日々の思うところ、趣味の徒然を思いのままに呟いてます。 よく呟くのはB'zや、OFFICE CUE関連。
気付けば本日カウンターが1万の大台に突入しておりました。
カウンターは確か05年10月末に設置したので、大体9ヶ月で1万ヒットという計算になります。
当方ウェブリングやリンクサイトには登録しておらず、単に主張アイコンの好みで選んだお陰で参加している同盟も名簿などがないところがほとんどで、何かを辿ってめぐり合わすにはちょいと面倒なブログでございます。
そう考えるとかなり早い5桁突入なのではないかとちょっとどきどきしております。
発見するのは結構面倒かと思われるこのブログに検索やリンク等から迷い込まれた方、様々なご縁でここの存在をお伝えした方、お客様には様々な方がいらっしゃると思います。
マイペース更新と歌ってはおりますが、応援して下さる皆様のお陰でここまでやってこれたのは疑いようもありません。
今までここを訪れて下さった全てのお客様のご愛顧に大変感謝しております。
これからもあくまでマイペースに、情報に感想やら突っ込みを入れていったり行かなかったりする予定でおります。
お客様のお気に召しましたら、今度ともお付き合い頂けると幸いです。

そんな訳で長々と呟きましたが、1万ヒットどうも有難うございます!
今週もチェックしてたりしましたサプリ
そのうち三田さんの恋模様メインの回が放送されないものかと期待しながら、下手に横目で見すぎると見切れたりワンシーンだけの出没を見逃しそうで微妙にどきどきです(苦笑)。
そんな訳で、三田さんチェックをメインに感想です。
[さぷってます。]の続きを読む
20060731115720

毎年ライヴやイベント事資金用として五百円玉貯金を行なっています。
先日CDJの旅行プランを予約したので貯金箱を開封しました。
換金して貯金しますが、いくらになっているのか楽しみです♪
隣の黒いのは来年担当です。これまで有難う、そしてこれからよろしく!
怒涛の雑誌出演ラッシュも終わりを告げて、8月はやんわりとNACSさん達が全体的にかつ広範に渡っての出演でどきどきです。
8月分ではシゲさんの自転車生活が一番未知数で、かつ近所の書店で発見出来るのかわからないというどきどきが強いです(笑)。
そんなわけで、そういえば読んでましたレタスクラブの軽い感想+αです。
[レタスと豚肉。]の続きを読む
本日の大泉洋のサンサンサンデーは15時からの放送という事ですっかりスルーしていましたが、生放送だったので見るラジでの中継があったようですね。
多くの道外ファンの皆さんが見るラジに一喜一憂していた頃、私道に迷いまくっておりました。
最近ぐったりしているので気力体力回復キャンペーン第二弾として、温泉に行こうと思ったら行きの行程でぐったりするとは本末転倒でしたが、いいお湯でした。
向かったのはこちら、京都は嵯峨野にあります天山の湯です。
露天風呂やジェットバス、サウナに寝湯等々色々なお風呂がありまして散々お風呂に入って休んでご飯を食べてまたお風呂に入ってさんざん汗を流してきました(やりすぎ)。
個人的に一番お気に入りは寝湯です!
床部分にひたひたとお湯が流れていてぬくくて気持ちよくていい風が時々吹いたりして、もうサイコーです。
利用者の中でもかなりの人気らしく、場所が開くとすぐ次の人が場所を押さえるという、密かなバトルが繰り広げられておりました(笑)。
露天はちょっとしょっぱいお湯でした、説明によると京都で始めて出た塩化物泉だそうです、海から遠いのに頑張った(笑)!
効能はなんか色々あるようですが、疲労回復や健康増進があるので目的にぴったりだったようです(本末転倒)。
源泉かけ流しらしいつぼ湯もあったのですが、入っていたら見知らぬおば様が突然入ってこられた時にはちょっとびっくりしました(苦笑)。
ジェットバスはあのジェットとのいい距離感が未だにわかりません、強すぎる位置に行きすぎて痛かったりくすぐったい気分になったり、肩にジェットを当てようとしておぼれかけたりと、ちょっっぴり危険です(笑)。
変わり湯もあるようなのですが、今日は何もやっていなかったのか普通のお湯っぽかったです(残念)。
興味本位でサウナも入ってきましたが、未だにあれのよさがよくわかりません(苦笑)。
息をするだけでも鼻や口の内側が焼け付きそうでくらくらしますね、怖いです(ぶるる)。
迷子期間のお陰もあり、軽く脱水症状になりそうな危機感を覚えました(危険)。
ここのサウナには普通のサウナと『塩サウナ』なるものがありまして、後者は塩がてんこ盛りになっていて、周囲の人々が体中に塩を刷り込んでいたので真似してみましたが、どんな意味があるのかいまいちわかってません(馬鹿)。
ちなみにこちら、小奇麗な入浴施設なのに瓶牛乳の自販機があるのがちょっとポイントです(笑)。
入口付近の足湯コーナーでは、ドクターフィッシュなるお魚さんが足湯の中で古い角質を食べてくれたり、足を刺激してなんだか身体にいい効果が出る!とか言うサービスもあるようです(別途利用料金有)。
音尾さんのお友達にはお医者さんまでいるのか!(こら)とびっくりしながら反対側にある普通の足湯でまったりしてました(笑)。

さんざんお風呂に入って休んでと、久々に温泉を満喫しました。
意外と遠かった事に気付いてびっくりしましたが、今度はちゃんと道を調べて、迷わないようにして行きたいと思います(苦笑)。
なんか気付けばかなり残ってた情報関連、やっぱりざっくりまとめです。
忙しかったんです、忘れてないですっ(どきどき)!!

まずはじゃらんプロデュース。「食」の通販サイト【北海道 一品極上】に掲載されている森崎さんのインタビュー記事+写真、素敵ですっ(拳)!
個人的には2ページ目上部の写真が一番お気に入りです。

TEAM-NACS10周年記念サイトにて次郎長 背負い富士に出演する安田さんからのコメントが公開されております。
安田さん、妙に視線がふらふらしてるんですけどどうしたんでしょう(苦笑)?
ちなみに安田さん出演の映画雨の町を8月に公開予定している京都みなみ会館ですが、8月19日までのスケジュールには雨の町の名前はありません。
8月後半に上映されるものと思われます、夏本番からちょっとひやっとしたところでの公開と相成りそうですね。

釣りバカ日誌17サイトによれば、東京は丸の内プラゼールで行われる初回舞台挨拶に大泉さんが登壇するそうです。
舞台挨拶のチケット購入方法などの詳細は釣りバカ日誌17をご覧下さいませ。
そうそう、色々な映画館情報サイトをチェックしたところ、今回も釣りバカ入場料金は大人1000円だそうです。
なんなら初日に見に行ってやろうかしら(笑)?

初日舞台挨拶決定!

日時:丸の内プラゼールにて8月5日(土)10:20の回上映終了後
登壇者:西田敏行、三國連太郎、浅田美代子、石田ゆり子、大泉洋
    宮崎美子、海老瀬はな、朝原雄三監督(予定)



escala cafeというサイトで音尾さんのしあわせのつぼ関連インタビューが掲載されるとか。
インタビューが公開されるのは8月1日、暫しの辛抱です。

鈴井さん関連だと、BEST! from 北海道での鈴井さんの連載はVol,06まで公開されております。
ソフトクリームをなめるその姿に見とれてるよっ♪(B'z"LADY NAVIGATION(M-8)"/笑)

アルキタCFは夏編が公開されております。
高田君に正社員になる事を勧める小橋さん演じる先輩さんは結構えらい人なんでしょうか?

7月24日発売のローソン限定冊子Appeal+ingにCUE関係情報とオクラホマのインタビューが掲載されております。
そういえば昔は河野さんがボケで藤尾さんが突っ込みでしたよね。
今は亡き関西のワイドショー番組でオクラホマ特集をしていた時の映像は確かに河野さんがボケでした。
今年のM-1は頑張って下さい!
今年のM-1も藤村Dが北海道地区の審査員なんでしょうかね(笑)?
そして、大泉さんの隣のおじさんより面白くなる事を目指して精進して下さい(笑)!!

シゲさんネタが無いのが残念ですが、そのうちサプリサイトにてインタビューが掲載されるでしょうし、enma note公開も控えておりますし、今後に期待です!
先日の更新停滞期間中、気付けば親戚の兄ちゃんが借してくれましたみんな大好き 塊魂に今更ながらはまっております(遅すぎ)。
以前兄ちゃんから塊魂を借りて一応クリアはしたんですが、2作目もやっぱり面白いですね。

自分は基本的にアクション系のゲームや操作が苦手でかつ方向音痴なので今回もかなり苦戦しております。
基本的にこのゲームはステージが進むごとに巻き込めるモノのスケールが大きくなっていくのですが、スケールが大きくなっていくと移動範囲も大きくなるわけで、間違えて海とかに進んでしまうともう大変。
何度海に迷い込んで目印も何も無い大海原をざぶざぶ突き進んで迷子になった事か……(涙)。
今回の場合、雲を巻き込むステージは大きさとか距離感がつかめなくてかなり苦労しております。
逆に時間制限も大きさ制限も特に無い雪だるまステージはのー天気にごろごろとひたすら塊を転がしていられるので楽しいです♪
しかしあらかたモノを巻き込むとそれ以上どうすればいいのかわからない寂しさに襲われます。
噂によれば地面の雪もじわじわ巻き込んでいるそうですが、どうなんですか?
あと、王子ダッシュが出来ません(涙)。
お陰でマップが広くなってからの移動は大変だし、逃げるあれこれを追いかけたり巻き込んだりが出来なくて悔しいです(涙)。
ダッシュのコツを誰か教えて下さい……(切実)。

このゲームの醍醐味はなんと言ってもモノを巻き込む事なんですが、個人的に一番楽しいのはヒトをはじめとした動くモノを巻き込めるところでしょうか?
塊が小さいうちはネズミだのネコだの小学生だの車だのにべきべきぶつかり吹き飛ばされと散々ですが、大きくなるとぶつかってきてた相手を逆に巻き込む事が出来ます。
奴らを巻き込んだ時の断末魔の悲鳴がなんだか堪りません(笑)。
1作目同様、妙なところに妙な組み合わせでモノが配置されていたり、配置されているモノを巻き込んだら時々コメントが出たりと、至る所にちりばめられている小ネタが時々ブラックで楽しいです。
ネコが七輪の前で魚を狙っていたり、お菓子ステージでニワトリクッキーとイヌクッキーとロバクッキーが積み重なっててブレーメンの音楽隊をしていたり、丸太やマッチなどが文字とか矢印になっていたりと小ネタを探すだけでも楽しいです。

1作目と2作目の違いを考えると、一番大きいのはイトコハトコをプレイヤーキャラとして使用出来る点でしょうか?
影が薄くなった王子が可哀想なので専ら王子でプレイしてますが、プレゼント(プレイヤーキャラにつけられるアクセサリみたいなもの)のギターやお面はキャラによって形が違うと聞き、ちょこちょこ変えて楽しんでます。
1作目よりも2作目の方が王様やファンからの言葉が厳しい気がするのは、単に自分が下手だからか、本当に1作目以上に毒舌になったからなのかどちらなんでしょう?
素敵コレクションは前回同様ですが、今回は名前がなくなったのがちょっと残念です。
でも1作目同様ホシノ家ご家族がいるのが面白いです。
まだコスモを感じてたのか、ミチル(笑)。

基本的には1作目をプレイしていなくてもじゅうぶん楽しめますが、ホシノ家の事は1作目をプレイしていないとわからないキャラクタなので、興味がある方は1作目塊魂からプレイされると楽しいですよ。



[塊魂。]の続きを読む
ばたばたしていた間にチェックしていた週刊誌とかあれこれの感想をメモる機会を逸していたのですが、軽く語りたいので語ってみます。
どれももう店頭に無い雑誌ばかりで、しかも記憶が薄れかけてるので曖昧ですが、個人的な感想という事でご容赦下さいませ(礼)。
[まとめて感想。]の続きを読む
20060729140321

ここ最近気力が行方不明になってきてたので、気力体力回収のためにスープカレーに挑戦しました。
こちらは京都は西陣辺りにありますスープ屋さんです。
今回注文したのはチキンのスープカレーで、辛さは下から二番目の『イセポ』です。
普通の人は下から四番目のシュマリか五番目のシモマンペを選ぶそうですが、お子様味覚の自分にはイセポがちょうどよかったです。
お味はスパイスと野菜の甘味がきいてて、でも後味がちょっとぴりっときます。
チキンはとろとろ、ご飯はサフランライスで美味しいです♪
店内はレトロでアーティティックな民家風とでも言いましょうか、落ち着くような、他人様の家にお邪魔しているどきどき感を感じるかは人それぞれかと(笑)。
お店の外見がかなり周囲に溶け込んでいて迷いやすいらしいので、行かれる方は要注意です!
メントレG,なかなかわらかして頂きました(うふふ)。
ある意味TVで放送していいのかわからないネタが満載でしたが、愚痴とか逆切れとか孤立無援っぷりが楽しかったです(笑)。
以下感想ですよ。
[じゃいあんと!]の続きを読む
現在ハードロックカフェでMONSTERとSPLASH!というオリジナルカクテルが登場しているそうです。
7月28日~9月2日の期間限定ですが、ライヴ前後などに行く機会がある方は是非チェックしてみて下さい!
FCイベントTreasure Land@大阪の帰りにユニバーサルシティウォーク店でお昼ご飯がてら呑んでこようかなぁ?とちょっと思案中です。
でも、大阪店にはランチメニューがあるんですが、ユニバーサルシティウォーク店には無いんですよねぇ(残念)。
そして、ノンアルコールカクテルは無いんでしょうか(めそ)?
以前のTMGカクテルはアルコール・ノンアルコールの2種類があったのですが……(むぅ)。
その辺も明記して頂きたいなぁ。と思うのはわがままなんでしょうか?
それともハードロックなんだからアルコールが友達じゃないといけないと言うスタンスなんでしょうか(笑)?
でも稲葉さんはアルコール苦手ですけど(苦笑)。
スペシャルカクテルの詳細はこちら
本日の食わず嫌い、大泉さん対小池徹平さんの対決、もといとんねるずのお二人&小池さん対大泉さんが面白かったです(笑)。
以前出演した時よりいぢられ具合が上がっていて美味しゅうございました(笑)。
以下ざくっと感想です。
[食っても嫌い。]の続きを読む
8月に北海道は札幌パルコで行われるCUE×PARCO SUMMER EXPO公式サイトがオープンしております。
まだ内容紹介はありませんが、トップの着せ替え人形がなんか可愛いです(くっ)。
首から下は合成なんでしょうか?もっといっぱい着せ替えが見たいです(うふふ)。
アルコール分解酵素が無いのでビアガーデンは置いといて、CUE展限定グッズやQ&CUEクイズラリーが気になります。
どんなイベントになるのか、今後の詳細情報が気になります♪

そして、TEAM-NACS10周年記念サイトにて札幌でのUDON試写会の募集が行われておりますです。
舞台挨拶には本広監督と森崎さんが出演されるそうです。
本広監督と森崎さんのトーク、なんか想像がつかないんですけど聴いてみたいです!
参加される方は楽しんで下さいね。

■日時:8月4日(金) 
      18時開場 18:30開演
■場所:札幌東宝公楽
     札幌市中央区南5条西3丁目 東宝公楽ビル3F
■招待者数:50名
■登壇者:本広克行監督・森崎博之 

■申込方法:お申し込みはメールでのみ承ります。
 メール件名に「UDON試写会希望」
 本文に住所・氏名・年齢・お電話番号・ThankCUE会員の方は会員番号を記入の上、下記アドレスへお送り下さい。
 nacs@amuse.co.jp

受付期間:7月27日(木)12:00~7月29日(土)13:00まで
(受付期間外のお申し込みは一切無効となります)
抽選の結果、当選された方へのみ詳細をご返信いたします。

NHK福岡放送局にて、大泉さんが出演するイッセー尾形さんの二人芝居公式ページが開設されております。
大泉さんとのお芝居のタイトルは「妻よ」だそうです、これは二人が親子という設定なんですかね?
以前TV情報誌をチェックした際、『一組に付き2パターンのお芝居をして、どちらか片方を放送』というような事が書かれていた気がするのですが、今回放送されないもう一つの作品は、お目にかかる機会はないんでしょうかね?

そうそう、CUEさん公式によればシゲさん出演のびっくり箱~姉妹編~の地上波放送の時間が変更になったそうです。
放送日時は2006年8月27日(日)の22:00~24:15です、お間違えなきよう皆様お気をつけ下さいませ(礼)。

NHK教育「劇場への招待」

2006年8月27日(日)
22:00~24:15
※時間が変更になりました

「びっくり箱ー姉妹編ー」地上波にて放送

大泉さんの番宣ラッシュや雑誌発売ラッシュも終盤に近付きちょっと落ち着いたCUEさん公式にて、音尾さん出演情報が。
7月27日木曜のFM-NIIGATA(77.5MHz) Niigata Summer GYMという番組にしあわせのつぼ関連の裏話を引っ提げゲスト出演するそうです。
番組自体は9:00~10:50らしいですが、音尾さんは10:30~10:45に出演だそうです。
しかしこの番組、単なる新潟ローカル番組ではございません。
なんとこの番組の収録スタジオは新潟ではなく、東京は渋谷スペイン坂スタジオ
B'zをはじめ、様々な有名アーティストさんが訪れるたびにファンが殺到し、入場制限が行われるあの有名なオープンスタジオですよっ!
関東在住の皆様、スペイン坂に音尾さんの姿を一目見に行かれる方はマナーを守って(重要!)楽しんできて下さい☆
当たり前ですが、撮影・録音などは厳禁です。
徹夜での場所取りも禁止だそうです。
しかし、スペイン坂スタジオFAQにはスペイン坂のオープンは朝10時からと書かれていますが、この番組は朝9時からの放送ですよね?
音尾さんの出演は10:30~とはいえ、その辺如何なんでしょう(苦笑)?
もしか音尾さんファンが集まりすぎて整理券が配布されたら、音尾さんファンの底力を見せ付ける事が出来ますが、マナーが悪かったり会場整理が追いつかなくて警備員さんなどの増員が行われたりしたら良くない話題になりますのでお気をつけ下さいませ(笑えない)。

新潟・関東以外在住の皆様も、スペイン坂スタジオサイトトップに『スタジオのぞき穴』なる生放送のスタジオを見れるサービスが行われております。
もしかしたらここで、スタジオの映像だけでも見れるのかもしれないと淡い期待を抱いております(どきどき)。
T-FM系列局とはいえ他局の番組なので見れないかもしれませんが、見れたら嬉しいですね(祈)。


 FM-NIIGATA(77.5MHz) Niigata Summer GYM 7月27日(木) 10:30~10:45 音尾さんゲスト出演
場所:渋谷スペイン坂スタジオ(パルコパート1)

そんな訳で公式情報からもれてた7/24発売の月刊ザ・テレビジョンに大泉さんのインタビュー感想です。
内容は東京タワーと釣りバカ日誌17の同時取材でございます。
[釣りバカタワー。]の続きを読む
サプリ第三話、横目でじわりと見ておりました。
今週は三田さん出演量が多かった気がします、しかも結構美味しいところを奪って行ったような気が(どきどき)。
アバウトに感想です。
[さぷってみた。]の続きを読む
暫く動いてなかったので情報やら感想やらが溜まっておりますが、マイペースに消化+うっかりするーしていきたいと思います(笑)。
とりあえず新しいところから、という事でCUEさん公式やそこここに新着情報が掲載されておりますです。
まず、現在富良野にて撮影中のHTBスペシャルドラマのタイトルが大麦畑でつかまえてに決定したようです。
キャッチャー・イン・ザ・ライかよっ!」という突っ込みは元気に入れさせて下さい(笑)。
大泉さんの名前がトップにあるんですが、もしや主役ですか(どきどき)?
森崎さんも結構前半に名前がありますし、関西での放送がいつ頃になるのかわかりませんが楽しみです♪

安田さんのInvitationインタビューは巧名が辻とか獏のゆりかご関連でしょうか?
今更雨の町関連だったら、ちょっとびっくりです(笑)。
そうそう、京都みなみ会館での雨の町上映は8月だそうですよ。

シゲさん出演の舞台びっくり箱ー姉妹編ーがNHK教育=地上波にて放送決定です!
地上波のみ受信の自分としては嬉しいところです(うふふ)。
番組は劇場への招待、8/27(日)22:00~24:03、大泉洋のサンサンサンデーとかぶりますねぇ……(むぅ)。
ビデオを起動しているとただでさえ微妙な電波状態が更に悪くなる気がするので、そんな意味でも心配です(汗)。

大泉さんは8月5日発売のキネマ旬報に出没だとか。
時期としては釣りバカ日誌17シュガー&スパイス関連でしょうか?
もしかしたらUDON関連の話もあるかもですね。
そして、TEAM-NACS10周年記念サイトにて札幌での釣りバカ日誌17の完成披露試写会応募要綱が公開されております。
応募期間が7月24日(月)12:00~7月 26日(水)13:00と短くなっておりますのでお早めに申し込みを!
詳細はTEAM-NACS10周年記念サイトにてご確認下さいませ。
そうそう、公式の情報からは消えてますけど7/24発売の月刊ザ・テレビジョンに大泉さんのインタビューが掲載されておりますです。
東京タワーと釣りバカの同時取材という事で、釣竿で東京タワーのミニチュアを吊り上げてる写真とインタビューが掲載されておりますですよ(笑)。


●森崎さん・大泉さん・大下さん
HTBスペシャルドラマ 大麦畑でつかまえて
9/2(土) 16:30~17:25 北海道ローカル その後全国でも放送

●安田さん
8/10発売 Invitation

●シゲさん
NHK教育 舞台 びっくり箱ー姉妹編ー 地上波にて再放送
劇場への招待 8/27(日)22:00~24:03

●大泉さん
8/5発売 キネマ旬報

釣りバカ日誌17~あとは能登なれ ハマとなれ!~ 完成披露試写会応募要綱

■日時:8月1日(火) 18:00受付開始予定  18:30開演 
■会場:STVホール  札幌市中央区北一条西8丁目(STV本社ビル1F)
■舞台挨拶:大泉洋
■募集人員:50名
■申込方法:お申し込みはメールでのみ承ります。
メール件名に「釣りバカ日誌17試写会希望」
本文に住所・氏名・年齢・お電話番号・ThankCUE会員の方は
会員 番号を記入の上、下記アドレスへお送り下さい。

nacs@amuse.co.jp

受付期間7月24日(月)12:00~7月 26日(水)13:00まで

8月5日から公開の釣りバカ日誌17ですが、ロケ地であった石川県内では全国に先駆けて7月29日から公開が開始されるそうです。

実は釣りバカ日誌効果で観光客増加を狙って色々画策している石川県ですが、現在釣りバカ日誌17 宝探しゲームが開催されておりますですよ。
なんでもロケ地の5ヶ所にハマちゃんの忘れ物があって、そこにあるキーワードを書いて応募すると色々な賞品が当たるとか。
てっきり映画やHP上でチェックしたらキーワードがわかるもんかと思っていましたが、実際にその地に行かないとキーワードはわからないようです(残念)。
ちなみに大泉さんが出没したらしい場所は腕時計がある輪島と、製作発表を行っていた兼六園かと思われます。
ヒントムービーではレポーター嬢が『男前の村井さん』って言ってるんですけどっ(汗/笑)!
役名見直したんですけど、大泉さんが演じていたのが『村井さん』ですよね?
うちの父親のお友達の美術教師のムライさんの事じゃあないですよねっ(当たり前)!?
レポーターさん、子猫ちゃんですか(こらこら)?
ヒントムービーによると、村井さんはヒロインの弓子さんのお兄さんのおうちに行く際にビール飲みながら輪島を歩いてたんですか?
大泉さんを思い浮かべると、たどり着く前に酔い潰れちゃいそうな心配があるんですけど、大丈夫なんでしょうか(こらこら)?
兼六園の方は金沢駅からでもそんなに遠くないし、有名な観光地ですし、金沢で唯一と言ってもいい繁華街にも近いので行きやすいかと思われます。
なんなら帰省した時に暇があったら、友達と遊ぶついでにキーワード探しに行ってやろうかと思ってやったりなんかしたりして(笑)。
ヒントを聞くに、やっぱうちのあそこかなぁ?と大体推測しております。
兼六園は入口が複数あるので、皆様迷われませんようお気をつけ下さいませ(礼)。

宝探しとは関係なく、今回の撮影で訪れた場所や裏話などが掲載されたロケーションサイトマガジンなんかも配布されております。
どうでしょうの試験に出る石川県・富山県で行った土地である千里浜なぎさドライブウェイと千枚田が、確かおにぎりのロケで行ったと思われる近江町市場も釣りバカの撮影場所になったようです。
釣りバカロケ地巡りをされるのなら、ついでにチェックされると如何でしょう?

そういえば釣りバカ日誌と言えば料金が老若男女問わず一律1000円のサービスがあった気がするのですが、今回も1000円なんでしょうか?
そうだったらお気楽に、なんなら公開日にでもふらっと見に行くんですけど……(むぅ)。
皆様こんばんは、今日より通常営業に戻る予定のきたみでございます(礼)。
更新停滞中にあれこれありましたが、とりあえず来週の出演ラッシュはほとんど変わらないようですので、一応まとめてみました。
いくつか掲載が延期になったものがあったり、内容が一部変更になっていたりするようですのでお気をつけ下さいませ(礼)。
意外とTEAM-NACS十周年記念サイトの出演情報も詳しくて助かります。
しかし、そちらに情報をまとめたのか知りませんがAMUSEのNACSサイトに情報が全くなくなっているのでちょっと面倒です(わがまま)。

●7/23発売 産経新聞
●7/23 朝日新聞 be
●7/23発売 JUNON
 大泉さんインタビュー記事掲載&TEAM-NACSコラム掲載
 ※8/23発売号からTEAM NACSの連載スタート!

●フジテレビ系 チンパンニュースチャンネル
 7/24(月)~7/27(木) 24:35~24:45
 ※関東、宮城ローカル放送

●7/25発売 レタスクラブ
●7/25発売 Big tomorrow
●7/25発売 週刊SPA! (予定)

●フジテレビ ココリコミラクルタイプ こんなに家族は素晴らしいSP
7/26(水) 22:00~23:00
※地域により放送日時が異なる場合がございますので、
 詳細は各放送局にお問い合わせ下さい。

●7/27 読売新聞 夕刊


●フジテレビ とんねるずのみなさんのおかげでした
 7/27(木)21:00~21:54 O・A
 ※「新・食わず嫌い王決定戦」 大泉洋VS小池徹平

●フジテレビ メントレG
 7/28 23:00~23:30 
 ※各地方の放送日時は、各地方局にお問い合わせ下さい。

●フジテレビ系 あっぱれ!!さんま大教授 ゲスト出演 
 7/30(日) 13:10~13:35
※放送日が変更になりました。 

※地域により放送日時が異なる場合がございますので、
 詳細は各放送局にお問い合わせ下さい。

大泉洋のサンサンサンデー 7/30(日)15:00~生放送 23日に続いて森崎さんがゲスト?

本日地上波初放映されました、ハウルの動く城。
家庭内の権力争いに負けて後半からの視聴と相成りましたが、荒地の魔女に『お歩き下さい!』と叫ぶ離れ目(イメージ)の兵隊さんと、うっかり忘れてた頃に変身して気障な台詞を喋ったカブたん王子に爆笑させられました。
どうも大泉さんだと思ってみてしまうと、あんなに育ちがよさそうな王子なのに、心の中で凄い愚痴ってそうな気がしてしまいます(こら)。
最後『心変わりは人の世の常』と言った後で荒地の魔女に色目を使われた時なんかもう、画面に映ってないけど凄い顔になってるんじゃないかと思っちゃいますもん(こらこら)。
序盤に出てくるヒゲの兵隊時はそうでもないですが、王子声はなんとも格好良さ気な声色で、違和感ばりばりです。
第一声を聞いた時から大爆笑して、聞き続けてるうちに発作的に殴りたくなってしまいました(危険)。

個人的に好きなキャラクタは大泉さんが声だったという事を除いてもお気に入りなカブたん(not王子/酷)と、場所を選ばない一流のカルシファーです。
二人とも便利なんだもん(をい)。
やっぱり、声を聞けないのは残念ですが、カブ時代の方が可愛いしお気に入りなのです。
あのカブ姿で喋ってくれたら嬉しかったのになぁ……
でも、王子口調と同じ口調で長時間喋られたら変な発作が起きそうですし、ジブリ作品にで続けるコツは『ちょい役をやり続ける事』と言っていた事ですし、これからもこんな隠れキャラ的な感じでちまちまと出演して頂きたいものです(笑)。
そういえば来週から公開のゲド戦記にはNACSさん達は出演していないんでしょうか?
対抗馬のブレイブに大泉さんが出演しているので、無理ですかねぇ……(残念)?
ていうかブレイブにNACSさん達がちょい役で出演してくれないかと期待していたんですが、なかったですねぇ(残念)。
皆さん忙しかったからなのか、ジブリファンはいてもアニメファンはいなかったからなのかわかりませんが……(嘆息)。

そういえば、メントレGの次週予告に大泉さんは出てたんでしょうか?
変身の魔法に惑わされてすっかり忘れてました(こらこら)。

そうそう、ゲド戦記劇場招待券プレゼントのキーワードですが、てっきり最後の一文字が違う言葉になると思ってましたが、ストレートに来ましたね(笑)。
てっきり最後の一文字が『ス』になるのかと思ってました、ジブリ作品の提供元ですし。
東京タワーの放送延期問題で揺れて混乱しているCUEさん界隈ですが、ちょっと救いになる情報が。
来週の食わず嫌いは無事放送されるようです!
大泉さん対小池さんの対決、予告では木梨さんにいぢられる大泉さんの映像など、いぢられて不遇な扱いを受けて愚痴る大泉さんが見たい自分としては楽しみで仕方ない内容のようです(笑)♪
今回も一度目で負けたら罰ゲームがあるんでしょうか?
今回は何をさせられるのか、楽しみです(こらこら)。
メントレGがどうなるのかは、今日の放送を待ちましょう。
チンパンニュースがどうなるかわかりませんが、その辺は見れる地域の方、どきどきしてて下さい(こらこら)。
個人的には動物嫌いの大泉さんがゴメスさん(チンパンジー)に絡まれて右往左往する姿が凄く見たいんですけど、ネット局少ないんですもん……(涙).

そして、UDON試写会情報が着々と発表されていますが、大阪の試写会では最大規模と思われる500組1000名の試写会募集がぴあにて行われております。
きっと関西以外の地域でも募集されていると思われますので、皆様チェックして下さいませ(礼)。
ブレイブレポートカンヌ編その2で大泉さんが本広監督と喋っていて『ほんのちょっとしか出てないんだよ!』と叫んでましたが、本当に大泉さんも出演してるんですかね?
なんならどうでしょうを思い出させるお遍路さん姿とかが見てみたいです(笑)。
9月公開のシュガー&スパイスの試写会情報もそろそろ出てこないかと期待しております。
サイトで公開されている予告編では大泉さんの姿は発見出来ませんけど……(涙)。
そしてシゲさん出演のエンマノート、そろそろ公開情報を公表してもらいたいなぁ。とどきどきしているのですが、まだですか?

そして最後になりますが、CUEさん公式サイトにて、札幌はSTVにて、大泉さんが舞台挨拶をする釣りバカ日誌17の試写会が開催されるそうです!
釣りバカってTBS系列だと思ってたんですが、STVって事は日テレ系列なんでしょうか?
TEAM-NACS10周年記念サイトに詳細が書かれているとありますが、現時点では掲載されてないのは気のせいでしょうか(苦笑)?

緊急決定!「釣りバカ日誌17~あとは能登なれ ハマとなれ!~」完成披露試写会 TEAM NACS オフィシャルホームページユーザ抽選御招待!

■日時:8月1日(火)
18:00受付開始予定  18:30開演 21:00終演予定
■会場:STVホール
札幌市中央区北一条西8丁目(STV本社ビル1F)
■舞台挨拶:大泉洋

応募方法など、詳しくは
TEAM NACSサイト(http://www.teamnacs.com/)
をご覧下さい。



そうそう、微力ながらフジテレビに東京タワー放送希望メールを送ろうと思ったのですが、その他のご意見・番組等のご意見フォームが開けないのは私だけなのでしょうか(どきどき)?
こんにちは、来週辺りから通常営業に復帰予定のきたみでございます(礼)。
現在はまだ臨時営業中ですが、こんな時期だからこそあえて語りたい事柄が一つ。

某元吉本芸人が出演していた関係で,東京タワーの放送が延期される事になったそうですね。
CUEさん公式こちらフジテレビ7月20日付にて正式に告知があります。
現在東京タワーサイトも閲覧出来ない状態ですし、来週の番宣ラッシュもどうなりますやら。
とりあえず該当者が出演しているめちゃイケ!は放送内容差し替え決定だそうです。
恐らく水10もまんま『東京タワーSP』と銘打たれているので放送差し替えは内定です。
代役を立てて撮影をしなおすにしても、競演していたキャストのスケジュール調整が大変でしょうし、ファンとしては一日も早く放送される事を祈るしか出来ません。
大泉さん自身は、携帯サイトの写真日記にて、現在HTBスペシャルドラマ撮影をしている富良野で森崎さんと合流して、地域の方のご好意で開催された流し素麺を食べて笑顔で『少し気持ちが晴れた』とのコメントを投稿しておりました。
その心中を思うと、色々感じるものがあります。
[延びる東京タワー。]の続きを読む
どうも皆様こんにちは、きたみでございます。
家庭の事情により急遽帰省第二弾を敢行する事と相成りました。
実家のPCが壊れてたという記憶があるので、強制ネット断ちになる可能性も大で、軽く中毒者としては困りますが、そもそもPCに触れていられる時間があるのかすらわかりません(汗)。

現在妙にポップなTEAM-NACS10周年記念ページがプレオープン中だったり、UDON公式サイトで福岡・名古屋・札幌・大阪での試写会参加者募集が開始されていたり、明日明後日放送の26時間テレビに大泉さんが出演だったり、関西圏だと裏になりそうなKBSさんのジャングル・リベンジ二夜連続放送やABCさん深夜の05年最新作『激闘』第二夜とか、シゲさん出演のサプリ第二話とかが控えておりますが、そんなわけで暫く更新滞ります。
録画予約が大丈夫かとかも色々かなり不安です(汗/駄目人間)。
こそこそと告知しているご挨拶させて下さい!企画の方も返信滞りますので、その旨ご了解の程宜しくお願い致します(礼)。
今年アニメ放送10周年の名探偵コナンがなんと、実写ドラマになるそうです。
いやはやもう、いいですがんばってくださいおめでとう10しゅうねん(棒読み/呆然)。
小五郎さんが陣内さんと言うのは万歳です、あの無駄なキザっぷりを余すところ無く演じて頂きたいものです(笑)。
陣内さんは以前探偵学園Qでは団先生を演じ、以前明智小五郎シリーズで明智さんを演じていらっしゃったので、探偵尽くしですね(笑)。

幸いなのは、ストーリィはコナンになる前の新一のオリジナルストーリィ=コナンは出演しないと言う事でしょうか。
いくら天才子役さんでも、あの底知れないキャラクタを演じるのはかなりきついと思いますもん。
勢いで連ドラとか、SP第二弾とかをやるんら、次は服部出演ですかね……(遠い目)?
とりあえずちゃんと関西弁を喋れる色黒(←重要)さんに演じて頂きたいものです。
漫画でしか成立しないと思うので、お願いだから白い怪盗さんは出さないで下さい(懇願)。
どうせならあれですよ、白馬が出るなら、嫌味度が低くなりますけどウエンツさんでお願いします(笑)。
んで、もしか横溝刑事が出るなら大泉さんで(笑)。
あのサンゴ髪を地でやれるのは大泉さんですよ、しかも結構コミカルな方だし、地方警察陣では出演多い方ですし(笑)。
まぁ、万一そうなったら弟の重悟さんは坊主ヅラかぶって二役ですね(笑)。
こんばんは、昨晩ブレイブストーリーを見に行ってきましたが、UDONシュガー&スパイスの予告編が見れなかったのが残念です。
というか、UDON宣伝部っかけブログ7月12日付によればUDONの予告編は15日からのようです、嗚呼フライング(残念)。
まぁ、フライヤーはちゃんと入手出来たので安心です。
森崎さんらしきキャラクタもちゃんと確認出来ます、心なしか周囲の人影より頭も大きめで安心です(笑)。
そういえばブレイブ・レポートFILE11で大泉さんが『UDONにちょこっと出ている』と言ってましたが、本当なんでしょうかね?
ま、フライヤーには大泉さんらしきもじゃの影は無かったですが(笑)。

そんな今日この頃、気付けばTEAM-NACS10周年記念サイトのトップページがお目見えしておりますよ。
どんなコンテンツが登場するのか楽しみですねぇ。

更には、CUEさん公式にまた出てました大泉さん出演情報です。

まずは、前々から噂がありましたFNS26時間テレビ内の真夏の祭典スペシャルに東京タワーチームで大泉さんが出演するとか。
TV情報誌によると真夏の祭典スペシャルは15日の21時に開始だとか。
同15日19~21時・16日19:55~21:25にジャングル・リベンジ怒涛の二夜連続放送が控えるKBS藩士としては是非、21時過ぎから開始して頂きたいものです(祈)。
サプリチームでシゲさんは出演しないのかな?とこっそり期待しております(祈)。

あっぱれ!!さんま大教授ですが、関西では一体いつ頃放送なのか予想がつきません(汗)。
番組自体は金曜の夕方に放送されているのですが、今週放送分は関東では2月に放送された分です。
この調子だと、関西での放送は5ヵ月後くらいになるんでしょうか……?
むしろ放送されるのか、かなり疑問です(どきどき)。

チンパンニュースチャンネルは、関西どころかほとんどの地域で放送していないので、見れる地域の方が羨ましいです(素直)。
そもそもどんな番組なのかほとんど知らないんですが、メインキャスターがチンパンジーさんなんですよね?
見れる皆様は、動物嫌いで名を馳せる大泉さんのうろたえっぷりを堪能して下さいませ(笑/こらこら)。

●フジテレビ「FNS26時間テレビ国民的なおもしろさ!
 史上最大!真夏のクイズ祭り26時間ぶっ通しスペシャル」出演
 7/15(土)19:00~翌20:54
 東京タワーチームとして出演!!

●フジテレビ系「チンパンニュースチャンネル」ゲスト出演
 7/24(月)~7/27(木) 24:35~24:45
※関東、宮城ローカル放送

●フジテレビ系「あっぱれ!!さんま大教授」ゲスト出演
 7/23(日) 13:10~13:35
※地域により放送日時が異なる場合がございますので、
 詳細は各放送局にお問い合わせ下さい

日経キャリア、インタビューされてましたね。
『旬の人』だそうですよ、よかったですねぇ(にこにこ)。
[しゅん。]の続きを読む
そういえばチェックしてました、CREAミセス(遅)。
オトナな女性誌も、手を出すのにちょっとどきどきします(汗)。
[オトナな女性誌。]の続きを読む
doa(音量注意!)の公式サイトにて8月23日にリリースされる待望の新曲"ゼロの気持ち"の試聴が開始されていました。
早速聴いてみましたが、今までの曲と違う骨太さを感じます。
大田さん作詞曲と言うとなんだかソフトなイメージなのですが、今回は吉本さんの熱さとはまた違った熱さを感じます。
そして、メロディがなんだかF1を思い出すのは自分だけでしょうか?
スポーツ番組とかレース系のテーマ曲に似合うんじゃないでしょうか?
早くフルで聴きたいのですが、その願いがかなうのはアルバムに収録される頃でしょうか……(苦笑)。
祝!シゲさんご出演の月9ドラマサプリ第一話が放送されましたね。
噂+期待通り1リットルより出演シーンが多くてほっとしました。
以下ざっくり感想です。
[さぷられてみた。]の続きを読む
