日々の思うところ、趣味の徒然を思いのままに呟いてます。 よく呟くのはB'zや、OFFICE CUE関連。
そんな訳で突然ですが、当ブログは一月末位まで更新停滞予定になります。
ちょっとオフの事情で一月末まで余裕がなさそうなので、心の中では毎日更新を掲げてきたブログなのですが、気負わず無理せずを優先します。
今週からハケンの品格がスタートして、来週はTEAM-NACS TEN大阪参加、ドラバラアイドル引取り開始、ちゃんと).ダ・ヴィンチ 2007年 02月号も入手してときめきの嵐が吹き荒れたりとイベント目白押しなのですが、レポや感想を書きたいものの、気負いすぎるとそれだけでなんかいっぱいいっぱいになりそうなのでなくても、遅くなっても、安田メモ状態になってもいいじゃないか!心の中ではときめきの嵐だから!!と自分に言い聞かせております。
情報まとめも、ご存知の通り普段は自分メモ公開のようなものなのですが、気合が無いとブログでまとめず目を通すだけになりそうです。
いやまぁそんな事いいながら普段と変わらぬ更新状態になるかもしれませんが、更新されない可能性があるって事で、一応宣言させて頂きます。
基本はCUEさん公式とTEAM-NACSサイトを毎日チェックしていたら情報見付かります、それだけです(笑)。

はい、そんな訳で現時点~一月末位まで使えそうな情報をまとめときます。
ここが追記されたりする気もしますがそうなってもいいじゃないか。

HONORの先行予約ですが、ぴあのプレリザーブ@大阪受付は1月16日朝9:00までです。
あと雑誌の方のぴあをチェックしたところ、ぴあプレミアムメンバーズ先行電話予約もあるそうです。
プレミアムメンバーズ会員さんはそちらの情報も要チェックです。
我らが屋敷ローソンさん関係ですと、エルアンコール会員先行以外にも、ローソンパス会員先行もあるそうです。
ローパス会員さんはローパスサイトをご参照下さいませ。
東京公演は会場である天王洲銀河劇場の劇場会員優先もありますよ。
あと、CUE FAN MOBILE先行は無いんでしょうか?
公式、携帯サイトともに足繁く通って見逃さないよう気をつけましょう。
そうそう、先行を宣伝しまくってますが一般販売開始は東京・大阪は1月27日、札幌は2月3日ですよ。
出来るだけ多くの見たい方が見る事が出来るようにお祈りしております。

そして1月20日付追記です。
チケットぴあにてHONOR大阪公演プレリザーブ二次受付が開始されております。
受付期間は1月19日(金) 18:00 - 1月24日(水) 9:00です。

更に1月23日追記します。
同じくチケットぴあにてHONOR2次受付(東京)が開始されております。
申込受付期間は1月22日(月) 18:00 - 1月26日(金) 9:00です。

HONOR先行予約情報
ぴあプレリザーブ(大阪)
1月5日(金) 6:00PM ~ 1月16日(火) 9:00AM(詳細はこちら)

エルアンコール先行抽選(全国)
受付期間:1/11[木]12:00~16[火]23:59

ローソンパス会員先行(全国)
受付期間:1/23(火)19:00~23:59
受付方法 Loppiにて受付 (Loppi画面「ローソンパス会員サービス」をタッチ)
※ 受付には「ローソンパスお客様番号」が必要です。先行予約までにローソンパスがお手元に届いている方が対象となりますのでご了承下さい。
※ 発券後の取消はできません。

天王洲銀河劇場劇場会員先行(東京)
受付期間:2007年1月13日 10:00~2007年1月21日 23:59

HONOR大阪公演プレリザーブ二次受付
公演日:2007年4月6日(金) - 2007年4月15日(日) 会場:シアター・ドラマシティ
申込受付期間:1月19日(金) 6:00PM - 1月24日(水) 9:00AM
結果発表:2007年1月25日(木) 10:00PM頃

HONOR2次受付(東京)
公演日:2007年3月9日(金) - 2007年4月1日(日)
会場:天王洲 銀河劇場
申込受付期間:1月22日(月) 18:00 - 1月26日(金) 9:00
結果発表:2007年1月26日(金) 22:00頃

一般販売開始:東京・大阪1月27日札幌2月3日

[参考]
東京天王洲銀河劇場座席表
大阪シアタードラマシティ座席表
札幌道新ホール座席表



ハケンの品格公式からリンクされている第二日本テレビでは毎週予告動画+αが更新されるようです。
スペシャルでそのうち大泉さんとか安田さんも見れたら嬉しいなと思います、むしろ見せて下さい。

レイトン教授と不思議な町公式で発売日カウントダウン機能付きデスクトップ時計が配布されています。
そろそろ予約しないとと思ってますはい(遅)。
CUEさんに負けてはいません、B'z関係でもニュースです!

石原慎太郎製作総指揮による特攻隊員の青春群像を描いた映画俺は、君のためにこそ死ににいくの主題歌としてB'zの新曲”永遠の翼”が、タイトルイメージソングとして松本さんソロ曲”THE WINGS”が起用される事がB'z PARTY OFFICIAL WEBSITEにて発表されました!
主題歌”永遠の翼”は、2007年第一弾シングルとしての発売も決定したそうです。
そしてB'z PARTY OFFICIAL WEBSITEでは2月6日までの期間限定で永遠の翼の視聴が出来ます。
FC会員の皆様は是非視聴して来て下さいませ。
個人的には、映画館の上質な音響や生で聴いたら凄く映えるんじゃないかなーとにやにやしてしまいました。
サビ部分以外も早く聴きたいです♪
早く発売日などの追加情報を見たいものです。
ちなみに映画は5/12(土)全国東映系ロードショーです、GW過ぎの公開、やろうと思えばコナンとのはしごも出来ます(笑)。

5/12(土)全国東映系ロードショー俺は、君のためにこそ死ににいく
◆主題歌:「永遠の翼」/ B'z(作詞:稲葉浩志 作曲:松本孝弘)
◆タイトルイメージソング:「THE WINGS」/ TAK MATSUMOTO(作曲:松本孝弘)

午前中スタッフノートで副社が宣言していた通り、ビッグニュースが二つ+もう一つ大事なニュース一つの計三つのニュースが飛び込んできました。

まずはTEAM NACS SOLO PROJECT、シゲさん作・出演の舞台「GHOOOOOST!!」公演の公式発表です。
こちらはTEAM-NACS TENやJUNONの連載などでじんわり話が出ていたのですが、出演者、会場や日程などの詳細などの発表は本日が初めてでした。
TENの最後に口頭で聞いた時はGHOSTかと思ったんですが、JUNONで読んでOがいっぱいだ!と驚きました(馬鹿)。
札幌公演以外に東京公演もあるんですね、ちょっと安心しました(苦笑)。
今後更なる詳細情報や、他地域での追加公演情報などがあればいいなと祈っております。
いや、北海道より東京の方が断然近いしいいんですけど、大阪とかでも見たいじゃないですか……(苦笑)。
詳細はTEAM-NACSサイトをご参照下さいませ。

TEAM NACS SOLO PROJECT
「GHOOOOOST!!」

出演者:大河内 浩・二瓶 鮫一・野仲 イサオ・佐藤 重幸・音尾 琢真・加藤 たか子
期 間:2007年8月11日(土)~21日(火) 
    東京 紀伊國屋サザンシアター
   2007年8月25日(土)~30日(木)
    札幌 道新ホール



そしてこちらもビッグニュース。
15周年記念イベントの一環として、CUE MUSIC JAM-BOREE in ゆうばりなるイベントを開催するそうです。
開催日時は2007年6月30日(土)・7月1日(日)、会場は夕張・マウントレースイスキー場だそうです。
JAM-BOREEと名乗ってはいるものの、現在紹介されている出演アーティストは北海道は函館出身のGLAYをはじめSTARDUSTREVUE、1/6の夢旅人でお馴染みの樋口了一さん等々、CUEに関係があったり北海道にゆかりのアーティストさんが多数出演するようです。
他にどんなアーティストさん達が出演するのか、楽しみです。
そしてスタレビさん達が出演するんだから勿論本日のスープを、大泉洋付で歌ってくれるんじゃないかとかどうバカCUEファンのアーティストさん達が色々出たら、面白いイベントになるんじゃないかなと思います。
野外フェスなので出店とかもあって、夕張以外にも北海道各地の名産や自慢の食べ物やお土産品などが揃ったら、北海道全体を応援する事にならないかな?と思います。
私は様々なアーティストさんが出演するフェスに参加した事がないのですが、面白そうだなぁとは思います。
どんなイベントになるのか、これからの情報を楽しみにしております。

そして、ここから妄想暴走します。
今年のB'zは夏にしかライヴがないとしたら、ちょうどこの頃ちょうど札幌でリハ中なんじゃないかなーと思うのです。
で、ご存知の方も多いかと思いますが松本さんはGLAYのTAKUROさんと仲良しなんだからそのノリでイベントを見に来て、鈴井さんとかとご挨拶しちゃったりとかしないかなーと、妄想は膨らみます。
松本さんと鈴井さんはほぼ同年だし、二人ともロック好きだし映画好きなので、話があうんじゃないかなーと思うのですよ!
稲葉さんは愛犬の話題とかバイクの話題で盛り上がればいいよとか、ご挨拶の流れで貰ったどうでしょうDVDを見てどうバカになればいいのにとか、常に願ってます(おいこら)。
B'zが出演する事は正直ありえないと思いますが、doa位ならいけるんじゃない?と思います。
doaブログでのやり取りを見てると、dさんoさんの悪ふざけ二人はどうでしょうもツボだと思うのです。
万一どころか億とか兆並の妄想ですが、GLAYとのコラボで松本さんがアンコールでステージに上がったなんていうサプライズがあったとしたら、その場で見てなかったら、涙流して悲しんででも喜ぶと思います。

詳細はCUE MUSIC JAM-BOREE in ゆうばりサイトにて今後発表されていくそうです。

CUE MUSIC JAM-BOREE in ゆうばり

開催日 2007年6月30日(土)・7月1日(日)
※開催時間は未定

会 場 夕張・マウントレースイスキー場 (北海道夕張市末広2-4)

チケット 2007年5月中旬頃一般発売予定



あ、この二大ニュースに押されて影が薄くなっておりますがTEAM NACS TENグッズが2月1日よりオンラインショップでの取り扱いも決定したそうです。
TENメンバープロデュースグッズ+TENオリジナルグッズは予約商品で、TENオリジナルグッズの一部は通常商品としての取り扱いだそうです。
1kg超で軽く武器になりそうな十周年記念本をはじめ、様々なグッズを手に入れられるチャンスです!
TENに行けなかった方、もしくは買い忘れや買い逃し、売り切れに涙した方は是非この機会をお見逃しなく!って回し者のような台詞を吐いてしまいましたが、通販決定してよかったです(にこにこ)。
各商品や受付開始時期などの詳細はCUEさん公式トップからのリンクをご覧下さいませ。

TEAM NACS TENグッズを2/1~オンラインショップより予約販売および通常受注開始することが決定いたしました。

ご好評につき、会場で完売した商品を含む下記TEAM NACS TEN全グッズの販売・再販をすることが決定いたしました!
つきましては、下記のとおり受注予約・通常販売を行いますので、下記詳細でご確認くださいませ。


◆予約商品10点(TENメンバープロデュースグッズ+TENオリジナルグッズ)

受注期間:2月1日(木)~2月15日(木)
商品発送:3月下旬予定
商品カテゴリ:【予約商品】TEAM NACS TEN GOODS

◆通常商品5点(TENオリジナルグッズのみ)

2月1日より、メンバープロデュースグッズ以外の下記5商品は、通常の商品としての取扱いも開始いたします。

受注期間:2月1日(木)~在庫終了まで
品発送:ご注文日より7営業日(土日祝を除く)以内予定
商品カテゴリ:TEAM NACS TEN GOODS
お支払方法:代金引換・カード

20070128192823

流行りに釣られてつい購入、お味の程は如何に!?
トリビアの種から生まれたスピンオフ、警護官内田晋三、見ましたよーっ(くぅ)!
踊るファンサイドでは最初に大型コラボで新作が!と言う話がありまして、その後内田さんの名前が出て『何故彼が?』→トリビアの企画らしいと言う流れで知ったので結構混乱したんですけど、逆にトリビアの企画でスピンオフ、主役は?!と言う流れだとどうだったんでしょうか?
年齢・出身地などが役者さんと同じと言うのは踊る本編でもよくある話です。
本広監督、君塚さん、亀Pと言う組み合わせは本当に嬉しかったです。
まぁそんな長話は置いといて、作品感想ですよー
[警護官内田晋三!]の続きを読む
今回はCUEさんでもB'zさんでもないネタをちょろっと呟かせて頂きます。

まずはgyaoにてdoa特集が組まれております。
心のリズム飛び散るバタフライが大ヒット中で注目度が上がってるようですね、ファンとしては嬉しい限りです。
アルバムリスナーとしては早くゼロの気持ちがともに収録されたアルバムの発売を待ち望んでおります。
doa特集によれば3月7日にニューシングルが発売予定との事。
きっとこのシングルを先行シングルにして、その後アルバム発売の予定なんでしょうね、楽しみです。
個人的にはopen_d似収録されている初期シングルのように、元気が有り余って青臭い感じの楽曲も好きなのですが、バラード系から元気いっぱいの曲調の幅がまたdoaの魅力なんですよね。
今後もやんわり応援していきます、頑張れdoa!

そしてもう一つは、寂しいニュースです。
松本さんモデルでもお馴染みのギターメーカーGibson(英語)社の日本正規輸入代理店だった山野楽器さんが1月26日を持って輸入代理店契約を終了する事となったそうです。
それにともないGibson Official Fan Club Japan も終了するとのメールが届きました。
ギターを弾くわけでも持ってるわけでもない単なるファンですが、寂しいものです……
今後別の会社が輸入代理店になるんでしょうか?
CUEさんグッズ取り扱いなどでときめきが上がっていた山野楽器さんですが、ちょっと哀しさがこみ上げてきました……
でも一度見に行きたい場所です。
今日かなり久々に会った友人と話をして、大泉洋の名前は知らなかったけどハケンの品格はお気に入りだったらしく、頑張って大泉さん&安田さんの説明をしてしまいました(笑)。
関西人にも「あの人おもろいよねー」と言ってもらってます、やったね(ちょっと違う)!
ちなみに役者が本業の一つとは知らなかったらしいんですが、演技も好評でした、ちょっと嬉しかったです(笑)。

そんな訳でCUEさん公式にざくざく上がってた雑誌情報です。

週刊ファミ通の二週連続掲載、レイトン教授と不思議な町関連ですよね?
インタビューも楽しみですが、CMレポが楽しみです。
CMは何を見ていたら確保出来るでしょうか?
是非レイトン教授と不思議な町公式に動画が公開される事を期待しております。
週刊ザテレビジョンは以前スクープしましたがハケンの品格レギュラー四人組での登場ですよー。
あの書き方だと大泉さん単独表紙みたいに読めてしまうのでちょっとどきどきです(笑)。
GALACは放送批評懇談会の雑誌のようです。
こんな雑誌の表紙&インタビューとは、やりますね(どきどき)。
CanCamも凄いです、あんなキラキラした女性誌、久々に読むのにおろおろします(苦笑)。

●1/31(水)TV LIFE インタビュー

●2/2(金)週刊ファミ通 インタビュー

●2/6(火)GALAC 表紙&インタビュー

●2/9(金)週刊ファミ通 CM現場レポート掲載

●2/7(水)週刊ザテレビジョン 表紙

●2/23(金)CanCam インタビュー

20070125154935

ハケンを見てたら食べたくなりませんか(笑)?
忘れないうちにね、あの大興奮のハケンの品格第三話感想いきまーすっ(敬礼)!
あとね、第四話以降の話もちょっと入ります。
公式予告以上の事も言うかもしれませんのでその辺りお気をつけ下さいませ。
[ハケン第三話祭感想!]の続きを読む
最初にこのブログをRSSリーダに登録して下さってる方々に業務連絡(?)です。
左にリンクされている携帯ブログサービスが1月末で終了のため、ログをインポートしたら文字化けしてしまいました。
時間がある時にちょこちょこ修正していきたいと思いますが、これじゃ結局ログインポートした意味が無くて残念です(涙)。

さて、今日は大注目のハケンの品格第三話祭がありますので手短に(笑)。

チビナックスDVD完全版がamazonでも予約出来る事を知り、25%オフの魅力にやられ屋敷での予約をキャンセルしてきました(苦笑)。
なまらかわいいおまけはローソン店頭のみなのか、DVD自体の特典なのかが気になるところです。

CUEさん公式に本日発売の雑誌出演情報がざっくりアップされておりました。
1/24(水)発売の週刊ザ・テレビジョンには小さいTEN記事がありました。
それよりも1月31日付テレビ番組表の柱に掲載されているミニインタビューの大泉さんに洋注目です(笑)。
ファンのツッコミを代弁してくれてるような台詞ににやりとしました(笑)。
そして、1/24(水)発売の月刊ザ・テレビジョンにもTEN記事が掲載予定との事でしたが、発見出来ませんでした。
私の目が節穴だって事なのか、予定は未定だったという事なのかどっちなんでしょう?
大泉さんインタビューが掲載される1/24(水)TVnaviと森崎さんインタビューが掲載される1/24(水) 月刊アピーリングは無事発売しております。
両方とも読み応えがあります、TVnaviの方は見開き2P、アピーリングは4Pです。
アピーリングさんの方は編集後記の編集後記によれば入手難易度が上がっているそうですが、バックナンバーの通信販売も出来るそうなので、皆様望みは棄てませぬよう。

1/24(水)週刊ザ・テレビジョン TEN記事&大泉さんインタビュー
1/24(水)月刊ザ・テレビジョン TEN記事掲載?
1/24(水)TVnavi 大泉さんインタビュー
1/24(水) 月刊アピーリング  森崎インタビュー



そしてなんと!2月7日発売の週刊ザ・テレビジョン表紙にハケンの品格が登場!勿論大泉さんも登場するそうです。
現在第二日本テレビにてザ・テレビジョン撮影の裏側動画が公開されております。
大泉さん初レモンですよ、いやぁまた祭です♪

最後はレイトン教授と不思議な町関連で二つ。
TEAM-NACSサイトにて「レイトン教授と不思議な町」発売記念完成披露会の参加者を募集するそうです。
出演は大泉さん、堀北さん、そして多胡教授です。
しかも日程は2月14日、一日ずれてたら応募したのに……(残念)。
もし参加出来たらチョコレートをプレゼントしたかったです、多胡先生に(そっちかい)。
応募期間は1月25日(木)12:00~1月26日(金)23:00と短いのでお気をつけ下さい。
詳細はTEAM-NACSサイトをご参照下さい。
そして、ゲームのCMに出演するそうです。
CM放映は2007年2月8日(木)~だそうです。
どの番組を見ていたら確保出来るでしょうか(どきどき)?

「レイトン教授と不思議な町」発売記念完成披露会
■日程:2月14日(水)
 13:15受付開始 13:45開演 14:30閉会
■会場:東京都港区高輪4-10-30 ステラボール(エプソン品川アクアスタジアム内)
■出演者:大泉洋 堀北真希 多湖輝(「頭の体操」著者)
■募集人員:10名
■申込方法:お申し込みはメールでのみ承ります。
メール件名に「レイトン教授記者会見希望」
本文に住所・氏名・年齢・お電話番号・ThankCUE会員の方は会員番号を記入の上、下記アドレスへお送り下さい。
nacs@amuse.co.jp
受付期間1月25日(木)12:00~1月26日(金)23:00まで
(受付期間外のお申し込みは一切無効となります)
抽選の結果、当選された方へのみ入場券をお送りいたします。
当選者の発表は発送をもってかえさせえていただきます

CM、2007年2月8日(木)~O.Aスタート!

今日友人と話してて知ったスーパーエッシャーコレクション 滝、確かに気になります、手元に置きたいです。
携帯型プラネタリウム ハンディホームスター(リンクはブラック)と同じような部分をくすぐります。
でも確かに高いね(爽やかな笑顔)!

本日ですよ、森崎さん・シゲさん・音尾さんが出演ので毎週火曜25:30~26:00に放送中のヨーロッパ企画の試験放送,1008kHzで25:30~26:00です。
やっとCUEさん公式にもやっと情報出ましたね。
遠距離受信も頑張って下さい。

ぴあのHONOR東京公演プレリザ二次受付の情報も入ってますよ。
受付締切は1月26日(金) 朝9:00までです、挑戦される方はファイトです(拳)!

TEAM NACS「HONOR-守り続けた痛みと共に」★2次受付(東京)
公演日:2007年3月9日(金) - 2007年4月1日(日)
会場:天王洲 銀河劇場
申込受付期間:1月22日(月) 18:00 - 1月26日(金) 9:00
結果発表:2007年1月26日(金) 22:00頃

森崎さん・シゲさん・音尾さんが出演したらしいヨーロッパ企画さんのラジオ、ABCラジオ(1008kHz)で毎週火曜25:30~26:00に放送中のヨーロッパ企画の試験放送の放送日ですが、ヨーロッパ企画の試験放送の試験放送第十一回にて『来週はTEAM-NACSさん』と書かれてます。
こちらは20日にアップされた内容ですが、22日付けの番組の写真日記さんの方で『今週はTEAM-NACSの森崎さん、佐藤さん、音尾さんの三人が遊びに来てくれます』と書かれているので23日出演で間違いなさそうです(ほっ)。
現時点ではTEAM-NACSサイトにもCUEさん公式にも上がってませんが、皆様お聞き逃し無さらぬようお気をつけ下さいませ!
他地域の皆様も遠距離受信に挑戦されたら聞けるかもです。
遠距離受信については以前軽く書きましたが、サンサンサンデーを内地で聞こうAMラジオ遠距離受信の部屋を参考にされるとわかりやすいかと思われます。

そして、ヨーロッパ企画の試験放送の試験放送第十一回内にて語られていたNACSさん達とのプチ企画の一つについてちょっとだけ感想です。
[ヨーロッパ企画の試験放送出演は23日!]の続きを読む
今日はふとエクササイズというかちょっと身体を動かしてフラストレーションという名の精神エネルギーの鬱屈を肉体を稼動させるエネルギーに変換してやろうと思い立って、普段の生活圏外にあるTSUTAYAまでTSUTAYA CLUB MAGAZINEを入手しに行って来ました。
いや、どっちにしたって結局電気信号の流れる場所が変わっただけなんじゃないかとも思うのですが、まぁいいんですどっちにしたってATP使うんだし(間違ってる)。
ちなみに記事はレイトン教授と不思議な町のゲーム紹介を兼ねたインタビューカラー1Pでした。
そんな訳でざくっと感想です、久々ですねそういや。
[TSUTAYA CLUB MAGAZINE入手。]の続きを読む
どうもこんばんは、これでもこっそり停滞中なんです。
普段と変わり無い気がしないでもないのですが、ちょっと手抜きです(こら)。
でも来週水曜は祭です、祝杯挙げる勢いです。

そんな訳で毎週恒例、あれこれ呟いてなかった事のまとめです。

チケットぴあにて現在HONOR大阪公演プレリザーブ二次受付が開始されております。
受付期間は1月19日(金) 6:00PM - 1月24日(水) 9:00AMです。
大阪公演のチケットを手に入れたい方、挑戦されると如何でしょう?

TEAM NACS2次受付(大阪)
公演日:2007年4月6日(金) - 2007年4月15日(日) 会場:シアター・ドラマシティ
申込受付期間:1月19日(金) 6:00PM - 1月24日(水) 9:00AM
結果発表:2007年1月25日(木) 10:00PM頃



オリコンスタイルにてNACSさん達の囲み取材記事が掲載されております。
TENの内容に少し触れてますので、ネタバレ厳禁派の方は参加後に読まれる事をお勧めします。

北海道 一品極上サイトにて森崎博之×じゃらん北海道発 大好きなお取りよせという特集が組まれております。
初回は森崎さんの地元東川町のお勧め品です。
正直、凄く美味しそうです……(じゅる)。
そして、取材メモの横に書かれたらぶりぃ生物達が気になります……(どきどき)。

あ、一部の地域ではハケンの品格見所特番みたいなのが放送されているようですが、関西での放送はなさそうです。
衝撃のシーンも別アングルで流れるとか色々噂を聞きますが、こちらは大人しく放送日を待ちたいと思います(笑)。
ちなみに現在発売中のTV情報誌をチェックすると今後の粗筋など垣間見れますが、雑誌によって切り口が違うので読み比べてみるのも一興です。
本日も軽めにまとめてます。

衝撃のハケンの品格第三話予告のトップ画像がちょっと変更されてます。
これは、前のがまんまだったんで刺激が強すぎたって事なんでしょうか(笑)?

NACSさん達の囲み取材映像が流れるかもしれないとわくわくしていた朝の情報番組ですが、7時台に張りましたが見れず(涙)。
そしてNACSさん達の囲み記事が掲載されてるはずの朝日新聞1月19日版は夕刊ですか?
それとも関西限定といいながら実は京都版には掲載されてなかったとか言う残念か、図書館で二回も見直した私の眼が節穴だったというオチなのでしょうか(笑)?

宝塚BOYSのサイトがリニューアルされております。
トップページを更新するとシゲさんのキラキラ姿が登場したりします。
TENではこの姿のCMが流れると軽い笑いが起きてましたが、改めて見ても笑えます(こら)。
公演日、関西は神戸は7月7日・8日の二日間です。
毎回ながら関西はちょっと激戦になりそうで怖いです(汗)。
今後ブログ形式で最新情報が掲載されるそうです、RSSリーダー登録が出来るなら嬉しいです。
その他詳細は宝塚BOYSをご覧下さいませ。

シゲさん繋がりでもう一つ、enmaのHPが公開されていました。
2月24日より渋谷Q-AXにてレイトショー公開だそうです。
今後別の地域でも公開されるのかが気になるところです。

最後はCUEさん公式より。
Little DJ~小さな恋の物語~にはシゲさんだけではなく、小橋さんとオクラホマが出演するそうです。
いやぁ、携帯サイトの写真日記に小橋さんもリトルDJというタイトルで投稿してましたけど、てっきりノリでやったネタ写真だと思ってました(こら)。
単館系の映画なのなら、東京以外の地域でも見れるのかが気になるところです。
昨晩はハケンの品格第三話予告の衝撃に沸きまくってしまいましたが、一日経って笑いと期待と興味でいっぱいになってきました。
来週は祭です、永久保存版にしちゃうぞー(笑)!
そんな盛り上がりも冷めぬTEN東京昼公演にて、ワイドショーなどの取材を受けたようですね。
とりあえずハケンの品格繋がりで押してくれそうな日テレのズームインを予約しました。
大泉さんをお気に入りのめざましも要チェックかもしれませんが、時間がかぶりそうなので悩むところです。

そうそう、大阪キャンペーン分は今後一体どんなメディアが、いつ出てくるのかわかりませんが、も日記に書かれている森崎さん・シゲさん・音尾さんが出演したヨーロッパ企画さんのラジオはABCラジオ(1008kHz)で毎週火曜25:30~26:00に放送中のヨーロッパ企画の試験放送でしょう。
AMかつ深夜枠の放送なので大泉洋のサンサンサンデー同様遠距離受信に挑戦出来そうな番組です。
遠距離受信のテクニックについてはサンサンサンデーを内地で聞こうを参考にされるとわかりやすいと思います。
もうちょっと詳しい情報が欲しい場合はAMラジオ遠距離受信の部屋もお勧めです。
ちなみに遠距離受信が困難な場合も諦めないで下さい。
試験放送の試験放送なるブログにて裏話などが公開されているようです。
一体いつ放送分なのかわかりませんが、以前モリステに永野さんが出演した際はめためたにしちゃったようなので、アウェイで復習される森崎さんが聴ける事を楽しみにしております(笑)。

そして、HONOR一般発売に伴って渋谷の街頭ビジョンにて集中スポット放映や、イオン各店舗の大型ビジョン、並びに各地の街頭ビジョンでHONORスポット映像が流れているそうです。
渋谷スポット集中砲火なんて、どんだけ広告費用かかるんでしょうか(こらこら)?
いやぁアミュさん、やる気満々ですね(笑)。
そして各地の街頭ビジョンでも放映という事は、TEN帰りに見たBIGMANでも流れてたってのかい?それは見たかったなぁ……(残念)。
イオンのビジョンでの放送期間は1/16~1/31。 
旭川西、苫小牧、名古屋みなと、佐野新都市、上田、与野、北戸田
姫路、八千代緑ヶ丘、新発田、千種、浜松東、名古屋ドーム前、浦和美園、扶桑、柏、金沢示野
の各所のイオンで見れるそうです。
いつの間に金沢示野なんて店舗を作ったのかイオン。
そして金沢近郊にまだまだ進出予定との事ですが、どう考えてもやりすぎだと思います(ローカルネタ)。
詳細並びにスポット映像はTEAM-NACSサイトにてご確認下さいませ。
東京だけじゃなくて、大阪・札幌各地の一般発売情報も流してもらいたいものです……(寂).
えーと無事ちちんぷいぷいとスーパーニュースアンカーの出演映像は無事見れました、時間と気合があればレポります。
がっ、衝撃映像が流れて叫ばずにはいられないハケンの品格第三話予告と第二話感想です。
[ハケンの品格第三話予告+第二話感想。]の続きを読む
TEAM-NACS TEN大阪、行って参りました!
明日もばたばたしてますし、アニバーサリーブックもB'zのFC会報も読みたいので(こら)もう軽く、ネタバレ無しで感想とかレポです。
もしかしてネタバレが入ってしまうのかもしれないので、一応折りたたんだ先に書いておきます。

あ、その前に一言愚痴らせて下さい。
ピンバッヂ、7回やってそのうち3つがダブるってどんな残念よ(笑)?!
ちなみに交換とかお隣さんのダブり購入とかお土産でダブりは全てはけました。
手元に無いのはLOVERとESCAPERとCOMPOSERとHONORです、いや見るだけでもいいです……(涙).
[TNT軽め感想(ネタバレなし)]の続きを読む
皆様こんばんは、TEAM-NACS TENから帰宅して伊東家を見ながら公式チェックをしております。
携帯サイトの写真日記によればメンバーそれぞれがラジオやTVに出演したとの事。
現在CUEさん公式で公表されているのはちちんぷいぷいとスーパーニュースだそうです。
ぷいぷいの方は大泉さん単体の出演で、実はTENで軽く内容を愚痴ってました(笑)。
恐らく出演コーナーは17:20~17:47の時間帯に放送される今日のダレ? WHO ARE YOU?というコーナーではないかと思われます。(タイムテーブル参照はこちら)
スーパーニュースアンカーの方は17:50頃~17:54放送のエンタメアンカーではなかろうかと推測しております。(参照はこちら)
えーと、両方とも長丁場かつ放送時間が一部かぶりますので、HDDレコーダの方は全部撮って必要なところだけ見ましょう。
ビデオ派手押し派の方は、決め打ちするなりじっと待って頑張りましょう(苦笑)。

毎日放送「ちちんぷいぷい」
2007年1月17日(水)14:00~17:50
(恐らく17:20~17:47の今日のダレ? WHO ARE YOU?に出演?)

関西テレビ「スーパーニュースアンカー」にTEAM NACS出演!
 1月17日(水)16:55~19:00(恐らく17:50頃~17:54のエンタメアンカーに出演?)


20070116223557

たこ焼きだけでは微妙に物足りなかったのでラーメンを半分こ。
TEN大阪に行った人はわかる金龍ラーメンです(笑)。
200701162214362
20070116221436

太郎さんにご挨拶して念願のたこ焼きへ。
美味しかったです♪
しかしルートが明らかにおのぼりさん(笑)。
20070116220258

終演後道頓堀に。
たこ焼きを求めてやってきました。
20070116181003

会場到着しました、グッズ列に並んでます…
20070115125214

お年玉年賀くじ当選しました、切手シート。ちょっと嬉しい。
20070114210541

今日の夕飯はアジャンタさんのれとるとすーぷかりぃでした。
辛かったです、美味しかったです。
明日からの気力を養いました。
TEAN-NACS TENでシゲさんのサプライズが口頭でフライング発表されたようですが、公式発表出来るまで戒厳令が引かれました。
これからのTENでももらしてくれるんでしょうか?
まぁもし聞いても公式発表があるまで無言を守り抜きますから。
そういえば基本12月末発行1月中発送予定のB'zのFC会報はいつ到着するのかと待ち遠しい。

そんな話ですがあまり気にせず最近のあれこれを軽くメモ風味で。

ヨーロッパ企画さんからDM到着。
2000年公演作三作(苦悩のピラミッダー・冬のユリゲラー・衛星都市へのサウダージ)の再演、興味深々。
流石に三作全て見るのはきついが、活動歴を見るとどれもこれも興味深い……
冬のユリゲラーはHONOR大阪千秋楽直後の4月15日18:00が初日、翌日辺りに森崎さんが見に行くんじゃないかと軽く邪推。
いやむしろ14・15日にHONORを遠征で見に行く方、その流れで一緒に冬のユリゲラー見に行きませんか(勧誘?)?

そしてe+さんより演劇集団キャラメルボックスの最新作にして音楽劇サボテンの花東京公演プレオーダー告知も。
HONOR東京はぴば観劇翌日にまた観劇、それもまた乙かと思いつつ悩むよやはり。
当日券か学割って手もあるなと思案中、それ以前に東京何泊予定かもまだ定まって無い……(悩)。

先日サークルの新年会で同期の友人達と久々に顔を合わす。
皆元気だったり元気じゃなかったりと色々あったらしい、とりあえず色々気をつけてほしい。
そして意外だと言われたが、二次会で漫画喫茶初潜入を果たす。
漫画じゃなくて延々カラオケと睡眠とDDRを堪能、結構お安い。
DDRプレイは久々だったが、2nd3rd辺りの記憶が一番大きいので、プレイした筐体に好きな曲がなくて残念。
BUTTERFLYやLOVE、BOOM BOOM DOLLAR辺りが好き、MR.WONDERFULとかOPERATORも好きだった。
そして選曲時のグラフィックはジュークボックス風のあのCDガチャガチャ感が好きだった。
プレイヤー本人のレベルが低いので、大体レベル2~3辺りがちょうど、4・5はきついor無理という感じでした。
そして8分記号が苦手、長踏み矢印には慣れない。
どっかにその辺の曲をプレイ出来る筐体が稼動してないだろうか……(笑)。

チョコボと魔法の絵本のwi-fi対戦にちょっとはまるが、弱すぎてレートが低すぎるからか、タイミングが悪いのか対戦相手と遭遇しない事がしばしば……
アイスホッケー難関、あと一息。
トンベリ好きだが、登場するゲームは苦手。リヴァイアサン少年Vol,1も苦手。
ジョブ当て・ボム壁・ゼリー・ふうふう・ドル君1と3が苦手すぎ、ゴールド欲しい。
今回は無事発売日にサンデー購入してきてました、もう愛してます白い怪盗さんっ(くぅ)!!
そしてですね、重要な事実をつかみました。
まじっく快斗 4巻発売決定っ!!!
こちらの新刊案内に掲載されております!
こんなに待たせてくれたんですから、なんなら初回限定版と通常版を出してくれたって構いませんよ小学館様?
両方買いますから(盲目)。
そんな訳で勢い任せの後編感想です。
[まじっく快斗後編感想!]の続きを読む
そういえば呟いてなかったんですけど、HONOR大阪無事入手しました。
先日HONOR大阪公演のプロモーター電話先行がありまして、受付開始時間頃ちょうど居合わせた友人を『立ってるものは親でも使え』の精神で確保して電話攻撃要員+暇つぶし相手にしました(こら)。
開始から約1時間に渡ってリダイアルし続けたものの『大変混雑しております』のアナウンスばかりで一向に繋がる気配なし。
ほんの時たま聞こえる話中音に希望を感じながらよく1時間も同じ事をし続けた!続けていたら腱鞘炎になりそうだとお互い驚き、流石にただ働きは申し訳ないので夕飯をおごって解散しました。
帰宅後も思い出した時に時々コールしては『もう一度おかけ直し下さい』とたまの話中音に、「受付分終了宣言でもいいから繋がってくれ」と思ってかけたり忘れたりして、気づけば受付終了まであと20分あまりの頃にふと思い出してかけたら、繋がっちゃいました(びっくり)。
千秋楽はやはり完売でしたが、穴場かなとか思ってた4月14日昼公演×2枚を無事確保致しました。
実は電話のみでの先行挑戦ははじめてでした、やはり店頭端末とか予約先行の方が気楽ですねぇ……(苦笑)。
ちなみに席は最後列です、演劇でははじめてです。
前方は東京はぴばで経験するので、最後列経験もちょっと楽しみです。
同日に行かれる方、ご挨拶出来たら嬉しいです。
なんと本日、大泉さんインタビューが掲載されているL25とあまり関係ないけどR25をを入手しました。
学食でご飯を食べていたら大量に両誌を持ってる兄さんがいて、なにがあったのか?と観察してましたがその時はもらえず、マガジンラックに置かれてたのをこっそり入手しました。
その後別の場所で配布していた別のお兄さんに「なんで関東限定の冊子を配布しているんですか?」と聞いてみたところ、なんでも就活時期なのでリクルートのアピールのために配布していたそうです。
表紙部分には一冊として同じ言葉は無いのかもというくらい多彩なキャッチコピーが書かれた紙を貼ってたし、リクルートも面白いアピールを考えるもんだと思いました。

はい、停滞宣言中なのにまとめちゃいますよー。むしろ手前なんでまとめます(笑)。

まずは、忘れかけてましたけど大泉さんがナレーションを担当する関根勤&麻里親子の旭山動物園日記~マイナス20度の冬を越す動物と飼育員たち~はABC朝日放送でも無事放送されます。
2007年1月14日(日)14:00~15:25ですよ、お忘れなく。
そして年をまたいでますが伊藤家の食卓大泉さん出演後編は16日19:00~です、TEAM-NACS TEN@大阪とかぶりますよええはい。

関根勤&麻里親子の旭山動物園日記~マイナス20度の冬を越す動物と飼育員たち~
ABC朝日放送:2007年1月14日(日)14:00~15:25

日本テレビ系伊東家の食卓
2007年1月16日(火)19:00~19:58



チャンネルNECOにて放送された鈴井貴之のロケハン。冬編の製作が決定したそうです!
今度はどこへ、そして誰を強制連行するのか楽しみです(笑)。
初回放送は2007年2月25日(日)23:00~で、ぐるぐるリピート放送もあるそうです。
今度の連行相手を推理するなら、HONORで手一杯の森崎さん、ハケンの品格ロケ中の安田さん大泉さんはまず消える気がします。
残ったのはシゲさん・音尾さんですが、第一弾は音尾さんだったのでここはシゲさんで!と来るんじゃないかと。
鈴井さんとシゲさんのトークって正直想像がつかないんですが、そしてこの推理が当たるとも限らないのですが、そもそも見れるのかすらわかりませんが、楽しみです(笑)。
詳細はProject CUEブログをご覧下さい。

鈴井貴之のロケハン。冬編
2007年2月25日(日)23:00~



神木さん主演の映画Little DJ~小さな恋の物語~にシゲさんが出演するそうですね。
映画自体は2007年公開予定だそうです、全国でも公開されるのかが気になります(どきどき)。

安田さんは1月20日放送の北海道ローカル番組のナレーションを担当するそうですね、道民の方はお楽しみ下さいませ。

TVH元銀行マンの新たな軌跡~たくぎん破たんから10年
2007年1月20日(土)14:25~14:55

どうでしょうと見事にラストがかぶったハケンの品格第一話見ました。
ざっくり感想です。
[ハケンの品格第一話ざっくり感想]の続きを読む
