日々の思うところ、趣味の徒然を思いのままに呟いてます。 よく呟くのはB'zや、OFFICE CUE関連。
カンヌ出陣に沸くブレイブ方面について語らせて頂きます(笑)。
ブレイブ・ストーリー グッズブログさんによれば、GWから劇場前売り特典のおためし鳥ストラップ、ブルーヴァージョンがお目見えするとか。
そして現在上映予定館にて配布中の『完全攻略ガイド』に書かれている幻界文字を解読してブレイブ・ストーリーサイト内特設コーナーで入力すると、作中の重要シーン映像が見れるそうです。
iTunesで聴けるブレイブ・レポートも順調に配信中、東京国際アニメフェアでの大泉さんとウエンツさんのステージの模様が観れるそうですよ!
ちなみに更新は毎週金曜との事、ご覧になれる皆様、楽しんで下さいませ(羨/Me未対応)。
そうそう、グッズブログ 4月25日付にて、毎年夏に開催されているお台場冒険王出展用に、なにかの番組とのコラボレート映像を収録したようです。
何の番組なのか、気になるところですが、この辺も是非ブレイブ・レポートで報じて頂きたいものです(祈)。

そして、原作者宮部みゆきさんが所属する大極宮週刊大極宮第250号(4月28日号)の京極さんのコラムによれば、大極宮の御三方(大沢在昌・宮部みゆき・京極夏彦)も声で出演されていらっしゃるとか。
大沢さんはコナンに続いて、アニメ出演連続ですね!
御三方のお声は、毎年行われている朗読会でも評判ですから、楽しみが増えました♪
そして、原作であるブレイブ・ストーリーが5月下旬にブレイブ・ストーリー (上) (中)(下)の文庫版三冊組として発売されるとの事。ちなみに発売元は角川書店です。
オリジナルのソフトカバー上下巻の分厚さに躊躇されていた方も、文庫版なら気楽に手に取れるのではないでしょうか(笑)?
CUEさん方面で色々動きがありましたねぇ。

まずは安田さん、獏のゆりかごと言う舞台に出演されるそうです。
東京は紀伊國屋ホールにて2006年9月1日(金)~9月29日(金)まで公演だそうです。
地方公演はないんでしょうか(むぅ)?
そして、亡霊や月など人外のモノを演じる事が多かった安田さん、今回は無事人間になれるんでしょうか(笑)?

舞台「獏のゆりかご」
作&演出 青木豪
出演:杉田かおる、高橋克実、マギー、段田安則、小松和豊、池谷のぶえ、明星真由美、安田顕

場所:紀伊國屋ホール
日程:2006年9月1日(金)~9月29日(金)
※7月7日(金)前売り開始

<お問い合わせ先>
シス・カンパニー(http://www.siscompany.com/)
TEL:03-5423-5906



そして、5月17日から開催されるカンヌ国際映画祭にてシュガー&スパイス・UDONブレイブ・ストーリー等の役者・声優陣を率いてPRを行うそうです。
UDONPRとして会場でさぬきうどんを振舞うなど、海外マーケット向けに様々なキャンペーンを行う模様です。
ブレイブ・ストーリー公式ブログでも書かれておりますが、ブレイブ組としてウエンツさんと大泉さんが派遣されるようです。
めざましで命名されたWaOコンビが海外進出ですよ(笑)!
この模様はめざましテレビや、ブレイブ・ストーリーで公開中のブレイブ・レポートとやらで流してくれるんでしょうか?
昨年11月に"CANDLE"をリリースして以来半年程音沙汰が無かったdoaさんに動きが!
THURSDAY LIVEにてOHTA NIGHTが開催されるそうです。
しかもゲストは徳永さん、oaライヴですよっ(ぐっ)!
ライヴは2006年6月1日(木)、チケット優先予約はGIZA MUSIC NET(携帯サイト)、もしくはBGV.JPにて5月4日(木)AM10:00~、規定枚数に達し次第終了で、一般発売はチケットぴあにて5月18日(木)AM10:00~より行われるそうです。
しかし、OHTA NIGHTのサブタイトルが『みんな来 NIGHT』って、大田節炸裂じゃないですかっ(笑)!

■「OHTA NIGHT みんな来 NIGHT」
出演:大田紳一郎 (from doa)、ゲスト:徳永暁人 (from doa)
■日時:2006年6月1日(木)OPEN19:00、START19:30
■チケット料金:3,000円(税込・1ドリンク付)
※【優先予約受付】→規定枚数に達し次第、期間内でも受付は終了。
1)モバイルサイト「GIZA MUSIC NET」→5月4日(木)AM10:00~5月11日(木)AM10:00
●http://gizamusic.net
2)「BGV.JP」→5月4日(木)AM10:00~ライブ開催週の月曜16:00まで
● http://www.bgv.jp/
※チケットぴあにて5月18日(木)AM10:00より発売開始→http://t.pia.co.jp
■お問い合わせ:hills LIVE TICKET CENTER;06-6110-7111(10:00~19:00)
■詳しくは「THURSDAY LIVE」HPまで→http://www.giza-thursdaylive.com/

以前からぼちぼち呟いていたPC買換えの件ですが、ついに決心致しました。
現行のLavie L LL700Rさんの後継機はHP Notebook nx6110 さんです。
価格.comさんやYa●oo!ショッピング等の情報をチェックしたり友人からの口コミお勧めを聞いたりして結局これに落ち着きました。
しかし名立たるネットショップよりもAmazonで販売されているものがスペックもいいところがあってかつ発送が通常24時間以内というスピード発送で、しかも妙に安いという謎に疑問を抱きつつ……(悩)。
欲を言えば、製品情報にUSBポートやPCカードスロットの有無や数とかの情報も掲載してくれると嬉しいんですけどねぇ……(むぅ)。
今の時代、まさかUSBポートが無いとは思えないので最低でも2つはあるでしょう!とお気楽にいきます(笑)。
スペックについてはあまりこだわりが無いと言うか、基本はブラウジングとwordとexcelでの文章作成なのでそこまで高機能なものは必要としていないと言うか、『新しいPCは絶対今使ってるのより快適だから』という友人達からの助言もありまして安心しております。
officeは同梱されてませんが、それはアカデミックパックを購入してインストールすればいい事ですし。
アカデミックパックの新ヴァージョンが出るとの噂も聞いてますので、PCコーナーの店員さんに質問してみますですよ。
Amazonさんを通して買ってもメーカ保証は勿論利きますよねぇ?
HPことヒューレット・パッカート社は対応がよいとの友人情報がありますので、何とかなるかな?と思っておりますです。
来年になればWinVistaさんがリリースされますが、現行PCさんのOSは06年6月末にサポートが終了するMeで、かれこれ5年の付き合いだったりするので本体の耐久性が心配だったのですよ。
しかもB’z The Best "Pleasure II"初回限定特典のiTunes用ライヴ映像DLカードの使用期限が5月末日へと近付いてますし(笑)。
PC買換えと言う行為自体からデータ移行など、はじめてだらけでかなりどきどきしております。
どうなりますやら楽しみです(どきどき)。
20060428205420

後輩が注文した巨大なお好み焼き(ピザ焼)です。隣にあるのは大きさ比較の文庫本。
壮絶ですねぇ…
ドラバラサイトにて、VS(対決企画)のDVD発売告知がありました!
予約開始は5月15日から、受取りはジャンボリー直前の8月11日。
山田家とあわせて今年のジャンボリーにて続編を予定されている『さよなら朝日荘』が予習出来ます!
そしてなんといっても、あずささんですよ!
ドラバラサイト等で小さい写真を見てますけど、なんとも似合い過ぎですよ鈴井さん……(複雑)。
安田さん作品のアッキー my loveも楽しみですよ、ええ(うふふ)。

そして、毎回使えそうで勿体無くて使えない実用品で攻めて来る予約特典ですが、今回は完全秘密だそうです。
対決らしく、なにかの勝敗表とかでしょうか(笑)?
第一回受取日直後にお盆があるので、受取日に討ち入って夜通し見て、翌日帰省の荷造り等々身の回りの作業をしながら見続け帰省、帰還後ジャンボリー用意をしながらまたバックで流すと言うばたばた状態で予習をしてしまいそうな予感が満載です(汗)。
早くみたいです、罰ゲームのバンジー(そっちもか)!

ドラバラ鈴井の巣DVD第6弾
VS~禁断の対決企画~
第1回
予約受付期間: 2006年5月15日(月)~7月30日(日)
商品受け取り: 2006年8月11日(金)
商品コード: 186112
第2回
予約受付期間: 2006年7月31日(月)~8月10日(木)
商品受け取り: 2006年8月21日(月)

本日ふと思い立って劇場版名探偵コナン記念すべき第十作品目、探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)を鑑賞して参りました。
以下、無駄に元気に感想です☆
[探偵たちの鎮魂歌。]の続きを読む
ふと見てみると大泉洋のサンサンサンデーページトップのお出迎え写真とプロフィール写真が新しくなっております。
妙に爽やかと言うか、他所行き笑顔の大泉さんとやっぱり下っ端らしい雰囲気を醸し出すオクラホマの対比が面白いです(笑)。
前回の放送によれば、現在番宣CMが流れているようですが、それも是非聴いてみたいんですけどっ(笑)!

そして、本日より北海道限定でCM放映が始まったやきそばできました、同じく本日よりこちらのサイト上でCM配信が開始されております。
CMは三種類、安田さんがメインの「すきですやきでき」編、音尾さんメインの「ソーラン」編・森崎さんメインの 「レゲエ」編の三種類です。
なんとCM撮影には数々のライヴでお馴染みの、NACSさん達のWARの公演会場ともなったZEPP SAPPOROを使用したとか!
いやぁ、いいですよねぇZEPP♪
以下ざくっと感想です。
[焦がしソース。]の続きを読む
CUEさん公式のDIARYによれば本日クランクアップ予定らしい東京タワー、こちらフジテレビ4月24日付にて出演者インタビューと写真が掲載されております。
そうそう、放送日時は2006年7月29日(土)21時放送に決定したようです。

[時々東京タワー。]の続きを読む
本日、6月7日発売予定のB'zの新曲SPLASH! (初回限定盤 パルスver.ブルー)SPLASH! (初回限定盤 愛のバクダンver.,グリーン)SPLASH! (初回限定盤 Fever ver.イエロー)の三枚をびしぃ!と予約してまいりましたっ(馬鹿)!
三枚のお値段を合計すると、アルバム一枚よりお高い、DVD並みのお値段になりますけど、でもDVD付きますからねっ(涙)!
これで三枚ともジャケ裏や中の写真が違ってたら満足なんですけどねぇ……(高望み?)。

参考



20060424123913

UDON部っかけぶろぐを見つめていたらうどんが食べたくなったので、近所のうどん屋さんに行ってきました。
トッピングは半熟卵の天ぷら、初挑戦です!
本日の大泉洋のサンサンサンデー、『大泉洋に苦言・物申す』と言うテーマだったのに苦言がほとんど届かず、今更ながら焦った大泉さんがちょっと微笑ましくも、苦言を腹に抱えたリスナーも「送ってもどうせ読まれないんだろうなぁ」と思って書かなかったんじゃないかと思う今日この頃です(笑)。
ラストで釣りバカ日誌17の役どころについて少々話してくれました。
シムソンズの大宮コーチやWS3の■大門のような漁師を期待しておりましたが、違うようです(残念)。
ヒロインとロマンスがあるって、やっぱり『地元の高校の美術教師』役ですか?!
やはりもじゃもじゃ薄汚れ白衣なんでしょうか(笑)?
そして、『まだいえないけど相当面白い話がある』とも言っておりました。
『面白い』って、どんな意味合いなのか気になるところですが、もしやCOMPOSER副音声で大泉さんが『(作中第九を歌いながら作曲するシーンがあって)ミュージカルへのオファーが大量に来た』と言ってましたが、それが実現してたりして(笑/夢)。
そのうち公表される日が来ると思うので、とりあえずは公式発表待ちです(どきどき)。

現在絶賛撮影中の森崎さん出演の映画UDONのスタッフブログ内製作部っかけぶろぐにて森崎さんが写った写真が掲載されております!
当該記事はこちらです。
役どころはユースケさん演じる主人公の高校時代の同級生で、役名は『牧野』さんとの事。
記事をアップされたスタッフさんのコメント、『札幌の超有名劇団』って手放しの褒めっぷりになんだか照れてしまいます(何故?)。
しかし、劇団名はTEAM-NACSです(よねぇ?)。
いやまぁ、ファンもよくNACSと略して呼ばせてもらってますが(苦笑)。
ちなみに他の出演者の皆様のUDON写真も掲載されております、他の出演者のファンの皆様も是非チェックされると嬉しいかもしれません。

しかしこのUDONぶろぐ、内容やTBURLをコピペしようとしても反転が出来ないのはうちだけでしょうか(涙)?
無断転載とか引用しまくりは確かに宜しい事ではないですが、長い情報を見ながら手打ちするのは大変です……(涙)。
20060423224552

99Shopで売ってたので思わず購入してしまったパイナップルさん(二度目)。
明日から暫く朝食はこの方になりそうな予感がひしひしです。
当方パイナップル好きですが、よく友人連中の笑い話のネタされてちと困惑中(むぅ)。
最近学食のパイナップルが美味そうじゃないから食べてないしなぁ…(ぶつり)
しかし、そもそも普通に好きなレベルのヒトは一回で食べきれもしない大きさのをまるまる一個買ったりしないんでしょうか?
ちなみにお隣のダカラさんは大きさ比較の為に並んで頂きました、ご協力感謝です(礼)。
昨晩購入したじゃがポックルの全国版、ジャガビーさん。
早速頂いてみました。
軽く感想等を語ってみようかと思いますです。

ちなみにジャガビーさん、発売元のカルビーさんのサイトに特設サイトハッピージャガビーが登場しております。
それによれば、中部より西では4月10日発売、関東より北では5月10日発売で、コンビニのみで販売されているそうです。
詳しい発売時期はこちらです。
[びーさんとぽっくるさん。]の続きを読む
そういえば語り忘れてた情報に関してざかざかっとまとめて更新です。

現在携帯サイト会員さん対象でチケット優先抽選予約期間中(予約締切は4/23(日)23:00)のCUE DREAM JAM-BOREE 2006『再会』、今回も協賛しているローソンさんのローソンチケット会員(エルアンコール会員)先行予約が開催されるそうです。
詳細はこちらに掲載されております。
この調子だとCOMPOSERやどうでしょう祭の時期と同じように、ローソンパス会員限定でポイントを使ってのチケット抽選や、北海道限定で対象商品を何円以上購入で一口とかいう抽選がまたあるんじゃないかと推測しております。
2年前のCDJ04では協賛だったBOSS購入者のみの公演がありましたし、今回はローソン商品購入者抽選で専用公演があるかもしれませんね。

CUE DREAM JAM-BOREE2006
【抽選受付日程】
 ・5/ 9[火]19:00~5/10[水]23:59
※仮ID受付不可


仮IDとは何の事かよくわかりませんが、エルアンコール会員の方は挑戦してみると如何でしょう?

ちなみにCUEファンさんには全く関係無いですが、同じくエルアンコール会員さん限定でB'z LIVE-GYM2006の札幌公演と名古屋公演の先行があります。
今後東京・福岡・大阪公演の先行販売もある。かもしれませんね。
しかし、これは予約ではなく先着順での販売、一般より早いだけですね(苦笑)。
こちらも仮ID不可、エルアンコール会員さんで一般狙いだった方にまた一つチャンスが増えましたね。

【LE先行日程】
 ・札幌公演 (先着):4/26[水] 12:00~ 23:59
 ・名古屋公演 (先着):5/ 9[火] 19:00~5/10 [水]23:59

【公演日程・会場】
 ・7/23[日] 16:30 札幌ドーム
 ・8/19[土] 18:30 ナゴヤドーム
 ・8/20[日] 17:00 ナゴヤドーム
 ※仮ID受付不可



そして、CUE DREAM JAM-BOREE 2006『再会』スペシャルページに会場へのアクセスマップも掲載されております。
マップでは市営地下鉄利用でのアクセスルートが大きく掲載されておりますが、JR札幌駅や千歳空港からのシャトルバス関係の紹介もしっかり掲載して頂けると嬉しいです。
JR札幌駅→コンベンションセンター行きバスの時刻表はこちら
JR北海道バスの引越前ページのようですが、時刻表が4月現在と変わっていないのでご安心あれ(現在のJR北海道バストップはこちら)。
19時台が最終のようです、夜の部参加者にとっては行きはよいよい帰りは怖いってやつでしょうか(笑)。
循環系統らしいので、反対周りルートもあるようです。
最寄のバス停から所要時間が短い方のルートを探しておくと便利かと思います。
ついでに、携帯向けのバスダイヤ検索サイトはこちらです。

DVD第七弾ヨーロッパ21カ国完全制覇発売記念で、企画中大泉さんが着ていたヨーロッパ地図が描かれたTシャツ」の復刻版EURO(ユーロ)21・Tシャツの発売が決定したそうです。
しかもこのTシャツ、国に入るたびにミスターが赤マッキーで塗りつぶしていたのですが、今回はどうでしょう仕様の赤マッキーもセットでつくとの事!
どうでしょうさん、注文生産のミルトGAのみならずマッキーまでオリジナルを作り出すとはやりますな!
この調子でアラスカの頃にUS Playing Card社に番組中に大泉さんが描いたイラストが印刷されたトランプを発売してくれないでしょうか(笑)?
B'z The Best "Treasure"の2版目だかの特典でB'z仕様のトランプがついた事もあるので、出来ない事も無いですよね(笑)?

【商品詳細】
水曜どうでしょう EURO21Tシャツ

価格:3,500円(税込) 商品本体価格:3,334円
仕様:
<Sサイズ>
着丈62cm・身幅47.5cm・袖丈18cm、特製巾着入り(縦37cm×横28cm)
<Mサイズ>
着丈66cm・身幅52.5cm・袖丈20cm、特製巾着入り(縦37cm×横28cm)
<Lサイズ>
着丈68cm・身幅55cm・袖丈21cm、特製巾着入り(縦37cm×横28cm)
<LLサイズ>
着丈70cm・身幅57.5cm・袖丈22cm、特製巾着入り(縦37cm×横28cm)
※いずれもオリジナルマッキー(油性・赤・PP袋入り)付き
販売日:5月10日(水)~
販売場所:HTBグッズ取扱店、HTBオンラインショップ
     さくら野百貨店 仙台店北海道物産展会場



そして、Tシャツ発売に合わせるようにHTBショップが今度は仙台に出展するそうです。
今回も『onにちは!』シールがお目見えする模様、やっぱりあるあの緑色のにくいヤツに愛です(笑)☆

会 期
平成18年5月10日(水)~16日(火)7日間
午前10時~午後8時
※最終日16日(火)は午後5時閉場
会 場
さくら野百貨店 仙台店8階 催し物会場



森崎さん出演のUDONと大泉さんがキ・キーマ役で声の出演をするブレイブ・ストーリー。の両者にてiTunesを使ったポッドキャスティングで動画を配信中のようです。
うちPCんさんのOSはMeさんなので、現行のiTunesはインストール出来ないんですけど(涙)。
B’z The Best "Pleasure II"の初回特典iTunes対応のライヴ映像も見れないまま、単なるカードとして役目を終わらせそうな予感がひしひししております……(涙)。

そして公式情報からもれている、現在発売中のTVガイド4月28日号に、夏放送のドラマ東京タワーの記事があると聞き、チェックしてきました。
ボクな大泉さん&オカンのツーショットや、ドラマオリジナル(と思われる)彼女とオカンや、子供時代のボクなどの写真が掲載されていました。
こうしてみると、そんなにリリーさんを存じ上げているわけではありませんが改めて『ドラマ』として出来上がっていく様を感じております。
放送が楽しみです。
CUEさん公式にて、以前呟いた映画UDONに森崎さん出演情報が発表されました。
実はうっすら噂を聞いていたのですが、も日記や携帯サイトの写真日記で四国の風景が掲載されているのを見て確信を深めていたのですが、公式発表待ちでした。
CUEファンとしても勿論嬉しい事ですが、本広監督作品に出演すると言う事は踊るファンとしても嬉しすぎる事態です♪
この繋がりで、現在撮影中の灰島SPは無理にしても、まだ見ぬスピンオフ第三弾とか夫婦刑事(仮)とか室井さん北海道時代(美幌署)話とか潜水艦事件とかでNACSさんをはじめとしたCUEタレさん達が出演する事も夢じゃないわけですよ(わくわく)!
前々からNACSさん達が&出来ることならミスターが踊るに出てくれないものかと呟いてましたけど、是非是非次回以降の作品で彼らを起用しては頂けないでしょうか(どきどき)?

今回発表された森崎さんのUDON、安田さんは雨の町、シゲさんはenma note、大泉さんがシムソンズブレイブ・ストーリーにシュガー&スパイス、釣りバカ日誌17と今年のNACSさん達は映画出演ラッシュです。
残る音尾さんの映画出演情報もそのうちころっと出てこないでしょうか(期待)?


UDON
 2006/8/26(土)公開
 監督 本広克行
 出演:ユースケ・サンタマリア、小西真奈美ほか



どうせなので参考:踊る大捜査線シリーズ

<ここから替え玉(追記)>
うどんバラエティチャンネル宣伝部っかけぶろぐにて情報です!
森崎さんがメインキャスターでお馴染みの北海道文化放送(UHB)にて13時~14時放送中のえき☆スタ1にて明日4月22日と翌週4月29日の二週に渡ってUDON特集が組まれるそうです。
番組内での森崎さんの感想が楽しみです。
あ~うどん食べたいっ(ぐっ)!
20060421223929

ついに発売されたじゃがポックル全国版のジャガビーさんと本家じゃがポックルさんのツーショットです。
お味は如何に?!
20060420152720

今週のランチメニューはスープカレー(サフランライス付)♪
やっぱり辛いです…(涙)。
そして、いくら鶏だからって具に唐揚げを入れるのはどうかと思う…(汗)。
いや、美味しいけどさぁ…(ぶつぶつ)。
ここ数日ばたばたしておりました間にCUEさん公式で発表されていた情報とか、あれこれ拾ってたものの突っ込んでなかった事についてちまちまと。

NHK衛星第2の「山川静夫の新・華麗なる招待席」と言う枠でシゲさん出演の舞台、びっくり箱~姉妹編~が放送決定だそうです!
放送日時は2006年6月10日(土) 13:30~16:00
BSが見られる皆様、楽しんで下さいませ(当方地上波オンリィ)。

NHK衛星第2「山川静夫の新・華麗なる招待席」2006年6月10日(土)

NHK衛星第2「山川静夫の新・華麗なる招待席」

2006年6月10日(土)
13:30~16:00



森崎さん・安田さん・音尾さんが日清やきそばできました。と言う商品のCMに出演されるそうです。
まぁ商品販売地域が道内のみなので、CM放映地域も勿論道内のみらしいんですけど(残念)。

大泉さんが出演中の札幌銀行アルカカードCMの新verが放送されている。とこ耳に挟んだのですが、札幌銀行さんのサイトは何故か一番最初のアルカカードCMが見られるようになっております。
Xアルカは何処へ……(汗)?
もしや、このCMシリーズに出てくる赤い女の呪いでは(震)?!
だって、どう見てもこの謎の赤い女は大泉さんに取り憑いてますよ!
そのうち大泉さんを呪い殺すかあちらの世界に引きずり込むかなにかするつもりとしか思えません(断言/こら)!
新verは打って変わってコミカルだと聞きますが、そちらも見てみたいものです(どきどき)。
メガプリさんのCMもこっそり新verに切り替わってたりします。
旧verや紹介写真に掲載されている大泉さんはなんとも胡散臭い(褒め言葉)感じですが、今回のCMはうっかり格好いいと感じかけたりしたりして……(悔)。
もうちょっと映像を大きめに見れたら嬉しいのに……(むぅ)。
本日玄関先まで来ていたらしい容疑者 室井慎次(スタンダード・エデション)さんは不在伝票という身代わりを立てたため、予定の見通しが立たない明日を避け明後日対面する事と相成りました。
以前注文したおかしなふたりは一人寂しく郵便受けに鎮座していたと言うのに、一体どんな基準でamazonさんは配送方法を選択しているんでしょう?

そんな私事は置いといて、見てましたぴったんこカン・カン、東京リベンジデート後半戦。
こっそり体調が優れないのでざっくり感想です。

[東京リベンジ後半戦。]の続きを読む
B'z PARTY OFFICIAL WEBSITEにて情報が!
明日にもB'z Official Websiteにて告知があると思いますが、B'z06年第三弾シングルの発売が決定しました!
タイトルは"SPLASH!"、発売日は6月7日です!
2ndはMVP,なんだかスポーツっぽいなと思うのは自分だけでしょうか?
しかも今回は昨年のB'z LIVE-GYM 2005“CIRCLE OF ROCK”でのライブ映像3種類をそれぞれを収録した特典DVD付初回限定版と通常版の3+1=4種類が発売です。
初回限定版に同梱されるライヴ映像は「愛のバクダン」・「パルス」・「Fever」の3種類。
あの、ある意味伝説となった360度全方向型センターステージにして、外周が回転する仕掛けが施されたステージでございます。
最高速で回ってた時は旗がなびいてますもの、回転寿司を尊敬しますよ、ええ(笑)。
アルバムだと1つ買うのが精一杯ですが、シングルなら3種類買ってしまいそうな勢いです(汗)。
ちなみにお値段は、通常版は1050円、DVD付初回限定版は1575円だそうです。
あ~っ、予約する前に進退を決めておかないとっ(悩)!!

1st beat : SPLASH!
2nd beat : MVP

◆初回限定盤【CD+特典DVD付/3種類/特殊パッケージ仕様】
円形ステージで繰り広げられる演出も話題となった昨年の全国ツアー、
B'z LIVE-GYM 2005“CIRCLE OF ROCK”から厳選された迫力のライブ映像
「愛のバクダン」・「パルス」・「Fever」それぞれを収録した特典DVD付!

・初回限定盤
[グリーン/CD+特典DVD「愛のバクダン」]
No.:BMCV-5011/Price:1,575yen(tax in)
・初回限定盤
[ブルー/CD+特典DVD「パルス」]
No.:BMCV-5012/Price:1,575yen(tax in)

初回限定盤
[イエロー/CD+特典DVD「Fever」]
No.:BMCV-5013/Price:1,575yen(tax in)

◆通常盤
[レッド/CD]
No.:BMCV-5014/Price:1,050yen(tax in)

鈴井さんがプロデュースを務めるアルバイト北海道社のCMシリーズ、アルキタ.netさんで『引越編』のCM本編とメイキング、並びに飯野さんのインタビューが公開されました。
今回の作品は主に飯野さんと宮崎さんが出演されております。
ていうか、河野さんも出演してたんですね……(見落としてた/こら)。
[引越バイトの前野君。]の続きを読む
情熱大陸でリリー・フランキーさんが特集されていました。
この夏大泉さんが主演でドラマ化が決定しており、06年本屋大賞を受賞したベストセラー、東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~の原作者さんでございます。
横目で見ながら『この人を大泉さんが演じるのか』と思いながら観察させて頂きました。

東京タワー自体がエッセイなのか自叙伝なのか、フィクションも交えた小説なのか、リリーさんの事やこの作品自体を詳しく調べたわけではないのでよくわかりません。
残り50ページを残す位まで東京タワー原作本を読みましたが、ドラマの粗筋や出演情報を見るに、そんな人/場面はあったっけ?と思う設定があったりして、やっぱりドラマは原作と更に別の物だ。と思っております。
ドラマとして演じる際、元々演出を担当されるはずだったから大泉さんは『自分のボクを演じて下さい』と言うような言葉をかけられた。と聞いています。
なのでリリーさん=大泉洋が演じるボクとは必ずしも成り立たないと言う事は考えておりますが、しかし『自伝的内容』と思しき作品なのだからどこかご本人と似た雰囲気だったり、見せたいものがあるはずと思いながら見ておりました。

いつも締め切りギリギリ/むしろ破っている状態で執筆していたり、なんとも掴みがたい雰囲気を持っているところ等を見ながら、似ているかもしれないと思いました。
文字に関しては知識が無いので綺麗なのかどうなのか判断出来ませんが、味のある達筆だと思いました。
アーティスト活動もされているそうで、その辺りの描写もちょっと見てみたかった。と言うのは我侭でしょうか?
大泉さんと似ている部分も多々ある方だ。と思いました。
今後、ドラマ放送前の番宣番組でリリーさんと大泉さんの対談などもあるかもしれません。
お二人のツーショットやトークを是非見聞きしたい。と思いました。

個人的には、番組中に時々挿入された原作本内の台詞は男性の声で入れてほしかったな。と思いました。
しかし、男性の声だとリリーさんご本人や、他局で放送されるドラマ版のイメージなどが出てくるので、あえて女性の声で入れたのかも。と考え直しましたが。
本広監督×亀山Pのコンビで現在製作中の、8月26日より公開の映画UDON公式ページ内に、スタッフブログなどが軒を連ねるUDONバラエティチャンネルが開設しております。
今回も本広組作品らしく、至るところに他作品とのリンクが隠されている模様です。
カエルマークの小麦粉とか、うどん太郎とか、もう踊るファンとしてはときめきですっ♪
そんな訳でスタッフブログには聞き覚えのあるスタッフさん達がその名を連ねております。
ある意味一番お世話になるグッズ担当久保さんはこれで4つ目のスタッフブログとの事。
久保さんが担当されている他のブログと言えばご存知!ブレイブ・ストーリーグッズブログLIMIT OF LOVE海猿スタッフブログ
そして現在実質的に開店休業中である我が古巣odolog内イベント&GOODSブログですが、こちらは容疑者室井慎次DVD発売頃を目処に区切りがつく運びとなるとか。
今年夏頃放送予定の灰島SP情報が気になるところなのですが、他のスタッフブログさんはケイゾクして下さるんでしょうか?
容疑者 室井慎次DVD(リンクはプレミアム・エディション)は4月19日発売予定、もうちょっとです(どきどき)。

そして、UDONに関してはCUEファン、並びに踊るファンとしては気になる噂があるのですが、その辺りの事実関係を早く公式発表して頂きたいものだと切に願っておりますです(願)。
せっせとイチオシしているブレイブ・ストーリーさんのブレイブ・ストーリー公式ブログにてちまちまと情報更新されております。

まずは、スタッフブログさんより。
4月20日頃からTVスポットが放送開始だそうです。
普通は公開のこんなに前からTVでCMを流す事はないそうです。
どの番組の途中で見れるんでしょうか?気になってます(どきどき)。

そして、プロモーションブログさんによれば主題歌が決定したとの事。
主題歌を歌うのはAqua Timezという新進気鋭のバンドさんで、公式ページを見るにAqua Timezさんの初のシングル作品のようです。
どんな曲なのか今から楽しみです♪

参考:Aqua Timezさん達の作品はこちら

主題歌情報
アーティスト名: Aqua Timez (アクアタイムズ)
タイトル名: 「決意の朝に」 (発売日は7月5日予定) 
(EPICレコードジャパン)



そして、どうせなので映画関係をもう一つ。
大泉さんが出演する釣りバカ日誌17の情報を求めてふらふらしておりましたら、地元紙のサイトに今回の映画の概要が記載されておりました。
それによればヒロインと高校の美術教師との間にロマンスが生まれる設定だそうですよ。
もしや大泉さん、その美術教師役じゃあないでしょうね(どきどき)?
もし美術教師役なら、やはり決め手はもじゃもじゃでしょうか(笑)?
美術教師イメージと言えば髪の毛ぼさぼさもじゃもじゃで白衣を着ていると言うイメージですが、実際そんな風貌をした美術教師を見た事がありません(笑)。
と言うか、白衣を着た美術教師を見た事がそもそも無いです(苦笑)。
シムソンズの平太さんとかホワイトストーンズの■大門とかでお馴染みの漁師姿でも嬉しいですが、もじゃぼさ白衣の美術教師役だったとしても、美味しいなぁ……(笑)。
いやまぁ、もし大泉さんがロマンスのお相手だとしたら子猫ちゃん達の悲鳴が聞こえそうですけど(汗)。

参考:地元紙の当該記事はこちら(北國新聞サイト内)
そのうち17情報が掲載されるであろう映画版釣りバカ日誌公式サイト(4月15日現在16仕様)
CUE DREAM JAM-BOREE 2006のモバイルサイト抽選先行予約におけるvodafone事前登録期間が本日4/14 23:59までとなっております。
携帯サイト先行に参加予定のvodafoneユーザの皆様、登録をお忘れなきようお気をつけ下さいませ(祈)。

そんな本日CUE DREAM JAM-BOREE 2006サイトに新コンテンツが登場。
CDJヒストリーと題し、02年と04年に行われたジャンボリーの概要を紹介しております。
02年のテーマはバラエティーショー。
見てみたかったです、ホワイトストーンズショー。
噂によればよくあるヒーローショーのようにもみじちゃんが観客に向かって声援を贈ってもらうようお願いしたりとか楽しいシーンが盛り沢山だったと聞くのですが、今回もやってくれないでしょうか(笑)?
04年のテーマはライヴ。
DVDで記録が残っておりますが、やはり旅立つまでにDVDを入手してジャンボリーの歌と振り付けをマスターしておくべきかと思案中です。
onさんDVDやどうでしょうDVDと悩んでるんですけど……(こらこら)。

しかし、著作権やらあれこれの事情があるのでしょうが、もうちょっと写真を大きくして頂けないものでしょうかねぇ……(涙)?

参考:CUE DREAM JAM-BOREE 2004
CUEさん公式にて、北海道ローカルの雑誌掲載情報がいくつか掲載されておりました。
一応情報をチェックしたところ、そこでアルキタ.netさんでインタビューを配信している模様。
そんな訳でサイトをチェックしてみたところ、サイト上でのインタビューは動画で配信されていました。
現在配信中のインタビューは鈴井さんです。
なんと、大泉洋のサンサンサンデーでのCMでアルキタ.netさんのCMシリーズを鈴井さんが手がけたそうです。
[あるきた。]の続きを読む
ふとTV雑誌を経ち読んでいたら、関西はよみうりテレビにて以前大泉さんが出演した回のナイナイサイズが再放送されるとの事。
放送日時は4月15日土曜10:30~、見逃した方、あるいはもう一度見て見たい方は洋チェックです☆
※再放送はよみうりテレビのみです。

どうせなので関西ローカル情報をもう一つ。
以前からこっそり喜んでおりました京都は九条みなみ会館さんにて上映が決まったシムソンズ
上映日程は5月2日~だそうです。
久々にシムソンズサイトをチェックしてみましたら、まだまだ上映している/上映予定の映画館がいっぱいあるんですね。
見逃した方やもう一度見たい方は上映情報をチェックしてみたら、意外と近場で上映しているかもしれません。

この勢いで雨の町やenma noteも上映してくれないでしょうか?
個人的には交通の便が良い京都シネマさんでの上映も希望しておりますが……(祈)。
本日CUEさんFCより、音尾さん出演の『しあわせのつぼ』FC先行抽選予約のお知らせが到着しました。
FC先行は4月23日19時~4月26日23時59分まで。
抽選結果確認期間は4月30日19時~5月7日23時まで、GWとかぶるので確認もお忘れなきようお気をつけ下さいませ(祈)。

私はちょうど大阪公演がB'zのライヴ千秋楽とかぶると言う素敵な事態のおかげで不参加内定ですが、観劇を希望の方は頑張って下さい!

どうせなので公演の概要はこちら。

舞台「しあわせのつぼ」
脚本&演出 福島三郎
出演 宮本信子、布施明、伊央里直加、東山義久、音尾琢真、木野花、山路和弘

[東京公演]
ル テアトル銀座  ※5/27前売り開始
8月 4日(金) 18:30開演
   5日(土) 12:00開演 / 17:00開演
   6日(日) 12:00開演
   7日(月) 18:30開演
   8日(火) 13:30開演
   9日(水) 13:30開演 / 18:30開演
  10日(木) 13:30開演
  11日(金) 18:30開演
  12日(土) 12:00開演 / 17:00開演
  13日(日) 12:00開演
  
[大阪公演]
シアター・ドラマシティ  ※6/10前売り開始
8月29日(火) 12:00開演 / 16:30開演         

[名古屋公演]
アートピアホール  ※7/1前売り開始
8月30日(水)18:30開演
  31日(木)12:00開演 

[新潟公演]
新潟市芸術文化会館(りゅーとぴあ) ※6/17前売り開始
9月2日(土) 18:00開演   

[福岡公演]
メルパルクホールFUKUOKA  ※6/17前売り開始
9月4日(月) 19:00開演

本日"ゆるぎないものひとつ"をフライングゲットして参りましたっ(ぐっ)!
購入時店頭でちょうど流れていたので一回り聴いて、うっかり授業に遅れそうになりました(馬鹿)。
B'z Official Websiteには毎回恒例メンバーメッセージが到着しております。
春ですねぇ……(しみじみ)。
[ゆるぎないものひとつ♪]の続きを読む
