日々の思うところ、趣味の徒然を思いのままに呟いてます。 よく呟くのはB'zや、OFFICE CUE関連。
渋谷にて開催中のどうでしょう小祭ですが、水曜どうでしょう公式D陣の日記によれば藤村Dは今日まで、嬉野Dは明日朝まで会場にいるそうです。
噂によれば会場整理などをされていたとか、お会いになった皆様羨ましいです。

こちらで公開されているBOSSのCMの新ヴァージョンが公開されております!
最初『BOSSのCM40本?!』と言ってましたけど、この調子で何本公開されるんでしょう?楽しみです。
61番のCM,CUE展でのオクラホマの映像は社長自ら撮影してたんですね!
なんてノリのいいカメラマンさんだ!と思ってたんですが、社長が撮ってたんなら納得です。
新作が公開された代わりに前半に公開されていた作品がリストから消えているのが残念ですが……。

魁!セレソンデラックスですが、テレビ愛知とTVQ九州での放送も決定したとか。
これで残るテレビ東京系列局はテレビ北海道です、早く北海道でも放送決定するといいですね。
詳細はこちらにてご確認下さいませ。


魁!セレソンデラックス

■テレビ愛知放送枠
 10月12日(木)スタート!!
 毎週木曜日25:28~25:58 全12回放送

■TVQ九州放送放送枠
 10月14日(土)スタート!!
 毎週土曜日24:55~25:25 全12回放送

本日より渋谷パルコで開催中の水曜どうでしょう小祭ですが、初日から大行列だったそうです。
小祭仕様に変わった水曜どうでしょう公式によれば14時過ぎの時点で2000人以上の藩士が渋谷の街を埋め尽くし、初日の入場限界数を越す勢いだったとか。
明日明後日の土日は更に多くの藩士が渋谷に駆けつけるんでしょうか?
開期は2006年9月29日(金)~10月9日(月・祝)です。
行かれる方は楽しんで来て下さい!
この調子で全国のパルコを1年位かけて回ってくれないかとこっそり期待しております。

CUEさん公式トップにて、今週末10月1日札幌競馬場のイベントに森崎さんが出演するとか。
詳細はこちらでご確認下さい。

10月1日(日)
○ビギナー森崎博之の、教えて須田さん!誰でも楽しめる競馬レクチャー!
場所:JRA札幌競馬場(北海道札幌市中央区北16条西16-1-1)スタンド前特設ステージ
時間 :11:55~ 



昨日詳細が発表になった鈴井さんの東北FMラジオ番組ですが、なにか間違いがあったらしく修正されておりました。
変更部分はFM岩手の放送曜日が日曜になってる辺りかと思われますが、聴かれる方は放送局の情報をしっかりご確認下さいませ。

エフエム仙台「LAWSON Presents「北風小僧」」
2006年10月7日(土)スタート 毎週土曜 20:00~20:55
※東北6県ネット(地域によって放送日時が異なります)

<エフエム秋田、エフエム山形、ふくしまFM>
2006年10月7日(土)スタート 毎週土曜 20:00~20:55

<エフエム青森>
2006年10月7日(土)スタート 毎週土曜 21:00~21:55

<エフエム岩手>
2006年10月8日(日)スタート 毎週日曜 21:00~21:55
★鈴井貴之・小橋亜樹 出演



そうだ、DIARYの書き込みによればオクラホマが今年もM-1に出場するとか。
今年も頑張って下さい。
B'z Official Websiteより情報です!
ついに>"MONSTER"購入者や協賛各社サイトでの抽選で当選した方だけが参加したあのプレミアムライヴの映像が配信されるそうです!
まずはドワンゴの携帯サイトでの配信から開始されるそうですが、ドワンゴサイトの料金体系がいまいちよくわからないのでかなり迷ってます……
ネット配信の方はShowtimeでは10月27日から、DMMにて10月6日より配信開始だそうです。
両方ともこっそりよくわからないのですが、とりあえずお値段と試聴可能期間がどうなるかです(どきどき)。
なににしても、あのライヴの映像が見れる日が楽しみです♪

■“Network LIVE in JAPAN supported by dwango”ライブ音源&映像コンテンツの配信情報!!

9/1(金)大阪なんばHatchで行われた、B'zスペシャルライブ“Network LIVE in JAPAN Supported by dwango”のライブ音源・映像を用いたコンテンツの配信が、ドワンゴが運営する「着うたフル専門サイト」「着うた専門サイト」及び「着信メロディ総合サイト」で、10月1日(日)からスタート。
『HOME』『Real Thing Shakes』『ギリギリchop』をはじめとする、今回のライブで演奏された楽曲の中から選りすぐりの全11曲が、着うた、着うたフル、着ムービーとして、順次配信。

【配信楽曲】
■10/1配信
HOME/Real Thing Shakes/ギリギリchop
■10/1以降配信(予定)
ALL-OUT ATTACK/Brighter Day/DEVIL/juice/MONSTER/RUN/愛のバクダン/衝動

【モバイル<携帯>のコンテンツ別配信サイト】
■着うた;着ムービー:ドワンゴ/★いろメロミックス、★いろメロミックスDX
■着うたフル:ドワンゴ/いろメロうた★フル

※ネット配信に関する詳細はこちら

【ブロードバンド配信】※PCのみ

●Showtimeにて10月27日より配信開始

ストリーミング配信
Showtimeの会員登録が必要です。
会員登録、視聴方法、視聴料金などの詳細はshowtimeでご確認下さい。


●DMMにて10月6日より配信開始

ストリーミング配信
DMMの会員登録が必要です。
会員登録、視聴方法、視聴料金などの詳細はhttp://www.dmm.comでご確認下さい。

【携帯配信】※携帯のみ
●dwango携帯サイトにて10月1日より配信開始

i-modo、ezweb、Vodafone live!のメニューから
【いろメロうた★フル】【★いろメロミックスDX】【★いろメロミックス】にアクセス。
【いろメロうた★フル】【★いろメロミックスDX】【★いろメロミックス】の会員登録が必要です。
LIVE音源は「着うたフル(R)」「着うた(R)」で、LIVE映像は「着モーション/着ムービー」で視聴できます。
会員登録、視聴方法、視聴料金などの詳細は上記各サイトでご確認下さい。
※Network LIVE Japan web siteから本編の配信はございません。

昨日無事(?)始球式を勤め上げ、見事ファイターズ一位通過に花を添えた森崎さんですが、も日記にてその感想がアップされております。
BNNにはインタビューと写真が掲載されております。
森崎さん、子供達に囲まれて改めてでっかいです(笑)。

CUEさん公式でやっと10月から東北で開始される鈴井さんのFM番組情報が公開されました。
番組タイトルは『LAWSON Presents「北風小僧」』、なんか童謡を思い出す題名です(こらこら)。
なんでも地域によって放送日時が違うネット番組らしいですが、大体土曜の夜放送のようです。
しかも鈴井さんだけじゃなく小橋さんも出演されるんですね、聴ける範囲の方は楽しんで下さい!
この勢いでじわじわと関西にも進出してくれないでしょうかねぇ……(無茶言うな)?

エフエム仙台「LAWSON Presents「北風小僧」」
2006年10月7日(土)スタート 毎週土曜 20:00~20:55
※東北6県ネット(地域によって放送日時が異なります)

<エフエム秋田エフエム山形ふくしまFM>
2006年10月7日(土)スタート 毎週土曜 20:00~20:55

<エフエム青森>
2006年10月7日(土)スタート 毎週土曜 21:00~21:55

<エフエム岩手>
2006年10月8日(日)スタート 毎週土曜 21:00~21:55
★鈴井貴之・小橋亜樹 出演



鈴井さんと大泉さんが表紙のパルコのフリーペーパー FLYER10月号ですが、※予定冊数に達しましたので、配布を終了しております。ご了承下さい。との告知が出ました!
これはどこの配布終了情報なんでしょう?
本拠地札幌や小祭開催地の渋谷の事なのか、全国の配布場所で怒涛のごとく配布終了したという意味なのか、どういう意味なんでしょう?
とりあえず配布場所に行ける方はお早めに確保に向かわれる事をお勧めします。


パルコのエンタメフリーペーパー FLYER10月号 9/25配布号

★鈴井・大泉表紙&巻頭インタビュー記事掲載

※予定冊数に達しましたので、配布を終了しております。
 ご了承下さい。



Project CUEページにいつの間にか今週分の番宣フィラー放送予定の一部が掲載されております。
来週からの番宣は新ヴァージョンに移行するので、9月分をまだご覧になられていない方はお見逃しなきよう!
そしてロケ日記には野性馬のような鈴井さんの愛車が掲載されております。
いや、格好よいですねぇ……(うふふ)。
そうそう、鈴井さんと大泉さんのインタビューが掲載されているBS関係雑誌や一部テレビ情報誌(確認したのは月刊ザ・テレビジョン)ではロケハン。の軽い紹介記事なども掲載されておりましたが、雑誌によっては強制連行されるNACSメンバの名前が書かれているものがありますのでネタバレ厳禁派の皆様はお気をつけ下さいませ。
個人的には(以下軽くネタバレ、ご覧になる方は反転して下さい)連行相手はくじ引きで決定と書かれていたのにびっくりです、最初から相手を決めてたんじゃないの?それとも単なる演出?

09月30日04時53分より「ジャンボリー」「監督編」「ロケハン」
09月30日06時48分より「ジャンボリー」「リバー」「ロケハン」
09月30日09時53分より「ジャンボリー」「銀のエンゼル」「ロケハン」
09月30日18時01分より「ジャンボリー」「ロケハン」(現行バージョンラスト)
10月01日06時52分より「ジャンボリー」「マンホール」「新ロケハン」
10月01日11時48分より「ジャンボリー」「新ロケハン」
10月01日14時42分より「ジャンボリー」「監督編」
10月01日18時36分より「ジャンボリー」「マンホール」

上記時間は、各番宣が続けて放送になる予定です。その他の時間にもバラバラで空き時間に挿入されることがあります。



最後にちょっと小噺ですが、昨日の小橋さんの誕生日を受けて久々に大泉さんと音尾さんがDIARYにお目見えしてますね。
携帯から覗いた時は一時音尾さんの記事が大泉さん名義になってたりと変な感じでしたが、最近何度か携帯とPCで名前が変化してたような気がしててちょっと疑問です。
これってうちの携帯だけなんでしょうか?
北海道日本ハムファイターズ戦の森崎さん始球式ですが、yahoo!動画組の皆様は如何でしたか?
私は55分を過ぎても一向に切り替わらない画面に焦ってリロードやらもう一つ画面を開こうと悪戦苦闘しているうちに時間が過ぎ、18時過ぎまで繋がらず、結局見れたのかすらわからない具合でした……(がくん)。
聞くところによるとCSのチャンネルではもっと前から中継をしていたようなので、そっちでご覧になられていた方は見れたのかな?と推理するだけです。
始球式の模様はそのうちも日記で語ってくれるだろうと楽しみにしております。
携帯サイトの写真日記には始球式からファイターズ戦中の盛り上がり具合が投稿されておりますので、携帯サイト会員さんはそちらでもお楽しみ下さいませね。

今日は森崎さんの始球式に小橋さんのお誕生日とおめでたい出来事続きですが、更におめでたい情報が!
ドラバラ鈴井の巣第七弾にして現時点での最終作、なんてったってアイドル!のDVD発売が決定しました!!
予約開始は10月15日から、受取は1月26日から、今回の予約特典はブロマイド風ミニクリアファイルだそうです。
これで最後だと思うと、楽しみなんですけど名残惜しいです……
詳細はこちらをご覧下さいませ。

ドラバラ鈴井の巣DVD第7弾 なんてったってアイドル!
総再生時間264分(予定) 特典映像、副音声解説付き

第1回予約受付期間: 2006年10月15日(日)~2007年1月14日(日)
商品受け取り: 2007年1月26日(金)~
商品コード: 232530

第2回予約受付期間: 2007年1月15日(月)~2007年1月25日(木)
商品受け取り: 2007年2月25日(日)~
商品コード: 267317

予約特典 ブロマイド風ミニクリアファイル




今週10月1日の大泉洋のサンサンサンデーは23時から生放送だそうです。
久々に三人揃って札幌からの放送になるのか、それともまた二元中継になるのかが気になるところです。
テーマは『こんなアンケートとって下さい』、どんなアンケートが行われるんでしょうね?

10月1日(日)は夜10時から生放送。
10月1日(日)のサンサンサンデーテーマは「こんなアンケートとって下さい!!」



よく言ってますが、そろそろ東北のFM局で10月より放送の鈴井さん新番組の詳細を公開してほしいとか、社長室でぽろっともれてた『小橋さんと鈴井さんの新番組』とかの話もじんわり気になるところです。
enma noteの公開予定も気になってます、公開予定が『新春公開予定』に切り替わったりしませんか(笑)?
こんばんは、TEAM-NACS TENのFC先行抽選のエントリーは本日26日23時までです。
エントリーがまだな方はお忘れなきようお気をつけ下さいませ。
当落結果確認、並びにチケット引換えは10月3日19時~10月6日23時です。

さて、ついにも日記でも宣言がありました9月27日のファイターズ最終ゲームでの森崎さんの始球式。
会場以外ではきっと見れないんじゃないかと諦めていたファンの皆様に一縷の望みかもしれない情報です。
yahoo!動画で27日17:55~ファイターズ戦中継があるそうです!
試合開始は18:00からなので、もしかしたら始球式が見れるかもしれない!と夢見ております。
動画配信自体はyahoo!がかなり頑張って行ってるようなので回線の心配は無いんじゃないかと踏んでおります。
しかしこれはあくまで期待ですので、始球式の模様から中継される事を祈りましょう。
この動画を見るためには専用のソフトをダウンロードしないといけないようですが、興味のある方はこちらをご参照下さいませ。
しかし、もし始球式映像が見れたとしても背番号ならぬ背文字は読み取れないでしょうねぇ……(苦笑)。

お次はちょっとびっくりしたので書いてます。
まんぴんがなんと苫小牧駒沢大学の学園祭に出張するとか。
学園祭に呼ばれるなんてすごいですねぇ。
興味のある方は見に行かれると如何でしょう?

苫小牧駒沢大学 第9回 北駒祭

日時:平成18年10月8日(日)まんぴん お笑いライブ
   12:45開場 13:00開演
会場:苫小牧駒沢大学 大講堂
住所:苫小牧市錦岡521
チケット案内:前売り券¥1000、当日券¥1500

お問い合わせ先:北駒祭実行委員会直通0144-61-3444



そして秋の改変情報です。
10分のミニ番組ですが飯野さんの番組がはじまるそうです。
しかもこの番組、サンサンの次じゃありませんか?
ちょっと楽しみです。
しかし、10月から東北のFM局で開始予定らしい鈴井さんの番組詳細はいつになったら公開されるんでしょう?

HBCラジオ「飯野智行のイ・イ・ト・モ!」
2006年10月8日(日)スタート 毎週日曜日23:00~23:10

今日も元気にCUEさん公式より情報です。

まずは2007年度のOFFICE CUEカレンダーの情報です。
今回のカレンダーはジャンボリーの写真を使用しているそうです。
はがきサイズ・カードサイズの写真を組み合わせてオリジナルのカレンダーを作成可能だそうですが、なんだかよくわかりませんが面白そうです。
今回はコレクション用に入手しようかな?と考えてしまいます。

2007年OFFICE CUEカレンダーをローソンLoppiにて予約受付開始(受付期間:10/1~11/14)

2007年のオフィスキューカレンダーは、大泉洋がプロデュースした”CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」”の名場面が満載の壁掛け・卓上兼用カレンダー。
はがきサイズ・カードサイズの写真を組み合わせてオリジナルのカレンダーを作成可能。
●TEAM★NACS撮りおろしフォトカード付き

サイズ:(約)450mm×280mm 価格:1,800
ローソンLoppi予約期間 10/1~11/14 受取日 11/27
商品番号 519456



雑誌情報ではオフィシャル上は24日発売と書かれていますが実は22日発売だったAppeal+ingさんのジャンボリー記事掲載告知と鈴井さんと大泉さんが表紙+インタビューが掲載されている全国のパルコとその他のショップで配布中のFlyer配布開始日が25日に変更されてたりとちまちま更新がありました。
Flyerサイトには表紙写真とインタビュー内容が掲載されております。
えっと、あの写真が表紙ですか……(汗)?
パルコさんいいんですか、あの写真使って……(笑)?
そうそう、大泉さんのインタビューが掲載された朝日新聞ですが、関西では25日号にインタビューが掲載されておりましたよ。
てっきり趣味とか家庭欄にいると思ったら、教育ページにご登場でした。

LAWSON Appeal+ing 9/24発売号

★「CUE DREAM JAM-BOREE 2006 再会」レポート記事掲載

パルコのエンタメフリーペーパー Flyer10月号 9/25配布号

★鈴井さん・大泉さん表紙&巻頭インタビュー記事掲載



も日記に書かれていた森崎さんの夢のうち叶った一つですが、やっぱり始球式でした。
ファイターズサイトのnews&information9月25日付の27日のイベント情報に森崎さんの名前が!
その前日26日には森崎さんの地元『東川町民が選ぶ月間MIP賞表彰式:試合前セレモニー』が開催されるそうです。
2006年最終ゲームに花を添える始球式、頑張って下さい!

最後にブレイブ ストーリー コレクターズBOX (初回限定生産)に収録されるキ・キーマ主役のオリジナルアニメ、ブレイブストーリープロモーションブログ9月22日付のコメントによればキ・キーマの声を担当するのは映画同様大泉さんだそうです。
ゲーム版など、一部の関連商品ではキ・キーマの声が別の方に変わっていて今回も違ったらどうしよう?と心配されていた方もいらっしゃったかと思いますが、皆様ご安心下さい!
昨日近鉄京都店にて開催中の北海道物産展に行って参りました。
お目当ては勿論1×8グッズをはじめとしたSTVグッズブースです。
以下感想とか写真などです、いつも通り長くて、写真があるのでちょっと思いかと思われますのでお気をつけ下さいませ。
[北海道物産展レポ。]の続きを読む
20060923152509

残念に阻まれ、昼食は結局二合の米を使ったオムライスに挑戦しました。
かなりの強敵でした、二人半(謎)は要るな…
20060923143051

付近にあるお店でもスープカレーを出してると聞いてましたが、現在暫く休業中との事。
一応行ってみましたがやっぱりお休みでした。
20060923142449

予想通りしまってましたっ(笑)!大泉さんパワー恐るべし(やつあたり)!
20060923141300

そしてお楽しみの京都市内サイコロスープカレーの旅!
後輩が出した目は五、どっきどき不定休★やってますさんです。
開いてる事を祈り、現在移動中!
20060923141309

朝一で北海道物産展に討ち入ってきました!
ゆるキャラと素敵な店員さん、そしてキャラにもひけをとらない近鉄のゆる~い実態を垣間見ました(笑)。
物産展も勿論の事、プラッツ近鉄屋上は見物ですよ、皆さん!
Happybirthday ありがとう Happybirthday to you(今日はサイコー)♪

本日9月23日はB'zのヴォーカル稲葉浩志さんのお誕生日ですっ!
去年のFCカレンダーではさり気無いコメントでしたが、今年は真摯な態度のコメントです。
これからの一年が稲葉さんにとって有意義で素敵なものになるよう、ファンとして心よりお祈り申し上げます。
おめでとうございますっ!!
まず、DIARYにて安田さんより凄く大事なお願いが掲載されております。
2006/09/22 12:58付けの記事です、もしご覧になっていない方がいらっしゃいましたらご一読下さい。
この件について、多く語るには自分はまだまだ未熟者で言葉が足りません。
ただ一つだけいえるのは、ご本人達にこんな事を言わせてしまうのは、ファンとして凄く申し訳ないという事だけです。
常識とかTPOとか暗黙の了解とかを破ってしまうというのは、お互いの信頼関係も壊してしまうって事ですよね。
凄く勿体無くて、残念で、申し訳ない気分でいっぱいです……


さて、ここからは通常モードです。
まずは水曜どうでしょう公式より。
来週9月29日(金)より渋谷パルコにて開催される水曜どうでしょう小祭に展示するグッズと販売グッズが無事札幌HTBを出発したそうです。
渋谷の小祭に参加される皆様にとっては楽しみな情報ですね。

CUEさん公式ではまだ発表されておりませんが、今月は24日が日曜なので9月22日発売のappeal+ingにジャンボリーレポ3Pと、月光グリーンさん達のインタビュー1Pが掲載されております。
あのシーンやこのシーンを思い出しながら、そしてDVD発売が楽しみになりました。
ローソン以外での取り扱い情報はまだなんですか~(切実)??

Project CUEにて週末23・24日の番宣フィラー放送スケジュールが掲載されております。
注意点として『それぞれ、きっちり00秒から始まるわけではありませんので、タイマー予約などをされる方は数分の余裕をもって設定されることをお奨めします。』との事です、意外とこういう情報って有難いんですよねぇ……(経験者)

●「鈴井貴之のロケハン。」30秒予告+「鈴井貴之のフィルム・ジャンボリー」1分告知
23日07時58分、10時58分
24日16時36分
(上記時間は、2本の番宣が続けて放送になる予定です。その他、バラバラな放送はそれぞれ数回あります)

●「鈴井組の主役たち・マンホール」(5分)
23日06時53分
24日06時54分

●「鈴井組の主役たち・リバー」(5分)
23日09時54分、19時38分
24日07時48分

●「鈴井組の主役たち・銀のエンゼル」(5分)
23日23時16分
24日14時52分

●「鈴井組の主役たち・監督編」(5分)
23日16時03分、23時21分
24日05時54分

 それぞれ、きっちり00秒から始まるわけではありませんので、タイマー予約などをされる方は数分の余裕をもって設定されることをお奨めします。

21日B'zの結成記念日と23日の稲葉さんのお誕生日の間22日はB'zのライヴでのサポートベーシストとしてお馴染みのdoaのヴォーカル&ベース担当徳永暁人さんのお誕生日です。
そんな本日、B'z関連情報が入って参りました!
現時点ではB'zのFCB'z PARTY OFFICIAL WEBSITE内での発表ですが、週明けにはB'z Official Websiteでも発表があると思います。


稲葉さんが10月から日本テレビ系ではじまるアニメ結界師のEDテーマとしてソロ新曲と、OPテーマの楽曲提供を行うとか。
結界師自体は前々から気になってた作品なのですが、アニメ化するくらい人気がある作品に育ってたんですね。
しかし、稲葉さん自身が歌う"赤い糸"はいいとして、楽曲提供をしたOPテーマの方。
"Sha la la -アヤカシNIGHT-"って、稲葉さんがタイトルをつけたんでしょうか……?
怖いもの見たさ(聴きたさ)で聴いちゃうんでしょうねぇ、きっと。
この曲も"ピエロ"同様稲葉さんヴォーカルverも発表されるんでしょうかね?
聴いてみたいような、恐ろしいような、微妙な気分です……(苦笑)。
今のところリリースは未定だそうですが、形になる日を楽しみにしてます。

よみうりテレビ・日本テレビ系全国ネットテレビアニメ結界師  (毎週月曜19:00~19:30 <初回放送10/16のみ 60分特別版>)

★オープニングテーマ:「Sha la la -アヤカシNIGHT-」 /宇浦冴香(uura saeka)
作詞:稲葉浩志
作曲:稲葉浩志
編曲:葉山たけし

★エンディングテーマ:「赤い糸」/稲葉浩志
作詞:稲葉浩志
作曲:稲葉浩志
編曲:葉山たけし

※リリース未定。

現在ローソンLoppiに予約受け付け中のジャンボリーオフィシャルグッズ、並びにCUE×PARCOオリジナルグッズのうち、現在完売中の商品が9/25(月)昼12時より追加予約を開始するそうです!
追加予約が決定したのは生涯現役扇子・TEAM★NACSうちわ安田・CUE×PARCOバスタオル・CUE×PARCOポストカードセット・CUE×PARCOクリアファイル・CUE×PARCOオリジナルトランプですが、今回も全て数量限定との事。
ある意味予想通りの展開ですが、ロッピー完売に涙を飲んだ方、購入するかしないか思案中の方、このチャンスをお見逃しなきよう。
詳細はCUEさん公式トップにてお確かめ下さいませ。

ローソンLoppiにて予約受け付け中の「CUE DREAM JAM-BOREE 2006」 オフィシャルグッズ、「CUE×PARCO」オリジナルグッズの完売商品の一部を9/25(月)昼12時より同商品番号にて追加予約開始。
全て数量限定。

<9/25(月)昼12時より追加予約開始の完売商品>

・生涯現役扇子 ¥2,000
Loppi商品番号:782122

・TEAM★NACSうちわ安田 ¥500
Loppi商品番号:676608

・CUE×PARCOバスタオル¥3,000
Loppi商品番号:564753

・CUE×PARCOポストカードセット¥1,200
Loppi商品番号:676250

・CUE×PARCOクリアファイル¥400
Loppi商品番号:849448

・CUE×PARCOオリジナルトランプ¥1,200
Loppi商品番号:771511

CUEさん公式にて新着情報が。
FLYERは主にパルコで配布されているそうです、渋谷店のは小祭参加者さん達に根こそぎ持ってかれるんでしょうね(苦笑)。
パルコが無い京都で配布してる場所があったらいいのになぁ……(祈)。
R30は、関西での放送は前回が1月半ほど後だったので今回もそれ位時間が空くんでしょうねぇ……

パルコのエンタメフリーペーパー FLYER10月号 9/24配布号
★鈴井さん&大泉さんが表紙。巻頭インタビュー記事掲載

※配布場所
全国18店舗のパルコと渋谷・名古屋・心斎橋・広島のクラブクアトロ
その近郊の地域のカフェやセレクトショップにて配布。
または、http://www.net-flyer.com/
(数に限りがあり。各配布拠点の追加配布無し。)

朝日新聞 9/24発売(予定)
★大泉さんインタビュー掲載予定
(予告なく掲載日が変更になる事あり)

季刊DVDレビュー 9/24発売号
★大泉さんインタビュー記事掲載

TBS R30 2006年9月22日(金)
24:40~25:25
★大泉さん 上半期未公開トーク総集編VTR出演予定



そして森崎さん方面ネタがいくつか。
どぽんどブログは次の新月にひっそり消えるそうです。
次の新月は9月22日です、もうすぐじゃないですかっ(びっくり)!
早いものですねぇ、どぽんど開始前から早一ヶ月ですか……
残念ですが、
ネルケプランニングサイトで数量限定ながらパンフレットが販売されております。
舞台は見れなかったけどパンフだけでも!と言う方は無くならないうちに入手される事をお勧めします。

も日記で『野球の始球式・サッカー場で「君が代」斉唱・プロレスのレフリー』という長年の夢の一つが叶うとの話ですが、一体どれなんでしょうね?
個人的には君が代を大熱唱する森崎さんが見てみたいんですけど、現実的には始球式でしょう。
ファイターズHPによれば9月27日はファイターズホームゲーム最終日らしいです、最終日に始球式と言うのも変な感じですが、どうなんでしょ?
ブレイブ・ストーリー公式ブログにて発表されたブレイブDVD,amazonに登場してました。
普通のDVD版は通常版と特別版とコレクターズボックスの3種類で、当たり前ながらそれぞれ特典が違います。
ワーナーHPは三種の仕様が書かれております。
やはり気になるのはコレクターズBOX、iTunesで配信されていたブレイブレポート完全版や舞台挨拶×複数の模様が収録されるのは勿論の事、一番気になるのはこれですよ!
オリジナルアニメ:キ・キーマ主演サイドストーリー「キ・キーマのそれさえも平穏な日々」!!
舞台挨拶かなにかで大泉さんが『ミツルをぼっこぼこに殴るキ・キーマの大冒険を!』と言ってましたけど、実現しちゃうんですねぇ……(びっくり)。
この話は映画本編のサイドストーリーなのか、前後の話なのか、気になるところです。
もしやサンサンで言ってた自分以外のNACSメンバがあった事の無い方と東京でお仕事をしたというのがこれのアフレコだったら、凄く嬉しいんですけど(妄想しすぎ)。
しかし、いくら割引があるとはいえ、このお値段はきついです……(悩)。
アンコウの光に釣られる深海生物の気持ちがわかります……(笑)。


ブレイブ ストーリー 通常版

●映画本編
◯ハイビジョンマスター使用の高画質
○世界レベルの高画質・高音質として認められた“THX-DVD”仕様
○劇場公開時と同じワイドサイズ(ビスタサイズ)の本編映像
○劇場公開時と同じ5.1chサラウンドEX音声にて収録
◯さらに、劇場公開版を上回る迫力の、dts-ES6.1chサラウンド音声も収録
◯日本語字幕・英語字幕を収録

●メニュー
再生するたびに登場キャラが変わるランダム動画メニュー

●特典
◯特報・予告編(3パターン)・テレビCM集(13パターン)・キャスト・スタッフプロフィール


ブレイブ ストーリー 特別版(2枚組)

特別版 特典ディスク
メイキング:ブレイブストーリー 5つの宝玉/俺たちはコンビじゃないっ
プロモーション映像:テレビCMミリオネア編/テレビCMメリット編/実写CM
きっかけはフジテレビ/ゲームCM:PS2・PSP・nintendoDS
ジャカジャカじゃんけん-5パターンランダム再生
/AquaTimez「決意の朝に」PV/Aqua Timez テレビCM

ブレイブ ストーリー コレクターズBOX (初回限定生産・4枚組)

特典ディスク2
ポッドキャスト「ブレイブ レポート」完全版14本
FILE01 製作発表記者会見
FILE02 東京国際アニメフェア2006
FILE03 アフレコ Vol.1
FILE04 アフレコ Vol.2
FILE05 ブレイブストーリーとの出会い
FILE06 メイキング・オブ・幻界(ヴィジョン)
FILE07 スロバキア・レコーディング
FILE08 スカイウォーカーサウンド Vol.1
FILE09 スカイウォーカーサウンド Vol.2
FILE10 カンヌ映画祭 Vol.1
FILE11 カンヌ映画祭 Vol.2
FILE12 スレイブ ストーリー
FILE13 小説と映画
FILE14 公開初日ドキュメント


特典ディスク3
メイキング:アニメ制作の裏側
未公開資料集:パイロット映像/ファイアードラゴン 3DCG版 / スペクタクルマシン団のサーカス 完全版
キャンペーン:IQサプリ「まちがい7」 / チャリティキャンペーンCM/プレミアムステージOP
イベントレポート:完成披露試写 / 大阪サプライズ舞台挨拶/初日舞台挨拶 / 大ヒット御礼&ブレイブ基金贈呈式オリジナルオリジナルアニメ:キ・キーマ主演サイドストーリー「キ・キーマのそれさえも平穏な日々」
静止画特典
1. 初期イメージボード/2. キャラクター設定画/3. 未公開カット絵コンテ/4.ポスターデザインヒストリー/5.キャペーン記録写真集



そして、どうでしょうEDでお馴染みの樋口了一さんのベスト盤が発売されるそうです!
先月の札幌滞在時に行われたインストアライヴでおっしゃられたのを聞いて、公式HPでもちょろちょろ語られているのを拝見してたんですが、公式よりも先にamazonさんで発見しました(笑)。
まだ収録曲は明かされていませんが、インディーズ時代の曲なども収録されるとか。
インストアライヴで聴いたあの曲とかこの曲とかが収録されてくれないかと期待しております(わくわく)。
そして、ボーナストラックも気になります。
"お母さん"では無さそうな感じだし、でもその関係かな?と推理しつつ、公式での発表を待ちたいと思います。

ベストコレクション~あの頃の僕がいるなら~
happybirthday ありがとう 会えて良かったよ(今日はサイコー)♪

と言うわけで、本日9月21日はB'zのデビュー記念日です!
これからの一年もB'zにとって実り多き一年になる事をお祈りしております。
そして、素敵な音楽を発信してくれますよう期待しております!
CUEさん公式にて秋の番組改編情報が着々と掲載され始めました。
まだ途中ではありますが、今日の時点で一旦まとめときます。

えき☆スタ1とぽっぷこ~んシネマと顕さんの丑三つ前が現時点での終了決定、残念です……(涙)。
えき☆スタ1は、来年のHONERに向けて森崎さんも予定が詰まってきたと言う事でしょうか?
ぽっぷこ~んは結構ご長寿番組だったような気がするので、残念です。
顕さんの丑三つ前も、睡魔に襲われまくるものの安田さんの音楽趣味は結構好みに合ってたのでいい番組だと思ってたんですけど、もう聴けないんですねぇ……
NeXTも終了するようですが、MORYSTAGEの終了告知が無いので、リニューアルするのかな?とも思えます。
その辺は今後の情報待ちですね。
新番組では音尾さん出演の『やまだひさし 音尾琢真の 素晴らしい世界』ですねぇ、どんな番組なのか気になります。
道外在住者なので見れませんけど……

HTB「やまだひさし 音尾琢真の 素晴らしい世界」
2006年11月2日(木)スタート
毎週木曜日24:45~25:15
★音尾琢真 出演

UHB「えき☆スタ発 土曜版」
2006年10月7日(土)スタート
毎週土曜日12:00~12:25
★宮崎奈緒美 リポーター出演

HTB「スキップ」
2006年10月14日(土)から時間変更
12:00~13:00
この秋、HTBの土曜15時~だったスキップが土曜12時スタートになります
★北川久仁子 出演


HTB「ぽっぷこ~んシネマ」
2006年9月27日(水)番組終了
★音尾琢真・大下宗吾 出演

UHB「えき☆スタ1」
2006年9月30日(土)番組終了
★森崎博之・飯野智行・宮崎奈緒美 出演

STV「チビナックス」
2006年9月28日(木)一旦終了
※北海道にて再放送&北海道外にてOA!
詳しくは公式サイトにてご確認下さい。
★TEAM NACS(本人の出演はありません)

【ラジオ】

AIR-G'「NeXT」
2006年9月24日(日)番組終了
★大下宗吾・川島直樹 出演

AIR-G'「顕さんの丑三つ前」
2006年9月28日(木)番組終了
★安田顕 出演



ブレイブストーリー プロモーションブログにてブレイブストーリーのDVD発売の告知がされておりました。
なんでも今回はDVDのみならず、次世代メディアのHD DVDとBlu-ray Disc、さらにPSP用のUMDという様々なメディアでの発売だそうです。
HDとブルーレイのどちらが生き残るのか、楽しみです(こらこら)。
発売日は11月23日だそうですが、とりあえずは通常版の仕様が発表されております。
通常版の特典は特報・予告編(3パターン)・テレビCM集(13パターン)にキャスト・スタッフプロフィールだそうです、TVCMって13パターンもあるんですね。
メニュー画面は登場キャラが変わるランダムメニューとありますが、踊る大捜査線 THE MOVIE 2のメニュー画面でも使われたやつですね、多分。
踊るみたいに隠し画面があったら嬉しいです♪
そして、副音声にコメンタリーは収録されないんでしょうか?
というか、ウエンツさんvs大泉さんの本編とは全く関係ないバトル対談が収録されないかと期待してるんですが……
通常版よりもきっと色々な特典映像等がついてくる特別版(限定版?)の方が気になります。
どんな映像が収録されるのか、気になりますっ!
そして、願わくばお手ごろなお値段でありますように……(切実)。

ブレイブストーリー 通常版(一枚組)¥2980 11月23日発売

●映画本編
◯ハイビジョンマスター使用の高画質
○世界レベルの高画質・高音質として認められた“THX-DVD”仕様
○劇場公開時と同じワイドサイズ(ビスタサイズ)の本編映像
○劇場公開時と同じ5.1chサラウンドEX音声にて収録
◯さらに、劇場公開版を上回る迫力の、dts-ES6.1chサラウンド音声も収録
◯日本語字幕・英語字幕を収録

●メニュー
再生するたびに登場キャラが変わる,ランダム動画メニュー

●特典
◯特報・予告編(3パターン)・テレビCM集(13パターン)
◯キャスト・スタッフプロフィール

携帯サイトの写真日記によると、この週末シゲさんがなんと石川に家族旅行に来てたとか!
釣りバカ日誌17のせいかそれともおにぎりあたためますかロケでお気に召したのか、はたまたご家族の意向なのか……

シゲさんがアップした写真を見て兼六園が懐かしかったとか、最近名樹も高齢化が進んでて大変だと言う話を聞くがその辺はどうなったのかとか、なんか色々考えてしまいました。
梅園が綺麗らしいとか、日本最古の噴水があるとか端の方にある神社のおみくじはなんと一回20円!とかを思い出しました、お勧めです(笑)。
次の写真に掲載されてた金箔、そういえば中学時代金沢市内研修旅行で見学して、あんな風に手に貼り付けてみたっけ。と懐かしい気分になりました。
『凄く薄いので一度手に張り付いたら取れませんよ』と説明されましたけど、結構簡単にはがせた思い出があります(笑)。
まぁ確かに、すり込んだらすぐに吸収されましたけど、金は人体では吸収分解出来ないんですよねぇ……(ちょっと残念)。
シゲさんご家族が見学をしたお店かどうかはわかりませんが、金沢には金の茶室を再現したお店もあります(笑)。
シゲさんご家族ご一行様、石川は楽しかったですか?
サプリ最終話、終わりましたね~
ちなみに次の月9はのだめカンタービレ(リンクは原作1巻)だそうですよ。
サプリ終了後の予告編が流れてましたが、画面にキラキラエフェクトかかったり、顔に線画が描かれたりするのにびっくりして、のだめがぎゃぼーって言わないのに残念です。
COMPOSERで音楽を担当されたnaotoさんがドラマに出演されるとの事。
naotoさん見たさに一話だけ見てみようかなぁ……(考)?

あ、そんな訳で三田さんはどうなったのかとかその辺の感想です。

[さぷった。]の続きを読む
20060918181949

今日も土鍋でご飯を炊いてみました。
焦げないご飯は炊けるようになったけど、美味しいお焦げを作るのは難しいです…
これも日々精進ですかね?
あ~っ!今日の大泉洋のサンサンサンデー、リクエストと言うかやってほしい事やってもらえたっ!
でもラジオネーム読まれてないっぽいし、肝心のショートコントというか自己紹介部分が聴こえなかった……(残念)。

微妙に大泉さんのキャラというか、ネタにされそうなツボを読んで投稿する自分がちょっと哀しいです……
いやでもっ、百聞は一見にしかずっていうじゃないですか!
真面目にオクラホマのコントは聴いてみたかったんですよねぇ、だから真っ先に送ったんですよ。
しかしこれはつまりあれですね、頑張ってM-1全国に出てコントを見せ付けろという天の声ですよきっと(笑)。
そんな訳で頑張って全国のファンにもコント風景を見せられるように精進して下さいオクラホマさん達(笑)。
先日から騒いでおりますが、キャラメルボックスの加藤さんと菅野さんがCUE社屋訪問→交流した模様がも日記でも語られております。
も日記では結構しんみり丁寧な語りなのですが、キャラメルボックスさんのポッドキャストにて、副社とリーダーが出演しているものが配信されておりますっ!
こちらのポッドキャスト、週1更新のチケットインフォメーションはWMPでも聴けるようですが、不定期更新分はiTunesでしか聴けない様子。
お酒も入ってるせいもあるのか、凄く面白いです、聴ける方は是非聴かれるといいと思います。
CUEな方々出演分は9月16日更新分の加藤昌史の北の国から2(仮)というタイトルです。

以下長々っと感想です。
[キャラメル加藤さんのポッドキャストに!]の続きを読む
20060917134703

土鍋で炊いてみました、火加減が難しい…
キャラメルボックスの加藤さんと菅野さんがCUEにいらっしゃったと。
自分でも名前位は知ってる方々ですが、COMPOSERのパンフレットにコメントを寄稿されてたり、加藤さんのブログでも何度かNACSさん達の話題も出てるし、ブログを拝見していて加藤さんの素敵なキャラクタを拝見してて、素敵な方だ!と思っておりました。
今回はCUE携帯サイトの写真日記やスタッフダイヤリーに集合写真やねた写真(こら)が掲載されてるし、加藤の今日9月16日付ではCUE本社訪問日記が掲載されております。
日記内ではTEAM-NACSの表記をハイフン有で書かれてたり、携帯サイト用の写真を撮ったと告白されてたり、森崎さんや副社や鈴井さんとご挨拶されたとか、北海道の大学で虫とかを研究されてる(尊敬!)菅野さんの事を『オフィスキューに所属してしまえっ!!』とおっしゃってたり、楽しすぎです。
このご縁で客演したりとかしてくれたら、凄く嬉しいんですけどねぇ……(どきどき)。

以前からキャラメルボックスさん達の演劇も拝見しときたいなぁと思いながら過ごしてたんですが、これだけ盛り上がっちゃったんだから見るしかないか?と思い始めました。
ちょうど次の作品、少年ラジオには加藤さん曰く『年に一度位しかキャラメルボックスに出ない』菅野さんが出演されるし、神戸だけど関西公演もあるし、まだ一般チケット受付も始まってないしとちょうどいい頃合です。
しかも新神戸オリエンタル劇場さんの建物自体がなんとも素敵!
いまいち会場がよくわからないんですが、年の瀬とか締切がじわじわ間近になってくる11月にそんなことしてていいのか?!とも思いますが、一個くらい楽しみを作ったっていいじゃないかっ!!
本日よりどうでしょう新グッズ、並びにジャンボリー、パルコ×CUEグッズのローソンロッピー、CUEオンラインショップでの受付がはじまりましたね。
きっと朝10時からの受付だと思ったので、10時10分頃に屋敷に討ち入りました。
狙うはパルコ訪問時売り切れになっていたポストカードです。
ばっちり商品番号を入力し、予約をしようと思ったらなんと『完売御礼』の文字が!
まさか昨年のどうでしょう祭の二の舞か?!と焦りながら何度も確認して、予約票の入金期限が切れる30分過ぎにまたチェックしましたが、やっぱり『完売御礼』……
これだけ売れたんだから、祭グッズのように再予約があるかも……と心を落ち着けながら一時撤退し、夕方また屋敷付近を通りかかった際に物は試しで商品番号を入力してみたら、すんなり予約出来ました。
あまりの予約殺到振りに急遽予約受付数枠を広げたんですか?それともシステムトラブル?とちょっと疑問に思いながら、無事予約しました。
そしてレジで支払いをしていてどうでしょうグッズも予約開始だった事を思い出し、慌ててロッピーに向かいました(不審)。
どうでしょう切手シートも予約しましたよ、これで安心。
ついでにThankCUEさんの更新手続もしようと思ったら、更新手続開始は期限が切れる1月前からなんですね。
うっかり忘れてしまいそうな自分が嫌です、11月は遠いです……(汗)。

そんな謎と悲喜劇こもごもが集うCUEさん界隈ですが、シゲさん出演情報が登場です。
テレビ大阪やテレビ東京で放送の魅!セレソンDXという番組の7・8話にシゲさんが出演だそうです。
シゲさんがよく言ってたり、ゲスト出演までしたあのセレソンDXさん達の番組だそうです。
詳細はこちらにもかかれておりますのでチェックして下さいませ。
第一話は、もしかしたら現在ABC朝日放送さんにて隔週状態で絶賛放送中のどうでしょう05年最新作とかぶるんじゃ(汗)?
シゲさん出演の7・8話は中断がなければ11月後半に放送かと思われます。
我家は大阪から遠いのであまり画像がよろしくないんですけど、少しは綺麗でありますように(祈)。

テレビ大阪、テレビ東京「魅!セレソンDX」2006年10月4日~

脚本:サタケミキオ
主演:宅間孝行
出演:阿南敦子・飯島ぼぼぼ・越村友一・西村清孝・吉成浩一
高橋亜里沙・松永亜紀・永田恵悟・杉田吉平・竹森りさ・丸山麗
他ゲスト

テレビ東京 10/4(水)~毎週水曜深夜2:45~3:15
テレビ大阪 10/7(土)~毎週土曜深夜0:55~1:25

★佐藤重幸出演(第7,8話出演予定)

本日より近鉄京都店で開催されている北海道物産展にSTVさんグッズが出店されております。
HTBさんの出展では毎回長蛇の列が出来ますが、STVさん出展ではどうなるんでしょうね?
その辺の戦況報告にどきどきです。

明日からオフィスキューオンラインショップとローソンLoppiにて受付開始のジャンボリーグッズとパルコ×CUEグッズの詳細が追加されてました。
ロッピー予約分の受け取りはジャンボリーCDとジャンボリーダースカウトホイッスルを除いて11/15だそうです。
10月上旬入荷予定の品もロッピーだと明日から予約が出来るようです。
そして、パルコ×CUETシャツはサイズがSSのみかつオンラインショップ限定ですが購入出来るそうです。
どうでしょう祭グッズのように、争奪戦にならないといいですねぇ……(どきどき)。

9月15日(金)より「CUE DREAM JAM-BOREE 2006」 オフィシャルグッズ、「CUE×PARCO」オリジナルグッズをオフィスキューオンラインショップにて販売・ローソンLoppiにて予約受付開始.

●オフィスキューオンライングッズショップ・CUE FAN MOBILE SHOP
受注開始:9/15~

●ローソンLoppi予約受付
予約受付け期間:9/15~10/14
お渡し日:11/15(一部を除く)

YASUDA PEN(白)¥1,000
YASUDA PEN(黒)¥1,000
CUE×PARCOクリアファイル¥400
CUE×PARCOオリジナルトランプ¥1,200
の4種はオフィスキューオンラインショップでは入荷次第の販売。
入荷は10月上旬の予定

CUE×PARCOオリジナルTシャツ(シリコンブレス付き)¥3,500
※サイズ:SSのみ・オフィスキューオンラインショップ限定販売



あの感動が再び!と楽しみなジャンボリー2006DVDですが、ローソンLoppiでDVDを購入するともれなくローソン限定CUEメンバーオリジナルフェイスステッカーがついてくるそうです。
詳細とステッカー写真はこちらでご確認下さい。
このステッカー写真は、ジャンボリー会場に設置されていたガチャガチャバッヂに使用されているものと同じ写真っぽいです。
これって、一般小売店などでは販売されないんでしょうか(どきどき)?
新作DVD割引率が素敵なamaz●nさんでの取り扱いを待ってるんですけど(苦笑)。

そうそう、以前嘆いていたProjectCUEの企画の一部、鈴井組の主役たちですが、なんでも番宣フィラー(CMみたいなもの?)と本放送分は別物になるそうです。
しかし、映画本編前後枠の場合、後枠部分はCMや放送時間によっては無い作品も出てくるとか。
全部チェックするのは至難の業になりそうですね、見れる方は頑張って下さい!
