日々の思うところ、趣味の徒然を思いのままに呟いてます。 よく呟くのはB'zや、OFFICE CUE関連。
B'z Official Websiteにてどどっと雑誌・TV・ラジオ出演情報がやってきました!
情報ラッシュを見ると、アルバム発売だなぁと改めて感じます(うふふ)。


<雑誌>
6月10日 Young Guiter 記事掲載
6月13日 Guiter Magazine
6月14日 7月14日 WHAT’S IN? ※2ヶ月連続
6月14日 CDでーた
6月20日 Walker【全国各誌】(北海道Walker、東京Walker、横浜Walker、千葉Walker、東海Walker、関西Walker、神戸Walker、福岡Walker)
6月23日 CanCam
6月27日 GIGS
6月30日 oricon style
7月2日 Player


一番びっくりなのはCanCamですねぇ。
稲葉さんがソロの時は時々女性誌での取材があったと思うんですけど、B'zの二人で女性誌って、珍しいというか私が見た中では始めてかもです(ふむ)。
音楽雑誌とは違う視点のインタビュー、楽しみというか想像が付きません(どきどき)。

<TV>【地上波】
6/24(土) テレビ東京系 JAPAN COUNTDOWN ※インタビュー出演
7/1(土) TBS系 CDTV ※コメント出演

<ラジオ(関西のみ/関東はB'z Official Websiteにてご確認を)>
FM802「OSAKAN HOT100」 6/11(日) 12:00~16:00 ※コメント
FM802「au SUPER J-HITS RADIO」 6/25(日) 20:00~22:00
fmosaka「afternoon navigator」 6/26(月)~28(水) 15:00~15:44 ※コメント
KISS-FM「PUMP IT UP」 6/27(水) 12:00~13:00
fmosaka「LOVE FLAP」 6/28(水) 11:30~15:00
FM802「ROCK KIDS 802」 6/29(木) 16:00~18:55
FM802「FRIDAY COSMIC COASTER」 6/30(金) 12:00~18:55 ※コメント
α STATION「STARDUST PARADE」 6/30(金) 22:00~24:00
α STATION「J-AC TOP40」 7/1(土) 14:00~19:00 ※コメント
fmosaka「SATURDAY SPORTS BAR」 7/1(土) 18:00~20:30 ※コメント
fmosaka 特別番組「B'z MONSTER'S STEPS」 7/2(日) 20:00~20:55
※5/31“BIG STEP”公開収録の放送


TVは今のところコメント出演のみですが、同時に曲紹介も行われると思うのでその辺楽しみです☆
そして久々のラジオ出演ラッシュ!
チェックが大変ですが、見てるこちらまで妙に緊張してしまうTVとは違って弾けたトークを聞けるラジオでのトーク、楽しみです(笑)♪
fmosakaの公開生収録番組は7月2日放送分のようですね。
6月1日のFM80217周年記念番組の収録場所は一体何処なんでしょうねぇ……(どきどき)?
忘れないうちにざかっと出てきた大泉さんの出演関連情報をまとめときます。

まずは石川にて撮影していた釣りバカ日誌17ですが、5月28日に無事クランクアップしたそうです。
CUEさん携帯サイトの写真日記でも大泉さんが報告してますし、片岡鶴太郎さんの公式ブログ 5月28日付にもクランクアップ後の記念撮影写真が掲載されております。
大泉さんのとツーショット写真ではお二人ともおもしろ顔で写ってらっしゃるのが楽しいです(にやり)。
釣りバカの撮影が終了したという事は、次は京都で鬼太郎撮影に入るのか、それとも一旦北海道に帰ってローカルのお仕事に専念されるのかどうするんでしょうか。
京都にいらっしゃるなら、早めに洗濯を済ませておかないと危険ですし(笑)。
そうそうジャンボリー用の新曲や脚本はどうなったんでしょうね(笑)?
最上級土下座が見れる事をこっそり楽しみにしております(こらこら)。

そして、ブレイブ・ストーリー スタッフブログ5月29日付によれば、フジテレビ721と739にて大泉洋&ウエンツ瑛士 のおかしな二人」ことブレイブ・ストーリー メイキングが6月8日からオンエアされるそうです。
放送予定は上述のページでご確認下さいませ、地デジ未対応どころか地上波のみ視聴者としては同様の内容のものをブレイブ・レポート、もしくはDVDの特典映像で見たいところです(涙)。

CS放送繋がりでもう一つ。
CUEさん公式によれば、フジテレビ721にて大泉さんが主演したおかしなふたりの特別版(ドラマ&メイキング)が2006年7月15日(土)13:00~15:50に再放送されるそうです。
このメイキングはDVDに収録されている、土田さんとの珍道中(笑)なんでしょうか?

CS放送フジテレビ721
大泉洋主演「おかしなふたり 特別版(ドラマ&メイキング)」(再放送)

2006年7月15日(土)
13:00~15:50

★大泉洋出演

ええと、どうてちょう等には記載されていないのでうっかりスルーしかけましたが日付が変わらないうちにお祝いをばっ!!

藤村D、御誕生日onめでとうございまするっ!!

近頃は北海道の夏の一大イベントYOSAKOIソーラン中継番組の方で大忙しになりつつ、愛犬との散歩中に負傷されるなど色々あるようですが、ますますのご発展とご健勝をお祈りしておりますよぉ~っ(念)!!

そうそう、どうバカとしては受け渡しまで1月を切ったどうでしょうDVD第六弾『ヨーロッパ完全制覇』に期待を寄せつつ、お次に構える日記本(仮)やどうでしょう本第三号や、祭本(そもそも発売されるかも不明。個人的にはダイジェスト映像を記録したDVD同梱を希望)も楽しみにしております(にこり)。
ここ数日知恵熱に苦しみつつばたばたしておりましたら、CUEさん公式を見てたらびっくりです。

祝 シゲさん月9出演!

7月から始まるフジテレビ系月曜21時からの、通称月9枠のドラマ『サプリ』にシゲさんが出演するそうですねっ!
サプリと聞くとまず最初にIQサプリを期待してしまい、なんならIQ都道府県の歌でも歌いたくなる人間ですが、今回はそっちじゃなくて夏からの連ドラです(笑)。
じわじわと夏からの新作連ドラ情報が公開されてきたのでTV情報誌の新作情報はチェックしていたのですが、手元にある月刊TV情報誌にはドラマの題名も『サプリ(仮)』で掲載されているし、同じ佐藤でも『佐藤浩市』さんの名前まではキャスト紹介に掲載されていたのですが、『ほか』の部分にシゲさんが入るとは予想出来ませんでした(笑)。
この作品はドラマの題名と同じ『サプリ』という題名の漫画が原作で、『仕事はご飯、恋愛はサプリメント』という主義のCMプランナーの女性の活躍を描くストーリーだそうですが、シゲさんはどんな立場のキャラクタを演じるんでしょうか?
主人公の部下でびしびし怒られる残念な役とか、CM製作を依頼する企業側とか色々妄想は出来ますが、どうなりますやら。
そして、願わくば1リットルの涙よりは出演時間が多いと嬉しいです(苦笑)。

参考:サプリ(原作第1巻)

フジテレビ「サプリ」

2006年7月10日(月)から
毎週月曜21:00~
出演:伊藤美咲・亀梨和也(KAT-TUN)他

★佐藤重幸出演

大泉洋のサンサンサンデー、かなり電波状況が悪かったので半分以下しか聴き取れませんでした(残念)。
やはり夏が近付くにつれ、電波状況が悪くなるのという事なのでしょうか?
来週は生放送の様子、ラジオの受信状況がどうなるかも気になりますが、見るラジの回線状況がどうなるか、どきどきです。

以下感想をざかっと。
[カンヌ棒。]の続きを読む
釣りバカ日誌17で共演されている片岡鶴太郎さんのブログ大泉さんの寝顔が登場してます(笑)。
本文では『目も口も半開き』と評されておりますが、この写真を見る限りではそんなにまぶたは開いてないですよね。
どうでしょうではもっと素晴らしい寝顔を披露して下さっているので、それを考えると一般人でも見られる姿なのでは?と思ってしまいます(笑)。
なんでも昨日は大泉さんを交えて、朝から晩まで撮影だったそうです。
今回のストーリーを考えるに、緊迫感があふれているかもしれないシーンでしょうねぇ(にやり)。

で、もう一つの写真は海老瀬さんのクランクアップ記念撮影写真。
ちゃっかり一緒に映ってる大泉さんがなんか面白いです(こら)。
CUEさん携帯サイトの写真日記にも同じく海老瀬さんのクランクアップ記念写真が掲載されておりましたが、携帯サイトの写真の方が全体的に笑顔だった気がします。
今回の役柄は教師役だからか髪色は真っ黒で、パーマパーマのくりくりと天然パーマもじゃの中間のようなもさっとした髪型。
なんかこう、確かに『一見風変わり』そうな感じがひしひしします(褒)。

しかし、記事タイトルが『ねずみ男の死骸…』って……(笑)。
いやまぁ確かにねずみ男だけど、時差ぼけでぐったりしてるけどもっ(笑)!
大泉さんのインタビューが掲載されているMORE、店頭で発見したのでチェックしました。
この号には付録があるからか輪ゴムやビニール紐で十字に縛ってありましたが、誰かが輪ゴムを外した本があったのでそれをチェックしました(こら)。
[妄想劇場!]の続きを読む
以前水曜どうでしょう公式のD陣の日記で藤村Dが語っておりましたが、今年もNACSさん達がメインリポータを勤めるHTB YOSAKOIソーラン中継特番の詳細が公開されております。
今年は6月10日の12時~17時25分の5時間超の予選は北海道ローカルですがNACSさん達全員のリポーターとして出演。
そして翌11日の18時56分~20時54分の決勝は大泉さん・安田さん・森崎さんの三人がリポーターを勤め、なんとBS朝日で全国放送だそうです。
デジタル放送を視聴可能な皆様、楽しんで下さいませ(くっ)!
トップにいるYOSAKOI仕様のonさん&noさん&OKちゃん+ぐち&キャタゴンにときめきです(うふふ)♪
NACSさん達も素敵ですよ、ええ(こくこく)。
現在番宣CMも公開中です、『担当藤村』と言う名目のお陰か、大泉さんの仕草がどうでしょうを彷彿とさせるんですけど……(笑)。
そして、藤村Dが担当らしく特集ページの色々なところに出没していて面白いです(笑)。
ちなみにUHBさんでは2006年6月9日の19:00~19:57と同2006年6月9日の25:05~26:35からのYOSAKOI特番に小橋さん・北川さん・宮崎さんがMC出演されるそうです。
今年もCUEタレさんでYOSAKOIアピールしまくりですねっ(くっ)!

そして大泉さん出演の雑誌掲載情報がわさっと出てます。
ピクトアップさんではなんと大泉さんが表紙を飾るそうです。
この雑誌は映画雑誌のはずなので、ブレイブ・ストーリー釣りバカ日誌17シュガー&スパイス関係の特集でも掲載されるんでしょうか?
他の雑誌は女性誌ですが、一体何関係のインタビューなんでしょうか?
7月号なので東京タワー辺りですかね。

6/17発売 ピクトアップ
6/21発売 anan
6/23発売 SPUR
6/28発売 with

気付けばざくざくと映画関係情報が。

TV情報誌によれば、銀のエンゼルがWOWOW2にて5月31日(水)の20:00から、WOWOWで6月14日(水)11:40から放送されるそうです。
詳しいスケジュールなどはこちらでご確認を。
ところで、WOWOW2ってなんですか(無知)?
デジタル放送なんでしょうかね?

そして、カンヌも終わって国内での宣伝活動に力が入り始めているブレイブ・ストーリー
駅張りポスターキャンペーンが始動し始めたようです。
ポスターが出現するのは6月末からだそうです。
自分は普段電車を使わない人間なので、対面する確率は低いんですけど、見てみたいなぁ……(みゅう)。
そして、現在発売中の角川文庫版ブレイブ・ストーリー上の帯に映画鑑賞券の応募券(応募には3枚必要)が付いていた気がします。
5月末発売のスニーカー版の帯にも応募券が付くようです。
文庫版、買うならスニーカーが良いなぁと考えつつ、単行本を借りて読んだので文庫を買うよりもチケット代に回した方が経済的だと思っております(笑)。

大泉さんはそろそろ撮影終了の釣りバカ日誌17 ロケ情報ページにちらちらとロケ情報などが公開されてきました。
先日の記者会見時の記事も公開されているんですが、画像が荒すぎて顔の判別がかなり困難です……(汗)。
もしや転載防止措置なのかと勘ぐってしまいますが、それにしてもこれはちょっと荒すぎるんじゃないでしょうか(苦笑)?
そのうちロケ日記に撮影時のエピソードなどが登場してくれる事を期待しております☆

そして、カンヌからの帰還にあわせたようにシュガー&スパイスの公式サイトがオープンしておりました。
キャスト紹介ではメインキャストの柳楽さんと沢尻さんの次に大泉さんの名前が紹介されていたりして、粗筋には一言も登場していない(笑)とはいえそれなりに出演時間があるキャラクタなのかと期待してしまいます。
正直ラヴストーリィは苦手ですし、公開時期はばたばたする時期なので見に行く気力はほぼ無いんですが、レトロ風味のガスステーションやグランマのお店を見ていると、心がときめきます(笑)。
しかし、この夏は見たい映画が目白押しなので、時間と懐を鑑みると、きついんですよねぇ……(むぅ)。
CDやDVD等のランキングチャートでおなじみのオリコンが創立40周年を記念して開催された表彰式、『WE LOVE MUSIC AWARD』ににてKinKi Kids、松任谷由実さん、そして我らがB'zが表彰されたと今朝のニュースなどで取り上げられていましたね。
TVによればB'zの二人がワイドショーなど、音楽番組やプロモーション関係以外のTVカメラに捕らえられるのは初めてだとか。
松本さんはTMG記者会見や、数年前の年末年始にご家族でハワイに飛び立つところを芸能リポーターに確保されるなど、数回ワイドショーに登場しておりますが、稲葉さんはワイドショー系に登場した事ってありましたっけ?
表彰を受けたコメントは、なんともお二人らしい謙虚さと優しさと前向きさで満ち満ちていて、改めて嬉しく、かつほっとします。
これからも素敵な作品を発表して行って下さいね!

表彰式の模様と表彰内容、コメントはこちらです。
大泉さんもカンヌから帰札し、大泉洋のサンサンサンデーGOLGOLGOの収録を終え、釣りバカ最後の撮影に参加するという忙しいスケジュールをDIARYに書き込んでいましたが、CUEさん公式トップにもニュースが。
CUE×PARCO SUMMER EXPO(8/4~8/20)というイベントが開催されるそうです。
アオリ文句が『最高CUEのナツが来る!』って、考えたのは社長ですか(笑)?
開催期間は2006年8月4日(金)~8月20日(日)、ばっちりCUE DREAM JAM-BOREE 2006『再会』とかぶっておりますよ。
自分の実質的滞在予定初日の20日がEXPO最終日なので、見たいけど絶対混むので見れるのかとか、ここに並んでいるだけで半日以上過ぎるんじゃないかと思うと凄く心配になってきました(汗)。
詳細は6月中旬に発表との事、楽しみですけど、どうしよう……(悩)。

<会場>
パルコ札幌店(北海道札幌市中央区南1西3)

※詳しい内容は、6月中旬頃ご案内予定です

「CUE×PARCO SUMMER EXPO(8/4~8/20)」開催決定!
<開催期間>
2006年8月4日(金)~8月20日(日)

<会場>
パルコ札幌店(北海道札幌市中央区南1西3)

※詳しい内容は、6月中旬頃ご案内予定です

軽く流してましたが、5/30発売の女性自身に大泉さんのインタビュー記事が掲載されるそうですね。
一体何についてインタビューされるんでしょう?
正直想像が付きませんが、スキャンダルで載るのではないので安心です(こらこら)。

そして、毎月24日ローソン店頭にて発売のAppeal+ing6月号にCUE DREAM JAM-BOREE 2006『再会』とまんぴん、チビナックスの記事が掲載されておりました。
見開き2P中ジャンボリー詳細紹介が1P,まんぴん宣伝+詳細が隣のページの2/3程、その下の1/3程にチビナックスのキャラクタ紹介でした。
全体的に基本的な紹介程度の記事でしたが、目次のすぐ後ろという巻頭ページでの特集。
流石ローソンさん、協賛だけあって力を入れております。
この調子だとジャンボリー終了後にレポート記事を掲載してくれる事はほぼ確実でしょうし、開催までじわじわと記事を掲載してくれるのではないかという期待が持てます。
これからもAppeal+ingさん、期待してますよっ☆
B'z Official Websiteによればなんと、5月31日・6月1日に大阪のラジオ局の公開収録並びに生放送にB'zが出演するそうです!

初日5月31日(水)はfm osakaにて公開収録です。
収録は17:30~18:30に、大阪某所で行うそうです。
ちなみに番組DJは庄司悟さんです。
収録場所は公開収録当日のfm osaka各番組内、並びにfm osakaホームページにて発表との事です。

そして翌日6月1日(木)、今度はFM 802の番組の公開生放送に出演です!
番組名はFM 802 17th Anniversary Special 『17 TIMES FUNKY!』早朝5:00-24:00の19時間スペシャル番組だそうですよっ!
出演時間帯や出演する尺は一体どれくらいなのかの情報公開は無し。
『※公開生放送の場所も当日にFM802番組内で発表になります。 』との事です。

見に行きたいけど、水木共に授業で昼過ぎまで動けない……(滝涙)。
この勢いで金曜か土曜に、今度は京都のα-stationの番組に出演!って事は無いでしょうか(笑)?
見に行ける方、見に行く方、周辺住民やお店の邪魔にならないように気をつけて楽しんできて下さい(羨)。

■fm osaka
日時: 5月31日(水)17:30~18:30
大阪に登場!!
B'z特番の公開収録を大阪某所で行います!
※場所は公開収録当日のfm osaka番組内、fm osakaホームページにて発表になります。
※詳しくはこちら → http://fmosaka.net


■FM 802
日時: 6月1日(木)※B'z出演時間:当日発表
公開生放送に出演!!
FM 802 17th Anniversary Special 『17 TIMES FUNKY!』
※公開生放送の場所も当日にFM802番組内で発表になります。

昨日のめざましでは放送されず、多くのファンが『時間を返せ!』と詰め寄った、カンヌでの大泉さん&ウエンツさんのブレイブPR、本日無事放送されましたっ(安心)!
7時台は見たもんチェックで取り上げてくれて、やきもきさせられた分は何とか補完出来ました(単純)♪

[二度目は正直。]の続きを読む
"SPLASH!"のラジオや有線放送番組解禁で盛り上がるB'z界隈ですが、本日B'z PARTY Officialにて"MONSTER"の収録曲が公開されました!

◆収録曲
01. ALL-OUT ATTACK
02. SPLASH!
03. ゆるぎないものひとつ
04. 恋のサマーセッション
05. ケムリの世界
06. 衝動 ~MONSTER MiX~
07. 無言のPromise
08. MONSTER
09. ネテモサメテモ
10. Happy Birthday
11. ピエロ
12. 雨だれぶるーず
13. 明日また陽が昇るなら
14. OCEAN ~2006 MiX~



昨年のライヴで演奏され、マニアの方の人気を独り占めしたり病気が治ったり出て行った恋人とよりが戻るなどの効能を発揮した(笑)"Happy Birthday"がついにCD音源に!
そして、アルバムタイトルから思い浮かぶハードな雰囲気とは一線を画しそうな曲目も何曲かありまして、気になるところです(どきどき)。
ライヴで新たなフリ付き曲になったりして……(笑)?
早くさびだけでも良いので試聴を開始してくれるのが楽しみです♪

"SPLASH!"が使われる“いろメロミックス/ドワンゴ”のCMが5/24から放送開始だそうです。
このCMは毎回PVが見れるので楽しみです☆

そして"MONSTER"のオフィシャル・バンドスコアがアルバム発売日と同日6月28日に発売になるとか、ちなみに発売元はジェイロックマガジン社です。
楽器をやらないのでスコア自体は必要ありませんが、毎回素敵な写真とインタビューがあるようなので、チェック出来たら嬉しいなと思います(こらこら)。
本日も着々と上がってきております、ブレイブ・ストーリー公式ブログ内のカンヌレポです。

昨日の続きは赤絨毯前の大泉さんとウエンツさんです。
『ボクらの二人』って、どれだけこのコンビを愛せば気がすむんでしょうか?というくらい愛情溢れたコメントで微笑ましいです(にしゃり)。
これが恐らく大泉洋のサンサンサンデー中継中に大泉さんが言っていた『前来た時』でしょうね。
そして恐らくこのアロハがレストランでウエンツさんに散々ちくられた衣装なんでしょうねぇ(笑)。

この後アメリカ版のダイモン司教の吹き替えを担当されるウイリアム・デフォー氏の写真と、レッドカーペットを進むスターを一目見ようと群がる人々の写真を経て、これなーんだ!?第三弾
このもじゃ具合はどう見ても大泉さん!
むしろこれがフェイクだったら、どうやってこのもじゃを調達したかきになるところです(笑)。
そして、皆様お怒りだったり困惑したり心配したであろうめざましカンヌ速報でのブレイブ情報が無かった件について。
『金返せ!おまえら本当はカンヌじゃなくて、熱海でロケしてんじゃないか、とお怒りの皆様。明日のめざましテレビで、チェック シルブプレ!』との事です、信じていいんですねっ(じとり)?
個人的にはお金じゃなくて睡眠時間を返してもらいたい気分なのですが……(眠)。
そんな訳で、明日もめざましチェックは欠かせないようです。

そしていよいよ上映会に突入!
10カ国150人の観客を前に、大泉さん&ウエンツさんの大爆笑コント舞台挨拶も盛況だったようです。
しかもそのコント舞台挨拶はフランス語だったそうですが、本人達がフランス語で喋ったのか、それとも通訳さんが頑張って息やリズムを読んで通訳したのか、どちらにしてもお疲れ様です(礼)。
上映終了後、出てくる観客を見て感無量だそうです、そりゃあねぇ……(こくこく)。

さてはて、そんな訳で明日の朝はしっかりレポが見られるよう期待してますよめざましさんっ(拳)!
大泉さんinカンヌ情報で盛り上がっておりますが、別件情報もちょいちょい上がってきております。

まずは安田さん関連が二点。
安田さんがちょろっとご出演の雨の町の大阪と京都での上映が決定したそうです。
大阪はシネマート心斎橋にて6/17から、京都はシムソンズGW上映でもお馴染みのみなみ会館では8月からの上映だそうです。
関西以外の今後の上映予定は福岡のKBCシネマにて7月下旬より、名古屋はシネマテークでは8月に上映予定だそうです。
何処もちょうど暑くなる初夏から夏にかけての上映、納涼にもってこいですねっ(無駄ににこやか)★

そして安田さんが客演をされる獏のゆりかごの公式サイトがオープンしております。
チケットの一般前売開始日は2006年7月7日(金)だそうです。
森崎さん出演の陥人とともにFC先行発売はあるんでしょうかね?
個人的に一番気になるのはストーリィの概要とそれぞれの役どころなのですが、その辺の情報公開も早くして頂きたいところです(わくわく)。
安田さん、今回は人間なんでしょうかね(笑)?

お次は鈴井さん。
BEST! from 北海道の連載、鈴井貴之が行く!が早くも更新されております。
ソフトクリームマエストロって、いつの間にそんな異名を……(笑)?
確かに白くま対決で魔人に辛勝したり、ご機嫌斜めなところをかき氷でなだめられたりと、甘くても冷たいものならお好きそうな鈴井さんですが、赤福氷ではやられてたしなぁ……(笑)。
という事は、鈴井さんの天敵(笑)であるずんだのアイスクリームやずんだソフトがあったとしたら、どうなるんでしょうね(笑)?

そういえばシゲさん出演のenma noteや、現在絶賛PR作戦中で大泉さん出演のシュガー&スパイスの公式ページはまだ出来ないんでしょうか?
ブレイブ・ストーリー公式ブログで『(プレゼンテーションの様子は)月曜のめざましで!』と書かれていたので意気込んでビデオをセットしていたんですが、ブレイブ映像は流れませんでしたよねぇ……?
映画化が決定している西遊記と、さぬきうどんを振舞うパフォーマンスを開催したUDONの映像はあったんですけど、シュガー&スパイスとブレイブは無し。
両作品メインのプレゼンや上映会がまだ行われていないから映像が無かったのかも!と思い込んで明日以降のめざましに期待です(ぐすん)。
今晩の大泉洋のサンサンサンデー,札幌のスタジオにはオクラホマの二人が、そしてカンヌからは大泉さんが電話で生出演と二元中継で行われました。
冒頭約15分程はオクラホマの二人だけで進行していましたが、15分過ぎに万を辞して大泉さん出演!
[サンサンfromカンヌ。]の続きを読む
さて、昨日より映画PR作戦ブレイブ組としてカンヌ在中の大泉さん。
ブレイブ・ストーリー スタッフブログにて続々と近況が報告されております。
遅れて到着のウエンツさんと合流したと思ったら、二人でネタ合わせをしていたとか(笑)。
スタッフさんは『コンビじゃないんだから!』と突っ込んでますが、コンビでしょ(笑)?
ウエンツさんと仲がよさそうというか、お互いの芸人魂が引き合ってるようで楽しいです(にこ)。
ネタ合わせって、その後のプレゼン用のネタなのか、それとも……?
プレゼン用なら日本語じゃあ通じないだろうから通訳さんとかにも内容を伝えておかないといけないだろうし、一体どんなネタを仕込んでいたのやら気になるところです(むぅ)。

その後はUDON・シュガー&スパイス組と共にプレゼンテーションに。
ばっちりタキシードをお召しになられております、キ・キーマさんじゃないのがちょっと残念ですが、いいなぁ……(なんだか悔しい/こら)。
お隣のウエンツさんのようにきっちり前のボタンも止めてる正装姿も見てみたいです(趣味人)。
そして、この模様は月曜のめざましテレビで放送されるそうですよ!
見たもんチェックで取り上げてくれる事を期待しつつ、万一寝過ごした時用に録画予約も忘れないようにします(笑)。

で、プレゼン終了後のこちらの記事。
大泉さんの事をナチュラルに『キ・キーマ』と呼んでいる事に突っ込みたいところですが、それよりも!
この大泉さんの衣装はキ・キーマ着ぐるみの上半身ですよね?
顔とか手はそのままですけど、黄緑の上に黄色のシャツ、そして黒系統のエプロン(?)はどう見てもキ・キーマさん衣装!
東京国際アニメフェアでは果たされなかった大泉洋inキ・キーマが実現したって事ですかっ(万歳)?!
ますますブレイブ・レポートでのカンヌレポが楽しみです♪
あ、隣にいらっしゃる謎の美女との熱愛?とやらは何の前フリなんでしょうね(全く信じてない)?
その後、ウエンツさんも加わり(フレームインして)ネタ晴らし。
メイキング用の取材風景だそうですよ。
左端に写っているのはキ・キーマさんの頭と、その下にある黒いのは一体なんでしょう?
このメイキングもブレイブ・レポートで配信される事を期待です(ぐ)!
それにしても、こんな日差しが強そうな中でキ・キーマさん衣装を着込んでたら脱水症状に見舞われるんじゃないかとちょっと心配してしまいます。
全体的な裏話等も今晩カンヌから生中継の大泉洋のサンサンサンデーでちょこっとでもいいので語ってくれないかと期待しております♪
ついに開催されたカンヌ国際映画祭にあわせて宣伝活動に出立した大泉さんを含むブレイブ組、ブレイブ・ストーリー公式 スタッフブログにて旅の模様がアップされております。
まずは出発直前の19日朝9時段階の記事。
海外渡航用のキ・キーマさん着ぐるみとともに大泉さんが出発したそうですよ。
でも、『キ・キーマがいるということは・・・そう、大泉洋クンも一緒さ。』という文章を読むと、東京国際アニメフェアでは果たされなかった『キ・キーマ着ぐるみin大泉洋』が実現してくれるんじゃないかと期待してしまいます(笑)♪
よく考えると、着ぐるみさんと触れ合い殴り倒す大泉さんはよく見ますが、自身が着ぐるみの中に入るというのは見ませんねぇ。
是非いつものぼやき愚痴口調で大泉さんキ・キーマさんに変身する場面が見てみたいです(笑)♪
CUEさんの方でも出発直前に大泉さんからDIARYにコメントが。
『主演男優賞』って、キ・キーマさんは助演ですからっ!と全力突っ込みを入れたいところです(そこなのか)。
そもそも今回はカンヌから招待やノミネートをされたわけではなく、宣伝活動の一種として勝手に乗り込むだけなので狙うも何も無いんですけどね(笑)。
お次は19日22時のトランジット地点であるフランクフルトでの一枚。
この手は、むしろこのシャツの色は、やはり大泉さんを期待しちゃうんですけどっ(笑)!
しかし、その期待を裏切って実はスタッフさん其の壱とかPR作戦総指揮の亀Pの手だったら楽しいです(まにあっく)♪
まぁ、あんな色のシャツを着てる、それ以前にカジュアルな亀Pは想像出来ませんが……(笑)。
それにしても流石フランクフルト。ビールの量が半端じゃない(汗)!
そして無事現地に到着し、渋滞を抜けてビーチで一息
今度ははっきり大泉さんです、写真を見るになかなかご機嫌そうですが、白い冷気で冷蔵庫の野菜かというくらい冷やしてくれる飛行機さんにやられなかったんでしょうか(半分心配、半分残念/こら)?
そして、後ろに写る眼鏡の人物が亀Pのような気がして仕方がありません(どきどき)。
その後はまぁ色々頑張っておられるようです(アバウト)。
スタッフさんの妄想ボケ日誌コメント、レッドカーペットの上をキ・キーマin大泉洋がドーンと歩く!
想像するだけで『美味しいシーンを有難う!』って気分です(笑)。
勿論この模様はブレイブ・レポートにて配信して下さるようです♪
こっそりやきもきしてたVol,04の更新ですが、プロモーションブログによれば来週中の配信予定だそうです。
楽しみにしてるんですよ、これでも(うふふ)♪

この模様は来週月曜以降のめざましテレビ辺りでどーんと特集してくれないものかと期待しております♪
これで、少なくとも来週前半は毎日早起き内定です……(汗)。
B'z Official Websiteによれば、5月22日から全国のラジオAM・FM局、有線リクエストチャンネルにて"SPLASH!"のオンエアが解禁されるそうです!
一足先に新曲を聞くチャンス、いやぁ楽しみです♪
でも、発売前に聞き倒すよりもCDを購入するまで我慢するのもまた一興と思うと、リクエストの鬼になろうか悩むところです(むぅ)。
今朝のニュースで釣りバカ日誌17の記者会見映像が放送されておりましたね。
現在大泉さんは京都市内某所にて雨男パワーを振りまいているはずなので、この会見映像は暫く前に収録されたんだろうな。と推測しております。

今回の作品のヒロイン役の石田ゆり子さんに対して『大泉さんと故意に落ちるんですか?』と聞かれて『物語の中では』ときっぱり釘をさして下さいましたね(笑)。
もしや大泉さんの数々の妄言をご存知なのでしょうか(笑)?
出鼻をくじかれた大泉さんですが、大泉洋のサンサンサンデーでは相も変らぬ妄想発言をするんじゃないかと期待しております(笑)。
その後の大泉さんのコメントは別の場所(屋内)の映像ですが、背景にあるのが今回の映画のポスターのようですね。
お昼に『疲れたから』といって撮影が終わって、夜は毎日宴会だなんてどうでしょう後期の『4時には宿へ!』より凄まじいですね(笑)。
そんなゆる~いスケジュールの撮影は、やったことないでしょうねぇ(笑)。
最近はばたばたしたスケジュールのようなので、釣りバカのゆったりしたスケジュールで少しはゆっくり出来るといいですね。
でも逆に慣れないゆるさで体調を崩したりして……(笑えない)。
そうそう、屋内映像で来ていたスーツ(?)はブレイブ・ストーリーの政策発表時に着ていたものに似ていた気がするんですが、なんとも胡散臭くて(褒)お似合いです(笑)。

で、ふらふらっと検索してみたら釣りバカ日誌17 石川ロケ情報がお目見えしておりました。
ストーリーでの紹介、『一見風変わりな高校の美術講師』って、一体何を……(笑)?
単に見た目や雰囲気が怪しい(酷)ってだけならまぁいいんですけど(笑)。
そして、熱血美術教師役の大泉さんは全く想像が付かないので、どんな風になるのか楽しみです(にしゃり)。

しかし、兼六園を見て妙な懐かしさを感じました(笑)。
なんだかんだで毎年初詣で端っこには行くんですけど。
そして、めざましでは『舞台は金沢』と言ってましたけど、確か主な舞台は輪島ですよね?
携帯サイトの写真日記でも輪島でのお祭シーンをバックに
ネットで新聞記事をチェックしたところ、今回のロケは県知事が数年越しで誘致した結果だとか。
T本知事も頑張ったんですねぇ(しみじみ)。
これだけ微妙に思い出を掻き立てられると、うっかり映画館まで見に行っちゃいそう危険です(笑)。
同時期公開予定の、これまた大泉さん出演のシュガー&スパイスよりは興味ありますし……(こらこら/むしろラヴストーリィに興味が無いだけとも言う)。
CUEさんのDIARYによれば大泉さんが鬼太郎撮影のため京都入りしたとの事。
だから今日は雨なのか!と妙な納得/八つ当たりをしつつ、一体どんな風になったのかとか、携帯サイトの写真日記で近所に出没したと思しき記事を上げられたらどうしようとか、遭遇したらびっくり(本人にとってはえらい迷惑)だとか、色々妄想が止まりません(こらこら)。
しかし、まじで森崎さんがぬりかべになったら面白いですねぇ(笑)。
こっそりゲスト参加してくれないでしょうか(笑)?
そして、しっかりあかなめについて説明を加えている安田さんが素敵です(愛)。

しかし、つい先日まで能登で釣りバカの撮影をしていて現在京都、そして週末にはシュガー&スパイス・UDONと共にブレイブ・ストーリー組としてカンヌ上陸。
カンヌでのキャンペーンは19日からと聞くので、明日辺りにはもう京都を離れて異国の空にいらっしゃるんでしょうか?
月曜のめざましテレビが楽しみです♪
21日の大泉洋のサンサンサンデーはHBCのスタジオとカンヌの大泉さんをつなぐ二元生放送との事、やはり衛星中継でしょうか(わくわく)?

ちなみに、ブレイブ・ストーリーは配給がワーナー系なので何処で上映するかわからずちょっと焦っておりましたが、TOHOシネマズ二条に前売り券発売情報があったので一安心です(ほっ)。
大泉さんが出演する、現在能登半島にて絶賛撮影中の釣りバカ日誌17の公開日が2006年8月5日(土)に決定したようです。
釣りバカ日誌公式サイトが17仕様になる日が楽しみです(わくわく)♪

映画関連で、大泉さんが出演する映画シュガー&スパイス~風味絶佳~の原作をさくっとチェックしてみました。
表紙が美味しそうで可愛いんですよ(笑)。
ちなみに、表紙画像は↓です。


以下原作に関して軽く感想です。
[滋養強壮。]の続きを読む
最初はどうなる事かと思っていましたが、気付けば妙に気になるチビナックスのグッズがLoppiにて5/15より予約を開始したそうです。
予約受付期間は2006年5月15日(日)~6月14日(水)、商品受け取りは 2006年6月30日(金)~だそうです。
取扱商品はチビナックス全部セット(3,000円)、単品はチビナックスマグネットクリップ(3個セット)(800円)、チビナックスオリジナルミラー(500円)、チビナックスぷくぷくシール(500円)の計4種類だそうです。


ちなみにチビナックス全部セットの内容は

 ○チビナックスマグネットクリップ(3個)
 ○チビナックスオリジナルミラー
 ○チビナックスファイバークロス
 ○チビナックスぷくぷくシール
 ○チビナックスピルケース
 ○チビナックスオリジナル付箋
 そして特典としてユウジロウ招福ステッカー付だそうです。
個人的には道外でも放送して頂きたいものです。
それと、放送時間が短くてちょっと目を放した隙に終わってしまうとの噂を聞いているのでじっくり見れるDVD化を大希望です。
いやまぁ、まだ始まって1月ちょっとでDVD化も何も無いんですけど……(苦笑)。
毎週金曜更新と宣言されていたはずなのに、先々週の金曜は5月5日GWだったためvol,03は先週5月8日月曜に更新され、その後更新される気配のないブレイブ・レポート
ブレイブ・レポートページはvol,02までしか更新されていないような書き方なので、そろそろここも更新して頂きたいものです。

そして、ブレイブ・ストーリースタッフブログ 5月1日付ブレイブ・ストーリースタッフブログ 5月2日付で告知されておりましたが、ブレイブ・ストーリーの文庫版は2種類発売されます。
普通の角川文庫版はブレイブ・ストーリー上ブレイブ・ストーリー中ブレイブ・ストーリー下の三巻組、角川スニーカー文庫版はブレイブ・ストーリー (1) 幽霊ビルブレイブ・ストーリー (2) 幻界ブレイブ・ストーリー (3) 再会ブレイブ・ストーリー (4) 運命の塔の四巻組です。
角川文庫版は5月23日、スニーカー文庫版は5月31日発売予定だそうです。
ちなみにスニーカー版はふりがなも多く、イラストや特製幻界地図入りだそうです。
ブレイブ・ストーリースタッフブログ 5月2日付に添付されているフライヤーを読むに、表紙は映画のキャラクターデザインを担当されたスタッフさんの手による描き下ろしイラストらしいです。
挿絵の方は一体どうなるのか?もしや映画フィルムを白黒収録とかじゃあないでしょうね?と軽く不安を覚えつつ、スニーカー版がちょっと楽しみです♪
しかしスタッフさん、確かにスニーカーはライトノベルレーベルだけれども、オコサマ向けの話しかラインナップされてないわけじゃないですぞっ!とラノベ読みは主張してみる(笑)。
こっそり楽しみにしているブレイブ・レポートの更新ですが、今週は月曜にVol,03が更新されましたが、金曜に更新は無し。
更新が毎週月曜更新に変更されたのかと推測中の今日この頃です。
来週はシュガー&スパイス・UDON等の作品とともにカンヌ上陸を果たすWaOコンビですが、こんなに押しているのを見ると、本当にこのコンビでCDでもリリースするのではないかと軽く勘繰って/期待してしまいます。
そんな訳で遅いですけどVol,03、大泉さんとウエンツさんのアフレコ取材映像の感想です。
大泉さんとウエンツさんの、初対面のはずなのにやたら息のあった掛け合いが素晴らしいです!
[ブレポVol,03.]の続きを読む
先週の大泉洋のサンサンサンデーにて反論していた、ナインティナイン岡村さんとの食事の際のあれこれについて、ナインティナインのオールナイトニッポンにてまたもやネタになった模様です。
お二人ともメディア戦争を行う気満々なようです。
大泉さん方面の番組だと、サンサン5月14日分はすでに収録済みで、翌21日は生放送らしいですがブレイブ・ストーリーPRのため大泉さんはカンヌ在中。
聞くところによればGOLGOLGOが数回東京収録だそうですが、もしかして東京収録中に岡村さんが出演の可能性も?と期待してみます。
まぁでも、聞ける範囲が限られているローカル番組よりはほぼ全国ネット放送のオールナイトニッポンで白黒はっきりつけた方が美しいかと思いますが、そのうちお二人が同じ番組内で論争を行う場面は聞けるのでしょうか?
この論争の行方が気になる方は木曜25時~27時というど深夜に放送中のナインティナインのオールナイトニッポンを聴取されると宜しいかと思います。
いよいよ明日5月14日日曜午前10時よりCUE DREAM JAM-BOREE 2006『再会』のチケット一般販売が開始されますね。
購入方法は特電 0570-084-614で予約番号を入手する方法とローソン店頭のロッピー端末にて直接購入する方法の二つです。
以下、一般発売に参戦した際の経験談やネットや友人から聞いた話などを元に、一般発売参戦時の注意点などを語らせて頂きます。
CDJ以外の公演の一般発売も基本は同じなので、ご参考になれば幸いです。

まず、特電とロッピー店頭、どちらを使った方が入手確率が高いか。という話ですが、特電よりもロッピーで挑戦する方が入手出来る確率は高いです。
電話は業者が人海戦術や高速でリダイヤルを行える機械を使っていたりするので、太刀打ちは難しいかと思います。
ローソンに行けない場合は、家の固定電話や携帯電話、公衆電話など使える電話を使いまくったり、家族・友達等にお願いしてとにかく手を増やす事が重要です。
公衆電話を使用する場合、灰色の公衆電話の方が繋がりやすいとの噂がありますが、本当なのかはよく知りません。

ロッピー端末で向かう場合は、購入開始時間の少し前にロッピー前について、Lコードを入力して、時間になったらすぐ購入画面に繋げるよう用意をしておくと安心出来るかと。
確率を増やしたいならロッピーと同時に手元の携帯で特電に電話をする事もお忘れなく!
早くからロッピー前に陣取っていると、別の用途でロッピーを使いたい他のお客さんの迷惑になったり、店員さんに声をかけられたり使い方がわからないのかと心配されたりするので要注意です(苦笑/経験者)。
でも、余裕を見ていくと逆に先客がいたりするので、その辺は最早運ですね(苦笑)。
無事ロッピー前でスタンバイが出来たら後は時間が来るのを待ちましょう。
時間があるなら事前に入手したい公演の優先順位を考えておいた方が後々購入画面まで辿りついたり、希望していた公演が受付終了になっていた場合、悩んで浪費する時間を減らす事が出来ます。
優先順位は素直に参加したい順番でもいいですし、入手しやすそうな公演を推測してそこから挑戦するのも、それは皆さんのお考え次第です。
そうそう、これは私だけかもしれませんが、店内放送での時報にあわせてボタンを押しても購入画面に繋がらないのですが、ロッピー端末と店頭での時報には少々ずれがある模様です。

時間が来たら、電話もロッピーもとにかく気合です!
購入ボタンを押すか、特電番号に電話して、繋がるまで何度もリトライしましょう。
回線混雑表示やアナウンスを何度見聞きしても諦めずにトライです。
途中で飽きてきたり、辛くなってくるかもしれませんが、少なくとも30分は諦めずにトライし続けると吉です。
時間が経つにつれ挑戦者は減っていきますので、繋がりやすくなりますし、ロッピーから発券された支払伝票のキャンセル期限は30分なので、何らかの事情で発券されたものの支払いが行われずキャンセルされた分が購入分に回ってきたりしますので。

運良く繋がったら、自分の参加したい公演日程・時間分が販売しているかをチェックして、まだ販売しているなら枚数や個人情報を入力して、支払伝票が出て来るのを祈りましょう。
残念ながら受付終了していた場合は、別の公演分をチェックしましょう。

残念にも入手出来なかったとしても、まだチャンスはあります。
機材スペース開放や座席追加等の事情で補助席・追加席等の二次販売が行われたり、特電予約番号キャンセル分が店頭販売に回ったりもします。
キャンセル分の発売はまとめて特定の日に行われる事もありますし、キャンセルが出た分を適宜販売に回されたりもします。
予約番号がキャンセルになる時間は公演によって違うようなので、オークションに出品されている予約番号の引換期限をチェックしてみると販売日が推測出来ると思います。
CUEさん関連だと昨年のCOMPOSERやどうでしょう祭ではローソンパス会員や、道内限定でしたが一定の購入金額に付き一口で応募出来る抽選企画が行われたりしていましたので、そちらを祈るというのもあります。

とにもかくにも、一般発売に参戦される皆様は気合で頑張って下さいませ(祈)!
