日々の思うところ、趣味の徒然を思いのままに呟いてます。 よく呟くのはB'zや、OFFICE CUE関連。
こんにちは、いよいよ来週B'zライヴか!と思うとわくわくわくわくして、今のうちにと用意をしています(笑)。
あと、9/21横浜遠征に関しても準備をしていますが、横浜の位置を昨日やっと把握しました。
地図の読めないバカですどうも。

そんな今日はdoa情報です。
なんと!doaのライヴツアーが開催されると、doaのメルマガにて発表されました。
恐らくFC会員の方にはもうちょっと早く情報が回ってたんだろうなあと思います。
イベントやインストアライヴ以外のdoaのライヴって、いつぶりですっけ?去年やってましたっけ??
私12月はCUEさんファンミがなければ(取れなければ)、今のところ特に予定がない月です。
生doaは1年以上ぶりで、ライヴに至ってはデビュー直後のパン工場以来というご無沙汰です。
なんばhatchも行ってみたい会場ですし、行きたい!と思います。
一般前にbgvとか、ぴあさんe+さん辺りで先行がないかなーと期待です。
一般発売情報、会場開演時刻やチケット代金などの詳細は今後発表。との事です。
doaファンの皆様、楽しみですねっ!!

doaライブツアー、11月・12月開催

<doa 2008年ライブツアースケジュール>
★11/20(木) 福岡/DRUM Be-1
★11/21(金) 鹿児島/CAPARVOホール
★12/12(金) 東京/SHIBUYA-AX
★12/13(土) 大阪/なんばHatch
★12/21(日) 名古屋/BOTTOM LINE
★12/23(祝火) 仙台/MACANA ・


チケット発売日、開場&開演時間等、詳細は後日発表

今日もゆるいです33分探偵
早食いって、凄いよなあ。と尊敬します。

と、そんな今日はB'z方面情報です。

スタートまであと1週間を切ったB'z LIVE-GYM2008、5年ぶりのPleasureツアーにて復刻するツアTが発表されました。
結果と順位はこちらです。
復刻されるTシャツは、あなたの投票したTシャツでしたか?
そして、早く今回のツアーのグッズやガチャのラインアップは発表にならないんでしょうか?
予算をいかほどにしようか、悩むところであります……
どうもこんばんは、なんかふと旅に出たくなりました。
ライヴとか観劇とかのイベントあわせじゃない旅が。
でも、来月はライヴ遠征がびっちりです(笑)。楽しみなのに、矛盾してます(苦笑)。

本日はCUEさん公式情報です。

安田さんが10月1日より放送の、親孝行プレイに出演するそうです。
しかもこの作品、現時点では関西ローカル放送です。
メレンゲもブランチも放送してない、ネポリーグは何ヶ月遅れ?と、さんざ苦汁を飲み続けた関西のCUEファンの皆様、おめでとうございますありがとうございます。
MBSです、ドラマシティのうしろにあります。でも我家では画像がちょっと微妙です(残念だ)。
原作はみうらじゅんさんの親孝行プレイ (原作:角川文庫)
私もタイトルだけは聞いた事あるなあ。と思い出しました。
番組サイトを見ると、ワンシチュエーションコメディの様子。
シットコムって、HRで聞いたなあ。と思い出します。
放送時間が深夜なので、多分翌日チェックになると思いますが、楽しみです。


毎日放送10月スタート新ドラマ親孝行プレイ

監督・脚本:マギー
出演:安田顕、要潤、斉藤工

2008年10月1日(水) 毎週水曜日 25:25~25:55放送

※関西ローカル

どうもこんばんは、本日大阪市営地下鉄に乗ってたら、大泉さんの広告がお出迎えして下さりました。
びっくりして目が覚めたのはいいんですが、驚きすぎて思わず降りる駅をスルーしかけました(危険)。
さすがグリコ本社があるだけある、すごいな大阪(多分無関係)!

そんな今回は、久々ってほどじゃないですけどバトンです。
今回のバトンは『送り主バトン』、じわじわとお付き合いさせて頂いてます、皐月さんより頂いたというか掠め取ってきました。
内容は続きに置いておきますので、興味のある方はどうぞです。
[挑戦 送り主バトン]の続きを読む
北海道に行った際、大通駅にあったでっかい広告が素敵でしたNTTdocomo北海道CM.
いっそ全国でもNACSさん達出演のCMを流せばいいと思うんだー。と思うauユーザです、どうも(礼)。

現在うちのブログの向かって左下にこっそり表示しておりますブログパーツ経由で、限定映像が公開中です。
あと、ブログパーツ経由で飛んだ先に、docomo携帯の対応機種限定ですが、更なるメイキング映像が見れるそうです。
このテーマ曲だけでもいいので、auとかソフトバンクでもDL出来たらなーと、本気で思います。
森崎さんの”らららんらららんらららんらー!!! らららんらららんらんらんらー!!!!”が、とてもツボです(そこなのか)。
いやあ、いつか音痴同士一緒に叫んで見たいです(騒音公害)。
というか森崎さん、本気で歌ってる時は言うほど音痴じゃない気がします。
でも、破壊力最大の歌声というかシャウトも好きです(笑)。
こんばんは、終わらないうちにかたつむり大作戦じゃない、雪だるま大作戦にいかないと。と思っておりますどうも。

今日はCUEさん公式情報です。
前々から放送予定が出てましたが、9月にチャンネルnecoにて放送の直CUE!勝負の出演者が発表になりました。
第一回は鈴井さんを筆頭に、大泉さんと藤尾さんが出演するそうです。
携帯サイトの写真日記の藤尾さんコメントに寄れば、藤尾さんは進行役だそうです。
藤尾さん、進行出来るの……?
どんな風に暴れまわるんでしょうか、見れる方楽しんで下さいませ。
あ、ちなみに9月のリピート放送は 9/23 の23:00と、 9/27の20:10からだそうです。

<新番組>
鈴井貴之&TEAM NACSの魅力全開のオリジナル新番組!
直CUE!勝負 目指せ!北海道完全征服!?第1回

企画・構成:鈴井貴之
出演:鈴井貴之 大泉洋 藤尾仁志

大反響のチャンネルNECOオリジナル番組『鈴井貴之のロケハン。』シリーズに続き、待望の鈴井貴之企画番組がいよいよスタート!マルチな才能を発揮するミスターこと、鈴井貴之とTEAM NACSのメンバーが北海道を舞台に抱腹絶倒の珍道中!第1回目は鈴井貴之と大泉洋が道北で大暴れ!

特設ブログはこちら


■第1回:
9/21 [23:00] ・ 9/23 [23:00] ・ 9/27 [20:10]

どうもこんばんは、大泉さんがCMを担当するポスカのCM,毎回商品を扇形に開くところで手元に注目しまくってる自分に気付きました。
そして、今日見たら商品名を大々的に出すCMにマイナチェンジしてました。
でも、CMの尺自体は変わってない気がします。しかし、どこが切れたのかよくわからない自分の観察力のなさにちょっとへこみました(苦笑)。

そんな今日はB'z方面情報です。

9月17日発売ULTRA Treasure(リンクはDVD付)のCMが放映されているそうです。
そして、B'z 20th Anniversary Special Web Siteのトップで現在CM動画が公開中です。
いやはや、もうそろそろ発売なんですね。そして、Pleasureツアーも間近ですね。
今回もshowcseはあるんでしょうか?
開催されるならチケット発売はそろそろじゃないかな?と思ってるんですが、今回はあるんでしょうか?
そして、あるならどこで開催されるんでしょうか?
告知を発見して、行ける可能性は果てし無く低いですが、そちらもあわせて楽しみです。
どうもこんばんは、やっぱり大人用ガムは得意じゃないな。と痛感しておりますどうも(礼)。
子どもの頃食べた、20円で3つに割れて膨らむ当たり付のガムが懐かしいです。どっかに売ってないかなあ……?

と、お子様味覚度を露呈しながら、今日はdoaネタです。
7月にサザンライツ(リンクはDVD付初回限定盤)をリリースしたdoaですが、早くも新曲リリースが決定したそうです。
タイトルは"I wish"、なんかロマンティックな感じです(私見)。
2曲目の"愛は太陽のように誰にでもふりそそぐ"も、かなりらぶな感じがしてなんかてれます(どうでもいい).
今回は何かの主題歌とかにならないんでしょうか?
そしてまたラジオなどに出演してくれないかな?とこっそり期待しております。
あ、そういやoさんaさんはPleasure2008に出演されるんでしょうか?

doaのNew Single「I wish」のリリースが10月22日に決定

"I wish"
1. I wish
2. 愛は太陽のように誰にでもふりそそぐ
3. Revolution
■発売日:2008年10月22日■品番:GZCA-4111■価格:¥1,260 (tax in)

どうもこんばんは、本日開催の札幌競馬のレースに大泉さんがプレゼンターとして登場しましたね。
こっちの競馬中継でちらとでもお姿を拝見出来ないかと思い、張っておりましたが駄目でした(残念)。

そんなちょっと残念を噛み締める今日は、週末恒例忘れててたね情報まとめです。

今日はタイトル通り、シゲさん出演作のDVD発売情報です。
まずはどんどん物語が佳境に入ってきたザ・クイズショウ、こちらのDVDが10月22日に発売するそうです。
なんと行っても気になるのは、特典映像の ・片桐 vs 戸次の超マニアックロボットアニメクイズ決戦!
これは、ガンダムですよね?ガンダムだよね??
シゲさんは言うまでもなく、片桐さんもガンダムオタクだと巷で評判ですが、この二人が視聴者がついてこれるかなんてまるっきり無視してガンオタ魂をぶつけ合うって事ですよね??
いやあ、ガンダムはGガンしかまともに見たことのない私ですが、とても見てみたいです(笑)。
しかし、そのためにDVD-BOX買うってのはどうよ?その前にあれとかこれとか買いなさいよ。と自問自答します。
とりあえず、クイズショウ本編ファンの方、ガノタの方、どちらも満足出来るDVDになりそうです(笑).

ザ・クイズショウ DVD-BOX

品番:VPBX-13937 価格:15,960円

発売日:2008年10月22日

■日本テレビ系にて2008年7月より好評放送中!
■片桐仁、戸次重幸のレギュラー出演に、山本耕史ら毎回多彩なゲスト陣!
■本編4枚+特典ディスク=5枚組!
■封入特典:40ページ豪華ブックレット封入予定!
■特典映像収録内容:※予定
 ・メイキング
 ・片桐 vs 戸次の超マニアックロボットアニメクイズ決戦!
 ・本編クイズ集



そしてもう一つは、2008年春に上演されたMIDSUMMER CAROL~ガマ王子VSザリガニ魔人のDVDが発売します。
こちらの発売予定は11月5日だそうです。
映画版であるパコと魔法の絵本も9月13日から公開開始ですし、ナイスタイミングです。
あの作品をもう一度!と思う皆様、要チェックです。
MIDSUMMER CAROL ガマ王子vsザリガニ魔人 2008年版
こんばんは、来月のB'zライヴに向けて、移動手段を予約してきました。
そんな今日は、CUEさん方面情報でっす。

昨日めでたく200回目の放送を迎えたモリーステージ
201回目のテーマは「劇団に聞く10の質問」です。
この201回目のゲストは、11月に札幌で2008年クリスマスツアー 君の心臓の鼓動が聞こえる場所を公演する演劇集団キャラメルボックスの皆さんです。
あちこちで見てみると、とりあえず製作総指揮の加藤さんは出演するようです。
他の劇団員の皆さんが出るかは謎です。個人的には出てほしいです。
質問の受付は8月25日月曜までです。
気になる方、なんか質問したい方はレッツモライ!です。

モリーステージ

テーマは「劇団に聞く10の質問」

演劇集団キャラメルボックスの皆さんが出演

締め切りは8月25日月曜まで

こんばんは、大泉さんがCMキャラクタを務めるポスカのシトラスクールを食べたら、久々のミントで口の中がえらいことになりました。
目が覚めたというより、脳が吹っ飛びそうでした。
今度は、ライチカモミールにしようかな。と思います(買うんだ……)。

そんな、今日もCUEさん公式情報です。

今年11月、かなりぶりに札幌公演を行う演劇集団キャラメルボックス2008クリスマスツアー 君の心臓の鼓動が聞こえる場所
この作品の札幌公演初日と二日目の終演後に行われるアフタートークに、森崎さんが出演するそうです。
札幌公演のプロモータとしてCUEさんが名前を連ねるという情報を聞いてからどんなコラボがあるかわくわくしておりましたが、これですか!
キャラメルボックスの役者さんは、どなたが出演されるんでしょうか?
個人的には、西川さんのボケに突っ込む森崎さんが観てみたいです。
札幌公演は11月1日から4日で、森崎さんも登場するアフタートークは11月1日夜公演と、11月2日昼公演で、チケットの一般発売は9月28日からです。
一般でチケットが取れるか不安な方は、キャラメールボックスに登録しておくと、メール読者先行に応募出来ますよ。
この機会だからキャラメルさんも観てみようかな?という方、是非とも楽しんで下さいませ。

演劇集団キャラメルボックス2008クリスマスツアー「君の心臓の鼓動が聞こえる場所」札幌公演スペシャルアフタートーク、森崎さん出演決定!

11月1日(土)・2日(日)の公演終演後、キャラメルボックスメンバーと森崎さんによるアフタートークを開催。
その日の公演チケットをお持ちの方は、誰でも参加出来ます。


「君の心臓の鼓動が聞こえる場所」
【ストーリー】
テレビの脚本家・根室典彦は40歳を過ぎて、いまだ独身。実は大学を卒業してすぐに結婚したのだが、わずか6年で離婚。現在、妻と娘は札幌に住んでいる。クリスマスを間近に控えたある日、突然、娘のいぶきが訪ねてくる。
別れた時、5歳だった娘は、19歳になっていた。いぶきは原稿用紙の束を差し出して言う。「私、小説家になりたいの。出版社の人、紹介して!」。
人生最大のクリスマス・プレゼント、それは作家志望の家出娘だった……。


札幌公演詳細
場所:道新ホール
日時:
11月1日(土)18:00開演 ☆アフタートークあり
11月2日(日)13:00開演 ☆アフタートークあり
11月3日(月)13:00・18:00開演
11月4日(火)19:00開演
※開場は、開演の1時間前

料金〈全席指定・税込〉 5,800円

チケット前売開始 9月28日(日)

チケット発売、公演詳細についてはこちら



あと、直接関係があるかわかりませんが、札幌公演前10月19日に、cubegardenにて、今年春に上演された演劇集団キャラメルボックス きみがいた時間 ぼくのいく時間 のビデオライヴが行われるそうです。
私はこのシリーズが好きで好きで仕様がなくって、ついサポーターズクラブ(FCみたいなもの)に参加してしまった人間なんですが、面白いです。
興味のある方、気になる方、是非とも観に行って下さいませ。
上映後のトーク参加者は、今のところキャラメルボックス製作総指揮の加藤さん以外発表がありません。
役者さんの中に普段北海道で生活してる方がいるので、その方も出てくれないかしら?と勝手に期待しています。
更に更に、鈴井さんとかNACSさん達が出てくれたら、楽しいでしょうねー(夢)。
きっと面白いトークが聞けると思います。

あ、ちなみにサポーターズクラブからのお手紙に書かれてたんですが、座席は約200席だそうです。
cubegardenのキャパシティをはじめて知った気がします(笑)。
上のアフタートークと合わせて、札幌イベント詳細はこちらをご覧下さいませ。

あーあーあー、クリスマスツアー自体も楽しみですが、ビデオライヴもアフタートークも、観に行きたいです。
どこでもドアがほしいです……(いつも言ってる)。

10.19
演劇集団キャラメルボックス『きみがいた時間 ぼくのいく時間』ビデオライブin札幌
出演 トークメンバー 加藤昌史 / 他

開場/開演 OPEN 13:30 / START 14:00
チケット 2008.09.24 wed 発売
全席指定 ¥2,500 (税込)
キャラメルボックスの電話予約は12:00〜
キャラメルボックス 0120-481-315
電子チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:388-636)
*9/24発売日特電 0570-02-9910(Pコード不要)
ローソンチケット 0570-084-001(L-CODE:15262)

お問い合わせ キャラメルボックス 0120-481-315

※関連サイトはこちら

どうもこんばんは、一つ下の記事で上げましたが、大泉さんがCM出演しているポスカを手に入れました。
ミント系とかすーすーする系が苦手なんですが、やはり売れ筋はその辺りのようです。
別のスーパーにも、青いのと緑のしかなかったですし……。
どんなお味か、どきどきです。

そんな本日もCUEさん公式情報です。

先日携帯サイトの写真日記にアップされてましたが、大泉さん、徹子の部屋にご出演です。 
大泉さんと黒柳さんのツーショット、なんかどきどきします。
放送日は9月5日、歓喜の歌の放送直前です。
放送時間は13:20~13:55の予定です。
松本さんが出演した時以来のどきどきです。楽しみにしてますです。

ABC朝日放送(テレビ朝日系)徹子の部屋 

2008年9月5日(金) 13:20~13:55 予定

20080820211319
近所の屋敷で発見。柑橘系が好きなので、シトラスを。
久々にガムを買いました。
どうもこんばんは、今日昼過ぎに歯の詰め物が取れまくってる事に気付いて、慌てて歯医者に駆け込んだら虫歯発覚しました★
しかも複数、しばらくは医者通いです……(涙)。
神経までやられてませんように……(祈)。

そんなネタと、微妙に関係あるようなないようなCUEさん公式情報です。

8月19日より、大泉さんがグリコのガム、ポスカのCMに出演しております。
ポスカのCMは2種類ありまして、もう一方に出演されているのは柴崎コウさんです。
競演はしていませんが、柴崎さんと大泉さんかあ。と、なんともしみじみしております。
ちなみにCM自体は、なんていうかこう、インナー子猫の寝込みを襲うような出来であります(笑)。
テレビで遭遇はまだしておりませんが、こちらで動画が閲覧出来るので、見つめてみました。
ガムパッケージを綺麗に扇形に開いてて、器用だなあと思いました(そこなのか)。
カードを綺麗に扇形に開いたり、一定感覚にまっすぐ並べたりするのって、結構難しいんですよ。
しかもカードより厚みがあって、しかも中身が入っていなくても恐らく均一の厚さじゃないはずの、つるつる滑りやすそうなガムパッケージなのに。と、ただただ尊敬です。
冒頭でも、軽くマジックのような手つきでガムを手に持ってるので、そこもときめきポイントです。
大泉さんの手は綺麗だと評判なので、マジックやっても似合うんだろうなあ。見たいなあ。
あ、雅楽戦隊ホワイトストーンズでやってましたね、そういえば(笑)。

ちなみにこのポスカに使われているPOs-Ca(ポスカ/リン酸化オリゴ糖カルシウム)と言う成分、初期虫歯状態から再石灰化を促す効果があるとか。
ちょうど飛び込んだ歯医者さん店頭に、POs-Caを使用したガムが、説明付で置いてあったのです。
私の虫歯はどうも初期虫歯からそこそこ進んでるようですが、噛もうかなあ……(悩)。

商品詳細などはこちらをご覧下さいませ。
社長室で鈴井さんご本人から,RSR参加レポがアップされております。
も日記で書かれてたのとは結構雰囲気が違うなあと思いつつ、とりあえず楽しまれた。という事だけは間違いなさそうです。
放送、しないんでしょうか……?

そんな今日もCUEさん公式情報です。

現在絶賛開催中の夏ケイバ、札幌競馬場で開催される競馬のプレゼンターで大泉さんが登場するそうです。
札幌に行くにはどこでもドアが必要ですが、テレビの競馬中継とかで見れないかなあ。と思ったり。
ちなみに同日、森崎さん&シゲさんが、TEAM Mc'sの面々を引き連れて登場するそうです。
こちらも、見れる方は楽しんで下さいませです。
プレゼンターイメージらしくばしっと決めてるお姿の大泉さんお写真と詳細は、こちらからどぞー

JRA札幌記念 大泉さんプレゼンター決定

CLUB KEIBAの会長(とりあえず)の大泉さんが、札幌記念の表彰式プレゼンターとして登場

◆ 札幌記念表彰式
【日 時】 8月24日(日) 第9レース札幌記念(JpnII) 確定後
(第9レースは、15:25発走予定)
【場 所】 ウイナーズサークル
※ 表彰式の録音・録画・写真撮影はご遠慮ください。

どうもこんばんは、B'zチケが到着してわっくわくしながら、音楽処で買ってきた"そうだJ"を聴いてたりします。
頭がゆるい(褒め言葉)、ノリのいい曲尽くしですが、そろそろB'zにもシフトします。もういくつ寝るとらいぶじむー♪

とか言いながら、今日はCUE方面情報ですよぉー

11月から12月に向けて、東京で開催されるTOKYO GEKIDAN FES’08のサポーターとして、NACSさん達が就任してるそうです。
『応援』と書いてありますが、一体なにをどう応援してくれるのか、ローカル劇団の代表格というアイコンとして位置づけられてるだけなのかわかりません。
会場は年内で閉館するらしい新宿はシアターアプル、公演期間は11/28(金)~12/14(日)、結構長丁場です。
しかし、毎日昼夜一劇団ずつでの公演なので、全部の劇団をチェックするには最低4日間通わないといけません。
チケットも1公演だけではなく、セット券の発売もあるので、見たい劇団がいっぱいある方はそちらを購入するといいんじゃないかと思います。
登場する劇団は、東京のとくお組、仙台の白A、沖縄のTEAM SPOT JUMBLE、大阪のスクエア、名古屋の劇団あおきりみかん、福岡のグレコローマンスタイル、東京のInnocentSphere、そして札幌のイナダ組です。
ヨーロッパ企画とかギンギラ太陽'sとかは出ないのかなあと思ったんですが、両劇団とも地元を跳び越して全国各地で公演を行っているので、その枠を跳び越してる。という事でしょうか?
公演日程や出演日程などの詳細はTOKYO GEKIDAN FES’08公式、もしくはぴあ公式をご覧下さいませ。

TOKYO GEKIDAN FES’08
出演:東京のとくお組、仙台の白A、沖縄のTEAM SPOT JUMBLE、大阪のスクエア、名古屋の劇団あおきりみかん、福岡のグレコローマンスタイル、東京のInnocentSphere、そして札幌のイナダ組

公演期間: 2008/11/28(金)~2008/12/14(日)

会場: シアターアプル

一般発売日 2008/9/27(土) 10:00
Pコード 389-225
席種・料金 全席指定-4,000円
【注意事項】
未就学児童は入場不可。 ※セット券[2ステージ-7000円、4ステージ-13000円、8ステージ-24000円]あり、チケットぴあ店舗(コンビニ除く)でのみ発売。

ジャンボリーが終わり、北海道をさまよっていた心を呼び戻してくれました。
参加まで、後何週間でしょうか?
今回はなんと!人生二度目のアリーナであります。
神戸はアリーナの座席図がないので、前か後ろかさっぱりわかりません。
下手なアリーナよりスタンド前方の方が見やすいと聞きますが、なんだか嬉しいです。
ジャンボリーではB'zのツアTを着たので、神戸の初日はケンタウロスTで参戦する予定です(笑)。
ついでに、赤いループバッグも持ってたら、笑って下さい(笑)。
ネタバレになるかもしれないので、うきうきして撮影したチケ写真は追記に格納します。
今回も格好いいチケですよっ!!
[チケ到着(デザインネタバレ?)]の続きを読む
どうもこんばんは、も日記にレポが載っておりますが、ライジングサンロックフェスティバルに鈴井さんがサプライズ出演!と読み、かーなーりー見てみたかった!と思っております。
MCだけだったのかな?と思ったら歌ったんですね。しかも普段滅多に見れないテンション高いモードで。
GOIS時代とか、どうでしょう初期みたいなかんじだったのかしら?と思いを馳せています。
RSRって、テレビ放送とかあるんですっけ?
見れるもんならみて見たいです。あと、FC会報に、ちまっとでもいいのでレポ載ってくれませんかねえ。
あ、モバキューにも是非前後の写真などをアップしていただけると、大喜びですはい。

とかいいつつ、今日はB'z方面ネタです。
現在B'z 20th Anniversary Special Web Siteにて、ULTRA Treasure(リンクはDVD付)収録曲の試聴が始まっております。
新曲である"グローリーデイズ"と"いつかまたここで"は聴けませんが、それ以外の曲はすべて試聴出来ます。
新録二曲やiTunesで配信してる"HOME-Estyle"も、いいですよーっ♪
あーあーあー、早くフルで聴きたいです。リリースが楽しみです。
そろそろ予約しないと……(まだなんだ)。
20080816225308
20080816225305
見てきました。数回目ですが、ちゃんとしたカメラを持って来たら良かった。とちょっと後悔。
間近で見ると、燃え上がる炎がかなり迫力満点でした。
お盆なので、場所は違えどお見送りしてきた次第です。
そろそろジャンボリー日記を書かないと。と思いながらCUEさん公式情報です。

9月のスカパー!ジャンボリー放送にあわせて、スカパー!関連の雑誌にジャンボリー放送情報が掲載されるそうです。
インタビューとかがあったらいいなあと思いますが、どうなんでしょうか。
放送は9月21日、B'zの結成記念日の14:00~です。
再放送も予定されてるそうでなので、ライヴに行く人も安心です(笑)。

スカイパーフェクTV!ガイド9月号(発行元:東京ニュース通信社)

8/25(月)発売

★CUE DREAM JAM-BOREE 2008 スカパー!放送情報掲載

e2 by スカパー!TVガイド9月号(発行元:東京ニュース通信社)

8/25(月)発売

※CUE DREAM JAM-BOREE 2008 スカパー!放送情報掲載

月刊SKY PerfecTV!9月号(発行元:ぴあ株式会社)

8/25(月)発売

★CUE DREAM JAM-BOREE 2008 スカパー!放送情報掲載

どうもこんばんは、ここしばらく、移動のお供はジャンボリーで手に入れたThankCUE会報バックナンバーです。
そろそろ最新号が届かないかしら?と思いつつ、今日はCUEさん方面情報です。

以前チャンネルnecoで放送されていた、鈴井貴之のロケハン。の次の企画が決定しました。
その名も直CUE!勝負 目指せ!北海道完全征服?!だそうです。
鈴井さん、まだ北海道を征服してなかったんですか(えー)?
同行者の名前は、ジャンボリー会場で配布されたチラシには書かれてるんですけど、Project CUEブログでは出し惜しみされているので、公式発表を待った方がいいんでしょうか(苦笑)?
公式発表は20日前後だそうです。
まあでも、今回は期待の星ですよ。とだけ。
そして、直CUE!勝負放送前に鈴井監督作品やNACSさん達出演作が放送されます。
チャンネルnecoでは、銀のエンゼルman-hole、あとチビナックスです。
その他のチャンネルではシムソンズパコダテ人(リンクはスペシャル・エディション)、その他YOSAKOIや大麦畑でつかまえても放送されるそうです。
見れる方、楽しんで下さい。いやあ、今回も楽しそうなタイトルです。
詳細や追加情報はProject CUEブログでご確認下さい。

チャンネルneco新番組 直CUE!勝負 目指せ!北海道完全征服!?
 初回放送:9月21日23時00分~


「直CUE!特集」のオンエア予定情報

銀のエンゼル
 初回放送:9月21日21時00分~
 その他の放送日 23日、27日

man-hole
 初回放送:9月4日15時00分~
 その他の放送日 19日、27日、30日

チビナックス(リンクはDVD 完全版)
 初回放送:9月27日20時00分~(前半) 20時40分~(後半)

■直CUE!勝負 目指せ!北海道完全征服!?
 初回放送:9月21日23時00分~
 その他の放送日 23日、27日

●9/27(土)18:00~22:50に、上記全てを一挙放送!


(一部、10月にもリピート放送が行われますが、スケジュールは未定)

どうもこんばんは、今日がCUE DREAM JAM-BOREE 2008 熱き魂~闘魂兄弟頂上決戦!命を賭けた友情の一般発売日ですっけ?
普通のCDショップにこれが並んでいるところを想像して、嬉しいようなおかしいような、変な気分になります(おい)。
我家では相変わらずヘヴィロテ中であります。

でも今日のネタはB'zです。
20周年記念で発売されるB'z ウルトラクロニクルの発売予定日が発表になりました。
B'z結成記念日の11日前、9月10日発売予定だそうです。
あと、詳細も発表されてます。
約15万字の語り下ろしミラクル・ロング・インタビューや、B’z LIVE-GYM 2008“ACTION”ツアーの独占ショットがカラーで約80ページ!そのほか『PATi PATi』『GB』『WHAT’s IN?』より秘蔵メモリアル・フォトが多数収録されるなど、色々盛りだくさんのようです。
そして、現在ソニー・マガジンズ オフィシャル・オンライン・ショップキャッチ本゛にて予約受付中だそうです。
キャッチ本゛飲みの予約特典として、特製ブッククリップがつきます。
しかしまあ、私はamazonさんのコンビニ受け取りに挑戦してみようかな。と思います。
手軽なら今後DVD等の受取にも使えますし。
あ、ちなみに15周年記念本の軽装版B’z ウルトラクロニクル 1998-2003は8月20日発売だそうです。
そういえば持ってないなーという方は、持ち運びやすくなりましたのでこちらも一緒にどうぞ(笑)。
ウルトラクロニクルの詳細はこちらからどうぞ。

B'z ウルトラクロニクル 9月10日発売予定
B5判/ハード・カバー / 344頁 / 定価 3,600円(税込)

【主な内容】
●語り下ろしミラクル・ロング・インタビュー 約15万字
●B’z LIVE-GYM 2008“ACTION”ツアー独占ショット・カラー 約80ページ
●『PATi PATi』『GB』『WHAT’s IN?』より秘蔵メモリアル・フォト多数収録
●『WHAT’s IN?』と佐伯 明が追った2003~2008年のB’zインタビュー完全収録
●20年分の完全ディスク・レビュー
●20年分のツアー・セット・リスト

ソニー・マガジンズ オフィシャル・オンライン・ショップ
「キャッチ本゛」にて予約受付中!


【予約特典】
B’zミラクルクロニクル特製ブッククリップ(プラスチック製) 
※キャッチ本゛のみの予約特典です。
※キャッチ本゛以外の書店等でのご予約の場合、 予約特典はつきません。

【予約受付期間】
2008年8月12日(火)~2008年8月31日(日)
※商品出荷は、発売日9月10日前後の予定です。

どうもこんばんは、まだまだ夢の世界に居続けたいです(おい)。

今日はそんな夢の時間、CDJ2008関連ネタであります。

まずは、早速ですがDVD発売決定です。
発売日は12月24日、クリスマスイブですね。
小さめですが、ジャケット写真を見たい方はCUE DREAM JAM-BOREE 2008へどぞー
現在ローソンロッピーで先行予約受付中だそうです。
いつもamazonさんや一般小売店でも発売するので、とりあえず一般発売情報を待ちたいと思います(こら)。
ローソンやCUEさん公式のオンラインショップ限定特典とかがついて、かつその内容がとてもツボだったら悩むところでありますが。
商品仕様として『本編映像100分以上予定』とありますが、ご存知の通り本編はCMやステージ転換時間、アンコールまでの間を含め3時間みつしりあったわけで、結構色々なところが削られるんだろうなと思うと、残念です。
でも、フルで収録したら本編だけでDVD二枚組になりますもんねえ。
今年は副音声が復活してくれたら!と思います。
CUEメンバー勢ぞろいは難しいと思いますけど、副音声は大事なのです。お願いしますっ!!
そういう細かい詳細がまだ発表されていないので、今年こそは副音声復活を!と祈っております。
参加した方も、参加されなかった方も、今年のクリスマスプレゼントはCDJ2008DVDでどうでしょう(笑)?

CUE DREAM JAM-BOREE 2008 DVD化決定!
12月24日(水)発売
ただいまローソン店頭Loppiにて予約受付中。

【商品仕様】

DISC1 本編映像100分以上予定

DISC2 特典映像40分以上予定(稽古風景・リハーサル他、秘蔵映像満載!)

【予約詳細】

◆商品番号:713881

◆予約期間:2008年8月9日(土)~11月30日(日)

◆お渡し日:2008年12月24日(水)

◆販売価格:4,179円(税込)



そして、DVD発売より一足お先、ちょうどB'zライヴ大千秋楽にして結成記念日9月21日に、スカパー!とe2 by スカパー!にてCDJ2008の模様が放送されます。
DVDに収録される映像と同じなのか、これはこれなのかが気になります。
ま、気にしてても見れないんですけど(あーあ)。
ちなみに収録をしていたのは10日日曜昼公演でしたが、放送して大丈夫??とちょっと心配になる出来事や台詞が多々ありました(苦笑)。
幸か不幸か、多分フルで放送する事はないと思いますが、むしろカットされてなかったらそっちの方が心配です(おい)。
ちなみにこの放送、契約者なら誰でも見れる無料放送で、再放送も予定しているそうです。
見れる環境の方、一足お先に楽しんじゃって下さい。

「CUE DREAM JAM-BOREE 2008」 スカパー!&e2 by スカパー!放送決定

【放送日】 2008年9月21日(日) 14:00~(※再放送あり)
・Ch180 スカチャン180
・Ch190 スカチャンHD190
・Ch800 スカチャンHD800


★契約者であればどなたでもご覧いただける無料放送!

加入方法・番組情報など詳しくは、http://www.skyperfectv.co.jp へ

どうもこんばんは、ジャンボリー帰りでCUE DREAM JAM-BOREE 2008 熱き魂~闘魂兄弟頂上決戦!命を賭けた友情を聴きながら軽くネタです。
タイトル通り、本日のニッカンスポーツ芸能面にジャンボリー記事が掲載されております。
しかし、関西版は白黒記事でした。北海道版は多分カラーです。その他の地域はどうでしょうか。
飛行機乗ったら、前方の席の人がその記事を向けててびっくりしました。
北海道にいる間に知ってたら買ってたのに。と思いつつ、白黒版が手元にあります。
ちなみに写真は結構大きめで☆NACSさん達集合写真と大泉さんアップの二種。
記事は、微妙に間違ってるけど読んでてにやにやしたくなる感じでした。
文字だけですが、記事はこちらです。
あれって、ゴンドラなんですねー(へぇー/そこなのか)。
20080811125029
20080811125027
新千歳です。
微妙な前のめりで到着したので、出発まで暫く間がありますが、あと少しで北海道ともお別れ。名残惜しゅうございます。
そんな本日のご飯はかま栄さんのパンロール、大人気です。そして、マヨロール。佐藤水産のおにぎりは予約したのですんなり購入出来ました♪
どれも美味しく、かついりょくもばつぐんです
またくるからねっ!!
20080811084848
本日の北海道も快晴!後数時間でお別れとは、まっこと名残惜しいです(涙)。
そんな素敵な北海道の朝、散歩がてらに藻岩高校。
泊まったホテルのすぐ近くなのです。
大泉さんの後輩達が練習をしてました。
頑張って頂きたい。
20080810225914
結局札幌滞在中毎日食べてます(笑)。
こちらはスパークさん。
実は06年ジャンボリーでも来ました、再会です(笑)。
辛さ控え目なので、なんとか!
やはりスープカレーは美味しいです。
20080810202444
疲れたので甘味を。
フルーツケーキファクトリーさん。
タルトもフレッシュジュースも、なんまら美味しかったです。
高級品って、いいですね(しみじみ)。
20080810180533
20080810180531
20080810180528
時間もあるので行って来ました、HTB。
着ぐるみonさん缶バッヂ、3種類のうち2種類が2個ずつかぶりました(涙)。
土日祝は1700で閉館ですが、微妙に延長してくれてました。
その後聖地の坂をかけ降り、まったりと一休みしてパワーを補給しました。ありがとうございます。
20080810163250
昼公演終了しました!サイコーに楽しくてバカでした。
そして夕飯は味噌ラーメン!美味です♪
千秋楽をご覧になる方、楽しんで盛り上がって弾けて下さい!
