日々の思うところ、趣味の徒然を思いのままに呟いてます。 よく呟くのはB'zや、OFFICE CUE関連。
今日は緩やかにまとめです。

劇団イナダ組ブログに森崎さんの写真が掲載されてました。
森崎さん特集!とか飯野さんと森崎さんの仲良し写真とか、面白い写真がいっぱいです。
森崎さん・飯野さんが出演する亀屋ミュージック劇場は明日11月1日より上演開始です。
ご覧になられる方は楽しんで下さいませ。

CUEさん公式にて大泉さんのはねるのトびら出演が告知されました。
どんなコーナーに出演するのかちょっと楽しみです♪

最後は関西と言うよりほぼ京都ローカルの話題なんですが、以前一部のTV雑誌にて11月1日をもってどうでしょうリターンズが終了との表示がありちょっと心配しておりました。
で、昨日ふと思い立ってKBSさんに問い合わせと、ついでに1×8いこうよチビナックス放送希望メールを送ってしまいました。
そうしたら今朝ご丁寧な返事が返って参りました。
結論からお伝えしますと、「どうでしょうリターンズ」は、今後も継続します。ご安心下さい。との力強いお言葉が返ってきました(安心)。
なんでも『ガイド雑誌は原稿締め切りが早く、継続決定が決まる前に発行された為、噂が流れた』との事です。
という事は、形式的だったのかもしれませんが継続するかしないかしないかという審議がなされたって事ですよね。
是非ともKBSさんにはサンテレビさん同様、関西藩士の心のオアシスを提供し続けて頂きたい!と切に願う次第であります。
リターンズ終了後も是非是非その時点でのどうでしょう最新作全てを放送後classicに移行して頂きたいものです。
とりあえずはKBSさんでのリターンズは放送続投という事で安心です(ほっ)。
題名通り、本日10月31日を持ってTHE CIRCLEは一周年を迎えました。
『そーかそーか、もうそんなにやってたのか』 『まだ一年目なんだ』と思われた方、そうなんです、まだまだひよっこブロガです。
そして、『なにを馬鹿な事を言ってる、4月にも一周年って騒いでたじゃないか』と突っ込まれた方、それも正解です。
正確にはこのFC2ブログでTHE CIRCLEが始まってから一周年です。
4月の一周年は今は亡きodologで旧THE CIRCLEをはじめてからの通算での一周年でした。
つまり、THE CIRCLEには誕生日が二回もあるんです。
本当はどちらか片方にまとめるのが正しいのかもしれませんが、odologも今のFC2も思い出深いので、どちらを取るという気になれないんです……
しかも旧THE CIRCLEを運営していたodolog終了の05年11月末までFC2とodologを並行して更新していたので、11月末までが移転記念月間だと考えております。

そんな訳で一周年記念アンケートを開催してみたいと思いたちました。
宜しければ皆様の貴重なご意見をお聞かせ下さい。
そんなに長くはないと思いますので、お気軽にお答え頂けると有難いです。
開催期間は本日より11月末までを予定しております。

終了しました、どうも有難うございました!!
アンケートの結果は終了後に公表する予定ですが、オフがちょっとばたばたしているため、それがいつになるかは今の段階ではちょっとわかりません。
終了後すぐにデータをまとめて公表するかもしれませんし、もしかしたら4月の二周年で公開と言う羽目になるかもしれません。
気長にお待ち頂けると幸いです(礼)。

一応お断りしておきますが、自由記述欄に書かれたお言葉について、アンケート終了後の集計結果公表時に引用させて頂く可能性があります。
勿論ですがプライバシーは厳守致しますし、個人が特定出来るような書き方にはしませんのでご安心下さい。
むしろごくごく個人的な突っ込みなどは直接連絡出来る方なら直接返信します。
というかアンケートからじゃなくて直接突っ込んで下さい(笑)。

長くなりましたが、アンケートの入口はこちらです、何卒宜しくお願いします!

<11月8日補足>
アンケートにて地域分類についてのご指摘がありましたが、中部地方にはいわゆる北陸・東海・甲信越地方が含まれます。
この地域分類ですが、実は悩んだんです。
ご存知かと思いますが私は北陸出身です。
しかしこの北陸には状況によって新潟が入ったり入らなかったりするんです。
で、北陸・東海等々の分類を使おうとして、じゃあ新潟・長野・山梨等々はどんな分類にすればいいのか?と悩んだ次第です。
正直地理知識なんて中学レベルの知識です、それすらも錆び付きつつありまして、太平洋側の県名とかが怪しい奴です(えー)。
そこでちょっと調べてたら『八地方区分』と言うものがあるらしく、そちらに合わせました(参考:日本の地方区分(全国八地方区分)-ウィキペディアより)。
なんでも高等地図帳とかにも使われてるし、明治以来使われていると言う、よくわかんないけど歴史があって公式っぽい分類なのでこれでいいかなーと思った次第です。
しかしまぁ、『中部』と言う分類がわかりにくい事も確かです。
わかりにくい分類を使ってしまい、まことに申し訳ございません。
下に八地方区分による都道府県分類を転載しておきます。
ご自身のお住まいの地域がどこに当てはまるのか迷った時はご参照下さいませ。

北海道:北海道
東北:青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島
関東:茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・東京・神奈川
中部:新潟・長野・山梨・静岡・石川・富山・福井・岐阜・愛知
関西:滋賀・京都・兵庫・大阪・奈良・三重・和歌山
中国:鳥取・岡山・島根・広島・山口
四国:香川・愛媛・徳島・高知
九州:長崎・福岡・佐賀・大分・熊本・宮崎・鹿児島・沖縄

今回やっと結界師のOPを聴きました。
あの曲を稲葉さんがセルフカバーしてくれたらと思ったりなんかしたのですが、きっと稲葉さんが歌う際は合うように歌詞を変えるんだろうなと思いました。
コーラスに稲葉さんが参加しているという噂も聞きましたが、どうなんでしょう?
うっすら稲葉声が聴こえた気がせんでもないですが、どうなんでしょうね?

そんな訳で今日は音楽関係の話です。
よく語るお気に入りバンドdoa(音量注意)の新曲"心のリズム飛び散るバタフライ"のリリースが決定したようです。
現在トップページなどで試聴が出来ますが、今までのシングルとは毛色の違う曲ですね。
どちらかというとアルバム収録曲に近い感じがします、久々の徳永さん作詞だからでしょうか?
発売日は12月6日、秋のライヴとあわせて気になるところです。
基本的にアルバムリスナーなので、アルバム発売情報も気になるところです(こらこら)。
あ、結界師のテーマ曲がビーイング担当なんだから、doaも結界師のテーマ曲を担当すればいいのになぁ……

doa 8th Maxi Single 2006年12月6日 Release
「心のリズム飛び散るバタフライ」


1. 心のリズム飛び散るバタフライ
Lyrics, Music & Arrangement:徳永暁人

2. One Love
Lyrics:大田紳一郎 Music & Arrangement:徳永暁人

3. she's gone
Lyrics:吉本大樹 Music & Arrangement:徳永暁人

ちょろちょろまとめです、ちょろちょろって時点でまとまってないって言う突っ込みは置いといて下さい(苦笑)。

関西での放送がいつなのか気になってたネプリーグの獏のゆりかごチーム出演回ですが、来週放送です!
次週予告で獏チームが映ってたので間違いありません!
そういえばR30総集編の関西オンエアは一体いつなんでしょう?
実は見逃してたなんていうオチだったら、ちょっと残念です……(汗)。

今日の大泉洋のサンサンサンデーは日本シリーズが無事終了したため通常通り22時からの放送です。
飯野さんのイイトモも23時から放送だと思います。

そうそう、TV情報誌を立ち読んだところ、11月15日のはねるのトびらに大泉さんが出演するそうです。
東京タワーの番宣だと思いますが、あまり見た事のない番組なのでどんなノリなのかよくわかりません。
掴めなかったら自分がぐるぐる回される回転寿司コーナーとかが定番なんでしょうか?
最近のTV出演では勝ちが続いててちょっと残念なので、久々にやられて愚痴る大泉さんが見たいです(笑)。
他にも番宣出演するんでしょうかね?
とりあえず、関東ローカルじゃなくて、全国ネットの番組に出演してほしいものです……(祈)。
夢は毎回言ってますが、スマスマにNACSさん達5人で出演して、スマさん達に散々いぢられて一緒に歌って踊るNACSさん達が見てみたいです(笑)。
どうもこんばんは、灰島SP終了後に流れた来週の土曜プレミアム藤枝梅安の予告編に音尾さんが出ないかとどきどきしてましたが、少なくともキャストに名前は出ませんでしたよね?
これは、気をつけて見ないと見逃すレベルでの出演でしょうか(汗)。
灰島感想は明日ゆっくり書くとして、とりあえず忘れないうちにという感じで呟き忘れた情報まとめです。

レイトン教授と不思議な町ページが更新されていました。
キャストページのアフレコ風景写真が追加されてます。
大泉さんが語ったレイトン教授イメージは一体どんな感じなんでしょうか、気になります。
そして、Nintend World 2006で一足お先にレイトン教授をプレイ出来るそうです。
しかもプレイすると抽選でレイトン教授ポーチやレイトン教授ストラップがあたるとか。
Nintend World 2006の開催地は名古屋・大阪・東京で11月上旬から中旬にかけて開催されます、入場は無料だそうです。
会場や日程など詳細はNintend World 2006ページをご覧下さい。

こちらフジテレビ10月26日付に明智光秀に関する記事が掲載されております。
正直あまり日本史に詳しくないので、光秀に婿養子がいたとか、元々光秀がどんな人だったのかとかほとんど知らないので、少しは勉強になるかなーと思ってます。
まぁフィクションなので、きっと誤解もでっかくなると思うんですけど(苦笑)。
ちなみにこの紹介ページの一番下の方にあるあらすじはそれなりにネタバレなんじゃないかと思われるくらい詳細が書かれてますので、ネタバレ嫌いの方はお気をつけ下さい。

最後にCUEさん公式より。
予想通りenma noteの公開予定が今秋から来春公開予定に変更されておりました。
いつ公開されるんでしょうねぇ、見れる日が楽しみです(うふふ)。
こんばんは、原因不明の病気ことめもらいに似た霰粒腫とじんわり戦っております(苦笑)。

そんな今日も情報まとめです。

昨年公演された鈴井さんプロデュースのリーディングドラマ第二章が公演されるそうです。
題名は「Memory ~はがされた時間~」、Diaryに続いてyがラストなのでYシリーズなのかしら?とNACSのRシリーズと同様の推測をしたくなる今日この頃です。
なんでも今回の舞台は取調室だとか、凄い気になります……
観劇される方は楽しんで来て下さいませ。
詳細などはCUEさん公式トップをチェックして下さい。


ヴァーナル北海道 Presents
リーディングドラマ第二章「Memory ~はがされた時間~」

ドラマの舞台は「取調室」。
密室の中で明かされていく涙の真実。


作・演出:鈴井貴之
 
出演
小橋 亜樹
北川 久仁子
小野 優子(HTBアナウンサー)
佐藤 麻美(HTBアナウンサー)
森  さやか(HTBアナウンサー) 
 
飯野 智行


日程
12月15日(金) 19:00開演
12月16日(土) 13:30/18:00開演
12月17日(日) 13:30/18:00開演
※開場は開演の30分前となります。


会場:生活支援型文化施設 コンカリーニョ
  (北海道札幌市西区八軒1条西1丁目
   ザ・タワープレイス JR琴似駅直結)


チケット発売
2006年11月18日(土)午前10時より
電話予約:0570-084-001
Lコード:18875
前売料金:3,000円(当日券3,500円)/税込・全席指定
※ローソン店頭Loppiでも発売日より直接ご購入いただけます

一般発売に先立ち、11月3日(金・祝)からCUE FAN MOBILE会員先行発売決定!
詳しくはCUE FAN MOBILEをご覧ください。



そうそう、モーニング10月26日発売号に掲載されていると言う鈴井さんのインタビューが発見出来ませんでした。
もしやyahoo!特集ページに掲載されるとか言うオチだったり、しませんよね(汗)?
感動もへったくれもない題名ですが、北海道日本ハムファイターズが日本シリーズ優勝しましたね。
入手したDSLiteの動作確認と称したゲームプレイ横目に見てたらいつの間にか新庄選手のラストイニングや勝利の瞬間を見逃しました(馬鹿)。
基本的にスポーツにそんな興味が無い人間でして、CUEタレさん達が応援してるから駒苫や日ハムが勝ってくれたら嬉しいなーと思うくらいです。
日ハムはCUEさん達以前からマスコットのBBさんのダイヤリーがなかなか興味深いと言う理由で注目してましたが、今頃BBさんも大喜び、いや大忙しでしょうねぇ。
改めて優勝おめでとうございます。
価格comをチェックしていたら京都市内の古本市場でDSが販売されているとのクチコミを発見し、駄目元で行ってみたらすんなり買えました、いやぁびっくりです。
そんな訳で我家にやって参りましたのはニンテンドーDS Liteのエナメルネイビーさんです。
とりあえず動作確認も兼ねてゲームを探して、ワゴンセールになってたMOTHER3とかPS2版を買った方がお手ごろ価格だったりするもじぴったんアドバンスとかうっかりPS2版のことばのパズル もじぴったん PlayStation 2 the Bestに手が伸びたりという誘惑を乗り越え、GBAソフトはドクターマリオ&パネルでポンと迷ったんですが安かったんでチョコボランドを、タッチパネルなどの調子を見たかったのでDSソフトは脳を鍛える大人のDSトレーニングを外してやわらかあたま塾を中古で入手しました。

まだ眼が痛いんですが、両方ともちょっとプレイしてみました。
やわらかあたま塾の方はまずルールを把握するのが苦手だったりするのでうっかりミスを連発してますが、慣れればもうちょっとまともな成績を出せるかなと思ってます。
自分の場合頭がかたいやわらかいの基準が普通とずれてたりするので、ルールや操作に慣れるまでに結構かかるんですよねぇ……(汗)。
今も上下左右操作で戸惑うお馬鹿さんです……(涙)。
チョコボランドの方は、難しいんですけど……(汗)。
単にチョコボ好き+お安かったってだけで買ってしまったので、こんな微妙に戦略が要るボードゲームだとは思わず大苦戦です。
やっぱゲームを買う時はもうちょっと内容を吟味して買わないといけませんね(苦笑)。

ともかく、これで多胡教授とレイトン教授へ挑戦する用意は整いました(拳)!
久々にゲーマー魂を燃え上がらせ過ぎないよう気をつけながら過ごします(笑)。
昨日呟いてた眼の腫れですが、これ以上酷くなったら困るので夕方眼科に行ってきましたら、めもらいとかめばちことかめいぼとかものもらいと呼ばれる正式名称麦粒腫ではない事が判明しました。
もうちょっと面倒で治りにくくて原因不明でしかも再発率がある霰粒腫が化膿した化膿性霰粒腫と言う病気だそうです……
なんでもまぶたにあるマイボーム腺というところが詰まってしこりが出来て、更にそこが化膿したそうですよ……
詳しくはこちらに書かれてますが、とりあえずめもらい(方言で通す)はしこりがないけど、霰粒腫はしこりがあるそうです(凄い適当)。
しかもこのしこりの具合から考えると、3・4日前から霰粒腫が出来てたけど、化膿してなかったので気付かなかったんではないかとの事。
もっと早く来てたら完治率は7・8割だけど、この具合だと5・6割だと脅されながら目薬を処方され、数日後に具合を確かめるため再診しなければならないとの事です。
1日6回の点眼と、1時間に10分は眼を冷やしてくれと言われましたが、片目だけどうやって冷やせばいいのかと苦心しながら冷やしてます。
眼鏡のレンズと皮膚の間に小さい冷却材をはさんでます、我ながら頑張ってます(笑)。
確かに眼を冷やしたら気持ちがいいです、なんならずーっと冷やしててもいい位です。
でも、冷やしてる間中片目で見てるので立体感が薄れてちょっと気持ちが悪いです。
片目じゃ立体視が出来ないから距離感が掴めなくって面倒です。
しかも問題なのは、眼に負担がかかるので数日はコンタクト使用不可だと言う事、これは面倒です。
でも、癖になられたら嫌だしなぁという事で我慢します、というか我慢して下さい……(汗)。
きちんと治るよう日頃から酷使してる眼をここ数日はしっかり労わってあげたいと思います。
眼を使いまくってる皆様もお気をつけ下さいませね。
眼の調子があんま良くないですが、そんな個人的な事はおいといてCUEさん公式からの情報です。

前々からうっすら噂は聞いておりましたが、ついに情報公開がありました。
07年新春スペシャル時代劇に大泉さん出演だそうですね。
ドラマの題名は明智光秀~神に愛されなかった男~、主演は小早川で共演した唐沢寿明さんで、大泉さんは光秀の婿養子、秀満役だそうです。
おかしなふたり特典映像でかつらをつける際、普段のもじゃをセットするよりかつらをつける方が時間がかからない!と言ってましたけど、まさか本当に時代劇に出演するとは思いませんでした(こら)。
唐沢さんや柳葉さんと同じ画面にいるかもしれないと思うと、素晴らしく豪華でそれもまた嬉しいです。
とりあえず、最近雨が多いのは大泉さんが京都に滞在してるからなんだ!とまた責任転嫁しておきたいと思います(こらこら)。
運がよければロケしてるところをすれ違ってみたいですねぇ、スタッフと出演者が区別しやすい現場を……(笑)。

そしてある意味こちらの方が意表を突かれたんですが、11月4日の土曜プレミアム枠で放送の藤枝梅安に音尾さんが出演するそうです!
こちらフジテレビ10月6日付に番組情報が掲載されておりますが、音尾さんの名前は見付かりません……(残念)。
そういえば今年の春に京都でお仕事をしたとか言う話がありましたが、これだったんでしょうか?

CX土曜プレミアム「藤枝梅安」

2006年11月4日(土)
21:00~22:54

出演:岸谷五朗 、小日向文世、 原田龍二、藤田まこと他

★音尾琢真出演

フジテレビスペシャルドラマ時代劇『明智光秀~神に愛されなかった男~』 2007年新春放送予定

出演:唐沢寿明、柳葉敏郎、上川隆也、長澤まさみほか
脚本:十川誠志(『交渉人 真下正義』)、演出:西谷弘(『東京タワー』)

★大泉洋出演



そうそう、今週の大泉洋のサンサンサンデーの放送時間は日本シリーズの試合結果によって15時からか22時からか変わるそうです。
日本シリーズって、何勝したら勝ちなんですか(無知)?
とりあえず私はCUEタレさん達が応援してるし、優勝セールがあると嬉しいので日本ハムを応援しています(適当だ)。
こんばんは、ものもらいの事をうちの地元ではめもらいと呼びます(何?)。
めもらい使用率第一位はうちの地元だそうです、勉強になりますロート製薬さん。
ちなみにおまじないもあります、おまじないを歌いながらめもらい付近でわらを結んでそのわらを燃やしたら治った子供の頃……(懐)。

そんな関係のない話題からCUEさん話にちゃんと入りますよ。
東京タワーページで大泉さんがスタッフ・キャストにスープカレーをお見舞い振舞っている映像がアップされてました。
忙しいスタッフさんの中だとスープカレーの食べ方はあわないみたいですね……(苦笑)。
気付けば放送まで1月を切りました、楽しみです。


こちらはCUEさん公式より。
関西では勿論聴けないのですが、急な情報だなぁと思ったのでとりあえず。
明日10月25日水曜13:00~15:00のときめきワイドみのや雅彦の午後もトコトンに森崎さんがゲスト出演するそうです。
11月1日から公演が始まる劇団イナダ組の舞台、亀谷ミュージック劇場(ほおる)の宣伝でしょうか?
道民で聴ける方は聴いてみて下さいませ。

STVラジオ「ときめきワイドみのや雅彦の午後もトコトン」

2006年10月25日(水) 13:00~15:00
森崎さんゲスト出演

CUEさん公式にて情報が。

11月にシアテレさんの開局10周年記念企画の一環としてLOOSERが放送されるそうです。
なんでも結成10周年目のユニット特集だそうです。
しあわせのつぼに続いて、11月のシアテレはNACSファンにとっては小祭状態ですね。
放送日時の詳細やNACSさん達以外の放送ラインナップ、その他の記念企画はこちらをご覧下さい。

シアター・テレビジョン(「スカイパーフェクTV!」 262ch)

結成10年の劇団特集
『LOOSER』放送日時 

11月01日 18:30~
11月05日 21:00~
11月07日 06:30~ 16:00~
11月14日 14:00~ 23:00~
11月21日 11:30~ 21:00~
11月26日 18:30~
11月28日 09:00~ 18:30~



TEAM-NACS10周年記念サイトには功名が辻出演回放送直前の安田さんからのメッセージが掲載されております。
安田さん演じる宇喜田秀家、楽しみです。

Best from北海道ページにて連載中の鈴井貴之が行くが更新されていました。
今回のソフトクリームも美味しそうです(そっちかい)。
えーと、気付いたらニンテンドーDSがほしい病にかかってしまいました(馬鹿)。
原因はわかってます、英国紳士でシルクハットな教授が出てくる頭の体操由来のナゾトキが溢れたレイトン教授と不思議な町です、間違いありません(断言)。
元々ジャンルも内容も声も音もツボを突きまくってくれてるという要因もありますが、多分情報とかプロモーション映像とかを探して見まくったせいで刷り込みが生まれたんだと思います。
CMとかの宣伝戦略の基本である何十回も目にしていたらいつの間にかそれが気になってしまうと言うのは本当ですね、身を持って体験してます(馬鹿過ぎ)。
買うんなら無印よりもやっぱり画面の輝度調整が出来てしかも薄型らしいニンテンドーDS Lite (リンクはエナメルネイビー)がいいなぁと獲らぬ狸の皮算用をしてますが、DSって未だに品薄人気商品なんですよねぇ……
ネットショップとかをチェックしてたら、有名ネットショップでの仕入れ時間情報や、早めに注文するためのポイントなどが解説されてるところまであってびっくりです。
しかし、夏に地元に帰った際に親戚が『うちの近所のショッピングセンタで買えた』と言ってたり、そろそろ直で友人と呼んでも大丈夫な気がする友人の友人が『地元のショッピングセンタで売ってた』と言ってたのを聞いてると、穴場を探せば普通に見付かるんじゃないかという気がひしとしています(楽観的)。
とりあえず近所にある、穴場っぽいおもちゃ屋さんとか中古ショップを探してみようかなーと思ったり。

私、実際にプレイしたゲーム数は少ないですが、ゲーム大好きです。
そしてここをご覧になられたらわかると思いますが、凝り性です。
アクションゲームとか格闘系とかのリアルタイムでさくさくタイミングよく操作をしないといけないゲームは苦手ですが、パズルゲームやコマンド式のRPGとかは好きです。
でもやりこみ度が高そうなゲームは凝り性な故、はまりすぎるとどうなるのかわからないので避けるようにしてます(苦笑)。
で、ふとソフトラインナップをチェックして、GBA版で友人がはまってた逆転裁判 蘇る逆転 (リンクはBest Price!)とか、元々チョコボ好きなのでついチョコボと魔法の絵本(12月14日発売)とかが面白そうだなーと思ってしまう自分がいたりしますが、ゲームにはまる余裕も懐も無いんだってば(涙)!

誕生日だとちょっと遅いから、クリスマスプレゼントにグラサンタさん達かonちゃんサンタさんがDSプレゼントしてくれないかなぁ……(夢見すぎ)?
どうもこんばんは、CUEタレさん達はファイターズ応援で盛り上がってるのかなと思いつつ、なんとなく逃してたネタをざかーっとご紹介です。

11月2日からHTBで始まる、音尾さんとやまだひさしさんが出演の素晴らしい世界仮HPが公開されておりました。
どんな番組になるのかと思ったら、やまださんがメインのトークパートと音尾さんがメインのショートドラマパートの二部構成のようです。
どんな世界が繰り広げられるのか、道民の皆様はお楽しみ下さいませ。
やまださんの得意技『クレーム対応』はかなり気になるところですが、音尾さんの得意技『カレーライス』はどんな感じで得意な技なんでしょう(笑)?
もしや、カレーパンマ●みたいに激辛カレーを口からぴゅーと噴出して攻撃するとか(汚)?!

ProjectCUEページに番組ネタバレ写真がお目見えしております。
いやぁ、改めて楽しそうな旅っぽくて羨ましいです。
鈴井さんと強制同行者さんのバイクも格好いいし(うふふ)。
こだわりの低予算で作った番組だそうですが、是非続編やスカパー!をみれないファンも見れるようななにかを編み出してほしいものです。

そしてnecoさんでちょっと書かれていたしあわせのつぼのシアテレ放送日ですが、しあわせのつぼ公式で発表されておりました。
当初の予定では11月からの放送だったそうですが、10月下旬にも放送が決定したとか。
シアテレが見れる方は是非音尾さんのナイス息子っぷりを楽しんで下さいませ。

シアター・テレビジョン (スカイパーフェクTV!262ch)
   10月28日 24:00
   10月31日 13:00  26:00

   11月 5日  18:00 
   11月 8日  07:00  18:00 
   11月12日  08:45 
   11月15日  13:00  23:30 
   11月19日  04:00 
   11月22日  09:45  21:00 
   11月26日  21:00 
   11月29日  15:30  26:15 



そうそう、ドラバラHPによれば本日午前中にアイドルDVD副音声の収録が行われたそうです。
最終回らしく賑々しくも鈴井さん+NACSさん達5人+小橋さんの合計7人で収録したとか。
改めてどんな副音声になっているのか、楽しみです♪
勢ぞろいの副音声と言えば、CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」の副音声もどうなるのか楽しみです。
CUE DREAM JAMBOREE 2004よりも更に出演者が増えたので、にぎやかさというか収拾のつかなさも格段にアップしているでしょうが、やはり全員揃っての副音声に期待です。
皆様どうもこんばんは、読書の秋もスポーツの秋にも眼をくれず、昨日に続きにわか秋の味覚スペシャルをお送りします。

栗を買って、まずは栗ご飯を作ろう!と思い立ちました。
まずは下準備と言う事で、お店でもらったレシピみたいなのを参考に、昨晩から塩水の中に栗を浸しておいて皮むきに。
さらす時間が短かったのか不器用なせいなのか、渋皮むきに苦労しました。
でも上の皮は結構するっとむけます、面白いです。
そして栗ご飯を作ろうと思ったんですが、もらったレシピに書かれてる材料がないのでもっとお手軽そうなレシピを探し、allaboutの栗ご飯レシピを参考に、今回は1合なので1/3にして挑戦してみました。
でも栗の量はあきらかに多いです、店でもらったのだと3合で20個位って書いてあったんだもん。
炊き上がったところで写真を撮ろうかと思ったんですが、どうも綺麗で美味しそうな雰囲気を出せそうもなかったので断念しました(涙)。
栗ご飯は美味しいですよ、いいですね秋の味覚は♪
次は店員さんお勧めの焼き栗に挑戦しようかと思いますが、栗の賞味期限ってどれ位なんでしょう?
1kgって結構な量だと今頃気付きました……(馬鹿)。
いやでも、食べる気になったらばくっと消費しちゃう事は目に見えてるんですけどね(笑)。
200610202037382


今日はなんだかむやみに豪華な感じです。
まずはスープカレー、なんとなくスープから作ってみました。
お手本は和風でしたが、ちょこちょこ変えたせいかきっと違うものになりましたが美味でした。
今度は普通に洋風味付けにしてやろうと思います。

20061020203738


で、こちらは栗、タイムサービスで普段より数百円お安かったんでつい。
ちょっと前から店頭で見かけてたんですが、一週間ごとにお値段が百円ずつ下がってて、来週更に下がるのかと思って店員さんに聞いてみました(駄目人間)。
これ以上は安くならないよと言われたんでうっかり購入(単純)。
店員さんお勧めは焼き栗ですが、ゆで栗も好きです。
栗ご飯もそれ魅力!です。
週末は秋の味覚にめろめろでっす♪
CUEさん公式で色々情報が上がってきました。
ざかーっとまとめときます。

まずはTEAM NACS TENのチケット販売に関する情報です。
一般発売に先駆けて、11月11日(土)に福岡公演/大阪公演/名古屋公演の先行発売が実施されるそうです。
先行発売に関する詳細は、CUEさん公式トップをご覧下さい。
ちなみに一般発売は11月下旬予定で、詳細はまた追って公開されるそうなので、一般販売にかける方は公式チェックをお忘れなきよう!

TEAM NACS 10th Anniversary
「TEAM NACS TEN」

■公演日程■
2007年1月12日(金)19:00開演 宮城県民会館(仙台)
    1月14日(日)17:00開演 メルパルクホールFUKUOKA(福岡)
    1月16日(火)19:00開演 大阪厚生年金会館大ホール(大阪)
    1月18日(木)18:30開演 渋谷C.C.Lemonホール(東京)
    1月21日(日)17:00開演 愛知厚生年金会館(名古屋)
    1月28日(日)17:00開演 北海道厚生年金会館(札幌)
※開場は開演の60分前
■料金■
  全席指定 ¥3,500(税込)   ※未就学児童入場不可
 
■チケット発売に関して■
  一般発売に先駆けて、11月11日(土)に
福岡公演/大阪公演/名古屋公演の先行発売を実施します。
先行発売に関する詳細は、下記各地主催者までお問合せください。
★一般発売は、11月下旬を予定しております。
 詳細は、後日オフィシャルサイトにてご案内致します。

先行販売に関するお問合せ
【名古屋公演】 サンデーフォークプロモーション
TEL 052-320-9100(全日10:00~18:00)

【福岡公演】 キョードー西日本
TEL 092-714-0159(平日10:00~19:00)

【大阪公演】 キョードーチケットセンター
TEL 06-6233-8888(全日10:00~19:00)



お次は『CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」』DVDですが、全国のCDショップでも12月20日より販売開始だそうです。
早速amazonにもCUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」がラインナップされておりました。
ゆにくろさん(正式名称:Uniden 5.1Mデジタルカメラ ブラック UDC-5M(B) /) を購入した際の10%還元でやってきたギフト券もあったのでいそいそと予約してきました。
ロッピー予約でもらえるステッカーも気になりますが、ギフト券もあったし、やはり25%オフはそれ魅力!です(苦笑)。

最後に北海道のみですが、10月22日夕方からの日本ハムファイターズ応援番組に鈴井さん・森崎さん・安田さん・シゲさん・小橋さん・オクラホマが出演だそうです。
北海道在住の方は大泉洋のサンサンサンデー後にファイターズ応援番組と、CUEタレ出演番組続きですねぇ。


UHB「緊CUE参戦! 北海道日本ハムファイターズ 全力応援」
2006年10月22日(日)16:00~17:25

★鈴井貴之、森崎博之、安田顕、佐藤重幸、小橋亜樹、オクラホマ出演

残念だったシゲさんも無事帰国したCUEさん公式にて情報が。
鈴井さんのインタビューがモーニングに掲載されるそうですが、掲載誌はこちらのモーニングでいいんでしょうか?

モーニング 10/26発売号
★鈴井さんコメント記事掲載



好評のうちに閉幕した水曜どうでしょう小祭ですが、こちらで開催時の写真が公開されております。
いやぁ、祭とはまた違った味があってこちらも楽しそうです。
是非全国の百貨店などを巡業してくれませんかねぇ?

今週の大泉洋のサンサンサンデーは日本シリーズ中継のお陰で15時からの放送だそうです。
道外在住者はまたもや残念です。
ちなみにテーマは『一度は言ってみたいあの台詞』、自分としては名探偵とか怪盗さんみたいな決め台詞/捨て台詞を一度堂々と叫んでみたいです(笑)。
大泉さんはレイトン教授と不思議な町で『犯人は貴方です!』と格好よく決めてて羨ましいなぁと思いました。
社長室で報告されたように、ギリシャから日本に向かう飛行機がトラブルで足止めを食らったシゲさんは無事日本に到着出来たんでしょうか?
まさか後発の森崎さん・安田さん・音尾さんより遅くなってたら、洒落にならない残念です……(苦笑)。
社長はギリシャで一体なにやってるんでしょう?と心配半分期待半分です。
携帯サイトの写真日記で森崎さんがアップした社長とのお別れシーンで、社長の身体を隠してる柱っぽいものが妙に美味しそうに見えます(笑)。
その後の記事ではセントレアでご飯を食べる写真がアップされてましたが、セントレアは千歳から都合がいいのかな?とか色々考えてしまいますが、どうなんでしょう?

で、CUEさん公式では大泉さんのインタビューが掲載されるのは日経新聞ではなく東京、千葉、埼玉、神奈川の日経定期購読者に月一配布される別冊誌、日経マガジンに掲載されてたとか言う訂正がありましたが、そんなにCUE方面で発表がなくてゆるやかですね。
そんなわけで、レイトン教授と不思議な町プロモーション映像とか雑誌・インターネット上の記事で見た問題関連でまた呟きます、どんだけツボだったのかは、推して下さい(笑)。
[ギリシャと残念と大変。]の続きを読む
のだめカンタービレ第一話、うっすら見てみました。
友人宅でざかざかっと、しかも微妙に順不同で読んだだけなので記憶が曖昧ですが、のだめが『ぎゃぼー!』と叫んでて良かったです。
でも、個人的にはもうちょっと濁った声のイメージだったりしますが、流石にテレビでそんな声流しちゃいけませんよね(笑)。
COMPOSERの音楽監督を務めたnaotoさんも出演されたそうです、多分見ました(自信無し)。
とりあえず、ミルヒの胡散臭さがサイコーです(笑)。
竹中直人さんが演じられると聞いて、雰囲気はぴったり!と期待していましたが、まさか外見まであんなになるとは、いやもう有難うございます(笑)!
千秋様は、多分あんな感じだったかなーという感じです。
早く指揮を出来たらいいですね,R☆Sで(笑)。
料理が美味しそうで羨ましいです、のだめが。
最後に原作プレゼントがありましたが、そういえば日本から海外へ飛び立ったっけと思い出しました(そこまで忘れるなよ)。
BGMもよくCMで聴く曲や、COMPOSERで聴いた曲が流れててなんか楽しかったです。
どーもモーツァルトと聴くと、あの悪魔様が頭をよぎって仕方が無かったです(笑)。
yahoo!ケータイのCMでお馴染みの曲も流れてましたが、あの曲はどなたのなんて曲ですか(無知)?


あー、千秋様の回想で出てきた胴体着陸シーンの飛行機が凄く可愛くてびっくりしました(笑)。
おぼれるお子様千秋様も、うっかりホラーのような形相でびっくりでした(苦笑)。
oさんとaさんはB'zのライヴサポートが、dさんはレースの方が一段落して久々に三人揃って頑張ってる様子のdoa(音量注意!)ですが、なんでも秋のライヴが決定したそうです。
開催地は大阪と東京の二箇所、11月16日はお馴染み大阪ヒルズパン工場、11月20日は東京原宿のASTRO HALLにての開催だそうです。
チケット入手法や金額、時間などの詳細はdoa newsにてご確認下さい。

【大阪】
■THURSDAY LIVE at hillsパン工場「THURSDAY LIVE doa 2006 秋のLIVE」
出演:doa
■日時:2006年11月16日(木)OPEN19:00、START19:30
■会場:hillsパン工場カフェB2
■チケット料金:3,000円(税込・1ドリンク付)
※【優先予約受付】→規定枚数に達し次第、期間内でも受付は終了。
1)モバイルサイト GIZA MUSIC NET→10月19日(木)AM10:00~10月26日(木)
AM10:00●http://gizamusic.net
2) BGV.JP →10月19日(木)AM10:00~ライブ開催週の月曜16:00まで
※チケットぴあにて11月4日(土)AM10:00より発売開始→http://t.pia.co.jp
■問い合わせ:hills LIVE TICKET CENTER;06-6110-7111(10:00~19:00)
■詳しくはTHURSDAY LIVE HP

【東京】
■「doa 2006 秋のLIVE」
出演:doa
■日時:2006年11月20日(月)OPEN18:30、START19:00
■会場:ASTRO HALL (原宿)
■チケット料金:3,500円(税込)/ドリンク代500円別途要
※一般発売→チケットL&Rにて11/11(土)AM11:00より発売開始
■お問い合わせ:チケットL&R;03-3479-7795(平日11時~19時)



実は自分、彼らがデビューして半年位の頃一度ライヴを見た事があります。
確かヒルズパン工場2回目の出演だったかなぁ?
チケットも色々な運のお陰で入手出来たし、実はライヴ参加時に聞いた頃のある曲はすぽると!テーマ曲集に収録されていた"火ノ鳥のように"一曲のみとかいう駄目駄目な感じでしたが、それでも楽しかったです。
その時にFC設立情報が出て、いかにも急いで作りました!という感じのチラシをもらいました。
それからかれこれもう2年程経ちましたが、まだまだ元気に頑張ってる彼らを見ると嬉しいです。
色々タイアップもつけてもらってるし、そろそろコナンの主題歌を担当して、更なる知名度アップを!と期待しています。
本日の大泉洋のサンサンサンデーは日本ハムがパリーグを制覇したらしいので通常通り22時からでしょうか?
どの試合が関係してくるのかとかあまり理解してないし、野球もよく知らないのでかなり疎いです。
近所のスーパーで日ハム優勝記念っぽいポスターがあったんできっとこれだと思ってます、おめでとうございますBBさん!

そういえば最近感想をつぶやいてなかったっけという事で,及川光博さんと対談をしてたりするananと30の質問に受けて立った美人百花の感想をば。

[サンサンは22時から?]の続きを読む
10月13日のMステSPにB'zが出演しました!
過去の名曲リクエストと新曲の演奏、両方とも楽しかったです♪
以下感想です。
[MステSP!]の続きを読む
レイトン教授と不思議な町ページにストーリー紹介とキャラクタ紹介、そして謎の監修を務める多胡輝先生の部屋がオープンしました。
そしてちょうど立ち読んだファミ通に書かれてた記事とか、インタビューとかを思い出しながらちょっと呟きます。

ストーリーはとりあえず殺人事件が起こるってだけで楽しみです(間違いすぎ)。
胡散臭い登場人物達とか大金持ちの屋敷が主な舞台というは古典ですね(笑)。
プロモーションムービーや町の図を見て、とりあえずあの謎の塔が気になりました。
きっとあれも問題になるんだろうなーと勝手に期待してます(笑)。
レイトン教授を狙う謎の影も気になります、公開されている台詞をみると悪役っぽいですけど、ここらで一発どんでん返しを期待したいものです。

キャラクタはこっそり右端のキャラクタが見れない気がするんですが、あれはわざとなのかクリックポイントにコツでもいるのか、ゲームの内容的に無駄に疑ってしまいます(笑)。
謎の少女は、ファミ通記事を見たらちょっと気になるモノを見たんでうっすら想像だけはしてます。
レイトン教授のフルネームは『エルシャール・レイトン』なんだとか、本職は考古学者か!とか、そもそも不思議研究って何よ?とか、根本的なところから無駄にときめいてます(笑)。
助手は、そのまんま助手ですねぇ(笑)。
きっとストーリー/作品が進むにつれてしっかりしていくに違いありません、頑張れ助手!

ファミ通10月11日付記事内に大泉さんからのメッセージの内容が掲載されているんですが、『ゲーム下手な私でもクルマの中でずっと遊んでいたくらい楽しいゲームです』との事。
社長をはじめとしてゲーマーが集うCUEさんですが、大泉さんはゲームをするイメージがないですよね、そういえば。
子供の頃も友達が集まるから一緒にゲームしに行くけど、プレイより一緒にいて喋る事が目的だったって言ってましたし。
発売する頃には大泉さんの手元にDS本体とソフトが渡るんでしょうか?
でもなんだか大泉さんよりも先に社長とか宮崎さんとか,CUE所属のDSゲーマーの元を巡りそうな気がします(笑)。
そういえば1月位前だったかに『まだ言えないけど面白い仕事をしている』みたいな事を言ってた気がするんですが、もしかしてこれの事だったんでしょうかね?

ちなみにファミ通本誌を読むと、ファミ通10月13日付に掲載されている、プロデューサーの日野さんと監修の多胡先生のインタビュー動画を視聴するパスワードが入手出来ます。
雑誌やその他インタビューなどで語られてますが、これまでに出版された頭の体操に掲載されている2000以上の問題全ての使用許可と、新たな作品30問の製作が大変だったとか。
三部作予定だと言うので、急ぎすぎずクオリティを落とさず作品をつくって頂きたいものです(祈)。

最後に、プロモーション映像を見ての感想+ミステリ好き暴走が下記にあります。
いつもながらねじれて暴走してますのでその辺ご留意の上ご覧下さい。
[シルクハットがトレードマーク。]の続きを読む
現在ギリシャでロケ中の鈴井さん&NACSさん達と一緒にギリシャなのかそれとも一人別行動なのかよくわからない大泉さん、なんとゲームでの声の出演をするとTEAM-NACS公式の方で発表がありました。
出演するゲームはニンテンドーDSにて2月15日発売予定の『レイトン教授と不思議な町』、大泉さんはレイトン教授の声を担当するとか。
なんでもレイトン教授、英国紳士でナゾトキをするそうですよ。
大泉さんが『英国紳士』、いやむしろ『紳士』なんてっ!と個人的には力を込めて突っ込みたくなるこのねじれたファン心理なのですが、なんともときめく設定がいっぱいです(悔)。
英国紳士でナゾトキを生業とするなんて、シャーロック・ホームズを思い出しまくる設定でなんかもうちょっと「やられた!」と言う感じです(怪).
こちらでプロモーションムービーが視聴出来ますが、なんだか抑えた感じの声です、流石英国紳士(意味不明)。
グラフィックは全体的に絵本のようなやわらかさを持っています。
レイトン教授のグラフィックは、何故かひげを生やしていてほしいという思いに駆られます(謎)。

主軸である謎の方はなんと頭の体操(リンクは四谷大塚ベストセレクション)シリーズの生みの親である多湖輝先生が監修を勤めたそうです。
それもまた魅力!と力を込めて宣言したい位、面白い問題が揃いそうな予感がひしとします。
こちらの記事でゲーム画面のスクリーンショットが公開されておりますが、やっぱり面白そうです。
こういう柔軟な発想力やひらめきを必要とするタイプの問題って慣れないと結構大変なんですよねぇ……(ふぅ)。
四枚カード問題とか城塞問題とか紐結び問題とか、面白い問題とその解決法を発見するひらめき力を磨くとちょっと面白いものの見方が開発出来ますし(笑)。

なんでも開発会社のレベルファイブはドラクエ8の開発を行った会社だとか。
ドラクエシリーズの製作会社といえばチュンソフトしか浮かばない自分って、かなり時間が止まってるのかとおろおろしました(笑)。
ゲーム自身は『レイトン教授』シリーズ三部作の一作目として予定されてるというので、その辺も楽しみです。
ニンテンドーDS自体ちょっとしか触った事の無い人間ですけど……(苦笑)。
も日記で告知された『とんでもない場所』ですが、携帯サイトの写真日記で行き先が判明しました。
社長室でもちょっと書かれてますが、何のロケだかわかりませんが森崎さんや鈴井さん達は今ギリシャはアテネにいるそうです。
とりあえずどうでしょうではないと明言されてますが、つい1月半程前に収録したはずのどうでしょうさんがまた収録してたらそれもまたびっくりです(笑)。
とりあえず今のところ同行者として写真で確認出来るのは森崎さん、安田さん、シゲさん、音尾さんの四人です。
大泉さんは、いないんですかね?
そして何関係でのロケなのか、気になるところです。
この時期アテネって何をしてるんでしょう?
それとも別に時節ネタじゃないロケでしょうか?
道外でも、出来れば地上波で見れる映像だったらいいなぁと祈っております。

ファンミーティング2006案内+αが本日到着致しました。
詳細はまぁ既に噂になっておりますが、軽く感想とかを呟かせて頂きます。
[ギリシャ?]の続きを読む
20061011230940

今日ふと遭遇したため乗ってみました、四つ葉タクシー!
いい事ありますきっと(拳)!
皆様こんばんは。
6日に発送が開始されたファンミーティング関連の書類が日本各地に届き始めているそうですが、本日は到着しなかったため情報を出せない関西民です。
今日も気にせず情報まとめです。

projectCUEブログにて、明日11日より放送開始の鈴井貴之のロケハン。を含むCUEさん関連映像放送予定、並びにロケハン。レポが公開されておりました。
ロケハン。レポは放送用の映像を編集前に書かれたものなので、本編中には使われない映像などの話が書かれているかも知れない旨が記載されております。
そして『1回限りの30分番組となっているため泣く泣くカットしたシーンも多数。あまりにも勿体無いので、何らかの方法は無いかと考えていますが…まだ全くの未定です』との事です。
これはもう是非DVD化してくれるしかないでしょっ(拳)!
期待してますよnecoさんっ!!
番組放送予定の方はチャンネルneco番組表ページをご確認の程、宜しくお願いします。

11日17:00~「鈴井貴之のロケハン。」
12日16:30~「鈴井貴之のロケハン。」
14日12:30~「man-hole」
14日14:30~「メイキング オブ マンホール」
14日15:30~「river」
14日17:30~「making of river」
14日18:30~「銀のエンゼル」
14日20:30~「メイキング オブ 銀のエンゼル」
14日21:00~「鈴井貴之のロケハン。」
18日13:00~「man-hole」
18日15:00~「鈴井貴之のロケハン。」
19日13:00~「river」
19日15:00~「鈴井貴之のロケハン。」
20日13:00~「銀のエンゼル」
20日15:00~「鈴井貴之のロケハン。」
24日23:10~「man-hole」
25日01:10~「メイキング オブ マンホール」
25日02:10~「鈴井貴之のロケハン。」
25日23:00~「river」
26日01:00~「making of river」(最終放送)
26日02:00~「鈴井貴之のロケハン。」
26日22:30~「銀のエンゼル」
27日00:30~「メイキング オブ 銀のエンゼル」
27日01:00~「鈴井貴之のロケハン。」(最終放送)
29日21:00~「銀のエンゼル」
29日23:00~「メイキング オブ 銀のエンゼル」(最終放送)
30日02:40~「man-hole」(最終放送)
30日04:40~「メイキング オブ マンホール」(最終放送)
31日01:00~「river」(最終放送)

(「ロケハン。」は特集に関連した特別番組で内容は全て同じものです)
詳細はチャンネルneco番組表ページをご参照下さい。



そしても日記によれば、森崎さんは9日放送の生番組の後、朝四時半起きで飛行機に乗って、とんでもない場所へ向かったとか。
次回のも日記更新は1週間後だそうですが、一体『とんでもない場所』ってどんな場所なんでしょうね?
滞在日を含め1週間もかかる場所と言う事で勝手に海外だと予想してるんですけど、まさかCOMPOSER東京公演直前の囲み取材で森崎さんが勢いで言った『オーストリア公演』関連とかだったら今年最大のドッキリになりそうです(笑)。

来週10月15日の大泉洋のサンサンサンデーは、プロ野球のプレーオフがあった場合15時から、試合がなければ通常通り22時からの放送となります。
三連勝を期待するのが一番でしょうか(笑)?
そうそう、10月8日から始まった飯野さんの番組も流れで聴いてみたんですが、なんか昔占い師さんに『芸名か出演番組名を『イイトモ』にしたら売れる』と言われてたそうで、勝手にディでクターさんがつけたその題名にびっくりしてるとか。
その占い師さんは飯野さんがTV番組の企画で訪れた際、聞いていないはずなのに誕生日を当てたとかいう、ちょっとどきどきするエピソードがある方だそうです。
その占い師さんの予言通り飯野さんはブレイクするのか、それとも……?
個人的にはその占い師さんがどうやって飯野さんの誕生日を当てたのか、単にトリックなのかそれとも本物なのかが気になるところです(笑)。
そうそう、やっぱりあまり電波状況がよくない中での聴取だったんですが、途中曲に行く際その旨宣言ありましたっけ?
私の耳では突然曲に切り替わったように思えてかなりびっくりしたんですけど(汗)。
ついでに、大泉洋のサンサンサンデーの途中で聴けるアルキタCMでまだネット上では公開されていない秋編後半までのあらすじを聞いてしまってちょっと不意撃たれた気分です。
以下ちょっとネタバレ感想を。
[とんでもない場所?]の続きを読む
10年前、1996年10月9日に記念すべき水曜どうでしょう第一話が放送されました。
そんな訳で本日2006年10月9日はどうでしょうさん10歳のon誕生日でございます。
水曜どうでしょう公式の竜宮城にもひっそりと満十歳の張り紙が登場しております。
ガムテープらしきものでぺてりと貼り付けられた『満十歳になりました』の張り紙の控えめさと言うか、いっそ投げやりな感じがどうでしょうさんらしいです(笑)。
そんな本日を持って渋谷パルコで開催中のどうでしょう小祭は閉幕されます。
なんでも社長室によれば先週金曜に大泉さんとミスターが小祭会場に出没する計画もあったそうですが、大混雑情報を聞いて危険回避のため断念したとか。
祭の際も最終日昼の部と夜の部の間に祭会場を巡って雰囲気を堪能したいと宣言したどうでしょう班を思い出すと、今回もそうしたかったんだろうなと思います。
今回は涙を呑んだようですが、是非また次回、いや一生し続けていく間のどこかでまたそんな機会がある!とどうバカ・どうでしょう班共々藤村Dの前のめりな計画レベルの無闇な確信を持ってその日を待ちたいと思います。

ブレイブストーリープロモーションブログ10月3日版ブレイブ ストーリー コレクターズBOX (初回限定生産)のコレクターズBOXの中身(BOX+デジパック+ディスク4枚+小冊子)の立体画像が公開されております。
まだ試作品だそうですが、このままだとしたらかなりときめきです。
噂のキャスト&キャラ版ポスター写真もいいし、ディスクのプリントも素敵です。
封入特典はまた後程公開されるそうですが、楽しみです♪
映画関連でもう一つ。
ゆるゆると撮影当時の写真などが公開されているUDON部っかけぶろぐ10月8日付にて、クランクアップ間近のキャスト写真として森崎さんがお目見えしております。
なんでしょう、改めてみると全体的にサイズが大きいですね森崎さん(笑)。

そうそう、大泉洋のサンサンサンデーを聴いてついJALやANAに使われている飛行機の機体はなんだっけ?とか探して、ついでにAIR-DOの機体も見てみたら関連項目に音尾さんが入っていてちょっとびっくりしたりしながら大泉さんの項目を見たら、動画配信サイトのshowtimeにてヒミツの大泉洋が配信されている事を発見して、ちょっとどきどきしています(きっと遅い)。
以前配信していたAII版は2006年1月に配信終了していてかなり残念だったんですが、showtime版は今のところ配信終了告知がありません。
ちなみに配信されているのはAII版同様ネット配信用の再編集版だそうです。
ちなみにお値段は7日間で367円、ちょっと値が張る気がしますが、見れるだけでも……。と思ってしまう自分がちょっと哀しいです(涙)。
とりあえず無料登録だけすれば予告編は見放題なので、今は予告編で気を紛らわせています。
予告編だけでも十分楽しいし、04年当時の状況と現在を対比させて考えると、色々考えさせられます。
こんな感じの番組をまた作ってくれませんかね、何処かの局で?
先日サークルに顔を出した際、関西ミステリ連合(通称関ミス連)冬の総会の話を聞きました。
いつも通りのオークションや各団体の近況報告などといったお約束イベントもありますが、今回は個人的に凄く公演を聴いてみたい、しかも出るとは思わなかったレアなゲストが登場すると聞き、ときめきの嵐が吹き荒れてしまいました(笑)。
今回冬の総会の講演会はなんと、戸川さんなんです!
といってわかる方はちょっとコアなミステリファンだけだとしか思えないのですが、とりあえずはしゃぎいでます♪
戸川さんこと戸川安宣さんといえば東京創元社の創元推理文庫元編集長様でございます。
先日惜しくも他界されました元講談社文三編集長にしてミステリーランド仕掛け人の宇山日出臣さんこと宇山英雄さんと並ぶ新本格の立役者です。
創元推理と言えば鮎川哲也賞や鮎川哲也と13の謎、そして個人的お気に入りである競作五十円玉二十枚の謎などの傑作や、現在のミステリを代表する作家さんがデビューしたレーベルであります。
有栖川有栖先生のデビュー作にして人気シリーズ、『『4作目はもう頭の中にある』 『まだ見ぬ5部作』などと豪語されているため、そろそろ新作、それでなくとも短編集を早く出してくれ!』とファンがやきもきしている通称学生アリス/江神さんシリーズも、初出はここなんですよ。
現時点では月光ゲーム孤島パズル双頭の悪魔の現時点では三部作状態ですけど……
もう一つの人気シリーズ、通称作家アリス/火村シリーズは主に講談社メインで発表されておりますし、結構頻繁に新作が出てますけど、学生アリスも読みたいんです……(切実)。
デビューから暫くは正真正銘の覆面作家だった北村薫先生の通称円紫さんと私シリーズも、初出はここですよ。
確か空飛ぶ馬のハードカバー版の解説では覆面作家の正体についての推理が載ってましたけど、文庫版にもあの推理は掲載されているんでしょうか(わくわく)?
いやぁ、北村先生には騙されました(笑)。
そして、数年前生声をお聞きして力いっぱいその美声に聞き惚れました(落ち着け)。
現在戸川さんはTRICK+TRAPという、恐らく日本で唯一のミステリ専門書店にて店員さんをされております。
お店や戸川さんの近況は店員日記でちろちろと拝見出来るようです。
ええと、京都だからそんなに遠くないなぁとかうっかり考えてる自分がいます(駄目人間)。
もしかして関ミス連当日12月3日に会場にいても、気にしないで下さい突っ込まないで下さい……(乾笑)。
関ミス連詳細は関ミス連,並びに今回の主催である立命館大学ミステリ研究会HPにて随時発表予定だそうです。
興味のある方はご参照下さいませ。

関西ミステリ連合・冬の総会 戸川安宣講演会

立命館大学 衣笠キャンパス 以学館1号ホール

12月3日 日曜日 開場時間未定

詳細は決まり次第立命館大学ミステリ研究会HPにて順次発表予定。


