日々の思うところ、趣味の徒然を思いのままに呟いてます。 よく呟くのはB'zや、OFFICE CUE関連。
本日ハケンの品格はサッカー中継の影響で30分遅れでのスタートです、皆様お気をつけ下さいませ。
しかし、後半がKBSで23:00~放送のどうでしょうリターンズとかぶります。
確か同一タレントが出演する番組がかぶってはいけないというルールがあるとか聞いたような気がするのですが、再放送は対象外なんでしょうか?
それとも独立UHF局は気にしないのですか?
どちらを録画するか、ちょっと悩んでます。

そんな関西人のつぶやきは置いといて、今日もあれこれ情報でっす。

まずは本日付のスタッフノート冒頭部分に明日HONORグッズラインナップ発表があるとの告知がさり気無く書かれております。
グッズラインナップはTEAM-NACSサイトサイトでの発表になるそうです。
明日が楽しみであり、懐にどれ位打撃が来るのかと思うとちょっとどきどきです(苦笑)。

そしてHONOR関係だからなのかわかりませんが、TEAM-NACSサイトサイトの方が早かった雑誌情報です。
いやもうなんか凄い量であります、しかもシアターガイドすばるとか、なんか名前を聞くだけでびっくりする大御所っぽい雑誌からcamcanの増刊Ane Canまで、いつもながらバラエティに富んでます。
chouchouは関西・関東で発行されている雑誌のようですが、両方にインタビューは掲載されるのかちょっと心配です。
月刊イベントレポートはイベントプランナー向けの専門誌のようです。
お値段1冊15,750円とは、目を疑ってしまってるのですが気のせいじゃ無いですよね(汗)?
いよいよ開幕まで迫ってきたHONOR、楽しみです♪

●3/2(金)シアターガイド インタビュー記事掲載

●3/5(月)chouchou インタビュー記事掲載

●3/6(火)ダ・ヴィンチ TEAM NACS特集

●3/6(火)すばる 森崎インタビュー

●3/7(水) Ane Can インタビュー&モデル楽屋訪問

●3/7(水) 読売新聞(夕刊)稽古場インタビュー

●3/9(金)演劇ぶっく インタビュー記事掲載

●3/10(土)月刊イベントレポート インタビュー記事掲載

●3/10(土)Invitation インタビュー記事掲載

●3/27(火)Top Stage 稽古場取材



TEAM-NACSサイトenmaのムービーコメントがアップされてました。
そして、上映期間が延長との事です。
2/24~3/2の期間は19:10と21:20の2回上映が決定したそうです。
怖がりで名を馳せるシゲさんのホラー映画出演、どんな風になっているのか楽しみです。
今後の関西での上映情報や、一足早いですがDVD発売情報を期待しております……(おい)。

そして、安田さんが出演したPresents-合い鍵が、梅田ガーデンシネマにて3月3日から3月16日まで上映予定だそうです。
京都でもそのうち上映してくれないかなぁと思っているのですが、どうなりますやら。
20070227154700

工事中の学内にて発見。
なんか可愛い。
MacのCMを見てたら、堅物でちょっとずれてるパソコン君が可愛くて仕方がなくなってきましたこんばんは。
CUE界隈では来週のネプリーグ予告の話で盛り上がってますが、関西でのネプリーグ放送は約1月遅れでかつ日曜13時からです。

友人経由で関テレさんにネプリーグ放送日を問い合わせたら返事が来たとの情報があったので、関テレさんに問い合わせメールを送りましたところ、関テレさんの視聴者情報部さんより返信がありました。

お問合せ頂きました番組は、
4月8日放送予定
となっております。



そんな訳で、HONOR大阪公演のど真ん中に出演回が放送予定だそうです!
ちなみに問い合わせメールによれば、『番組に関するご質問はお電話で承っております。
恐れ入りますが、視聴者情報部までお問合せ頂きますようお願い致します。』との事です。
今度からは電話にします、ごめんなさい関テレさん(謝)。

関西在住者的大ニュースのローカル情報に続いてCUEさん公式での情報まとめです。

まずは、安田さんが7月から8月にかけて東京・大阪・札幌で公演される舞台『歌の翼にキミを乗せーロクサーヌに捧げるハイネの詩ー』に出演するそうです。
主演の観月ありささんにもびっくりですが、共演者に西村雅彦さんがいるのが豪華すぎてときめきです。
しかし、こちらのきじ、全く間違ってはいないのですが『チーム・ナックスのイケメン、安田顕』って表現にはびっくりしました(笑)。
一昔前のハンサムなので太平洋戦争時が舞台の作品にはちょうどいいと思いますけど、もしやそのキャッチフレーズが起用のポイントだったりしたら面白いです(笑)。
原作はシラノ・ド・ベルジュラックという純愛小説、つまりはラヴストーリィだそうですよ!
舞台や時代などを色々変えているようですが、気になる方はこちらもチェックされると如何でしょう?
詳細情報などはCUEさん公式トップなどをご参照下さいませ。

舞台『歌の翼にキミを乗せーロクサーヌに捧げるハイネの詩ー』

作 羽原大介、演出 杉田成道
<出演者>観月ありさ、西村雅彦、杉村蝉之介、武田義晴、チョウソンハ、伊澤玲ほか

<日時>
東京公演 7月12日(木)~22日(日) 新国立劇場 小劇場
大阪公演 7月25日(水)~26日(木) 大阪厚生年金会館芸術ホール
札幌公演 8月1日(水)~2日(木) 札幌共済ホール

価格:S席7500円、A席6000円
※一般発売:5月26日(土)  


問い合わせ:アール・ユー・ピー(03-3372-6207)



そして雑誌情報。
LOOK at STAR!はHONOR稽古場レポ、TV LIFEはハケンが表紙で大泉さんも表紙の一人+インタビューが掲載になるようです。

LOOK at STAR! 2/27発売号
TV LIFE 2/28発売号



最後に、シアテレさんでの陥人放送スケジュールがアップされております。
久々にシアテレさんのHPを覗いて、自分がシアテレ加入してたらシェイクスピア特集のハゲレットとか、キャラメルボックスさんの舞台も見れるのね!となんかこう夢が広がりました。
クロノス三部作(クロノス・ミスダンデライオン・あした あなた あいたい)が見てみたいんだーっ!
でもDVDを買う懐具合はないぞーっ(滝涙)!!

放送日 放送時刻
03月03日 13:00 
03月06日 10:40  21:00 
03月11日 16:20 
03月13日 13:20  23:20 
03月18日 21:00 
03月20日 08:00  17:20 
03月25日 06:50 
03月27日 04:40  14:40

20070226175352

これから回収してる店に持って行きます。
鞄のなかには更に電球とグローランプが控えてます。
以前自転車のカゴに入れてたら落として飛び散ったのでこんな格好に。
回収場所をもっとわかりやすくしてほしい…
CUEさん関連だけじゃなく、B'z関連でもネタは山盛りです、嬉しいです。

まずは、2007年4月G.W. 全国ロードショー 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章の主題歌としてB'zの未発表の新曲"ロンリースターズ"が起用されるそうです。
B'z PARTY OFFICIAL WEBSITEで試聴してみましたが、壮大な雰囲気の曲です。
これはきっと劇場の音響で聴いたら凄い感動できるんじゃないかと思います。
北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章サイトでテーマ曲である"Theme from Fist of the North Star ~The Road of Lords~"が聴けます。
しっとりしてちょっと物悲しげで、素敵な曲です。

そしてもう一つテーマ曲です。
バーンアウト ドミネーター(Burnout Dominator)と言うゲームシリーズの新作バーンアウト ドミネーター/エレクトリック・アーツの[PS2・PSP版]にB'zの新曲"FRICTION"が収録されるそうです。
バーンアウト・ドミネーターがどんなゲームなのかよくわかりませんが、楽しみです。
残念ながら日本での発売日は未定だそうですが、PS2もPSPも日本製のハードなんだからきっと日本で発売されますよね!
こちらもB'z PARTY OFFICIAL WEBSITEにて試聴出来ますが、ノリがよくて格好いい、恐らく全英語詞の曲です。
"logic"も含めて、未発表の英語詞の曲をミニアルバムなどにまとめてリリースしてくれたら凄く嬉しいのですが、いつリリースされるのか楽しみです。


~2007年4月G.W. 全国ロードショー 北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章
◆主題歌:「ロンリースターズ」/ B'z(作詞:稲葉浩志 作曲:松本孝弘)
◆テーマソング:「Theme from Fist of the North Star ~The Road of Lords~」 /
 TAK MATSUMOTO(作曲:松本孝弘)

“バーンアウト ドミネーター”収録
「FRICTION」(Words:KOSHI INABA/Music:TAK MATSUMOTO)

※“バーンアウト ドミネーター”の日本での発売は未定です。

皆様ご存知!チームナックスハイパーリンク「バカ列車で行こう」さんの企画第2回全国一斉CUE検定の結果発表日がやってまいりました。
前回は2級に潜り込んだ私でありますが、今回はどうなったのかどきどきしながらメールを開きました。

このたびは「第2回全国一斉CUE検定」にご参加いただきありがとうございます。

採点の結果、きたみさんは100点満点中82点で、1級に認定されました。
順位は180人中20位でした。

2-1a.gif



と、言う訳で念願の1級に滑り込みました(拳)!
第一回の点数は83点だったので1点落としましたが、平均点が下がった影響で級設定が変わり、今回は念願の1級獲得と相成りました(歓喜)!
模範回答ページで正解をチェックしましたが、自分の記憶と照らし合わせるとあと一問分の間違いが見付かりません。
ネタバレ回避で解答が割愛されている問題か、それとも記憶違いかわかりませんが、ちょっと残念です。
来年2月辺りにまた開催されそうな第三回も楽しみにしております。
今回も面白い問題をどうも有難うございましたばんどさん(最敬礼)!!
最近改めてロボザックがちょっと気になります。
体のふしぎのマスコット、人体模型のアーサーも気になります。
スーパーエッシャーコレクション 滝も素敵ですが、個人的には『描く手』や『上昇と下降』の立体版が見てみたいです。

ここ数日雑談の方がうるさいですが、情報まとめも行きます。

22日にHONDAクロスロード発表会が行われたそうですね。
ズームインSUPERのVTRは7時台の全国枠で放送されたので無事録画出来ました。
テープ残量がギリギリだったので、朝起きたら全部巻戻しされてて危うく逃すところでした(汗)。
ギザとかは中川さん発祥の言い回しだったんですか?
てっきり発祥不明のネットスラングの一種だと思ってたんですけど。
早速なまらとクロスして面白かったです。
キラ星呼ばわり、一応されてるでしょ(笑)?
神様とか呼ばせてご飯をたかってくるのは主にオクラホマですよね(笑)?
ついでにその後のニュースフラッシュで流れたバード羽鳥がレモンを持ったテレビジョン、なんかおめでたいので記念購入しそうな勢いです(笑)。

そして、現場で収録された内容が早速クロスファクトリー内で公開されております。
天空落としの中村屋さん、美味しそうです。
計算して作り出されたデザインラーメン、見てみたいです!
そして、CUEさん携帯サイトの写真日記と広報担当の中川翔子さんのブログしょこたん☆ぶろぐにも大泉さんと中川さんのツーショット写真が掲載されております。
大泉さんがアップしたのはブログじゃなくて写真日記ですよ、と軽く突っ込みを入れたいところです。
しかし、記事タイトルがバギクロスって、なんでかまいたちで切り裂かれないといけないのか暫く考えました(馬鹿)。
CUEさんもB'zさんにもニュースがあるのですが、趣味方面に爆走しながら叫びます。

お気に入りのネットシネマシリーズ探偵事務所5”のトップページの動画がついに2ndシーズン予告に切り替わりました!
そして、待ちに待った2ndシーズン公開開始は3月15日からだそうです!
カインとアベルの全国(と言うか関西)行脚はいつなのかとか、yahoo!BB(既に配信終了)で公開されていた探偵5 vs 探偵4とは違うのかとか、タイアップだったから仕様が無いかもしれないけどもう一度見たい我が師、その名はBOSSのDVD収録か再公開は無いのかとか、CUEタレさん達が北海道支部で出ればいいよ!とかもう色々言いたい事は渦巻いてます。
でもね、新作公開日時が発表されたのでざばっと水に流します。
なんだかんだで1stシーズン公開時から全作欠かさず見てるんですもの。
頑張って1stシーズンの探偵事務所5”~5ナンバーで呼ばれる探偵達の物語~(リンクは楽園・失楽園両方収録されているスペシャルBOX)も見に行きましたよ。
2ndシーズンはお馴染みの探偵達に加え、新キャラも加入して更に幅が広がりそうで楽しみです。

ちなみに2ndシーズン公開翌日3月16日に川崎チネチッタにてカインとアベルプレミアム上映&トークショーがあるそうです。
ええと、なんでちょうど自分が関東に出没してる日にやるんですか(涙)?
天王洲銀河劇場からワープ出来たら嬉しいんですけどね……(滝涙)。
プレミアム上映&トークショーに関しての詳細はこちらをご覧下さいませ。

「カインとアベル」プレミアム上映&トークショー

■ 3/16(金) 21:00 開場(21:20 開始)
会場:川崎チネチッタ
ゲストトークショー:林海象監督 宍戸錠 佐野史郎(予定) 柏原収史 貫地谷しほり(予定) 虎牙光揮
■ チケット情報
前売り発売開始:2月末予定
前売りチケット:1000円
当日チケット:1200円

チケット窓口:川崎チネチッタ

今日は某所でちょっと話題に上って気になっていたes[エス]と、所用で行ったCDショップ店頭で流れていたゲームセンターCX (リンクはDVD-BOX 3)が気になって近所のレンタルショップに行きました。
es[エス]は置いてあったのですが、ゲームセンターCXはレンタル禁止になったと言うか、こっそりだかうっかりだかわかりませんがレンタルしてたのがばれたらしくレンタル出来ませんでした。
残念だったので実は見た事がないラーメンズさん達ののベスト盤Rahmens 0001 select皇帝ペンギン(リンクはプレミアム・エディションを借りてきました。
組み合わせがおかしげだなんて突っ込みは今更です。
荒んだ心は笑いと自然に癒してもらいたいのです。
ゲームセンターCXがレンタル解禁される日を心待ちにしております。
名前を知ってて見てみたいゲームは海腹川背や迷宮組曲辺りです、スペランカーはプレイしてないんですか?
個人的には、シューティングと見せかけて実は謎解き要素もあるスーパーゼビウスガンプの謎に挑戦してもらいたいです。

前置きの方がやたら長くなりましたが、そんな今日もCUEさん公式から情報です。

明日と言うか、もう日付が変わって今朝放送のズームインSUPERに大泉さんのコメントVTRが流れるそうです。
全国区枠での放送である事を祈ります……

●2/23(金)日本テレビ「ズームインSUPER」5:20~8:00 
  コメントVTR出演

CUEさん公式にて色々情報上がってます、今日もビチビチ大漁です。

まずは、噂は聞いていましたが、ついに公式サイドからの情報来ました!
3月5日のネプリーグにNACSさん達5人が登場します!!
まぁ、関西はかなり遅れでの放送なので、一体いつ放送されるのかわかりませんが……(涙)。
恐らくHONORの宣伝だと思いますので、関西のプロモーション効果を狙うんなら是非とも1月後4月頭辺りの放送を期待します。
大阪公演は関西テレビさんが主催なんだから、それくらい気を利かせてくださいお願いします(最上級土下座)!
他にもいくつか雑誌などの掲載情報がありますが、全国区発売されて関西でも入手出来るのは鈴井さんのインタビューが掲載される日経エンタテインメント!3/4発売号だけです。
その他は北海道のみだったり、関東中部圏のみだったりと地域限定です。
あ、3月発売のダ・ヴィンチ4月号はNACS特集第二弾ですよね。
そちらも楽しみです。


日経エンタテインメント! 3/4発売号

3/5(月)19:00~19:54 フジテレビ ネプリーグ(関西での放送は未定)

TV LIFE(北海道版) 2/28発売号
★STV「1×8いこうよ!」"1×8映画祭"記事掲載

フリーペーパーNeoneo+FAMIEE 3/1発行号

マイニチとっちゃお 3/4発売
※毎日新聞別刷りテレビ番組ガイド。タブロイド版12ページ
配布地域:関東1都6件、中部3件



ついでに一言感想を。
2月20日発行のKEPに掲載されているHONORインタビューはページ1/4で、階段写真とコメントがちょっとだけでした、残念。
最近やたらねもいですが、CUEさん公式とか、関連情報です。

まずはUDON、UDONDVD(リンクはプレミアム・エディション)発売記念でうどんバラエティチャンネルが復活しております。
うどんバラエティチャンネルではDVDの仕様や、収録されるコメンタリーの冒頭などが聴けます。
いつもながら、本広組の仕事は楽しいです。
プレミアムエディションにつくトッピングディスクには未公開シーンやロングverなど、様々な特典映像がつくとか。
ううん、こういうのを見せられると結構色々考えてしまうのですが、懐がなぁ……(悩)。

そして東京タワーDVDの詳細が発表されております。
お値段は3990円(税込)、特典映像付だそうです。
本編もですが、特典映像が楽しみですはい。

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン
発売日:2007年4月20日(金)
品番:ASBY-3757
価格:3,990円[税込]/3,800円[税抜]
特製アウターケース付デジパック2枚組

2006年・日本/カラー/本編123分+特典映像
音声:日本語2.0ch(ドルビーデジタル)ハイビジョンサイズ

20070220211238

魔人が乗り移ったとしか思えない衝動に駆られつい購入。
巨大を通り越して強大なHappyプッチンは流石に発見出来ず(残念)。
これに生クリームかけてやろうと思います、胸やけ必至。
北海道厚生年金会館存続チャリティの第一弾が開催中です。
様々なゆかりの人々がチャリティーアイテムを出してますが、CUEタレさん達の中からもNACSさん達がグッズと出品中です。
第一弾は安田さんがCUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」で使用した衣装です。
北海道厚生年金会館に愛着がある方は入札してみるのも一興かと思います。
ちなみに実際のアイテムはこちらで、開催期間は2月19日~2月25日です。
一体いくらがチャリティー基金になるんでしょうか、楽しみです。
レイトン教授と不思議な町、なんとかクリアしました。
とはいえ、苦手な図形処理系は時々攻略サイトのお世話になったりしたので、自力クリア度は75%位でしょうか?
まだ解いていない問題や発見出来ていない問題も残っているので、その辺りを探し出して、今度こそ頑張って自力で解き明かしてやろうと思います。
何度か操作方法や回答方法に気付かずに残念になったりもしてます。
レイトン教授とルークの残念ヴォイスを聞きまくり、時々魔法の呪文ぴぴるぴ~(違)でなかった事にしたりしながらやんわり進めました。
一応クリアしたので、次回作と配信問題がどうなるのか、気になります。
ファミ通に来週の配信問題が公開されてましたが、スライドパズルとかの図形処理問題の配信は難しいのか、それともそのうち図形処理系も出てくるのか、気になります。
そして次回作悪魔の箱は豪華列車が舞台との事。
豪華列車といえば思い出すのはオリエント急行の殺人ですが、どんなストーリィが展開されるのか楽しみです。
ついでに、続きにクリア後のお楽しみとかを見て思った事を軽く語らせて頂きます。
きっとクリアしてわかるネタに関してもいくつか突っ込んだりしてるので、ストーリィパートネタバレが嫌いな方はお気をつけ下さい。
[迷探偵。]の続きを読む
どうもこんばんは、ここ数日レイトン教授と延々ナゾに迷ってます。
そんな訳でまとめるのが面倒だったCUEさん公式で公開された情報をまとめます。

まず、20日に放送予定だった大泉さん出演予定だったチンパンニュースチャンネル2時間スペシャルは諸般の都合により、放送延期になったそうです、残念です。

フジテレビ「チンパンニュースチャンネル」2時間スペシャル

※諸般の都合により、放送は延期となりました。



そして宝塚Boysの公演詳細が発表されてます。
チケット料金は会場によって違いますが、関西は兵庫公演は全席指定8,500円です。
チケット一般発売は4月14日です、その前にThankCUE先行があると思います。
その他地域のチケットお値段や詳細情報は宝塚Boysをご覧下さいませ。


宝塚Boys
一般発売開始 4月14日(土)
◇東京公演  ル テアトル銀座  6月12日(火)~24日(日)
 ・12、13、15、20、22日 18:30開演
 ・14、21日 13:30/18:30開演
 ・16、23日 12:30/17:30開演
 ・17、24日 12:30開演
 ・19日 13:30開演
◇仙台公演  仙台市民会館     
6月27日(水) 19時開演  
◇名古屋公演 中日劇場       
6月29日(金)18:30、30日(土)12:00開演
◇富山公演  富山県民会館  
7月5日(木)18:30開演  
◇兵庫公演  県立芸術文化センター
7月7日(土)13:00/18:00、8日(日)13:00開演
◇札幌公演  北海道厚生年金会館  
7月12日(木)19:00開演
◇新潟公演  新潟リュートピア
7月14日(土)18:00開演
◇広島公演  広島アステールプラザ
7月17日(火)19:00開演
◇福岡公演  福岡市民会館
7月19日(木)18:30開演

20070216204416

レイトンフィーバーですが、忘れちゃいませんよ怪盗さんも♪
早速確保してきました、まちわびたよ!
世紀を跨ぐとか、洒落みたいな事はもうお腹いっぱいです、愛してます…(感無量)。
こっそりばたばたしてたので、前回分の感想を飛ばしてハケンの品格第六話感想です。
[ハケンの品格第六話感想。]の続きを読む
20070215150719

AmazonさんよりチビDVDとレイトン教授が到着しました♪
早速やっちゃうよバカヤロウ★
現在レイトン教授と不思議な町チビナックスDVD完全版がamazonさんから到着する時を待っております。
そんなのとは関係なく、昨日行われた完成披露の記事が各所に掲載されております。
大泉さん、プロモーションサイトのトップ同様レイトンコスで出演したそうですな(にやにや)。
なんでも公開アテレコをして一回目がぐだぐだだったとか、ルーク役の掘北さんからチョコを貰っていつも通りの妄想モードになって切られたりとか、第二作目のタイトルが発表されたりと色々あったそうですなぁ。
CUE公式の携帯サイトにもレイトンコス写真がアップされておりましたが、何故か保存出来なくて残念です。
こちらの記事にも写真が掲載されておりますので、興味のある方はご覧下さいませ。
写真にあるあの矢羽錯視は有名なミュラー・リヤー錯視ですね。
ミュラー・リヤー錯視で一番錯視量が大きくなるのは、30度だったか45度だったか忘れましたが、鋭角過ぎても鈍角過ぎてもいけないそうです。
詳しくはこちらのページをご覧下さいませ。
ちなみに雑誌などで紹介されていた別の問題にも、参照ページで紹介されている錯視を利用しているんじゃないかと思われるモノがありました。

後日レイトン教授と不思議な町にも完成披露レポが掲載されるとの事です、楽しみです。
しかし、掘北さんもルークコスをすればよかったのに。と思うのは迷ってるんでしょうか(笑)?
こんばんは、社長室の誤変換ににやりとしつつ、今日の情報まとめです。

シゲさん出演の映画enmaの初日舞台挨拶にシゲさんも登壇する事になったそうです。
舞台挨拶日時は2月24日21:20~の回だそうです。
舞台挨拶日のチケット発売は、劇場窓口では2月17日(土)9:00から、チケットぴあでの販売は2月17日(土)10:00からだそうです。
その他チケット購入方法などの詳細はこちらをご覧下さいませ。


●日程/時間
2月24日(土)21:20の回 (舞台挨拶は上映前)
●舞台挨拶実施の回のチケットの販売方法
劇場窓口及びチケットぴあでの販売
【劇場窓口でのチケット購入方法】
2月17日(土)9:00AMより、劇場窓口にて初日舞台挨拶の回の座席指定券を受付(販売)開始致します。
【チケットぴあ購入方法】
2月17日(土)10:00AMより初日舞台挨拶の回の座席指定券を販売開始致します。
料金:1800円



2月10日に発売しているacteur[アクチュール]にTEAM NACS TENレポート記事が掲載されているという情報と、2月27日発売の北海道ウォーカーにCUE特集記事が掲載されるとの事。
とりあえず書店でチェックしてみたいと思います。

2/10(土) acteur[アクチュール] TEAM NACS TENレポート記事掲載

北海道ウォーカー 2/27発売号

★オフィスキュー特集記事掲載(6P)

友人達から「CMを見た」とか「電車内にレイトン教授がいた!」という報告を受けつつ、遭遇率が低いきたみです(涙)。

そんな私やお仲間に一筋の光明、レイトン教授と不思議な町ページにCM動画と、交通広告がお目見えしております。
そして、レイトン教授プロモーションサイトもお目見えしております。
プロモサイトの方ではCMや広告の正解が見れますので、自力で解きたい方はご注意下さいませ。
プロモサイトのレイトン教授コスの大泉さんに対して力いっぱい殴りたい突っ込みたい気分です。
そして、自力でナゾを解くつもりだったのにプロモサイトを先に見たとか言ううっかりは、私だけにした方がいいと思います……(笑)。
プロモサイトでは2月21日にCMメイキングが公開されるそうです、こちらも注目です。
そして、噂を聞くに現在公開されている映像以外にもCMがあるらしいです。
別verのCMもそのうち公開されるんでしょうか、楽しみです。
以下CM動画、プロモ動画を見た感想です。
[レイトン教授プロモーションサイト。]の続きを読む
テスト・ザ・ネイション2007、参加しました。
普通の知能検査系ならジャンル的に得手不得手があるんですが、人間力はもう駄目駄目です。
ええと、予想通り、惨敗でした。難しいです……(涙)。
[テスト・ザ・ネイション2007参加しました。]の続きを読む
まとめ忘れ情報シリーズ、今度はCUEさん編です。

まずは、北海道厚生年金会館存続のためのチャリティーオークションにNACSさん達も出品するそうです。
出品されるのはCUE DREAM JAM-BOREE 2006「再会」で私用した衣装です。
NACSさん達の出品ラインナップとオークション期間は以下に。

【第1弾】2月19日~2月25日開催分(2月19日(月)10:00~2月26日(月)17:00):安田顕
(TEAM NACS) 「CUE DREAM JAM-BOREE 2006」着用の衣装
(ネクタイとパンツ)
【第2弾】2月26日~3月4日開催分(2月26日(月)10:00~3月5日(月)17:00):佐藤重幸
(TEAM NACS) 「CUE DREAM JAM-BOREE 2006」着用の衣装
(黒白ギンガムチェックのベスト)
【第3弾】3月5日~3月11日開催分(3月5日(月)10:00~3月12日(月)17:00):大泉洋
(TEAM NACS) 「CUE DREAM JAM-BOREE 2006」着用の衣装
(Tシャツ&ジーンズ)
【第4弾】3月12日~3月18日開催分(3月12日(月)10:00~3月19日(月)17:00):森崎博之
(TEAM NACS) 「CUE DREAM JAM-BOREE 2006」着用の衣装
(ジャケット)
【第5弾】3月19日~3月25日開催分(3月19日(月)10:00~3月26日(月)17:00):音尾琢真
(TEAM NACS) 「CUE DREAM JAM-BOREE 2006」着用の衣装
(ライダースジャケット)



厚生年金会館といえば、先日のTEN大阪の会場だったウェルシティ大阪も同じ厚生年金会館です。
様々なイベントの思い出が詰まる厚生年金会館、維持費などの問題があるのは重々承知ですが、出来るだけ存続して欲しいものです……

そして、現在イナダ組の舞台が行われているコンカリーニョの支援にCUEさんが乗り出したとの事ですね。
コンカリーニョも厚生年金会館も、存続される事を祈っております。
週末なので恒例の忘れてた情報まとめです。

まずは、doaの新曲の発売が決定したそうです。
新曲のタイトルは”はるかぜ”、発売日は3月7日だそうです。
例年のリリースペースを考えるならば、そろそろアルバム情報も流れるかと思います。
しかし、前回の先行シングルキャンドルとアルバムCANDLEのように、3rdアルバム名が”春風”だったら、駄洒落王のoさん辺りに突っ込みたいところです(笑)。
この”はるかぜ”、題名の雰囲気からするとほんわかした春一番に(open d M-8)みたいなほんわか系かなと思うのですが、意表を突いて.ハッピーエンディングじゃ終わらない(CANDLE M-4)みたいなノリのいい曲だったら、楽しみです(笑)。

そうそう、この曲は3月5日21:00~にTBS系で放映の古代発掘ミステリー 秘境アマゾン巨大文明 歴史が変わる第2弾!!のイメージソングだそうです。
そしてdoablogによれば、タイアップにあわせて番組中のBGMにも関わったそうです。
doaファンとしては一度で二度以上美味しい番組になりそうですね、楽しみです♪


doa 9th Maxi Single「はるかぜ」 発売日:2007年3月7日

1. はるかぜ
Lyrics,Music & Arrangement:Akihito Tokunaga

2. 君はきっとひとりじゃない
Lyrics:Shinichiro Ohta Music & Arrangement:Akihito Tokunaga

3. GRADUATION
Lyrics:Daiki Yoshimoto Music & Arrangement:Akihito Tokunaga

タイアップ
TBS系TV全国ネット キヤノンスペシャル
古代発掘ミステリー 秘境アマゾン巨大文明 歴史が変わる第2弾!!
イメージソング(3月5日21:00~ 放映)

最近はnaxiでもお世話になっておりますチームナックスハイパーリンク バカ列車で行こうさんにて、第2回全国一斉CUE検定が開催されております。
前回第1回は何とか2級に潜り込めましたが、今回はどうなりますやら。

今回は前回のご意見ご感想を受けて、地域差が出ないような問題作成に加え、カルト問題は選択教科にするという凝り様!
ばんどさん、今年も有難うございます(敬礼)!
選択問題は「全国版大泉洋2006」を選びました。
「TEAM NACS歴代公演」は全部見れてるわけじゃないので無理だし、どうバカですが実はDVDは第一弾・第六弾・第七弾しか持ってない半端ファンなので「水曜どうでしょう」もきつい、「オクラホマ」はいわずもがな。
そんな消去法での選択でした。
子猫じゃないんだっ、所詮にわかファンさっ(涙)!

お約束がいくつかありますが、その中でも大事なのは開催期間中のネタバレ禁止と、調べながらの受験禁止、そして選択問題は問題をチェックする前に選択する事の三点だと思います。
調べたり、予習したくなる気持ちもわかりますが、その辺も運です(笑)。
私も受験後即検索して『うああ』と思った問題がいくつかあります、残念です。

第2回全国一斉CUE検定の開催期間は
2007年2月9日~2月18日です。
興味のある皆様、是非とも挑戦して自分のCUEファン度を試してみるのも一興ですよ☆
最近レイトン教授と不思議な町のCMが見たいぞーと思いながらテレビっ子になってます。
しかし、レイトン教授確保出来ませんっ(涙)!
そんな嘆きが響く今日もCUEさん公式からの情報です。

今日は安田さん関連がわっさりです。
まず、毎年恒例TOYOTA BIG AIRのナレーションを今年は安田さんが担当されるそうです。
昨年の放送も深夜なので気合で見ながら合間にonさん探しで見てた気がしますが、今年はナレーションも要チェックです(拳)!
2月14日発売のTVstationに安田さんのインタビューが掲載されるとか。
後2月24日発売の月刊TVnavi 北海道版にも安田さんのインタビューが掲載されるそうです。
この調子で、一ツ木さんがもうちょっと活躍する回もあったら嬉しいです。
そしてそういえば今月から放送の鈴井貴之のロケハン。冬編関連で月刊SkyPerfecTV!に鈴井さんインタビューが掲載されるそうです。
ロケハン。今回の同行者は一体誰なんでしょうね?

2007年2月11日(日) 24:40~25:35 HTB TOYOTA BIG AIR ※テレビ朝日系列全国ネット ナレーション出演

2/14(水)TVstation

2/23発売 月刊SkyPerfecTV! 
★チャンネルNECO「鈴井貴之のロケハン。冬編」インタビュー記事掲載



そして久々にProject CUEブログより。
ロケハン。冬編その1の初回放送は2月25日だそうですな。
見れる方、楽しんで下さいませ。
ロケハン。冬編その1その2の放送スケジュールと、今週末の特報放送スケジュールもありましたので、久々に上げておきます。
そして本日から初回放送までの間にイケニエ同行者当てクイズが実施されております。
当選者の中から三名に鈴井さんサイン入りボールペンが当たるそうです。
前々からこっそり同行者推理はしてたのですが、どっちかなぁ?という気分です。
応募フォームや詳細はこちらをご覧下さい。

『鈴井貴之のロケハン。冬編』その1(2月25日に放送するものと同じです)
12日23:00
14日13:00
19日13:00
21日25:00(22日01:00)
24日22:30
28日22:40

『鈴井貴之のロケハン。冬編』その2
12日23:30
16日25:00
19日13:30、22:30
22日24:30(23日00:30)
24日23:00
25日08:30
28日23:10

[特報1]
2月11日01:07頃
2月11日06:47頃
2月11日08:58頃
2月11日14:34頃

[特報2]
2月10日07:59頃
2月10日08:58頃
2月10日18:08頃
2月11日01:09頃
2月11日02:39頃
2月11日08:58頃
2月11日10:40頃
2月11日12:46頃
2月11日14:34頃
2月11日16:32頃

 CMのため、予告無く時間が変更になる場合があります。ご容赦ください。

予告通りレイトン教授と不思議な町公式にてweb体験版とCM動画の公開がありました。
体験版はレイトン教授やルークの声は聞けませんでした、残念。
問題は一問のみで、有名な問題です。
むしろそこに辿り着くまでの途中途中ですっ飛ばされるはずのナゾが楽しみになりました。
CM動画はイントロっぽい一本だけが公開で、その他恐らく大泉さん出演分は12日からの公開になるそうです。
実は一本だけ見ました、ヘアメイクさんに髪を整えられながら問題を解いてました。
不意打ちだったのでどんな問題なのかわからなくて残念だった事と、大泉さんの声にちゃんと反応した事がちょっと悔しいです(苦笑)。

そしてニンテンドーDSのTouch!DS CREATER'S VOICE Vol,03にてレベルファイブの社長日野さんと多胡教授の対談、並びにCM動画やプロモーション映像、ゲーム動画などが閲覧出来ます。
このプロモーション映像も、今まで公開されていたものとは違う映像と音声が入っていて面白いです。
あの謎の塔や観覧車が気になります。
「ナゾトキ小説を読みませんか?」と言う誘い文句にも惹かれます。
そして、英国紳士を意識しすぎて突っ込まれたと言うレイトン声にも、突っ込み根性とわずかなインナー子猫が刺激されます。
ちなみにここにリンクされている『天秤の問題』はTEN大阪で大泉さんが最後の挨拶で話して、森崎さんが挨拶を忘れて考え込んでしまった問題です。

そして大泉さんが工場長に就任したクロスファクトリーにて、工場長スタイルの大泉さんの写真と、クロスファクトリーPR動画が閲覧出来るようになっておりました。
車に限らず、本当に様々なコラボが繰り広げられるんですね、楽しみです。
2月22日のプレミア発表会、気になりますけど遠いですっ(くぅ)!!
気を抜いていたらCUEさん公式にて、主にHONOR関連で大量に情報公開がありました。

プルミエール本放送はもう終了しましたが、2/9(金)6:30~再放送があります。
当日に情報とか、止めて下さい……(涙)。
チンパンニュースSPは先日呟いたところなのでちょうどいいです(適当)。
雑誌関連、KEPは関西圏のCDショップなどで無料配布されてるはずの冊子です。
東京ウォーカーは、ウォーカー各誌の中でも東京版だけなんでしょうねぇ、残念です。
ananさんでまでNACSさん達の座談会、これもどきどきです。


そしてついでにもう一つ。
2月8日にレイトン教授と不思議な町公式にてweb体験版、並びにCM映像やBGMに携帯サイトが公開されるそうです。
いやぁ楽しみです(うふふ)。


2/8(木)レイトン教授と不思議な町にてweb体験版、並びにCM映像やBGMに携帯サイト公開。

●2/7(水)18:00~18:30 WOWOW「プルミエール」 VTR出演
  ※再放送は2/9(金)6:30~

●2/20(火)予定 KEPTEAM NACS「HONOR」大阪合同インタビュー記事掲載

●2/23(金)予定 産経新聞(夕刊)TEAM NACS「HONOR」大阪合同インタビュー記事掲載

●2/26(月)Top Stage TEAM NACS「HONOR」大阪合同取材

●2/27(火)東京ウォーカー NEW FLASHにてインタビュー掲載

●フジテレビチンパンニュースチャンネル 2時間スペシャル
2月20日(火)19:00~20:58

●2/28(水)anan TEAM NACS座談会

テスト・ザ・ネイション、今年2007年も開催されるようです。
前回は楽しみにしてたんですが、急用が入って途中から参加になったため正確な測定結果が出せなかったのが心残りです。
今回はなんでも人間関係力テストだとか。
普通の知能指数じゃないんですね、今年は駄目だ(早)。
ちなみに現在体験版に挑戦出来ます。
どうせなので体験版の結果を転載しておきます。


---------------------------------------------------------------------------

テスト・ザ・ネイション2007 全国一斉人間関係力テスト 体験版
http://test2007.jp

私の診断結果、、、8
---------------
あなたは「満開の桜」
積極的に人とかかわり、愛嬌もあるあなたの周りには
いつもたくさんの人が集まります。しかし桜の花もいつかは散ってしまう・・・。
今以上に他人の話に耳を傾け、相手の気持ちを察することができれば
さらに人間関係力はアップしますよ。

あなたが困ったとき
助けてくれる人の数・・・10人~20人
---------------



えっと、運も実力のうちって事でしょうか(意外すぎてびっくり)?
周囲の人間関係とかのご縁は確かにいいですよ、ええ。
本番ではどんな結果が出るか、どきどきです。
はい、なんだか最近まったりモードになってますけど情報まとめですよー。

ちょっと置いてるうちにCUEさん公式での発表がありました。
HONDAの新プロジェクトクロスファクトリーの工場長に大泉さんが就任したそうです。
ちなみに広報担当は中川翔子さんだそうです。
中川さんのブログ、しょこたん☆ぶろぐには大量ににゃんこ写真がありますが、あそこを見て大泉さんは悲鳴を上げたりしたんでしょうか(こら)?
このクロスファクトリー、なんでも車に限らず様々な物事を掛け合わせて新しい可能性を発見するプロジェクトの様子。
私今のところ車にはご縁がありませんが、様々なコラボレーションが楽しみです。
HONDAと言えばどうでしょうのカブ企画でお馴染みのスーパーカブのメーカとして有名です。
そして私事ではございますが、保育園時代のうちの祖父の愛車がHONDA製だったという訳で七夕に『ほんだのうんてんしゅになりたい』と書いた過去があります(笑)。
一足お先にクロスロードやプロジェクトの概要などの紹介、就任挨拶などが行われるクロスファクトリー」プレミア発表会・並びにニンテンドーDSプレゼントへの応募には会員登録が必要なようです。
クロスファクトリーの今後の展開、そしてこっそりクロスワードの新作が楽しみです(笑)。

HONDAの新プロジェクト「クロスファクトリー」=何かと何かを掛け合わせて新しいスタイルを創造する特別プロジェクト、その工場長に就任!!

2月22日に、HONDAの新車“CROSSROAD”の発表会に続いて行われる、「クロスファクトリー」プレミア発表会に大泉工場長と広報担当・中川翔子さんの就任挨拶が行われます。そこでこの「クロスファクトリー」プレミア発表会に抽選で、ご招待!

【クロスファクトリー」プレミア発表会】
CROSSROADをいち早く見られるチャンス!
100組200名様をご招待!
応募期間は2月12日(月)24:00まで。
ふるってご応募ください。



そして、購入したTV情報誌に書かれてましたが、関西のレギュラー放送が無いためうっかり忘れてました。
2月20日19:00から放送のチンパンニュースチャンネル2時間スペシャルに大泉さんが出演するそうですね。
以前レギュラー放送に大泉さんが出演した際は、ADポールにひたすら怯えてた大泉さんですが、今回のSPではどうなるんでしょう?
ゴメスさんに対してはなんとか慣れてましたけど、大泉さんはどれ位の動物なら平気なのかとかちょっと気になるところです。
