日々の思うところ、趣味の徒然を思いのままに呟いてます。 よく呟くのはB'zや、OFFICE CUE関連。
皆様こんばんは、先日のライヴで8月半ばからの大移動+イベント事コンボが終了してうっかり風邪っ引きのきたみです(礼)。

CUEさん公式で大泉さんが以前出演したHEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMPや水10!ココリコミラクルタイプの総集編映像出演情報が出ておりますが、それよりも!
皆様が待ち望んでいたであろう東京タワーの放送日が公式発表されましたね!
2006年11月18日(土)21:00~23:29、楽しみです。
現在どうでしょうのロケで地球上のどこかで大変な目にあっていると推測される大泉さんですが、帰ってきたら再撮影に挑むんですよね。
色々思うところもありますが、無事帰ってきて、撮影に望まれる事をお祈りしております(祈)。


東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
2006年11月18日(土)21:00~23:29

※代役はドランクドラゴンの塚地武雅さん。



あと、恐らく大麦畑関連でTV情報誌系にインタビューが掲載されるそうですが、基本は北海道版のみの掲載です(涙)。
週刊のザ・テレビジョンだけはその地方の放送時期に合わせてコメントが掲載されるようなので、道外ファンとしては嬉しい限りです。
しかし、ザ・テレビジョンの地方版って結構細かく分かれてるんですね(ちょっとびっくり)。

週間ザテレビジョン(北海道・青森版) 8/30発売号他

★HTB「大麦畑でつかまえて」大泉コメント記事掲載

※同内容にて掲載予定
週刊ザテレビジョン36号(8/30発売)秋田・岩手・山形版
週刊ザテレビジョン36号(8/30発売)長野・新潟版
週刊ザテレビジョン36号(8/30発売)熊本・長崎・沖縄版
週刊ザテレビジョン37号(9/ 6発売)関西版
週刊ザテレビジョン38号(9/13発売)静岡版
週刊ザテレビジョン38号(9/13発売)中部版
週刊ザテレビジョン38号(9/13発売)岡山・四国版
週刊ザテレビジョン39号(9/20発売)鹿児島・宮崎・大分版



チャンネルNECOの2006年10月特集Project CUEの放送が2006年10月2日(月)~になったそうです。
そして、特設ブログによればジャンボリー中の8月19日に『鈴井貴之のロケハン。』のOP、同行者決定会の撮影が行われたそうですが、なぞの箱ってもしやくじ引きじゃあないでしょうね?とちょっとどきどきです(汗)。
しかし、ジャンボリーの時点で同行者決定(披露)をしたという事はまだ番組本編の収録はしてないんですね。
番組は10月上旬からの放送なので、9月から舞台本番の安田さんは辛いし、大泉さんも東京タワーの再撮影と、なによりどうでしょうになってしまうから無理(笑)。
サプリの収録がいつまでなのかわからないシゲさんはグレーで、9月10日で公演が終わる森崎さんか9月4日で公演が終わる音尾さんと考えるのが無難でしょうね。
まぁ自分は番組紹介で『映画のロケ地を大型バイクで探す旅』と書かれた時点で音尾さんだと考えてますけど(笑)。

チャンネルNECO 2006年10月特集「Project CUE」2006年10月2日(月)~

『鈴井貴之のロケハン。』2006年10月11日17:00~

映画『man-hole』2006年10月2日10:00~

映画『river』2006年10月3日10:00~

映画『銀のエンゼル』2006年10月4日10:00~

『making of river』2006年10月4日27:50~

『メイキング オブ マンホール』2006年10月14日14:30~

『メイキング・オブ・銀のエンゼル』2006年10月14日20:30~

『激白!鈴井組の主役たち』
チャンネルNECOの10月「鈴井貴之監督作品一挙放送」にあわせて制作しているミニ番組。監督作品3本それぞれの主役に、撮影当時の状況などを語っていただくと言う番組です。
(ミニ番組は番組表に掲載されませんが、映画本編の前後には挿入致します)

★鈴井貴之、TEAM NACS他出演

※各作品ともリピート放送がございます。詳しくは公式HPにてご確認下さい。

シゲさんのインタビューが掲載されていると言う女性自身、チェックしましたよ。
てっきりサプリ関連インタビューかと思ったら、『ポスト大泉洋を探せ!全国縦断「ローカルタレント」名鑑 』という特集でした。
大泉さん、ついに『ローカルタレント』の代名詞になりましたねっ(拍手)!
以前『地タレ大集合』で出演していた方々も紹介されてましたし、関西ではキヨピーこと谷口キヨコさんが紹介されててにやりとしました。
しかし谷口さん、自分の中ではラジオパーソナリティさんだったんですけど、タレント事務所に所属するタレントさんだったんですね。
まぁ谷口な夜とかTVレギュラー出演番組もありますもんねぇ。

しかもこの特集、シゲさんのみならず安田さんのインタビューまで掲載されてました!
安田さん出演情報はCUEさん公式・TEAM-NACS10周年記念サイト両者ともに掲載されておりません。
こんなに元気に飛ばされているのを観ると、情報漏れというかむしろ情報を出したくないのかといぶかしみたくなりました(笑)。
目次に掲載ページ数が書かれていないのですが、冒頭の方の白黒ページにいらっしゃいましたよ。
[ローカルタレントの代名詞。]の続きを読む
20060829170041

流石千秋楽、わさわさ人がいます。
ガチャも品薄数量限定!
今年は最初で最後のLIVE-GYM、楽しみますよぉ~っ(拳)!!
20060829133333

ユニバーサルシティ付近の飲食店です(笑)。
20060829104515

今日はB'zのライヴの千秋楽です♪
今は平行して行われているFCイベントTreasure Landに参加中です♪
ファンならずとも喜べるアイテム・映像から、ファンでもびっくりかもしれないレアなアレコレまでが惜し気も無く展示されております。
いやぁ、幸せです♪
CUEさんやdoa関連の特集記事でお世話になっておりますAppeal+ingさんですが、今回やられましたっ(涙)!
今月はCUE DREAM JAM-BOREE 2006関連記事とかdoaの最新シングル"ゼロの気持ち"関連紹介記事でもないかしら?と思ってチェックしたんですが、その関係記事はありませんでした。
残念だなぁと思いながらぱらぱらとチェックしていたら、編集後記に東京ドームの写真が。
ふと本文を読んだらB'z LIVE-GYM 2006 “MONSTER'S GARAGE”の文字がっ!
なんでも編集人さんが東京ドーム公演に参加されたらしく、B'zに関するコメントを書かれてたんです。
嬉しく思いながら読んでいたら、本文中にアンコールで演奏された某曲のタイトルがっ!!
ええと、発売日はもう大阪ドーム公演を残すのみのライブ終盤ですし、複数公演参加される方もおられるのでほとんどの方が演奏曲をご存知なのかもしれませんし、曲順やMCなどの情報を入手してから参加される方も多いらしいですが、私はライヴに参加するまでどの曲が演奏されるのかや演出などのネタバレ情報は一切見ない気合で参加する人間なのでかなりショックでした……(がっくり)。
明日29日のライヴが今年最初のB'zのライヴで、ネタバレ厳禁主義の皆さん、Appeal+ingさんには要注意ですよっ!!
とりあえず、来月号にdoa記事とか、再来月辺りにジャンボリー特集記事は掲載されるかしら、ローソンプレゼンツだったし……。と気を紛らわせておきます。
昨晩のびっくり箱録画ミスでがっくりしておりますが、明日は待ちに待ったB'zのライヴ+FCイベントTreasure Land参加です♪
CUEファンさんの関西組はしあわせのつぼ大阪公演に胸を躍らせてるかと思いますが、何故に1日しかない公演日がかぶるのか……(涙)。
うっかりTreasure Landは朝一番の回に参加することにしたので、今日は大阪の友人宅でお泊りさせて頂きます。
どうせならご飯はハードロックカフェで食べてやろうかとか、hillsパン工場にて期間限定で発売中のモンスターズ・スパイシーパイかモンスターズ・カレーパンのお味でも試してやろうかとか色々考えておりますが、どうなりますやらです。
CUEさん関連の移動運の悪さをここでも発揮しないよう、気をつけます……(汗)。
昨晩~今晩にかけて国営放送で放映されたびっくり箱、22時からサンサンがあるのでビデオ録画をしていたら、撮れてませんでしたっ(滝涙)!!
途中から観るくらいなら後から観ようと思ってたらこのざま……
なんか、リモコンの電池を入れ替えしてたせいで受信設定がリセットされてた様子です。
リモコンと本体の日時日付設定がリセットされてた時点で気付けばよかったのに……(呆然)。
あ~あ~あ~、びっくり箱でーぶいでー出てくれないかなぁ?
そしてそれが近所のビデオショップに置かれてくれないものか……
それか再放送希望!国営さん是非っ(懇願)!!
音尾さんは無事浜名湖の平和を守れたのかしら?と心配しつつ、そういえば忘れてた情報関連まとめです。

TEAM-NACS10周年記念サイトにて獏のゆりかご出演する安田さんとどぽんどに出演する森崎さんの動画インタビューが公開されております。
森崎さんの方が少し手前にいるのはわかるんですが、改めてお顔の大きさの違いを思い知らされました(笑)。
獏のゆりかごはとかく豪華キャストだ!と幸せそうに語る安田さんが珍しかったです(笑)。
そして、やはり鳴いてくれるんでしょうか(笑)?
森崎さんはどぽんどではほとんど独り言で台詞がやたら多い役だそうですが、一体誰の役をしているのか早く教えてほしいです。
シャイロックだったら、森崎さんの悪役を見てみたい!と思う自分としては本気で東京に向かってしまいそうです(むぅ)。
最後フライヤーの出し位置で競い合う二人と、の安田さんの『うぇ~い』と言う声が楽しかったです(笑)。

んで、TEAM-NACS10周年記念サイトにしか掲載されてませんが、シゲさんの雑誌掲載情報が上がってますよ。
大泉さんに続き女性週刊誌にインタビュー受けてますが、サプリ関係なんでしょうかね?

8/30発売「TVガイド」
 「サプリ」インタビュー掲載
8/29発売「女性自身」
 インタビュー掲載



そういえば地上波以外観れないのですっかり忘れてましたが、しあわせのつぼがシアテレさんで放送されるのと、DVD発売が決定してるそうですね。
そして、9月2日から京都みなみ会館で公開の雨の町のDVDが8月25日に発売しております(笑)。
大きい画面で観たい方は是非劇場に足をお運び下さい。ってまるで劇場の回し者みたいな気分です(笑)。

しあわせのつぼ
シアター・テレビジョンにて 11月放送決定!!!

DVD化決定 11月下旬発売予定!!!
定価 : 6,800円 (2枚組予定)

【販売方法】
①各上演劇場にて予約販売 
  ・DVD代金 + 手数料(3本まで/500円、4本以上/1,000円)をお支払い頂き、   お申込み
    ※ 劇場にてご予約購入頂いたお客様お一人につき一枚、特製クリアファイル進呈(枚数限定)
     
②各上演劇場にてお配りしている申込書に必要事項をご記入頂き、現金封筒にてお申込み
    ※ 締切/9月10日到着分まで

【発送開始】                   
11月下旬より、ご予約頂いたお客様に順次発送
  ※ 発送開始等の詳細は、当HP上にてお知らせ致します。

【一般発売】
①12月中旬発売開始予定
②発売場所
  ・東宝芸能HP 通信販売コーナー“shop in”にて販売
  ・関連劇場にて販売

雨の町DVD

音尾さんのインタビューが掲載されている俳優になる〈06‐07〉もチェックしてました。
演劇ぶっくの別冊だと言うのでてっきりムック本だと思っていたのですが、B5くらいのサイズの単行本でした。
雑誌のコーナーではなく、普通の書籍コーナーにおいてあるので探す際はお気をつけ下さい。
ちなみに外見は↓のように、水色の可愛い表紙です。

[俳優になる。]の続きを読む
シゲさんのインタビューが掲載された自転車生活、チェックしてきました!
近場の書店では発見出来なくて駅前の大型書店に行ったんですが、ちょうど発売日だったお陰か平台にどっさり置いてあって、ちょっとびっくりしました(笑)。
[銀次郎さん。]の続きを読む
20060825213931

今日は地元で、高校時代お世話になった先生の結婚おめでとう会に出席しました。
幸せそうを通り越してのろけ全開の先生に万歳、末永くお幸せに(笑)!
ばたばたしているのですが、機会を逸しないうちに記しておきたい8月18日~21日の札幌旅行日記、今回は第一夜18日の部です。
長くなる事請け合いです、そして道中撮影した写真などがありますので重いと思われます。
閲覧される皆様、お気をつけ下さいませ。
[CDJ2006札幌滞在記、第一夜。]の続きを読む
20060824191257

なんだか食べたくなったので入手しました、ローソンとUDONのコラボうどんです。
うどんにレモン汁って意外と合うんですねぇ、新発見です。
現在NACSさん達が不在中の北海道の平和が心配され、唯一北海道に残る音尾さんがDIARYで『週末は浜名湖の平和を守りに行きますよ☆』と書かれていましたが、その真意が発表になりました!
なんと音尾さん、今週末8月26・27日に浜名湖半で行われるTHE 夢人島 Fes.2006の開始直前のバックステージレポートを担当するそうです。
音尾さん、さり気無く凄いお仕事じゃないですかっ!
詳細はこちらをご参照下さい。
しかし、私の文章読解力が低いせいかと思いますが、音尾さんの出番は26・27の両日なのか、それとも27日のみなのかよくわかりません……
WOWOWで全国へ中継されるのは27日のみなのはわかるんですが、26日は音尾さんが全く出演しないのか、会場限定での中継なので出演情報として書かれていないのか、いまいち読み取れません(涙)。
なんにしても、WOWOWをご覧になれる皆様、そして週末THE 夢人島 Fes.2006に参加される皆様、バックステージレポートも要注目ですねっ(拳)!

しかし、てっきり浜名湖=うなぎなので、海水魚vs淡水魚の熱い戦いののち熱い友情を育みに出掛けるのかと思ってました(こらこら/笑)。

WOWOWTHE 夢人島 Fes.2006
2006年8月27日(日)
14:00~14:45
★音尾レポーター出演予定

驚愕のNACSさん達のJUNON連載第一回目、チェックしてきました。
女性誌も写真週刊誌もチェックするのが恥ずかしいですが、こちらはまた違った恥ずかしさがありますね(汗)。
[なにかの間違い(違)。]の続きを読む
ジャンボリー疲れがまだ取れませんが、明後日また高速バスに4時間揺られ、28・29日はB'zのらいヴだったりとまだまだ移動続きのきたみです(礼)。
ばたばたしているうちに公開されてたCUEさん公式などでの情報をざくっとまとめときます。

昨日より水曜どうでしょうの面々がロケに出発しましたが、今朝DIARYに大泉さんからのコメントが掲載されました。
更新出来るって事は国内なのか、それともネット経由で外国なのか気になるところです。
とりあえず『長い旅になりそう』との事なので、やんわり見守りたいものです。

そしてケーブルやスカパー!で試聴可能なチャンネルNECOで鈴井さんが企画担当をするオリジナル番組を放送する。と聞いておりましたが、Project CUEにてついに第一弾企画が発表となりました。
その名も『鈴井貴之のロケハン。』
なんでもNACSさん達の誰かを強制連行して、北海道内で撮影された映画のロケ地を大型バイクで探す旅へと出かける、「行き当たりばったり」な映画ロケ地探訪+旅番組バラエティだそうです。
バイクで旅をすると言う事は、同行者は同じく大型バイク所持者の音尾さんかな?と思ってしまいます。
これで同行者が大泉さんだったら、どうでしょうのカブ企画みたいになっちゃいますもんね(笑)。
それ以外にも監督作品3作品の放送と、出演者インタビュー、メイキングの放送なども予定されているとか。
見れる方、楽しんで下さい!
鈴井さんが愛車に乗って颯爽と駆け抜ける姿、凄く見たいんですけど、DVDとかにならないですかねぇ……(くっ)?

あとはまぁ予想通りと申しますか、CUE DREAM JAM-BOREE 2006『再会』のDVD発売が決定したり、品切れが続出したジャンボリーグッズとパルコ×CUEグッズのオンラインショップ、並びにロッピーでの予約販売が決定したとの事。
ジャンボリーDVDの発売日は12月20日(水)で、グッズ販売の詳細は後日発表だとか。
凄まじい列に、そして品切れに泣いた皆さん、チャンスですよっ!
当方既に品切れだったパルコ×CUEのポストカードを是非とも入手してやるっ!と意気込んでおりますですよっ(拳)!

『CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」』DVD

商品番号:488861
予約期間:8月18日(金)~11月30日(木)
お渡し日:12月20日(水)
価  格:4,179円(税込)



そうそう、どぽんど稽古場日記に森崎さんからのコメントが掲載されました。
シェイク=スピアさんじゃないです、ウィリアムさんです(笑)。
そして、実は正体不明だとか連名説とかいろんな説がある謎多き劇作家さんでもありますよ(ぼそり)。
『パワフルに、そしてアグレッシブに』悲劇を演じるとの事、やはり見たいな~っ(くっ)!!
しかし、森崎さん一体誰の役なんですか?
それが気になって仕方ありません。
名前の並びから考えるとやっぱりシャイロックかなぁ?と期待しております。
先日参加して参りましたCUE DREAM JAM-BOREE 2006『再会』千秋楽の感想です。
先にちょっと書いてみようとしたら、記憶が薄い割にはむやみに細かい感想が湧き出してきて素晴らしい量になりそうだったので、まずはざっくりした感想です。
それなりにネタバレです、DVDを心待ちにしている方はお気をつけ下さいませ。


[夜が明けるまで。]の続きを読む
お盆も終わり、亡者の皆様の夕涼みも終わってプールも片付けられた水曜どうでしょうトップのお堂に恒例の『旅に出てます。』張り紙がお目見えしておりました。
社長室にも不在の旨が書かれておりました。
ファンとしては一言、『行ってらっしゃい、気をつけて!』と祈るしかありません。
今回はどこへ、どんなおバカな旅を繰り広げるのか楽しみです(うふふ)。
そして、関西では一体いつ頃06年最新作を拝む事が出来るのか、ABCさんに祈るしかないのでしょうねぇ……(祈)。

しかし、CUE DREAM JAM-BOREE 2006『再会』から一日置いてすぐ出発とは予想が付きませんでした。
千秋楽の冒頭で『正直みんなへとへとです』と言い放ったエグゼクティブ(中略)パーマネントプロデューサーと、8年前に演劇の世界から足を洗ったはずなのに演劇めいた事にまた足を突っ込み喉をガラガラにしていた社長の大鈴ご両名は無事帰ってこられるんでしょうか(結構心配)?
中休み一日の間に大泉さんはおじい様恒三さんのお墓参りに行って来たようです、おじい様も喜ばれたでしょうねぇ……

そうそう、渋谷パルコで行われる水曜どうでしょう小祭のページが出来上がっております。
やっぱりイメージキャラクタはなまはげさんのご様子、小祭にあわせた新グッズなども販売されるそうなので、行かれる方は楽しみまくって下さいませね。
この勢いで全国のパルコを巡ってくれないんでしょうか、心斎橋店とか(具体的過ぎる)?
20060821180920

無事帰宅し、リストバンドを外しました。
家に帰るまで余韻に浸っていました、まさに夢の世界でした有難う!
単に去年の祭の気分で切らないと外せないサイズにしてしまっただけとも言いますが…(笑)。
20060821114013

うっかり写真添付し忘れてました、これも大泉パワーかっ(やつあたり)!?
名実共に空港土産の定番になってます、さすが自称カレー王(笑)。
うっかり無印とASIAを自分土産で購入してしまいました(馬鹿)。
北海道のカレー業界は大泉さんと音尾さんをもっと持ち上げたらいいと思います(笑)。

名実共に空港土産の定番になってます、さすが自称カレー王(笑)。
うっかり無印とASIAを自分土産で購入してしまいました(馬鹿)。
20060821111534

新千歳空港にあるモニュメントです、onさん素敵っ(めろめろ)!
ちなみに、JAL受付カウンタと広場の間辺りにいらっしゃいました。
20060820212739

ジャンボリー2006「再会」千秋楽参加してきました。
様々なヒト・モノ・コトに「再会」しました、有難う!!
そして是非ともまた「再会」したいものです、やっちゃうぞぉっ(吠)!!
20060820170944

ペンライトです。
B'zは基本的に光り物禁止なので不慣れなアイテムです(汗)。
そもそも使い方(光らせ方)がわかりません(馬鹿)。
ぱきっと折ればいいんでしょうか?
20060820165206

屋敷の出張店で販売されてたさぬきうどんです、美味しゅうございました☆
20060820160331

千秋楽は青いリストバンドです。
噂によれば公演毎にNACSカラーでカウントダウンになってるらしいです(笑)。
20060820154252

会場前で意気込んでサンサンを聴こうと思ったら、野球のおかげで番組が延期…(汗)。やられましたっ(涙)!
20060820143048

VS企画で安田さんが信号待ちをしていたところです。
毒ガスの被害にあったダイエーのすぐ隣です。
20060820123102

今日のお昼もスープカレー。まあじさんです。
一番の辛さでもきついです~(滝涙)!
そして、ご飯がかなり控えめ…。物足りんなぁ…(めそ)
