日々の思うところ、趣味の徒然を思いのままに呟いてます。 よく呟くのはB'zや、OFFICE CUE関連。
こっそり主張してますお気に入り探偵作品探偵事務所5(音量注意!)
現在公式サイトでは1stシーズンの配信が終了し,DVD化作業を始めているためほとんどの作品の予告編しか見ることが出来ませんが、こちらの方で初期作品が配信中です。
で、その探偵事務所5の新作というか、ネット版1stシリーズのの総集編である『カインとアベル』という作品が名古屋の映画館で先行上映されるそうですよ!
この『カインとアベル』とは、yahoo!BB特設サイトで配信されていた『5対4』なんでしょうか、それとも……?
『5対4』のオープニングでは確か聖書の『カインとアベル』の引用をしてたし、ネット版1stシリーズの総集編っぽかったし、もしかしてあれなのかしら?と思ったり。
先行上映は12月23日、『カインとアベル』以外のネット版も上映するオールナイト上映会だそうです。
名古屋近郊に在住の方、興味のある方は一足お先にご覧になられたらいかがでしょう?
そして、『カインとアベル』の全国での公開は一体いつになるのか、ネット版2ndシリーズの公開開始はいつからなのか、そちらの方も楽しみです。

クリスマス・スペシャルオールナイト in 名古屋

緊急告知!全国初公開!!!
「カインとアベル」プレミア先行上映と林監督セレクションのネット版一挙公開!

12/23(土) 22:40 開場 23:00 開演
会場:伏見ミリオン座(名古屋市中区栄1-4-16)
ゲストトークショー:林 海象監督 貫地谷しほり(予定)佐野史郎(予定)

チケット情報
11/30(木) 前売り開始 前売:1300円 ぴあスポット(Pコード:552-704)
又は、伏見ミリオン座、センチュリーシネマ、ゴールド・シルバー劇場
の各窓口にて販売

当日:1500円(スターキャット・シネクラブ会員1000円)
お問い合わせ:伏見ミリオン座(052-212-2437)

1億3000万人が選ぶ ベストアーティスト2006にB'zが出演しました!
毎回ながらテープが勿体無いので手押しで録画をしてるんですが、今回は長年の勘もあるのかB'zが出演する回にちょうど録画ボタンを押せて「やった!」と思いました(笑)。
以下感想です☆
[1億3000万人が選ぶ ベストアーティスト2006感想!]の続きを読む
明日はB'zが1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2006に出演するので浮かれてますが、CUEさん公式の情報ですよー。

なんでもスタジオジブリの広報誌に鈴井さんがエッセイを寄稿するそうです。
社内にどうバカ率が高いと聞きますが、何故にジブリに鈴井さん?とちょっと疑問が残りまくるのですが、今後なんらか関係するんでしょうか?
この広報誌『熱風』はあまり一般には流通していない冊子のようですが、配布場所はこちらにてご確認下さい。
京都には配布書店は無さそうですし、定期購読も『毎月20日までに入金が確認された方に、その翌月から発送を開始させていただきます。』との事なので、鈴井さんのエッセイが掲載される12月号にはもう間に合いませんね。
配布場所が近くにある方はチェックしてみて下さいませ。

「熱風」(スタジオジブリ広報誌・非売品)12/10配布号

★鈴井さんエッセイ掲載

■配布・設置場所
配布先詳細はこちらでご確認下さい



そしてUDON公式サイトに寄ればUDONのDVDは3月7日発売だそうです。
価格や仕様などの詳細は後日発表になるそうですが、あの美味しそうな映画をもう一度!と思われる方は是非チェックして下さいませ。
本当に、空腹時にみてはいけない映画です(真剣)。

で、最後になりますが、キャラメルボックスの加藤さんのブログこちらの記事にて、CUEさんの事務所から贈られたお花の画像がアップされております。
本文中に書かれている『パンフに寄稿した文章』は来年の新作HONOR用なんでしょうか、やっぱり?
現在今週の平日限定ですがブログ読者さん限定で東京公演平日ハーフプライス予約やります。という企画も行われておりますし、観劇に行かれる皆様は是非チェックして来て下さいませ。
友人であるastral boxのhalさんからColorバトンを頂戴しました。
halさんからのバトンリレー時の当方のイメージカラーが青、好きな色なんで嬉しいですな(うふふ)。
そういえばここのブログではhalさんって呼んだ事なかったやと思いながら回答させて頂きます。
[挑戦!colorバトン!]の続きを読む
最近私事でぱたぱたしてるんですが、CUEさん関連だと音尾さんの出演したドラマは噂通りチラリズム出演だったけどインパクト特大でしたね!とか、最近行方知れずだった森崎さんがも日記に久々に登場したとか、最近大泉洋のサンサンサンデー生の際の大泉さん+オクラホマのスタジオ入場時間がギリギリで、PCをいつまで付けてればいいのか凄く迷うとか、そんな感じです(適当だ)。
あ、大泉さんが東京での住処を移るみたいですね。
やっぱウィークリーマンションは手狭なんでしょうか?
いっその事NACSさん達全員の合宿所みたいな家を借りればいい!と妄想が膨らんでしまいます(落ち着け)。

あと、Memoryの情報のどこかが更新されたらしいのですが、どこが替わったのかよくわかりません(やはり適当)。
行かれる方はチェックされる事をお勧めします。
一周年記念アンケート、今週木曜11月30日で終了です。
趣旨はこちらの記事に記載しております。
お手すきでしたら是非お答え頂けると喜びます。

無事終了致しました、有難うございました!

魁!セレソンDXのシゲさん出演の第八話を見ました。
今日も軽く感想です。
[セレソン第八話感想。]の続きを読む
20061126142151

よく聴く京都のFM局αStationが差出人の不在通知が入ってたので再配達してもらいました。
配達記録扱いだったのでなんだろうと思ったらアンケートの賞品Jスルーカードが当選しました!
これは全国のJR各線で使えるんでしょうか?
最近ちょっと懸賞運が巡って来てる気がします(どきどき)。
一周年記念アンケート、終了まで1週間を切りました。
趣旨はこちらの記事に記載しております、お客様の皆様の回答を宜しくお願いします!

無事終了致しました、有難うございました!

書店にふらりと立ち寄ったところ、日経エンタテイメント増刊ゲームエンタ!にて第1回ゲーム検定なる企画を発見し、つい挑戦してみました。
最近ゲームから離れてますが、ゲーム自身ほとんどプレイしていないものの何故かゲーム雑誌を購読してたゲーム好きとしては、これは挑戦するしかない!と思った次第でございます。
以下結果とか、問題に対する感想などを詰め込んでみました。
ネタバレ嫌い、または普通に挑戦しようと思われる方は先にこちらに挑戦されてからご覧になられる事をお勧めします。
[挑戦!第1回ゲーム検定]の続きを読む
最近スイマーに襲われまくっておりますが、CUEさん公式の情報まとめです。

社長室での『週末岡山県津山市で講演会が』というコメントに疑問を感じていたら、その詳細が発表されましたね。
介護職関係者が対象のセミナーで何故鈴井さんが?とかなり謎は残りますが、そんなお話をされるのかちょっときになります。
津山と聞いて、まず思い出したのは勿論B'zの稲葉さんの出身地という事ですね(うふふ)。
稲葉さんのご実家であるイナバ化粧品店や、稲葉さんのお兄様が社長さんのくらやさんを思い出しました。
流石に化粧品店には用事はないでしょうが、素直にくらやさんのお菓子は美味しいのでお勧めですよ鈴井さん(笑)!
生どらもワッフルも美味しかったですし、夏季限定ですがB'zのお二人も絶賛していたカフェオレ大福が食べてみたいです……(じゅる)。

特定非営利活動法人 高齢者介護研究研修実践の会RING 研修会

日時:2006年11月25日(土)
場所:岡山県津山市(勝北町文化センター大ホール)

★鈴井講演会出演

介護の仕事に携わる関係者を対象としたセミナーとなっておりますが、
詳細に関しては、下記へ直接お問い合わせ下さい。

電話:0868-36-7722



そうそう、大泉さん出演の明智光秀の放送日時は2007年1月3日(水)21:00~に決定したようですね。
本当に新春です、楽しみですねぇ。

フジテレビスペシャルドラマ時代劇『明智光秀~神に愛されなかった男~』

2007年1月3日(水)21:00~

出演:唐沢寿明、柳葉敏郎、上川隆也、長澤まさみほか
脚本:十川誠志(『交渉人 真下正義』)、演出:西谷弘(『東京タワー』)




残りは北海道ローカルなのですが、CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」と鈴井さんと森崎さん・安田さん・シゲさん・音尾さんがギリシャに行った企画の放送が発表されました。
ジャンボリーの方はメインがドラバラの山田家と朝日荘もちょっと入ってたという関係での放送なんだろうなとか思っております。
ジャンボリーはDVDを入手するからいいとして、ギリシャロケの方は道外でも見たいんですけどっ!と声を大にして叫びたいです(拳)!


HTB「CUE×GREECE ギリシャ・エーゲ海で感動の修学旅行!」

2006年12月2日(土)13:00~13:55

★鈴井貴之、TEAM NACS(森崎博之、安田顕、佐藤重幸、音尾琢真)出演

HTB 山田家の人々・舞台版『CUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」』

2006年12月9日(土)24:30~25:45

★CUEタレント全員出演



さて、最後は小ネタです。
実は購読してたりするGファンタジー 2006年12月号を読んでいたら、巻末のゲーム紹介ページにレイトン教授と不思議な町が紹介されててちょっとびっくりしました。
まだ発売されてないゲームなのにと思ったのですが、製作会社のレベルファイブはスクエニ系ゲーム開発で関係がある会社だからかな?と思いました。
白黒1Pでしたが、色々見覚えのある画像がありましたし、小さい大泉さんの写真と説明もありました。
そういえば昔映画紹介コラムで銀のエンゼルが紹介されていた事もあったっけと思い出しました。
もしかしたら発売頃にプレゼントにもなるかもなーと思い、ちょっと嬉しくなりました。
なんかむやみに宣伝してていつも通りの空回り気分ですが、一周年記念アンケート、まだまだ開催中です。
趣旨はこちらの記事に記載しております、お客様の皆様の回答を密かに楽しみにしております(礼)。
お手すきでしたら是非お答え下さいませ。

またもB'z Official Websiteにて情報です!
12月22日(金)19:00~ の テレビ朝日系ミュージックステーション SUPER LIVE 2006にB'zが出演決定だそうです♪
今年もMステスーパーライヴがB'zのTV出演納めになるんでしょうか?

12月22日(金)19:00~ テレビ朝日系 ミュージックステーション SUPER LIVE 2006

携帯サイトの写真日記に掲載されたスバセカ劇場収録中写真で小魚さん達がびちびちときめかれてたり、早速到着したブレイブ ストーリー コレクターズBOX (初回限定)の特典映像をチェックしてたりと色々ありましたが、CUEさん公式にてビッグニュースです!

来年1月からの日テレ系連続ドラマハケンの品格(仮)に大泉さんと安田さんが出演するそうです!
大泉さんはフジ系でゆるゆる連ドラ出演しておりましたが、安田さんが全国区の連ドラにレギュラー出演するのは始めてですよね?
いやぁ、今年は安田さんも本州で越冬(違)ですね!
大泉さんの役はなんでも稼ぎ頭の優秀な社員さんらしいとTV情報誌などでちょっと見てますけど、安田さんの役は一体どんな役なんでしょう?
もしや、TEAMエリートと特●係長ですか(笑/絶対違う)?
大泉さんは今までの全国区番組同様コメディリリーフなのか、それとも違った路線なのか、安田さんはどんなキャラを演じるのか、今後の情報が楽しみです。

ハケンの品格(仮)
放送日時:2007年1月10日より毎週水曜日22時放送
出演者:篠原涼子、加藤あい、小泉孝太郎、松方弘樹ほか



そして、安田さん出演のPresents~合い鍵~のサイトがリニューアルされております。
登場人物紹介に安田さんの名前もあります、美容師さんらしいですよ。
無類の不器用と評される安田さんご本人に髪を切られたら、一体どんな惨状になるのかちょっと怖いです(笑)。
演技とはいえ、大丈夫なんでしょうか?と余計な心配をしてしまいます……(こらこら)。

後、なんでも11月25日(土)~2006年12月16日(土)にかけてスキップでリーディングドラマ特集をするらしいですよという話を軽く流させて頂きます、見れる方は楽しんで下さいませ。
一周年記念アンケート終了まで後10日を切りました。
趣旨はこちらの記事に記載しております、お客様皆様の回答をお待ちしております、お時間とお暇と心意気があれば是非ともご参加下さいませ!

無事終了致しました、有難うございました!

naximixi内のCUE絵師さん達コミュが合同で企画されている君にThank CUE!【グリーティングカード企画】をこっそり応援中です。
勿論当方絵どころか図表を書くことすら怪しい人間なのでROMのみなのですが、今回はROMでも参加というか応援可能なので嬉しい限りです。
グリカで素敵絵師様達のイラストを拝見出来るかと思うとウハウハです(怪).
カード公開は12月1日を予定されているそうです、楽しみです♪

とはいえ当方mixiはやっておりませぬ、naxiオンリィでございます。
naxiって何よ?』と思われた方も大勢いらっしゃると思いますが、naxiはCUEファン専用のSNS(ソーシャル・ネットワーク・サービス)です。
実は公開当初より細々と参加しているのですが、そんなに頻繁な更新もしない、どちらかというとROMメインの使い方です。
結構面白いコミュもありまして、自分もonさんファンコミュを主催してたりしてます(笑)。
現在は完全招待制になっておりますので、私のメルアドをご存知の方で参加したいという方はその旨連絡頂けましたら折り返しご招待メールを送信させて頂きます、興味のある方はどうぞ。
なんかふとしたきっかけでキャラメルボックスさんの『クロノス』(音量注意!)がすごーく見てみたくなりました。
いえまぁ、正しくは公演されていた頃から気になってはおりました。
『あした あなた あいたい』と『ミス・ダンデライオン』(音量注意!)のクロノス・ジョウンター三部作も気になってました。
元々SF好きですから、タイムマシンというか、正式には『物質過去射出機・クロノス・ジョウンター』なんていう名前を聞くだけでときめきな訳です。
しかも単純に未来へ過去へと行き来できるわけじゃなくて、制限があるとか色々面白い条件が付いてて、その辺の知的な戦略もあるんだと思うと凄く面白そうだなと思います。
何で見に行かなかったのかと突っ込まれそうですが、本当に何故なんでしょうね?
多分踏切が付かなかったり、微妙に忙しかったからだと思います。
そして森崎さん&副社が出演したポッドキャストでオープニング曲を歌ってたりしてて、微妙に気になってたわけです。
そしてまぁ、現時点では出さない方がいい話を聴いてて、更に興味というかが沸いてきました。
以下その辺のネタバレ話(?)を反転小文字で書きます。
えーと、先に内容だけ書いときますね。
少年ラヂオのネタバレポッドキャストを聴かれた方・ネタバレ可の方は以下をご覧下さい。

少年ラヂオのラストでラヂオ君達が作った『播磨電気店』って、クロノスに出てくる『ハリマエレクトリック』の大本だそうですよ。
で、少年ラヂオのキャラはクロノスのキャラの先祖だそうですよ。
ネタバレ聴きながら弟とか吹原って誰ですか?と思ってましたが、クロノスのキャラクタだったんですね!
『クロノスの原点がわかる!』っておっしゃってましたが、初キャラメルの自分としてはクロノスが気になって仕方ありませんよ!
しかもこの『ハリマ』っていう電機メーカーはキャラメル作品によく出てくる会社のようですね。
『キャンドルは燃えているか』がなんとかって話も出てましたけど、調べたら1999年の作品なんですね。
こっちも気になります。
そのうちハリマ一代記でもやってくれたらいいなと思いました(笑)。


特設サイトのトップに流れてる曲を聴いてもやはりツボです、こういうポップで疾走感のある曲は凄く自分好みなのです。
なんだろう、なんだかんだでキャラメルさんは自分好みの話とか曲とかをやってくれてる気がしてなりません。
らぶがそこまで出張ってない、なんか面白いギミックがある壮大な冒険活劇みたいな話がやっぱ好きなんですよね、基本がガキなので(苦笑)。
NACSさん達の来年の公演HONORは一体どんな話になるのか、楽しみです。

クロノス・ジョウンター三部作の原作が収録されているクロノス・ジョウンターの伝説を読めばいいじゃないか。と突っ込まれそうですが、原作をかなり膨らませているそうなので、舞台の方が面白そうだなーと思うのです。
しかしこの作品、普通はレンタルされてないっぽいのですが、何故かどうでしょうDVDとかが置かれてる近所のレンタルショップに置いてないかと期待しております。
少年ラヂオを見に行った際販売されていたDVD-BOXにも目は行きました。
でもね、懐が風邪っ引きだったんです!
その内容で1万5千円は安いらしいんですけど、やっぱ、ねぇ?
単品だと4800円なんですが、それでもきついですわぁ……(汗)。
どうもこんばんは、CUE界隈は東京タワーが放送されて一段落したんでしょうか。
そういえば忘れてた情報をちろっとまとめたりします。

BOSS CM PRESS北海道版に新しいCMがアップされてましたね。
そういえばギリシャに行った理由って、BOSSのCM撮影だったって聞くのですが、その模様も早くwebで公開してくれないかと楽しみにしておりますです。

鈴井貴之が行く[新・北海道開拓時代 vol.12]が更新されておりますよ。
お預けを食らった鈴井さんの顔が楽しいです、サイコロじゃないのに駄目人間な感じで(笑)。
ソフトクリームは今回も美味しそうです、そして個人的にはラーメンは塩ラーメンが好きです(聞かれてない)。

そうそう、11月30日のやまだひさし 音尾琢真の 素晴らしい世界に鈴井さんがゲスト出演するそうですよ。
見れる方は楽しんで下さいませね。

やまだひさし 音尾琢真の 素晴らしい世界

2006年11月30日(木) 24:45~25:15



あ、大泉洋のサンサンサンデーに投稿した『アリバイ募集』看板ですが、アリバイを募集していたのは確か歯医者さんでした(笑)。
歯医者さんも色々大変なんだと思いつつ、ミステリ研究会としてはなんか挑戦状を叩きつけられた気がしました(笑)。
ちなみにその看板はいつの間にか無くなっておりました。
アリバイを募集しなくても良くなったとは、募集主に何が起こったのか気になるところです……(汗)。
めっきり寒くなってまいりましたが、まだまだ一周年記念アンケート開催中でございます。
趣旨はこちらの記事に記載しております。
お手すきでしたら是非、お客様の皆様の回答を宜しくお願いします!


関西では東京タワー終了後にテレビ大阪で放送されました魁!セレソンDXのシゲさん出演の第七話を見ました。
以下軽いですが感想です。
[魁!セレソンDX第七話感想。]の続きを読む
昨晩東京タワー、無事放送されましたね。
個人的な想いなどが相まって、まとめようか、いやまとめられるのか自信が無いのですがやっぱりファンとしては書かないとなーと思いまして、感想です。

[東京タワーに登りたくなりました。]の続きを読む
えーと、先日一周年記念アンケートでのコメントにてちょっと頂いた疑問(?)にまたもお答えします。
お名前ですが、無記名にしてあるのは、任意にしろ記名欄を作った場合『名乗らなければいけない』というプレッシャーとか不安を感じられると思いまして、無記名可にしてあるだけのものです。
なのでコメント欄にてもし回答者の方が名乗ってもいいと思われたんでしたらご自由にお願いします(礼)。
コメント欄に書かれた内容は私以外が閲覧する事は出来ませんし、回答をまとめる際にもお名前は出さずに返信させて頂くつもりであります。
なので皆様、無記名という気楽さを感じて回答してやって下さいませ。


さて、いよいよ今晩東京タワーが放送ですね。
番宣もまぁ大体チェックしました。
いいともでも楽しくいぢられからかわれてましたね。
CMの間で出た似顔絵×2と並べられてなんとも言えない憮然とした表情をしていた大泉さんが楽しかったです(笑)。
めざましどようびのVTRは、もう一分早く予約を開始していればよかったと軽く後悔しました……(涙)。
DIARYでの大泉さんからのコメントがもう、有難うというかわかりましたというか、頑張ったねというべきか、とにかく受け取りたいと思います。
そして関西のCUEファンさん達は東京タワー放送終了後24:55~25:25にテレビ大阪にて、シゲさん出演の魁!セレソンDXが放送となります、そちらもお見逃しなきよう皆様お気をつけ下さいませ。
あ、世バラもまだまだ続いてますね、いつも大泉さんが張り切って叫んでて、こちらもこっそり楽しいです。
ではでは、大泉さんの言うように、ただしっかり見ようと思います。

こっそりはまってる深夜ドラマ『桜2号』の原作プレゼントに応募したら当選しました、久々の懸賞当選にちょっとびっくり。
応募〆切も当選人数も告知されてなかったしやたら到着が早いのにもどきどきです(笑)。
どうもこんばんは、今日はばたばたしておりましてあまりチェックしておりませんが、予想通り明日のいいとも出演のようですね。
CUEさん公式に情報が掲載されております。
テレフォンショッキングなのかそれとも普通にゲスト出演なのかよくわかりませんが、とりあえず楽しみです。
答えてちょーだい!にもVTR出演するそうですが、関西では見れないので見れる地域の方は楽しんで下さいませ。

CX「笑っていいとも!」

2006年11月17日(金)
12:00~13:00

★大泉洋ゲスト出演

20061116215021

犬神家の宣伝ポップです。
公開まで後一月ですなぁ、楽しみです。
本日で東京タワー関連番宣がひとまず終わりましたね。
どれも楽しくいぢられて罰ゲームを受けていて面白かったです。
KBSはこの後23時からどうでしょうリターンズの放送があり、軽く大泉祭と化しております。
そんな今日もじんわり情報まとめです。

まずは待ってました!水曜どうでしょう公式にてDVD第八弾『激闘!』の予約開始期間、並びに受け取り開始日などの発表がありました。
予約開始は12月1日午前10時、受け取り開始は2007年3月21日だそうです、年を越しますなぁ……
そして特典映像は昨年の感動を再び!という事で一時間超に渡るどうでしょう祭ダイジェスト映像がが収録されるそうです。
激闘!も勿論楽しみですが、祭ダイジェスト映像も楽しみです。
あ、祭映像にも勿論副音声がありますよね?
是非あのonさん殴打事件の際はミスターさんと安田さんのコメントをお聞きしたいものです(わくわく)。
というか、今回の副音声には安田さんも参加するのでしょうか?
それも含めて楽しみです(どきどき)。

水曜どうでしょうDVD全集第8弾
『激闘!』

ディスク仕様 2枚組(片面2層)
ドルビーデジタル
副音声、特典映像あり(2005年開催「水曜どうでしょう祭」)
総再生時間未定

価 格 ¥4,179(税込)商品本体価格¥3,980
販売状況 全国のローソン(Loppi)、HTBグッズ取扱店(一部店舗を除く)では12月1日(金)から予約受付開始。
HTBオンラインショップでは2007年3月21日(水)から販売開始。
Loppi
(ローソンのみ) 【第1回目予約】
予約受付期間: 2006年12月1日(金)午前10時~2007年2月28日(水)
商品受け取り: 2007年3月21日(水)~
商品コード: 387088
【第2回目予約】
予約受付期間: 2007年3月1日(木)午前10時~3月20日(火)
商品受け取り: 2007年3月30日(金)~
商品コード: 430030

HTBグッズ取扱店 12月1日(金)から予約受付開始、2007年3月21日(水)から店頭販売ならびに地方発送を承ります。(いずれも一部店舗を除く)
予約特典 特製オリジナルポストカードセット(10枚入り)



以下はCUEさん公式からの情報です。
まずは、チビナックスのDVDが発売するそうです!
しかも放送分だけではなく、DVDオリジナル特典映像も満載、なまら可愛いおまけもつくそうですよ!
チビナックスページに掲載されている学習帳風のイラストがDVDジャケットなんでしょうか?
詳細は12月1日より配布されるLoppiGoodsCatalogで確認出来るそうです、楽しみです☆


■タイトル:チビナックスDVD 完全版
■価 格:2,980円(税込)
■商品番号:377317
■予約期間:2006年12月1日(金)~2007年1月31日(水)
■お渡し日:2007年2月14日(水)
■予約方法:全国ローソン内に設置のLoppi端末、
またはローソンのホームページ(http://www.lawson.co.jp/)にて予約受付。
※詳細は、12月1日よりローソン内にて無料配布される『LoppiGoodsCatalog』でチェックしてね!



そしてTEAM-NACS TENの追加公演並びに一般発売の情報が公表されております。
追加公演に関してはFC二次予約の時点で発表があったそうです。
一般発売は11月25日(土)10:00~23:59で先着順だそうです。
そしてこの文面を見るに、電話での受付のみのようです。
詳細はCUEさん公式トップからご確認下さい。
一般に参加される皆さん、頑張って下さい!

TEAM NACS 10th Anniversary
「TEAM NACS TEN」
追加公演とチケット発売日

■公演日程■
2007年 1月12日(金)19:00開演 宮城県民会館(仙台)
1月14日(日)17:00開演 メルパルクホールFUKUOKA(福岡)
1月16日(火)19:00開演 大阪厚生年金会館大ホール(大阪)
【追加公演】(同日昼公演)
1月18日(木)14:00開演 渋谷C.C.Lemonホール(東京)

1月18日(木)18:30開演 渋谷C.C.Lemonホール(東京)
 2006年10月よりホール名称変更※会場の変更ではございません
1月21日(日)17:00開演 愛知厚生年金会館(名古屋)
【追加公演】(同日昼公演)
1月28日(日)12:30開演 北海道厚生年金会館(札幌)

1月28日(日)17:00開演 北海道厚生年金会館(札幌)
※開場は開演の60分前
■料金■
  全席指定 ¥3,500(税込)   ※未就学児童入場不可

■チケット発売■
発売日 11月25日(土)10:00~23:59
受付電話番号 0570-084-639(Lコード必要)
※一部の携帯電話及びPHSはご利用になれません。
Lコード◆ 1/12(金)宮城: 27717
1/14(日)福岡: 81821
1/16(火)大阪: 57427
1/18(木)東京: 39507
1/21(日)愛知: 47158
1/28(日)札幌: 19073
受付は先着順となります。
※ 受付期間内であっても、予定枚数に達し次第受付を終了させていただきます。

気付けばもう折り返し地点を過ぎております一周年記念アンケート、まだまだ開催中です。
趣旨はこちらの記事に記載しております、お客様の皆様の回答を宜しくお願いします(深々)!

待望のライヴDVDB'z LIVE-GYM 2006“MONSTER'S GARAGE”が12月20日に発売のB'z、B'z Official Websiteにて出演情報です!
1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2006に出演するそうです。
現在リクエスト募集中です、何が演奏されるのか楽しみです。

11月29日(水)19:00~ 日本テレビ系  1億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2006 

本日樋口了一さんのベストアルバム、ベストコレクション~あの頃の僕がいるなら~をフライングゲットしてきました。
パッケージのビニールには大泉さんと鈴井さんからのコメントが書かれたシールが貼られてました。
開封する線の上に貼られてますので、不器用同志の皆様はシールを破らぬよう気をつけて開封するようお気をつけ下さいませね。
アルバム自体は後程ゆっくり聴き込みたいと思っております。
なんだかんだでライヴでしか聴いた事の無い曲の音源盤はどんな感じなのか楽しみです。

で、CUEさん公式で発表されている情報などをまとめときます。

雑誌の方は週刊TVガイドと週刊ザテレビジョンの11/15発売号に東京タワー関連インタビューが掲載されるそうです。
あと、道民さん以外は関係ないですが放送前日11月17日のUHBの番組に大泉さんのコメントVTRが放送されるそうです。
のりゆきのトークDE北海道と言えば、何故か午前中再放送していたどうでしょうのライバルだったあの番組ですよね(笑)?
過去のライバル番組にVTRとはいえ出演ですか、面白いですねぇ。
道民の方でご覧になる方は楽しんで下さいませ。


<雑誌>
週刊TVガイド 11/15発売号

週刊ザテレビジョン 11/15発売号



<TV(北海道ローカル)>

UHB ともだっち~ず 2006年11月17日(金)

UHB えき☆スタ発 2006年11月17日(金)

UHB のりゆきのトークDE北海道 2006年11月17日(金)

TEAM-NACS10周年記念サイト東京タワー放送直前コメントが公開されております。
背景の壁が金属質にてらてら光ってるのが気になります(笑)。
そういえば東京タワー放送までのカウントダウン付CMが放送されてますね。
あれを見るたびにどきどきします、後四日です。

そして明日水曜どうでしょう公式にてDVD8弾「激闘!(仮)」の予約開始日、並びに発売日が発表されるそうです。
そろそろ(仮)って伏せる意味がなくなってきたなぁと思うのですが、まぁ明日までは通そうかと思います。
今回の激闘第一話はどんな企画なのかわからない状態で見るのが一番面白いと思うのです。
あのどきどきは、やっぱ情報を知らない状態で体験しないとなぁと思います、ええ。
そんな訳で本日11月14日はTEAM-NACSのリーダー森崎さんのも誕生日(モリ語表記)です!
この一年はうどん好きのお陰でUDONに出演したり、陥人や亀屋ミュージック劇場(ほおる)に客演したり、ファイターズ戦での始球式に背番号ならぬ背文字を背負って登板したりと色々な活躍をされましたね。
今年は一年ぶりのTEAM-NACS新作HONERが待ち構えております。
いい意味でのプレッシャーを感じて、気負いすぎず楽しくでも大真面目に世界に引き込んでもらえる事を期待しております。

とまぁ堅苦しいコメントはさておいて、ぬぅめでたいです、もめでとうございます森崎さんっ(拳)!
寒くなってきましたがまだまだ元気に一周年記念アンケート開催中です。
趣旨はこちらの記事に記載しております、お客様の皆様の回答を宜しくお願いします(深々)。

東京タワー放送週盛り上げ祭の筆頭っぽい世バラがはじまったようですね。
そういえばと思って20時にTVをつけたらあのいかにも『笑顔』という感じの胡散臭い(褒め言葉)笑顔を浮かべながらCMのロングヴァージョンのような雰囲気で番組の趣旨を説明してました。
しかし大泉さん、『なんで僕がこの番組のナビゲータなんですか?』と言うある意味当然な質問に対して『今週末東京タワー放送でしょう』と返されてあっさり納得しちゃいけないと思います(笑)。
ノンスリーブばかりの衣装に疑念を抱いたのに、襟にファーが付いたノンスリを渡されて『これなら暖かい!』と騙された稲葉さん並に騙されてますよ(笑)!
キィワードを並び替えたらどんな問題文になるんでしょうね?

以下CUEさん公式より情報です。
Presents~合い鍵~という作品に安田さんが出演するそうです。
この映画の原作はPresentsだと思われます。
この作品、シネクイントでしか上映されないのかそれともその後順次全国で公開されていくのか、どちらなんでしょうかね?
シムソンズ(リンクは通常版)のプロデューサーである森谷雄さんのブログ社長を。プロデュースでもなにか情報が出るかもしれません、ぷち注目です☆

映画 Presents~合い鍵~

12月9日(土)からシネクイントにて公開
監督:日向朝子 原作:角田光代『Presents』 出演:広末涼子、玉山鉄二ほか



そしてシゲさん出演のびっくり箱~姉妹編~がBS-Hiにて再々放送されるそうです。
放送日は11月19日日曜、朝8:00~10:05に放送だそうです。
見れる環境にいらっしゃる方は楽しんで下さいませ。

舞台「びっくり箱~姉妹編~」が、再々放送決定

2006年11月19日(日)
BS-Hi「ハイビジョンステージ」朝8:00~10:05



そして最後になりますが、リーディングドラマ第二章Memory公式サイトが公開されております。
キャスト組み合わせや公演詳細などはこちらにてご確認下さい。

12月15日(金) 19:00開演
小橋亜樹、小野優子、佐藤麻美/飯野智行

12月16日(土) 13:30開演
小橋亜樹、佐藤麻美、森さやか/飯野智行

12月16日(土) 18:00開演
小橋亜樹、北川久仁子、小野優子/飯野智行

12月17日(日) 13:30開演
北川久仁子、佐藤麻美、森さやか/飯野智行

12月17日(日) 18:00開演
北川久仁子、小野優子、森さやか/飯野智行

先日行ってきました演劇集団キャラメルボックスさん達の2006年クリスマスツアー『少年ラヂオ』(GREENキャスト)の感想です。
が、まだまだ公演途中と言う事があるからかあまり詳細感想を書かれたところが見付からないので、出来るだけ簡潔に、ネタバレ度が低い感想にしたいと思います。
でもやっぱりネタバレはありますし、『ネタバレ度が低め』と言う目標を掲げても予定は未定なのでその辺ご留意の上ご覧下さいませ。
作品自体は『少年ラヂオ』特設ページ(音量注意!)がありますが、映画予告編並みのネタバレがあるとの事なのでご注意の上ご覧下さい。
ちなみにトップページで流れている曲は『少年ラヂオのテーマ』という曲らしいですよ、個人的にかなりお気に入りの曲です♪
懐具合が宜しかったらサントラを買ってもいいかも!と思ってしまいます、ええ。
そしてネタバレブログには公演関連の豊富なネタバレもあります。
作品本編をご覧になられた方は是非こっちもご覧になられると、面白さが増すと思います。

そうそう、ブログライター招待と言う企画をされてるようなので、東京公演も企画されるんじゃないかと思います。
見ようか見まいか悩み中で、その頃余裕がある方はインフォメーションブログをチェックされるといいかもしれません。ってキャラメルさんの回し者みたいだ(苦笑)。
[『少年ラヂオ』GREENキャスト感想。]の続きを読む
現在一周年記念アンケート開催中です。
アンケートの趣旨はこちらの記事に記載しております。
スイマーにやられてたり、ネタが浮かばなかったりして早くも告知文が浮かばないなんて事は秘密です(笑)。

無事終了致しました、有難うございました!


KONAMI CUPアジアシリーズ2006で日ハムが決勝に進出したため大泉洋のサンサンサンデーは15時からの放送です。
先週の放送の時点で『収録済み』と公言していたので、見るラジも見れません。
道外勢としてはちょっと寂しい休日になりそうです。

そして大泉さんが東京セレブ日記とかいうコーナーに出ているGINZA、書店に並んでました。
以下に軽く感想です。
[東京セレブ日記。]の続きを読む
200611111351272
20061111135127

多分キャラメルボックスさんのマスコットキャラクタさんのみき丸さんです。
パンも美味しそうです、記念兼自分用お土産です。
ちなみにロビーでは作品にちなんでDJブースを設けて番組放送中です。
20061111131359

キャラメルボックスさんの少年ラヂオを見に神戸へやってきました。
楽しみです♪
ブログ界隈をめぐっていたらregret note/リグレット ノートさんにて佐藤重幸生誕記念企画『シゲクイズ15!』 というものが公開されていると聞きつけ、今回もこっそり参加しました。
以下問題とその回答、そして結果があります。
どんな名珍回答が出るのか興味のある方はご覧下さいませ。

[挑戦!シゲクイズ15!]の続きを読む
