日々の思うところ、趣味の徒然を思いのままに呟いてます。 よく呟くのはB'zや、OFFICE CUE関連。
はいどうももんばんは、先日金曜はMステにスタパーにと大泉さんの出演ラッシュでしたね。

と、思ってたら更なる番組出演情報が飛び込んできました。
8月21日放送の福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル・魂のラジオに大泉さんがゲスト出演します!
大泉さんファンが大泉洋のサンサンサンデーで何度も聴き、先日のMステコメントでも聴いた福山さんのモノマネを生で、かつご本人からの公開駄目だしが聞けるかもしれません(お前)。
ちなみに魂のラジオではゲストが登場する際、ゲストのファンからのメールを大々的に募集するそうです。
子猫ちゃんの皆さん、思う存分メールしちゃいましょう♪
また、福山さんに歌ってほしい曲のリクエストも出来るとか。
大泉さんが出演するので、本日のスープやナックスハリケーンなど、OFFICE CUE THANK YOU BEST関連曲でもリクエストしちゃおうかなあとか思ったり。
あ、それとも福山さんの声?!と話題になったdoaの心のリズム飛び散るバタフライをリクりたい衝動にも駆られたり。
この他、"空耳アワー"と言うコーナーでは「フクヤママサハル!」「オオイズミヨウ!」と聴こえる歌を募集しているそうです。
詳細はこちらをご覧下さいませ。

ちなみに放送日時は8月21日土曜23:30~25:00.
関西圏の放送局はKBS京都ラジオ(1143kHz)とABCラジオ(1008kHz)です。
また、北海道ではサンサン同様HBCラジオ(1287kHz)がネットしてるそうです、サンサンの話題を出しても大丈夫だね!

魂のラジオへのメールは
masha@allnightnippon.com(@を半角に)へどうぞでーす。
どうももんばんは、CDJ2010の曲をカラオケに入れるにはどうしたらいいのか。というネタフリをされました僕です。
以前やったナックスハリケーンを入曲しようぜ運動を思い出し、ちょいと調べました。

まず、9の日関連でCUEさんとコラボしたDAMは
https://www.clubdam.com/app/request/regist.do
から配信曲のリクエストが出来るそうです。
早速CDJ2010の曲のリクエストをしてきました、どきどき。
ていうかThankCUEベストの曲、プレミアDAM以外でも歌えるようにしてほしいんですけどっ(切実)!

また、ジョイサウンドは会員登録の上、ポイントを使って投票になります。
今投票出来るのは
LOVEバシーン!
http://joysound.com/ex/utasuki/request/vote/input.htm?requestNo=2010010603
アルバム
http://joysound.com/ex/utasuki/request/vote/input.htm?requestNo=2010011014
の二曲でした。
ポイントを久々に使いました、でも足りない(しょんもり)。
その他の曲の状況は、ビーチドリーマーが現在エントリーの交渉中。
callingyouと今年のジャンボリーの曲のエントリー申請をしてみました。
早くリクエスト出来るようになれー(祈)!!

UGAのリクエストフォームは
http://ugakara.com/pc/community/request/index.html
でもUGAはジョイサウンドの会社に買収されたしどうなるんだろ?と思ってます(お前)

<おまけ>
カラオケの機種とか会社の話をされてもようわからん!という皆様へ、CUEファン向けざっくり説明です。
ちなみにドラバラ系楽曲、本日のスープや起きないあいつなどのオリコン登場曲、ハリケーン・捻挫・daydreamerまでの★NACS曲は大体全部入ってます。

DAM:上位機種のプレミアDAMにてThankCUEベストの楽曲を全曲配信。
君にキャッチューやcallingyou、ビーチドリーマーなどはプレミアDAMでしか歌えません。
下位機種では共通曲+ありがとうを配信。

ジョイサウンド:共通曲+ナックスサマーを配信。

UGA:共通曲+本日のスープのPVを配信。

こんな感じです。ご参考まで。
はいどうもonばんは。
今回は23日~26日までHTBさんにて開催されていたオンもてなしのレポです。
ちなみに23日はカルチャーナイトなるイベントが一緒に開催されてまして、その一環なのか偶然なのか、着ぐるみonさんも出てきました。
長文なのでレポは続きからどうぞ。
[オンもてなしレポ]の続きを読む
先日大好評に終わったCUE DREAM JAM-BOREE2010のレポです。
出来るだけ短く、と思ってたのにこの長さ。定番ですね。
いつものように記憶なので間違いがあると思います。まあその辺はそういう事で(おい)。
セットリストはも日記のこちらの記事に載ってます。
至れり尽くせりです、リーダー。有難うございます。
あと、現在コンピレーションCDのCUE DREAM JAM-BOREE 2010 ハリケーンジャンボリー ~キミを巻き込んで10回転~(DVD付)も発売してますので、曲を聴きたい方はどぞー☆
と説明したところでレポに入ります。長いよ注意!
[CDJ2010レポ前編]の続きを読む
もんばんは。なんとか無事おうちに帰りつけました。
日常生活に戻らねばとか言いつつ、どうでしょう班が4年ぶりに旅立ちましてわくわくふわふわです危険危険。
とりあえず出来る内に。と言う事で、記憶が残ってるうちにレポです。
今回は旅日記ではなく、CUE DREAM JAM-BOREE2010の会場にて放送されたMORYSTAGEのジャンボリー会場特別編の感想&レポです。
ばたばたしながらだったため、冒頭と後半はあまり聴けてません。真ん中の企画部分メインです。
会場でお会いした方から「30分位までが面白い!」と教えて頂いたので、30分位までの企画中心で聞いてました。
記憶に間違いなどがあるかもしれませんが、その辺は仕様です(お前)。
ご興味のある方は追記からどぞー☆
[モリステジャンボリー特別編感想+レポ]の続きを読む





CDJ2010千秋楽、快晴でございました。リーダー頑張った!神様張り切らないでいいです。
その後ファクトリー周辺へ。
キューブガーデンを記念撮影してたらCDJアフターライヴに参加する月光グリーンのメンバーが帰還しました。サプライズ!
カスタネットやスイートレディジェーン、クードゥなどを巡ってきました。
素敵な地域でした。


きたえーる着、雨はぱらつく程度。
現在の物販は手薄です。
入場ゲートに笑いを禁じ得ないぼくでした。



母さん、僕は今札幌にいます。札幌は今日も雨です。
今朝は時間に余裕があったのでHTBにまた行って、その後Yellowに。
08年リベンジを目論見、急いで行ったら前のめり過ぎました。
お腹いっぱいです。
これからグッズ買いに行きます。





HTBに行ってきました。
onさんが相変わらず可愛いかったです。
四宮Pや土井さん、店長等々ともお話し出来ました。やったね!

広すぎるだろう北大!基本自動車道+歩道です。
こちらはポプラ並木。台風のせいで倒れたりなんやかんやの事情で侵入禁止でした残念。
