)の4回更新 4/23(日)まで
 メニューリスト⇒音楽/映画/芸能/⇒タレント/芸能⇒演劇モバイル
・3/14、22、4/4発売「DJ週刊仕事発見」(求人誌:関東近郊 コンビニ等で発売)
・3/14、28、4/4発売「クリエイト 仕事発見」
・3/31配布「テレパル エフ 第一生命版」

シアターテレビジョン「愛ッパ~飛び出せ!稽古場!!」出演
※スカイパーフェクTV!の262ch"シアター・テレビジョン"での放送になります。
 [愛ッパ~飛び出せ!稽古場!!]#21(前編)
 2/25~2/27 3/1~3/11 O.A

 [愛ッパ~飛び出せ!稽古場!!]#21(後編)
 3/11~3/21 3/23~3/25 O.A



今回の雑誌は関東圏でしか入手出来ない雑誌やフリーペーパー、特定の場所でしか配布されていない冊子、果ては携帯配信まで等々様々な媒体になるようです。
チェックが大変そうですねぇ……(めそり)。
ちなみに、3/9発売「演劇ぶっく」4月号の方には森崎さんの感激ぶっくが”TEAM NACS Presents 大感激ぶっく 10周年コラムリレー”とリニューアルして、NACSさん全員が出演する形式になるようです。
シアテレさんの番組は、見れる方は是非チェックしちゃって下さいませ。

そして、今春公開予定の安田さんが出演する映画雨の町の公式サイトが公開されてました。
粗筋を追っていくと安田さんの写真も発見出来ます、検死医かぁ……(ふふっ)。

携帯サイトのフォトダイヤリーにシュガー&スパイスでの役どころを公表してたりした大泉さんネタもぽくっと。
PUFFY10周年記念本に出演するそうですよ。
PUFFY公式サイトと2005年12月16日付インフォメーションに詳細が書かれております。
これは、鈴井貴之編集長 大泉洋にPUFFYさん達がコメントを寄せたお返し(仕返し?)なんでしょうかね(笑)?
因みに携帯サイトでの写真、大泉さんの『~っす』っていう体育会系(?)口調ってなんか凄い違和感が……(汗)。
先日のHEY!×3の時のデザインパーマ以上に見慣れない髪型でのご登場でしたよ(笑)。
なんだろ、WS3の□大門はこんな感じなんじゃないかと勝手に想像してますですよ(笑)。
HEY!×3終了後もフジを流して気付けばスマスマでの唐沢さんのテンションににしゃりとしながら、こっそり更新されてた情報を。

CUEさん公式より。
以前インタビュー記事が掲載と発表されていたビッグコミック2/25発売号 ですが、インタビュー記事だけじゃなく表紙にまで大泉さん進出だそうです!
ビッグコミックサイトの今号の表紙を見ましたが、あんな感じのデフォルメイラストで登場するんでしょうね(どきどき)?

そして、シムソンズ関連。
シムソンズ ワーナーマイカル特設ページにて舞台挨拶日程と出演者が発表されております。
残念ながら大泉さんは出演されないようですが、監督さんをはじめシムソンズメンバが各地で出演される模様。
オンラインでチケット予約も出来るようなので、興味のある方は是非出演者の皆様をその目で拝んできて下さい!
